画像
国家はアヘ菅岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

        ↓  ↓ 

 
        
リベラルランキング

今日の誕生日の花  イワタバコ

花言葉                       涼しげ
  イワタバコ科

イワタバコ - Wikipedia
滝のそばで冷たい水しぶきを浴びているイワタバコ。小さく揺れるさまが寂しげに見えるのは、ひとりで見ている私の心持ちのせいでしょうか

 


山村のタバコ農家、百姓生まれのブログ主です。
幼児より背の高い成長点を刈る。
丁度、この薄紫の花が咲いています。
凄い名前を付けたものですね。
高知の牧野富太郎だろうか。

 

滝しぶき浴びて涼しきイワタバコ
さみしげにして細かく揺れる
  鳥海昭子

 

 

1945年7月6日 昭和20年

千葉市の悲しい七夕:「そういう歴史があったのですか。」: 千葉徒然草
千葉空襲。B29・124機が千葉市に空襲。死傷者1679人。
目標 千葉都市地域
参加部隊 第58爆撃団
出撃機数 129機
第一目標爆撃機数 95.48%
(第1目標124機、臨機目標1機)
投下弾種類、設定 AN-M47A2 100ポンド焼夷爆弾:頭部瞬発信管付

千葉市の悲しい七夕:「そういう歴史があったのですか。」: 千葉徒然草
目標 明石都市地域
参加部隊 第73爆撃団
出撃機数 131機
第一目標爆撃機数 93.48%(第1目標123機、臨機目標1機)
投下弾種類、設定 E46 500ポンド焼夷集束弾:尾部信管目標上空2500フィートで開散
投下弾トン数 第1目標975トン

静岡空襲 1945年6月20日 / 清水空襲 1945年7月7日

 

 

目標 清水都市地域
参加部隊 第313爆撃団
出撃機数 136機
第一目標爆撃機数 97.09%(133機)
投下弾種類、設定 AN-M47A2 100ポンド焼夷爆弾:頭部瞬発信管付
AN-M17 500ポンド焼夷集束弾:尾部信管目標上空3000フィートで開散
投下弾トン数 1029.6トン
→。

甲府空襲 - Wikipedia

 

 

 

目標 甲府都市地域
参加部隊 第314撃団
出撃機数 138機
第一目標爆撃機数 94.3%(第1目標131機、臨機目標1機)
投下弾種類、設定 AN-M47A2 100ポンド焼夷爆弾:頭部瞬発信管付
E46 500ポンド焼夷集束弾:目標上空5000フィートで開散
投下弾トン数 第一目標970.4

大阪大空襲:大正・福町車両工場 73年前、兄奪った 被災市電、今も ...

目標 大阪丸善製油所
参加部隊 第315爆撃団
出撃機数 60機
第一目標爆撃機数 98.34%(第1目標59機、臨機目標1機)
投下弾種類、設定 AN-M64 500ポンド通常爆弾:頭部1/40秒遅動信管、尾部未遅動信管付
投下弾トン数 第一目標441.5トン

 

連日、日本各地で爆撃されながら、政府も軍部も降参しない。
やがて原爆を二度くらうことに。
ウクライナ・あの五輪と同じね。

 

 

 

82年前の今日。1942年7月6日,アンネ・フランクの一家が「隠れ家」での生活を開始。
2年後,1944年8月4日に逮捕、
その翌年3月に強制収容所で亡くなったとされる。記憶では。それは違う。
動画は,アンネが写っている唯一の映像。
 https://twitter.com/hwtnv/status/1279882776259502083
https://www.annefrank.org/en/anne-frank/who-was-anne-frank/japanese/
    1941年,アムステルダムの自宅でポーズを取るアンネ・フランク。https://twitter.com/hwtnv/status/1147248827163959296

https://www.annefrank.org/en/anne-frank/who-was-anne-frank/japanese/
あ、そこはMerwedepleinのフランク一家の住まいだったところですね。
アンネ・フランクが日記を書き始めた家だと思います。
現在は、外国人作家やジャーナリストなどで、
祖国での執筆活動をなんらかの理由で脅かされている方々が
安心して活動を続けられるよう、滞在できる場所として使われています


BC371年7月6日 
レウクトラの戦い。テーバイを中心とするボイオティア同盟軍が、スパルタを中心とするペロポネソス同盟軍を破り、テーバイがギリシアの覇権を握る


781年7月7日 天応元年 781年7月31日
朝廷編纂の『続日本紀(しょくにほんぎ)』に、富士山の噴火に伴う降灰の記録があり、記録に残る富士山の最古の噴火。
富士山が活火山であることは、忘れてはいけませんね。

825年7月6日 
桓武天皇の孫・高棟王が臣籍に下り平姓を賜る。桓武平氏の始り

1189年7月6日 
リチャード1世がイングランド王に即位
画像

1221年7月6日(承久3年6月15日) - 承久の乱が終結。
北条泰時・時房の鎌倉幕府軍が後鳥羽上皇方を破って京都を占領して常駐し、
後の六波羅探題となる

画像

1227年7月6日 

延暦寺の訴えで、浄土宗などの専修念仏を禁止

1415年7月6日 
教会の堕落を攻撃したチェコの宗教改革者・ヤン・フスが宗教裁判で異端とされ火刑に

1785年7月6日 
アメリカ合衆国の通貨を「ドル」とすることを決定


1858年7月6日 
13代将軍徳川家定が死去。10月に家茂が14代将軍に就任
画像画像

1885年7月6日 
パスツールが開発した狂犬病ワクチンが初めて人体に使用され、効果が認められる

1887年7月6日 
ハワイ国王カラカウアが、アメリカ系移民の蜂起に押されて、アメリカ人の権利を大幅に認めハワイ国民の権利を奪う「銃剣憲法」に署名


1950年7月6日 
ポーランドと東ドイツが「ズゴジェレツ条約」を締結。両国の国境が「オーデル・ナイセ線」であることを確認

1902年7月6日 
国鉄中央東線の笹子トンネルが貫通。全長4567m

1915年7月6日 
西来庵事件。日本統治下の台湾・台南庁で抗日武装蜂起

【百年ニュース】1920(大正9)7月6日(火)ミヤコ蝶々誕生。本名日向鈴子。東京日本橋小伝馬町生まれ。両親の離婚により4歳で父親と神戸へ。1942吉本興業。1947弟子だった南都雄二と結婚し、翌年夫婦漫才コンビを結成。1952大阪道頓堀の中座を拠点に活躍する一方、草創期のラジオ番組で人気を博す。画像


1902年7月6日 
国鉄中央東線の笹子トンネルが貫通。全長4567m

1915年7月6日 
西来庵事件。日本統治下の台湾・台南庁で抗日武装蜂起


1917年7月6日 
イギリスの軍人T.E.ロレンス(アラビアのロレンス)が、紅海の要衝アカバのトルコ軍基地を奇襲作戦で陥落

【百年ニュース】1921(大正10)7月6日(水) のちのファースト・レディ,ナンシー・レーガン(
#NancyReagan)がニューヨークで誕生。マサチューセッツのスミス・カレッジで演劇を専攻し卒業後デビュー。1951俳優のロナルド・レーガンと出会い翌年結婚,2人の子供をもうけた。のちロナルドは米国大統領となる
画像画像画像画像

1928年7月6日 
ワーナーブラザーズ社が世界初のオール・トーキー映画『ニューヨークの灯』を製作

1933年7月6日 
アメリカ大リーグで第1回オールスターゲーム開催

1939年7月6日 昭和14年
第1回聖戦美術展開催される(-7.23 陸軍美術協会・朝日新聞社共催、東京府美術館)。「蘇州河激戦の跡」など。
堀越二郎設計の零式艦上戦闘機、海軍による初の試験飛行が実施される。

1940年7月6日 昭和15年
商工省・農林省、奢侈品等製造販売制限規制公布。7日施行(7日禁令)。絹織物・指輪・ネクタイなどの製造を禁止。
社会大衆党が解党し、大政翼賛会に合流。他党派も相次いで解散。

 



1943年7月6日 
創価教育学会(創価学会の前身)の創立者である牧口常三郎と戸田城聖が治安維持法違反で逮捕
画像

1951年7月6日 
終戦を知らずにマリアナ諸島アナタハン島で暮らしていた元日本兵19人と女性1人が帰国

1957年7月6日 
東京・谷中の天王寺五重塔が放火心中により焼失
画像
1958年7月6日 
大相撲が6場所制になり初の名古屋場所が始る

1962年7月6日 
アメリカがセダン核実験を実施。プロウシェアー作戦の一環としてネバダ核実験場の第10エリアであるユッカ平原で行われた浅深度地下核実験であり、その目的は核兵器の採鉱、掘削及びその他の民間用途への使用可能性を調査することであった。→画像
しかし本実験により発生した放射性降下物は、米国本土で行われた核実験の中でも一番激しいものとなり、実験後に出来たセダンクレーターは米国内で最も大きな人工クレーターにもなった。1300万人以上が被曝。

1958年7月6日 
大相撲が6場所制になり初の名古屋場所が始る

 

7月6日の物故者
森瑤子 小説家・エッセイスト。1993(平成5)年7月6日2時、胃癌により多摩市の病院で死去。52歳。静岡伊東生。本名、伊藤雅代。短い活動期間に、小説、エッセイ、翻訳など100冊を超える著作を生んだ。作品は20回以上テレビドラマ化されている。『スカーレット』『森瑤子自選集』画像

Memo for 07.06
没後  59年
W. Falkner 1897~1962

1955年 (於:長野)
来日時の関連記事

[ Sound, Fury,
[ Brilliance & Booze:

[ Faulkner
[ in Post-War Japan

Association for
Diplomatic Studies & Training
https://adst.org/2017/07/sound-fury-brilliance-booze-faulkner-in-post-war-japan/

 

Memo for 07.07
生誕 84年
塩野七生  1937~

刊行29年 (1992/7)
『ローマ人の物語  第1巻』
(ローマは一日にして成らず)

参考記事:
読んだ感想とあらすじ

時代小説県歴史小説村

塩野七生の「ローマ人の物語 第1巻 ローマは一日にして成らず」を読んだ感想とあらすじ

覚書/感想/コメント本書ではローマ建国から、第一次ポエニ戦役直前までの五百年間が取り上げられている。ローマを

 塩野七生の「ローマ人の物語 第1巻 ローマは一日にして成らず」を読んだ感想とあらすじ | 時代小説県歴史小説村 (loungecafe2004.com)


がまん
がまんの辛抱は

大きくて
つよくて
暖かい心の
人を造るよ

Bearing with things, bearing with them
Makes for a person with a heart that is
Great, strong and warm
画像

07.06  没後59年
W. Falkner 1897~1962

Memo
ロスト世代の Falkner は
米南部社会の虚構の中に
人間の多様さを封じ込め

同時代人の横光や川端は
弱く淡いロスト感の作風

遅れて来た公房や大江は
日本なりに強くて濃密な
ポストロスト世代の旗頭
第940夜

https://1000ya.isis.ne.jp/0940.html
画像画像画像画像

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
7月6日
貧賤の交(まじわり)は忘(わす)るべからず、糟糠(そうこう)の妻は堂より下さず
                     宋弘『後漢書』
※後漢書の中にある宋弘の言という意味。

 

絵は死神。
画像

[発令中]
原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)
横田基地における公衆衛生非常事態宣言(7月14日まで延長)

絵は摂津名所図会より「牛頭天王社」画像
記念日の日
日本記念日学会が1998年に制定。「記念日」との言葉を一般に定着させた「サラダ記念日」にちなむ。当初は、「祝日法」が公布施行された7月20日に制定されていたが、2000年からこの日に変更された。毎日のようにある記念日に関心を持ってもらうためとされる。

[記念日]
公認会計士の日
1948年に「公認会計士法」が制定されたことから、日本公認会計士協会が1991年に制定。独立記念日(マラウイ)
マラウイの独立記念日。初代大統領はヘイスティングズ・カムズ・バンダ。


【川螢(カワボタル)】旧暦五月の梅雨の夜などに、琵琶湖を人の乗った舟が渡ると、その者が雨具として身に着けている蓑に点々と、まるでホタルの光のように火の玉が現れる。これは琵琶湖で水死した人間の怨霊が姿を変えたものともいわれている画像

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

7月6日【サラダ記念日】

「この味がいいね」と君が言ったら七月六日はサラダ記念日。
(俵万智の歌集『サラダ記念日』)

昨年までは子供さん一貫校日之影で宮崎にお住まいでご活躍中でした。Image


7月6日【ピアノの日】

1823年(文政6年)のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだことに由来します。Image

本日の六曜は【赤口】 何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です。

画像

【安倍を超えた小池百合子】

群衆の拒否の(声援)で、小池百合子演説が止まる

https://x.com/i/status/1809181936902099322

7/5(金) 23:00~ プレミア配信(尾形×望月)【都知事選、現場からの ...

国家を壊した、戦争屋安倍晋三にさえ、
演説を止めることはできなかった群衆

小池百合子の演説を止めた群衆の(声援)

「黒塗りは許さない」と言ってたのに、

8年前自民に抗して伏魔殿を壊すと乗り込み
今は黒塗り大好き

画像
小池百合子よ

一人の愛国の国民としても思う
71歳にしてここまで嫌われるあんたの 人生って何だったんだ


都民を喰い物にした結果だろ

それでもまだ 都知事やりたいんか
行き着く先は地獄よのう…


小池百合子の新宿バスタ前街宣は
「辞めろ!辞めろ!」と
大合唱コールが巻き起こり中断される事態に発展。

街宣の現場は修羅場と化した。

小池都政に対する東京都民の怒りが噴き出している!
https://newssharing.net/shirasaka_k

Arc Timesを2022年7月設立、Arc Times編集長Toshi Ogata (尾形 聡彦)


小池百合子の街頭演説(7/5夕 @新宿駅)が「やめろコール」で約30秒にわたって中断
驚きでした。
現場で取材していましたが、自然発生的に起こったコールに小池は動揺し、無言に。

都知事選を象徴する場面になりました。  
BBCやCNN、NYTが自国の注目選挙でこんな事態があれば、間違いなく繰り返し報じます。

日本のテレビや大手新聞は無視するのでしょうか?
 今のところ、一部スポーツ紙が書いているだけのようです。

そもそも、築地再開発の利権で、読売新聞と朝日新聞は、東京都と一体化しています。

先日、小島敏郎さんはArc Times
で、

日本のメディアは「不動産屋とイベント屋になり、報道を不採算部門と見ている。

NYTのように、報道で勝負していない」と看破していました。

 今回の都知事選で、テレビと新聞は小池に対する異様な忖度と、小池擁護の姿勢に終始しています。テレビは、都知事選を報じないことで、小池氏に有利な情勢を作り出そうとしているように見えます。

大手メディアの現場の記者も、こんな理不尽を前にしても、自分の保身のために沈黙したままです。

こんな選挙活動は、米欧など普通の民主主義の国では、ありえません。

米大統領選では、公務と選挙活動とが明確に分けられています。

 記者の質問から逃げ続ける小池氏の、ありのままの姿を、大手メディアが、
20年前のように報じていれば、この選挙戦は全く違う姿になっていたはずです。

小池氏は、学歴問題を問う私の質問から、
6/20の隠密出発式
https://youtube.com/live/LJFg1hAUddM
6/25の八王子視察の際の会見
https://youtube.com/live/f2rI6s67JrU?si=a5oIV2v_DhoidIQk&t=4908で、逃げ続けました。  

学歴問題は米欧でも、どこの国のメディアでも関心事です。
朝日をはじめ日本のメディアは、米共和党のサントス議員が学歴詐称などで
昨年12月に米下院を除名になった際、大きく報じていました。

https://digital.asahi.com/articles/ASRD22H1WRD2UHBI006.html
 にもかかわらず、小池氏には、朝日らを含む都庁記者クラブの記者たちは、学歴問題について、
質問すらほとんどしようとしていません。記者としての役割や責任の放棄です。  

小池氏が5日、自発的に起こった「やめろコール」で演説を中断せざるを得なくなった事態は、
小池氏への反発の強さを象徴し、高いニュース性があります。

かつて、ゴードン・ブラウン英首相が、遊説先で会話した女性について、
「偏屈な女性(bigoted women)」という本音を、
テレビマイクがオンのままだったことに気づかずに側近にぶちまけた際、
BBCはハプニング拾ったその音声を毎時トップのニュースで繰り返し報じ、
首相は大きな打撃を受けました。
https://youtube.com/watch?v=pjLe97Wtm5g 

世界のメディアは、権力者の本音やほころびをこぞって報じます。
今回の小池氏の演説中断は、小池氏への反発や、小池氏の力の衰えを象徴するものです。

 今回の都知事選報道は、日本のテレビや新聞の、報道機関としての「死」を
際立たせることになるのではないかと思います。

 小池氏が「やめろコール」で中断を余儀なくされた5日の街頭演説のノーカット版は ↓
 でご覧ください。 
https://youtube.com/live/7iY8fVoSt6w

画像

ウクライナ・イスラエル・ガザは今。戦場。

日本資金投入・ここは憲法違反。

援護復興・・アフガニスタン

それでも・・声・・が・・・ねぇ

貧困国ゆえの現状蔓延化の此の国ゆえだからだろうね。


おいそれ日本に関係ねえだろwwww 何勝手に税金無駄遣いしてんだよコイツはwwww 画像 上川外相 アフガニスタンの麻薬対策で
約15億円無償資金協力へ
%b8%8a%e5%b7%9d%e5%a4%96%e7%9b%b8-%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%ac%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%ba%bb%e8%96%ac%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%a7%e7%b4%8415%e5%84%84%e5%86%86%e7%84%a1/
上川外相 アフガニスタンの麻薬対策で約15億円無償資金協力へ | TweeterBreakingNews-ツイッ速! (tweetsoku.news)

昨年のこの日、アップの此処のブログ。


ピアノ売ってちょ~だ~い♪


大砲‣戦車売ってちょ~だ~い♪

 

 

 

産経新聞
 

防衛装備移転
慎重な公明に配慮で結論持ち越し 防衛装備移転(産経新聞) - Yahoo!ニュース 防衛装備品の輸出「国主導」で推進、国家安保戦略に明記へ…防衛 ...


慎重な公明に配慮で結論持ち越し 防衛装備移転防衛装備移転三原則とは 安保に寄与なら輸出を容認 - 日本経済新聞


NATO(北大西洋条約機構)は
リトアニアのビリニュスで首脳会議を開く

ネオコンがウクライナで始めた戦争で窮地に陥ったNATO
首脳会議

 

ソ連消滅後、NATO軍は1995年8月から9月にかけてボスニア・ヘルツェゴビナを空爆、
1999年3月から6月にかけてユーゴスラビアを攻撃、

アメリカの侵略マシーンとして活動を本格化

昨年2月からウクライナでロシア軍と戦闘をはじめ、窮地に陥った。

そこから抜け出そうとする国も出てくるだろう。
 

 アメリカがウクライナで政権転覆工作を始めたのは2013年11月。
翌年の2月にはビクトル・ヤヌコビッチ大統領の排除に成功した。

その時の工作でバラク・オバマ政権が手先に使ったのはNATO諸国で訓練を受けたネオ・ナチ。
 

 クーデターでキエフや西部地域は制圧できたものの、ヤヌコビッチの支持基盤だった
東部や南部の住民はクーデター体制を拒否、

南部のクリミアはロシアの保護下に入り、東部のドンバスでは内戦が始まる。
 

 内戦でキエフのクーデター政権は勝てないとアメリカやEUは判断、
軍事力の増強を図る。

そうした時に結ばれたのがミンスク合意。


ドイツやフランスが仲介

​アンゲラ・メルケル​元独首相は昨年12月7日にツァイトのインタビューで
ミンスク合意は
軍事力を強化するための時間稼ぎだったと認め、

その直後に​フランソワ・オランド​元仏大統領は

メルケルの発言を事実だと語っている。
 

 その後、8年をかけてアメリカ/NATOは
クーデター政権に兵器を供給、兵士を訓練、
ドンバスの周辺に要塞線を築いた。

アゾフ特殊作戦分遣隊(アゾフ大隊)が拠点にしていた
マリウポリや岩塩の採掘場があるソレダルの要塞は特に有名だ。
 

 アメリカ/NATOは

ウクライナ軍を2022年春にドンバスへ軍事侵攻させ、住民を虐殺して、
ロシア軍を要塞線の内側へ誘い込もうとしていたと推測。

そこでロシア軍を足止めさせ、その間にクリミアを別の部隊に攻撃させようというわけだ。

ロシア軍がキエフへ部隊を向かわせたのはクリミアへの攻撃を阻止するため
 

 しかし、ロシア軍は地上部隊をドンバスへ送り込まなかった。

すでにドンバス周辺に集結していたウクライナの軍や親衛隊、各国の軍人や傭兵をミサイルで攻撃、壊滅的な打撃を与えた。


地上で戦っていたのはドンバス軍とワーグナー・グループだ。
この段階でキエフ政権は停戦交渉を始めている。
 

 停戦交渉を仲介した人物はイスラエルの首相だったナフタリ・ベネット。

彼によると、話し合いで双方は妥協に応じ、停戦は実現しそうだった。
ウクライナのゼレンスキー大統領はNATOへの加盟を諦めるとしたいう
​。


 

 3月5日にベネットはモスクワでプーチン露大統領と数時間にわたって話し合い、
ゼレンスキーを殺害しないという約束をとりつけた。

その足でベネットはドイツへ向かい、オラフ・シュルツ首相と会っている。

 

 ところが、​その3月5日にゼレンスキー政権の交渉チームに加わっていた
デニス・キリーエフを
ウクライナの治安機関SBUのメンバーが射殺してしまう
​。


クーデター直後からSBUはCIAの下部機関化しているので、
アメリカ政府が殺したと言える。

 

 ​ベネットによると、恐怖から掩蔽壕に隠れていたゼレンスキーは
ロシア政府がゼレンスキーを殺害しないと保証したことを確認した2時間後に
ゼレンスキーはオフィスで「私は恐れない」と宣言
​。

 

停戦交渉はトルコ政府の仲介でも行われた。
アフリカ各国のリーダーで構成される代表団がロシアのサンクトペテルブルクを訪問、
プーチン大統領と6月17日に会談

しているが、その際、​プーチン大統領は
「ウクライナの永世中立性と安全保障に関する条約」と題する草案を示している
​。

その文書にはウクライナ代表団の署名があった。
つまりウクライナ政府も停戦に合意していたのだ。


 

 停戦交渉の進展でロシア軍はウクライナ政府との約束通りに
キエフ周辺から撤退を開始、

3月30日にはブチャから撤退を完了した。


31日にはブチャのフェドルク市長がフェイスブックで喜びを伝えているが、
虐殺の話は出ていない​



 

 ところが、ウクライナ政府は停戦合意を破棄する



破棄させたのはアメリカ政府やイギリス政府。



合意を潰すため、西側の有力メディアは4月に入ると

西側の有力メディアはロシア軍がブチャで住民を虐殺したと宣伝し始める

 



が、マクサー・テクノロジーズなる会社から提供された写真の分析などから
キエフ政権の親衛隊が殺害した可能性が高いと言われている。

 

 そうした中、​4月9日にボリス・ジョンソン英首相は
キエフへ乗り込んでロシアとの停戦交渉を止めるように命令​



4月30日にはナンシー・ペロシ米下院議長が下院議員団を率いてウクライナを訪問、


ゼレンスキー大統領に対し、ウクライナへの「支援継続」を誓い、戦争の継続を求めている。


そこからウクライナでの戦闘で
ロシア軍と戦う相手はNATOへと移っていく。

 

 プーチン大統領はNATO軍との戦闘を想定、
一昨年9月21日に部分的な動員を実施すると発表した。

集められた兵士の大半は訓練に回され、前線に出たのは一部にすぎなかった。

NATO軍の軍事侵攻に備えているとも見られている。
その後、ワーグナー・グループは解体され、兵士はロシア軍に吸収されることになった。


 

 ワーグナー・グループは傭兵会社で、経営者は料理人のエフゲニー・プリゴジン。
軍事の分野では素人であり、軍事作戦に関与してきたとは思えない。


創設にはロシア軍参謀本部の第1副本部長を務めている
・アレクセーエフ中将が関係したと言われている。

同中将は多くの秘密作戦に参加、民間企業とロシア国防省の契約を仲介してきたともいう。

 

 ワーグナー・グループはバフムート(アルチョモフスク)で勝利した直後、
5月20日にプリゴジンは「解放」を宣言、25日から部隊を撤退させると発表した。

その際、セルゲイ・スロビキン上級大将とミハイル・ミジンチェフ上級大将に謝意を表している。

 

 スロビキンは昨年10月からドンバス、ヘルソン、ザポリージャの戦闘を指揮している軍人。

ミジンチェフはマリウポリを解放した作戦の指揮官だった。

今年5月4日からミジンチェフはワグナー・グループの「副司令官」を務めているが、
料理人のプリゴジンではなくミジンチェフが本当の司令官だと考える人もいた。
 

 ロシア保安庁(FSB)はNATOの軍事演習「エア・ディフェンダー23」が終了した6月23日、


武装反乱の呼びかけ容疑でプリゴジンの捜査を開始した。

プリゴジンは25,000人の兵士が行動を共にすると主張、実際は8000名程度で、将校は動かなかったという。

 

 プリゴジンは部隊を率いてロストフ・オン・ドンへ入り、
ロストフ・オン・ドンからモスクワへ向かうように命令
ロシア政府はワーグナー・グループの幹部に対する訴追を取り下げると発表した。

 

ロシアの軍や治安機関に目立った動きは見られなかった。

アメリカなど西側の「専門家」はプーチン政権の崩壊を妄想、

有力メディアも内戦と殺戮を期待、



そうしたことは起こらなかった。


 

 24日の午後にはロシアにおけるワグナー・グループの行動を中止することで
ベラルーシのルカシェンコ大統領とプリゴジンが合意


プリゴジンはベラルーシに「追放」される。

 プリゴジンはどこかの時点で西側の情報機関に買収されたと・・・考える人もいる

1980年代にアメリカのCIA人脈はソ連のKGB幹部を買収したと言われているので、
ありえないことではないが、

 

買収されたふりをしたという見方もできる。

軍事力が強くないベラルーシに戦闘部隊を送り込む演出と推測する人もいる。

 

 ウクライナでの戦闘はロシア軍が圧勝している。

ワグナー・グループの件でロシア国内を混乱させたかったのかもしれないが、
そうした展開にはならなかった。

2014年にウクライナで戦争を始めたネオコンに残された手段は多くない。


 

 6月12日から23日にかけてNATO軍は「エア・ディフェンダー23」と名付けられた軍事演習を実施した。

25カ国から約1万人が参加したというが、
これは演習を装った実戦ではないかと疑う人もいた。

 

 アメリカやEUの内部にはそうしたことを考えそうな人が少なくないのだが、
NATO内には同調しない国が増えているようだ。


NATO軍を動かすためには何か大きなショックが必要。


例えば、原子力発電所の破壊、
「汚い爆弾」の使用など。


イギリスの有力メディアはすでに予定稿を書き上げているという噂もある。
それを、止めた。


英国政権交代の功績


 小池撃破できれば、日本国も意気上がる。

反戦平和を掲げる国へ。

 

バイデン大統領はフィラデルフィアのラジオ局に対して、自分が「黒人大統領と共に務めた初の黒人女性であることを誇りに思う」と発言。完全にボケちゃったと話題に

https://x.com/i/status/1808976436960899133

CDB@初書籍発売中! on X: "これはまあ、ハリスのことを「黒人 ...

 

「円安の動きは、衰退する日本経済の先行きを映している鏡」

 

本日の日経新聞「大気小機」いわく

「(:為替)市場が見据えているのは、かつて力強く成長した日本が衰えていき、

先進国から脱落する姿かもしれない。

だとすれば、この円安が転換するには、日本に成長を生み出す覚悟と能力があることを

証明しなくてはならない」

「だとすると、止まらない円安の動きは、衰退する日本経済の先行きを映している鏡のように思えてくる」―

 

>残念ながらその通り。マスコミも政治家もちっとも気がつかない。

というか気がつこうとしない

。政治が第1に注力しなければならない最大課題なのに。

 

(いつも言うように、その原因は日本が世界最大の社会主義国家だから。結果平等は国力を落とす)

為替にしても、いまだ「円安進行の金利差で予説明する」

アナリストやマスコミはマーケットに向いていないことを自覚されたい。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81902950V00C24A7EN8000/

F0JnQPbakAAH5C4

長い間、権力の座にいると、政党も議員も感覚が麻痺してくる。「我々は選ばれた」が「我々は偉いんだ」に変わっていき、

統一教会と癒着したり、
裏金を貯め込んだり、
パワハラ三昧でも、

何とも思わなくなってしまう。


今の自民党は「権力病」。


この病気を治し、国の膿を取り去る方法は唯一つ。政権交代。


自民党はすべて利権がらみ


もうすぐ夏休みだからコレ貼っておくね。 絶対に入ってはいけないサークル一覧 勧誘されたらすぐ逃げて!人生破壊されます。 なぜか? これ全部統一教会系のサークルだからです
画像


気になってること。

イギリス スナック首相が辞任へ
国民の勝ちだ
🇬🇧


大英帝国の政権交代を大歓迎はチョイ危ないです。

残念ながら全然おめでたくないです。

労働党は保守党以上のグローバリズム推進。

彼らは特にLGBTQや移民に関しては今まで以上に強く推進してくるでしょう。
英国の今後が非常に心配です。




心配は此の国

小池百合子には統一荻生田ついてくる

画像

小池百合子が都知事選挙に勝ったら、自民党に復党するだろう。

萩生田光一との同盟を強化、機を見て衆議院選挙に出るだろう。
画像

自民党のボスたちは、自民党政権の延命のため、
喜んで小池を受け入れ、総裁に担ぎ上げるだろう。
画像


日本初の女性総理大臣、それが小池の最終目的。

「世界遺産級の価値がある」といわれる
明治神宮の外苑を破壊しようという東京都の愚挙の背景には、

 

こうしたカラクリがあります。
画像
シュワブ来日・・これ・・

画像
著名人、有名人も次々「NO」
最終盤で批判噴出「百合子優勢」は揺らいでいる 

 

画像


 
リベラルランキング