リベラルランキング

         
  ぽち  ↑頼みます   

   龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像 


今日の誕生日の花は   シモツケ

花言葉は           いつかわかる真価
 

 

バラ科

イブキシモツケ【植物検索・撮れたてドットコム】
バラ科の小低木で枝の先端に小さな花がひとかたまりになって咲きます老夫婦の穏やかな日々にもシモツケの花が又新たな日々を刻みます


 

 老夫婦しずかに住める垣にそい
    シモツケの花今年も咲けり 
  鳥海昭子

 

79年前の今日。1945年6月22日,沖縄・糸満にて。 
  真栄平で,日本軍の砲弾がさく裂する中を進撃するアメリカ軍戦車。

白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。

 

79年前の今日。1945年6月22日,岐阜・各務ヶ原空襲。

写真は,B-29を標的にした日本軍のリン爆弾「三号爆弾」が命中せず,

下の高度で炸裂したようす。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。

 

 

79年前の今日。1945年6月22日,呉軍港空襲。

162機のB29が,計1289発の爆弾を投下。

「この世界の片隅に」の主人公すずの姪・晴美は,

この空襲で投下された時限爆弾によって亡くなった。

 白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け

  駒場渡辺研究室成果。

  

沖縄戦 「護郷隊」の陣地跡見つかる
少年らで編成の極秘部隊

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200621/k10012479011000.html

BC168年6月22日 
ピュドナの戦い。共和政ローマ軍がマケドニア軍に圧勝し、第三次マケドニア戦争が終結

25年6月22日 
劉秀(光武帝)が漢(後漢)を再興

画像


1205年6月22日 
北條時政が武蔵・二俣川で畠山重忠一族を討つ

1377年6月22日 
リチャード2世がイングランド王に即位画像



1593年6月22日 
シサクの戦い。「不敗」と言われてきたオスマン帝国がクロアチア軍に敗れる

1633年6月22日 
地動説を唱えたガリレオ・ガリレイが第二次宗教裁判で有罪となり、地動説を撤回させられる。「それでも地球は回る」とつぶやく

画像

1716年6月22日 正徳6→享保1
7代将軍徳川家継死去のため享保[きょうほう]に改元
公式には天災の凶事を断ち切るためだったが、実質的には7代将軍徳川家継(いえつぐ)の死去にともない、幕府の意向で行われた改元とされている。
出典:『後周書』「享茲大命、保有万国」。天から大命を授けられ、万国を平和に保つという意味。
画像

1733年6月22日 享保18
幕府、『度量考』(荻生徂徠著)の刊行を命ず

1736年6月22日 元文1
石問屋仲間定書を設ける

1757年6月22日 宝暦7
八王子市運上願人に対し農民による打毀し起こる

1815年6月22日 
ワーテルローの戦いで敗れたナポレオンがセントヘレナに流され再度退位。百日天下が終了

1893年6月22日 
訓練中の英海軍の戦艦キャンパーダウンが僚艦ヴィクトリアに衝突、ヴィクトリアが沈没。死者358人


1840年6月22日 天保11
大雨により隅田川増水5尺に及び、両国橋破損(この年出水多し)


1853年6月22日 嘉永6
将軍家慶歿、7月22日発喪(将軍の死は長く秘されるのが慣例だった画像

戦前、家慶公の遺骸が発掘、調査されている。状態のよい頭蓋骨から顔が復元された画像

1867年6月22日 
薩土盟約。
薩摩の西郷隆盛・大久保利通、土佐の坂本龍馬・中岡慎太郎らが京都で大政奉還協力の盟約

1868年6月22日 
明治政府が堺県を設置


1893年6月22日 
訓練中の英海軍の戦艦キャンパーダウンが僚艦ヴィクトリアに衝突し、ヴィクトリアが沈没。死者358人


1907年6月22日 
東北帝国大学(現 東北大学)設置の勅令236号が公布される(創立記念日)。この時点では
札幌農学校を東北帝国大学農科大学へと改組するのみに留まった。
札幌農学校は開学当初より学士号の授与が認められており、
帝国大学とならぶ高等教育機関だった。


1908年6月22日 
赤旗事件。
大杉栄・堺利彦・山川均・荒畑寒村ら社会主義運動の指導者層が一挙に逮捕される


1920年6月22日 大正9
ペルシャでアダーラト党大会開催。共産党へ党名変更などを決議
第1次ギリシャ・トルコ戦争。ギリシャ軍、トルコ侵攻(7.9 ブルサ占領。7.25 アドリアノープル(現エディルネ)占領)

【百年ニュース】1920(大正9)6月22日(火)小幡酉吉公使が湖南事件につき北京政府に抗議。陳籙外交総長代理は北軍南軍の行為の別なく、対外的には中央政府が全て責任を負う旨明言。長沙入城後の南軍は軍規回復。日本は賠償金支払いを要求し早期収拾を図るが解決遅れる。

画像

画像

画像

画像
画像画像

画像画像


1945年6月22日 昭和20年
戦時緊急措置法公布。内閣に独裁権限付与。
戦時緊急措置法は、太平洋戦争末期の1945年6月22日に公布された法律で、本土決戦に備えて政府に広範な命令権を含む委任立法権を規定したもの。公布当日に植民地を含めた全域で施行された。


1946年6月22日 昭和21
5月19日の食糧メーデーで「朕はタラフク食ってるぞ、ナンジら人民飢えて死ね」とのプラカードを掲げた植島松太郎が不敬罪で起訴。画像

6月22日の物故者
馬場孤蝶 英文学者、評論家、翻訳家、詩人、慶大教授。1940(昭和15)6月22日15時10分、肝臓癌に腹膜炎を併発して死去。70歳。土佐生。本名、勝弥。第12回衆議院選挙に漱石、森田草平、堺利彦らの応援を得て立候補し落選。ゴーリキーら多数の翻訳に功績。墓所は谷中霊園。画像

M. Kalecki 生誕121年
(1970.4.17=没後50年)

人物像 (都留重人評)

"A man of integrity"
=誠実・高潔・謙虚

ケインズより3年前
より簡潔に一歩先を
織り込んだ理論構築

冷静な資本主義観で
常に研究者としての
平衡感覚を失わずに
長期的展望を図った

⇩経歴と理論概要

https://youtu.be/8bAYc8O5r8Q
画像画像

画像

1957年6月22日 
反党グループ事件。ソ連で、フルシチョフ第一書記を解任しようとしたマレンコフら党保守派幹部が党役職を解任される

1960年6月22日 
日本航空が羽田~福岡間で深夜割引便「ムーンライト号」の運航を開始

1972年6月22日 
「自然環境保全法」公布
『四畳半襖の下張』を掲載した月刊誌『面白半分』が猥褻文書販売の疑いで発売禁止画像



1980年6月22日 
初の衆参同日選挙実施(第36回衆議院議員総選挙・第12回参議院議員通常選挙)
この選挙期間中の6月12日に現職の大平正芳首相が急死するという事態が起こった。

投票率:74.57%
   自民党派閥
 宏池会(大平正芳派):54議席
   七日会(田中角栄派):53議席
   清和会(福田赳夫派):45議席
   政策科学研究所(中曽根康弘派):43議席
   政策懇談会(三木武夫派):31議席
   自由革新同友会(中川一郎派):13議席
   無派閥:47議席
日本社会党
 中央執行委員長:飛鳥田一雄
公明党
 中央執行委員長:竹入義勝
民社党
 中央執行委員長:佐々木良作
日本共産党
 中央委員会議長:野坂参三
新自由クラブ
 常任幹事会代表:河野洋平
社会民主連合
 常任役員会代表:田英夫


1982年6月22日 
FBIが囮捜査により日立製作所・三菱電機の社員6人をIBMへの産業スパイ容疑で逮捕

1987年6月22日 首相中曽根康弘
2131試合連続出場記録を達成した広島カープの衣笠祥雄が国民栄誉賞を受賞


6月22日
[縁日]如意輪観音菩薩(真言「おん ばらだはんどめい うん」

画像
[仏さま]3
出山釈迦。修行を終えて山を出たお釈迦さま。ヒゲが伸び、あばら骨が浮き出るほど痩せこけておられます。
難行苦行は意味がないことを悟ったとされていますが。。

画像

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
6月22日(夏至)←今年は昨日
穀無きにあらず、耕さざるが故なり
               二宮尊徳『二宮尊徳全集』  
 意味:穀物が無いのは耕作しないからである。結果が出せないのは、なすべき事をしないからだ


絵は戦時中米軍が空から撒いたビラ
画像画像
[発令中]

原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)

葛飾北斎 諸国滝廻り
相州大山ろうべんの滝(大山寺開山良弁上人にちなむ

画像
[記念日]
日韓条約調印記念日
1965年、「日韓基本条約」等の調印式が行われたことにちなむ。この条約を基に、同年12月18日に日本と韓国間の国交が回復した。これにより、日本と韓国間の個人賠償請求について、完全かつ最終的に解決したこととなる。

ボウリングの日
1861年、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと、この日付の英字新聞『The Nagasaki Shoping List and Advertiser』紙に掲載されたことにちなみ、日本ボウリング場協会が1972年に制定

席を譲る日
中国の北京市が定めた日。公共交通機関でお年寄りや身体の不自由な人などに席を譲るキャンペーンの一環。22日を選んだのは、数字の形が座席の形状に似ているため。(毎月22日)


6月22日[
#かにの日 ] 日本の音節の順に6番目の文字"ka"と22番目の文字"ni"に加えて、この日にカニの一般星座が始まった後に設立されました。


Image


只今、恐ろしい情報が入って来ました

今秋、始まる「レプリコンワクチン」についてです。

これは従来のコロナワクチンとも、全く別のものです。

[(危険)超完璧生物兵器」

と呼んだ方がよいかも知れません。




一回、身体に入ると、スパイクタンパクを永久に作り続け、
止める作用は有りません。


 

井上正康名誉教授 自己増殖型ワクチン 「レプリコン」の危険性 ワクチンのヒトヒト感染リスクImage ペット感染のリスク 強毒化のリスクImage


スパイクタンパクは、

『かなり毒性のある物質である事は、海外では常識』

となっています。


このワクチンの恐ろしいところは、

打った人の唾液、呼気、汗、
体液から他人に電波し、

スパイクタンパクを作り続ける可能性があると言う事です。

新型コロナワクチンの開発支援について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

レプリコンワクチンは、世界で日本だけが承認しました!



明治製菓が提供し、他の会社も参入する予定です。




<令和5年1月13日時点

 

海外ではその危険性ゆえに製造中止となっています


日本政府は、5000億円を明治製菓に補助するそうです。




海外の学者は、日本人がどうなるかで検討する予定だそうです。


このワクチン接種者からの感染は動物にも移るそうです。


マウス実験をやればすぐに分かる事なのに、日本政府はやりません

あくまでも“ 日本人で実験”するようです。

異常事態です。

 

 


日本中にワクチンパンデミックが広がれば当然、
日本人は他国から入国禁止にされますし、

海外からも1人も来ません。



鎖国状態になり日本は自然消滅します。


今は、安全だと言う学者

危険だと言う学者に別れています。




ただ、リスクがある以上、やるわけにはいかないのが常識というものです。


日本の政府、財界は全くこの危険性を無視しています。

皆に知らされていません。


もしかすると、あるもの達の意図的な計画の可能性があります。


人口削減計画を日本人でやるという事です。モルモット計画です。 これは絵空事では有りません。現実です。

一回でも打ったら アウトでしょ そんでもって、

レプリコンは20回分の威力 遺伝子めちゃくちゃになりますよ

一回でも 遺伝子組換わっちゃってるのに

スーパー遺伝子組み換え人間 になっちゃう


周りの人に教えて下さい




(10) 五十嵐勉 on X: "次のレプリコンワクチン接種したら 死ぬと思って下さい。 それほどに危険なものです☢️☢️☢️ https://t.co/2REXWp4wV5" / X

次のレプリコンワクチン接種したら

死ぬと思って下さい。

それほどに危険なものです


五十嵐勉 on X: "次のレプリコンワクチン接種したら 死ぬと思っ ...



👁️ ※私は死にたくありませんから,此れも打ちません

有志医師の会HP掲載のワクチン後遺症相談可能クリニックを地図に


From google.com

大高未貴がチャンネル桜で和中 光次(わなか みつじ) on X: "ジェイソン・モーガン准教授 ...


『ジャパンズホロコースト』を取り上げていた。

「ナチスと日本を同格化する論調がSNSでも出始め不穏な気配を感じていた。

来年出る本はアイリスチャンの本よりよっぽど影響力があると思う

著者と出版社を見たらナメてかかれない。

天皇がホロコーストを命じたなどという日本人の神経を逆なでする史実に即さない本はそれなりの計算がないと出版できない。

和中 光次(わなか みつじ) on X: "大高未貴さんが話していたの ...
その魂胆は何か、我々は考えなければいけない」


元動画 2024年 厄介な反日歴史戦に備えよ




https://youtube.com/watch?v=JW3KsDEjrQQ
 

 

ジェイソン・モーガン准教授も講演で

 

Japan's_Holocaustを取り上げていました。
 

メディア出演報告】国際学部 ジェイソン モーガン准教授、各種 ...

 

「まもなくこの本が出る。反論すべきという意見に賛成。

 

西洋、とりわけ米国では日本がホロコーストを実行し、

 

我々がそれを止めさせた、というのが常識になっている。

参政党【公式】 on X: "本日も、麗澤大学国際学部准教授の ...

 

この神話が崩れれば、“ワシントン”という帝国が崩れる。

 

悪人は自分たちの方だったと分かれば、その帝国は終わる。

 

実際終わりつつある。私たちはもう帝国を止めたい」 

ジェイソンモーガン教授 質疑応答 (真珠湾攻撃は誤った作戦だっ ...

元動画 麗澤大学准教授ジェイソン・モーガン講演会

 

『真珠湾攻撃は誤った作戦だったのか』

伊藤貫の真剣な雑談】第13回 伊藤貫×ジェイソン・モーガン「伝統 ...

 

② 【講演本編】2023/12/9 アカデミー文京

  https://youtube.com/watch?v=bPAMJpiRQC4

 

 

RoyGbLxKOSgv3HL5

 

真の愛国者が立ち上がった

 

 大阪市立大学医学院 井上名誉教授が世界に呼びかける 

 

「自己増殖 #レプリコンワクチンを止めよう」 

 

 短時間で作られたワクチンを信用できない

 

 

 日本政府は人権侵害ワクチンのビジネスサイクルを短縮しようとしている⇨

(10) 文北 on X: "🇯🇵日本🇯🇵 教授发表了每个人都需要听到的惊人言论 “世卫组织以疫情为借口,推动全球所有人接种疫苗。” 他说,欺诈性地使用“对健康人进行实验性基因治疗”不仅是“对人权的极大侵犯”,而且“其结果还引发了人类历史上前所未有的可怕的药物性伤害”。 https://t.co/VybM1CIXmc" / X

 

 

0:55

 

 

映画「matrix」のように、マトリックス』 Wake up!(※追記あり) | 映☆画太郎の MOVIE CRADLEマトリックス三部作をわかりやすく整理|まいるず
私達が日本だと思っているのは全て虚構で、

実際は🇺🇸の衣を借りた
グローバルシステムの「燃料」であり、


一般市民は誰もが気付かず、たとえ気付いたとしても、

はたして赤いカプセルを選べるか…
まんざら、フィクションでは無さそうな話しだと思ってます



 

朝日新聞デジタル

ウクライナのEU加盟交渉、25日に開始へ 閣僚理事会が承認
 

ウのEU加盟交渉 25日に開始へ

 



ウクライナのEU加盟交渉、

ウクライナのEU加盟交渉、25日に開始へ 閣僚理事会が承認(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

25日に開始へ 閣僚理事会が承認

@
 

日本政府は、ロシアのみならず、

第三国にまで輸出禁止や資産凍結といった「制裁」を発動する。

 

対ロ制裁を回避した中国・インド・アラブ首長国連邦・ウズベキスタン・カザフスタンの企業や団体が対象となる。

 

身の程をわきまえない愚策で、日本つぶしがいよいよ加速してきた感。 

 

本件につき現地イズベスチヤ紙は、林芳正官房長官が4月22日に121億ドルのウクライナ支援を公表し、

 

「引き続き米国をはじめとするG7メンバーらと連携しウクライナ支援を行っていく」と述べたことにも言及し、

 

「日本の外交政策における非友好的な軍国主義の発現」と評している。

 

以下、抜粋要約。

 

 「政治学者ドミトリー・ソロニコフによると、

 

現在の日ロ関係は冷戦が終結して以降どん底にあり、極東地域の緊張は非常に高まっているようだ。

 

ロシア政府はあらゆる措置を検討し、

 

日本の外交政策における非友好的な軍国主義の発現に注意深く対応していくべきである。」

 

 第三国への具体的な制裁内容については以下。

 

https://mofa.go.jp/files/100687428.pdf

Image

  

リベラルランキング