【カオスだわね】『内閣不信任案』帝都のトップ選出「都知事選告示日」に問われてること。日本が乗っ取られてること。

 

 

引っ越し準備中です

 

一日,2回更新

①0;00

②12;00

 

以下

 

②12;00

 

 

【カオスだわね】『内閣不信任案』帝都のトップ選出「都知事選告示日」に問われてること。日本が乗っ取られてること。 : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)

 

 

以下①

 


リベラルランキング

         
  ぽち  ↑頼みます   

   龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像 

誕生日の花    ハナショウブ
花言葉           優しい心 あなたを信じる
 アヤメ科

 

ハナショウブ 新・花と緑の詳しい図鑑

        
   霧が晴れるにつれて、ハナショウブが鮮やかに現れてきました。
  その美しさに生きる勇気が湧いてきます。端午の節句のショウブとは違います。


 あざやかに今日を生きよとハナショウブ

霧の中から現れにけり 鳥海昭子 


今の自分、己の存在。
いのちの受け継ぎにすぎない。
過去があり、未来がある。

戦争はそれを、断ち切らんとする。

コロナ禍注射ウクライナと言う爆撃機が国内襲来
遺伝子操作注射、酷いことになっている
秋口、多くの屍が棺に修まろう。


738b36f1-s

体力も未熟な学童ら、弁当と水筒背負って炎天下の都心を
「行軍」させる

阿南・牟田口厳命ッ!死の行軍 令和版。

小さな白木の箱、見せつけられるハズ。
止められぬ。知恵がないね。

PTAも日教組も
メデイアからは声が聞こえないね。

ナニシテル

総懺悔ジャァ無くてさ。いま、間に合うダロー

立ち上がれ!
さもナケリャァ偽善者のレッテル貼るぞ

意味ない!腐ってる!!

命を散らすな

 

79年前の今日。1945年6月20日,沖縄・古宇利島で保護された住民たち。D9dAbG_UwAAE3J3

79年前の今日。1945年6月20日,沖縄の屋嘉収容所にて。移送のため集められた日本軍捕虜たち。奥にみえる連山は恩納岳方面。D9c_RzPU4AAWbx2

九州一の大都市の昨日の補足
特徴的な左下は御笠川と千鳥橋のよう ぐるっと回してGoogleマップに合成してみたら 中央は今の福岡国際会議場辺りっぽい 自分が生かされてるのはいろんな偶然の連続かも #福岡大空襲E4MX2ZHVkAI_uJq
E4MX2ZHVkAI_uJq

画像

79年後。
過去の犠牲の上に今が成り立っている事を忘れない
画像
【BS朝日】激論!クロスファイア 2019年6月16日放送
米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設をめぐり

https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1706

ちなみにいろんな百貨店の女性店員です。年代は概ね

(1)1929年 松坂屋上野店 エレベーターガール(2)1933年 白木屋

(3)1955年 名鉄百貨店
(4)1972年 大丸 受付嬢

同じく昭和28年(1953年)この頃全国にあふれていたのが貸本屋。

写真は長崎市の貸本屋。子供たちがいっぱい立ち読みしてますね。

貸本屋は気楽に本を読める手段として大いに賑わいましたが、
昭和30年代後半あたりから急激に姿を消します。

貸本漫画からは後の有名漫画家が多く輩出されてます。

 

 

「大東亜戦争国債」勝ち抜くために国債を買はう!
郵便局売出の大東亜戦争国債(昭和17年)
「一人一人に国防の責任がある国債を買つて君の責任を果たせ」


451年6月20日 
カタラウヌムの戦い。アッティラ率いるフン族と西欧諸民族連合軍の会戦


画像画像
1175年6月20日 
平家追討の密議に加わっていた俊寛が、藤原成親・康頼と共に鬼界ヶ島に流される


1495年6月20日 
宗祇の『新撰菟玖波集[つくばしゅう]』が完成

画像

1590年6月20日 
天正少年遣欧使節の一行が長崎に帰国
天正少年遣欧使節とともに来日したイエズス会宣教師・バリニャーノが活字印刷機を伝える


4人のうち、正史伊東マンショは宮崎都於郡(とのこおり)
イタリア記述(とのくり)のひと

3代敵討ち曽我兄弟に討たれた人の末裔の身分たかき人。
豊後・大友宗麟城下。貧相の身なりでも、イタリアへ
此の国初の外交訪問団。

初代武士国家の源頼朝高官・工藤佑経転じて伊東家の領地は静岡・伊東半島。

平家討伐の日向討伐・那須大八郎(壇ノ浦扇の的・那須与一の弟)日向・椎葉入り
その目付が
源頼朝高官・工藤佑経。
任務終えて鎌倉帰国後、日向を領地に頼朝許可。


1631年6月20日 寛永8
外国との通商に従来の朱印状のほか老中の奉書も必要となる
(奉書船制度の始まり)

1649年6月20日 
慶安の大地震



1652年6月20日 承応1
幕府が、若衆歌舞伎役者の前髪を剃らせ男色を禁止。27日に若衆歌舞伎を禁止。
これより野郎歌舞伎の称起きる


1654年6月20日 承応3
江戸市中に水を供給する玉川上水が完成。全長52km。玉川庄右衛門・清右衛門褒賞される

画像
1730年6月20日 
京都で大火。西陣織の機業地がほぼ全焼


1744年6月20日 延享1
町々での風の神送りと称して屋台に提灯を燈し川へ流すのを禁止(風邪大流行のため)


1789年6月20日 
テニスコートの誓い。フランスで、第三身分の議員らが議事堂内のテニスコートで憲法制定までの不解散を誓う


1791
ヴァレンヌ逃亡事件。ルイ16世とマリー・アントワネットが革命中のパリから逃亡。
翌日国境附近のヴァレンヌで逮捕されパリに送還

1810年6月20日 
スウェーデン貴族で、マリー・アントワネットの愛人であったフェルセン侯爵が民衆により惨殺される

画像
1819年6月20日 
アメリカの蒸気船「サヴァンナ号」が大西洋横断に成功
画像
1839年6月20日 
水戸藩主・徳川斉昭が将軍家慶に幕政改革などを建白する「戊戌封事」を提出

1863年6月20日 
バージニア州から分離したウェストバージニアが州に昇格し、アメリカ合衆国35番目の州となる。州都はチャールストン
1884年6月20日 
女性の医師開業試験の受験を認可

1887年6月20日 
二葉亭四迷の長篇小説『浮雲』の第一篇が刊行。初の言文一致体小説

1894年6月20日 
東京湾北部を震源とするM7.0の明治東京地震。死者31人

【百年ニュース】1921(大正10)6月20日(月) 欧州訪問中の皇太子裕仁親王がベルギーのリエージュ戦跡のロンサン砲台を見学した。リエージュは第一次世界大戦の緒戦における重要な戦い。1914(大正3)年8月3日ドイツはフランスに宣戦布告。独仏国境の要塞を避け,ベルギーに侵攻(シュリーフェン・プラン)
画像画像画像画像
1926年6月20日 大正15年
ドイツ社会民主党(SPD)・共産党の君侯財産没収を求める国民決定敗北(1,500万票得るが必要数に達せず)。
古畑種基ら
血液型遺伝三型説発表『日本学術協会報告』1巻)。


1940年6月20日 昭和15年
関東地方で大雷雨。東京大手町の逓信省航空局新館に落雷、出火。大蔵省・中央気象台など9官庁が全半焼。
図は中央気象台彙報. 第17冊 昭和15年6月20日關東地方の大雷雨 雷雨報
画像1

1944年6月20日 昭和19年 火曜日
閣議、戦時非常金融対策整備要綱を発表。空襲などの戦時災害に対する預貯金支払応急資金供給対策。
都、衣料保管料1梱2円10銭を6円に値上げ。補償額も1000円に改定。
都、製材工場評価委員会規程制定。

@1949年6月20日 
九州・四国にデラ台風が上陸。死者行方不明468人
被害は九州から東北地方までの広い範囲に及び、上陸した鹿児島県で特に大きな被害となった。 宇和海で多数の漁船の遭難や、門司・高浜(松山市)航路の旅客船「青葉丸」の周防灘での沈没などにより、多数の死者が出た
画像

1951年6月20日 
第一次追放解除。石橋湛山・三木武吉・菊池寛ら政財界人2958人の追放が解除

1954年6月20日 
三重県尾鷲[おわせ]市が市制施行

1960年6月20日 
日本初のロングサイズたばこ「ハイライト」発売
セネガルとマリがマリ連邦としてフランスから独立。8月にセネガルが離脱

[戒名]6
徳富蘇峰
  百敗院泡沫頑蘇居士 (自製)

墓は東京都下の多磨霊園にあり画像社会主義者から平民主義者となるも、やがて国家主義に転向して保守論陣の大御所となった蘇峰。敗戦とともに一切の公職を辞し、更に文化勲章も返上して、この自虐的戒名を作った。自分は負け犬であり、戦時中には無官の帝王と賞賛されたが、何のことはない、泡沫の存在でしかない画像

06.16  生誕 69年
Alex Kerr 1952~

祖谷の古民家の再生を
機に日本美再生に尽力

この2作

'93  "美しい日本の残像"
司馬遼太郎と親交結ぶ

'96  "Lost Japan"
書評⇒http://alex-kerr.com/html/lost_japan__english_.html…

'01  "Dogs and Demons"
韓非子の故事より着想

'02  "犬と鬼"
土建国家のやったこと

千夜千冊
画像画像
画像画像

06.20   没後 15年
宗左近 1919~2006

この4冊

◇自著
'67  "炎える母"  長編詩
自責の念と愛情の交錯

'00  "小林一茶"  330句
思い入れが濃厚な一冊

'04  "日本の美" =芸術論
多様素朴な美のルーツ

◇英訳
'11  "宗左近対訳詩選集"
"炎える母"  "蜃気楼"
 画像画像画像画像@
6月20日の物故者
饗庭篁村 小説家・劇作家。1922(大正11)年6月20日14時10分、糖尿病の悪化により東京東大久保の自宅で死去。66歳。江戸下谷生。本名、與三郎。別号、竹の屋(舎)主人。根岸派の重鎮。初めてポーの作品を翻訳。東京朝日新聞社客員。墓所は染井霊園。戒名は勸文院篁村清節居士。画像

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
6月20日
仲尼(ちゅうじ)の智も篋中(きょうちゅう)の物を知ること能(あた)はず
                    三善清行『本朝文粋』  
→三善清行:みよしのきよゆき/きよつら 平安時代前期の公卿・漢学者。淡路守・三善氏吉の三男。官位は従四位上・参議、贈正二位。 正義感に溢れた経世家で権威に屈せず、そのために官位が停滞したと言われている。


画像画像

本朝文粋:ほんちょうもんずい 平安時代中期の漢詩文集。14巻。藤原明衡撰。平安時代初期から中期の漢詩文427編を分類し収める。
画像
6月20日[縁  日]
十一面観音菩薩 - 毎月20日(真言「おん まか きゃろにきゃ そわか」)
摩利支天 - 亥の日(本日)(真言「おん  まりしていえい  そわか」)

[民俗]風定め(福井県三方郡で、旧2、6、10月の各20日をいう。この日の風が巽(たつみ=東南)だとその年は風が多く、北西だと雪が多いという)
→[祭事]三条市本成寺門祖会/京都市鞍馬竹伐式

@絵は戦時中米軍が空から撒いたビラ画像画像@
[発令中]
「国際的な公衆衛生上の緊急事態」宣言=WHO
原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)

葛飾北斎 諸国滝廻り
和州吉野義経馬洗滝(大和吉野)
画像

さすがに最近の安倍菅岸田自民党による日本破壊は目に余ります。
まともな社会を次の世代に残すために少しでも声をあげようと思います。
政治家の汚職や不正を許さない、大企業優遇反対
消費税増税反対、憲法改悪反対、原発反対、

戦争反対。

 

[記念日]
難民の日
1974年、「アフリカ統一機構難民条約」が発効したことにちなみ、国連が2000年12月にそれまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定。


さて本日迄
二十四節気

#芒種
七十二候
#梅子黄(梅の実が黄色味を増し熟す頃)
 

6月20日【#ペパーミントの日】ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定しました。
 

本日の六曜は【先勝】 今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。
大事なことは昼までにやってしまうのだ。

Image

昭和は遠くになりにけり
Image
昨年のこの日・天皇家
たった一国、インドネシアン6泊テエ・・・・カオス・・だわ




昭和は遠くになりにけり
ザル、10年後領収書公表。の政治資金規制法成立
国家の貞をなしていない。

なぜか。第4の権力のメデイアがない故。

世論を誘導,ごまかす。
このライブドアもそう。ジャンルに政治もないし

このブログに弾圧、コロす

Image
 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


昭和は遠くになりにけり



小池百合子の警察力多用は15区補選江東区

小池百合子の張り付いて応援した時の

警察力頼みで街宣環境を警察が総力警護で見れた

アレが日常ね。

ImageImage

 

 

コンビニでつり銭ボックスから現金が無くなる ↓

責任者「お前が盗ったんだろ」

パート女性「盗ってません」

責任者「110番するわ」

警察「窃盗で逮捕するね」 ↓

現金は本部に送金されていて被害自体が無かった事が判明

警察の誤認逮捕も酷いけどコンビニの責任者もだいぶイカれてるなこれ

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a71d92c8ed929b6b4c6215f4cdbfd92498698f79?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240619&ctg=dom&bt=tw_upImageImage

ImageImage

 

普通頑張り切れず、えん罪確定の構図だねコレ。
 

ImageImage

 

ImageImage

 

 

党首討論 玉木の質問で四面楚歌だと思わないと
返事をした時の高市の顔

Image

 


知事選でポッカリ抜けてる、環境保全放射能問題。


帝都域の残留放射能問題13年目。

今も首都圏で検出される放射性セシウム 
霞ケ浦、手賀沼…水底にたまった土の定点調査8回目 その結果は(東京新聞)


https://www.tokyo-np.co.jp/article/333653?rct=genpatsu

 東京新聞は5月末、
茨城県の霞ケ浦や牛久沼、千葉県の手賀沼や印旛沼で水底の堆積物を採取。

東京電力福島第1原発事故で放出された放射性セシウムが
どのくらいの濃度でたまっているか調べた。8回目の定点調査。(山川剛史)


予想通り汚染はゆっくりとしか下がっていかない


水底の堆積物がこれほど汚染されていたら、

魚も相当汚染されているはず。

水産庁のデータは信用できない。

 

(画像は上記記事より引用)


 

>手賀沼の蓮も4年くらい前に
>消滅してしまったようですね。
 

そうでしたか。ハスの育成は、特にきれいな水と人手を要するようですね。
 

やば… 18日午前8時35分ごろ 福島第1原発6号機の高圧電源盤の
ブレーカーが落ち、使用済み核燃料に冷却水を送るポンプが停止

午後0時半時点でポンプは動かず、冷却は再開していない
6号機の燃料プールには使用済み燃料が約1400本、
新燃料が約200本ある


https://nordot.app/1175651551426085323
 

Image


6号機が一番多い

https://pref.fukushima.lg.jp/sec/16025c/gen

Image
 

虐待・性犯罪・盗難事件が当たり前になる近未来。犯人は不起訴で再犯のやりたい放題。

多分難民申請で入って来たのでしょう。

難民申請は強制送還が難しいのですが

不起訴にすると強制送還手続きがスムーズになるので

あえて不起訴なのです
👍



日本の治安の良さを引っ掻き回したいのでしょう。



日本DSが育て上げたキャバ嬢を振り返る #小池百合子

昭和50年代、最初からテレビで活躍していた。

櫻井よしこ、蓮舫と同じ展開。

岸信介からなる満洲DSの手口。

将来のハニトラ政治家を準備していた。

若い時は確かに人気がでるのがわかる美人。

ImageImage
ImageImage



中央区のタワマン周りの電柱などに鍵付きBOXがありこれは中国人🇨🇳による民泊事業の可能性が高い。湾岸エリアは基本民泊の許可が降りないが外国人オーナーの場合は条例を知らずに自国内で予約・決済を完了させるから日本の法律では取り締まれない。 https://x.com/i/status/1802741961360892369

中国人🇨🇳にどんどん買われ侵略されている
 その中国人による侵略を甘く見てはいけません。

そしてこの方法は麻薬の密売などにも悪用されているみたいです。 日本は外国人による土地規制などを行わなければいけません。


お薬やり取りがコインロッカーがタワマンに変わって安全に
売買出来るとか、薬以外にもやりたい放題やん




 

またやったな

外国人の受け入れ拡大はもう辞めろよ。

誰得なんだ?

実習生9000人行方不明になっているのは放置かよ。

後先考えずに移民を入れればそれだけ日本が乱れる。

最近外国人の犯罪ニュースを見ない日がないだろ。



>外国人の訪問介護“対象拡大”へ 

特定技能なども可能に 厚生労働省の検討会が報告書案を了承 

人手不足背景に

 

https://x.com/i/status/1803314235746951296

「#萩生田百合子」がSNSで猛拡散!
外苑再開発めぐるズブズブ癒着と利権が都知事選の一大争点に

 



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/341764



内閣不信任案提出
・まぁ予定調和で、根回しなしでね。不発。
野党第一党・泉健太は幼稚すぎ。

加藤の乱ぐらいの骨ある、安倍派・壺議員集団
いないもんかね。
Image

政治がカオス状態で国家指針がないしね。
エジプトに     300億円       口止め料Image
 

小池知事が勝って1番喜ぶのはこいつなんですよ 都民はそれでいいのかな? #萩生田百合子

Image

統一協会と癒着して「神様の国を作ろう」と抜かし
約3000万円の裏金作って何の責任も取らず
知事選にノコノコ表れて勝ち馬に乗ろうとする

こんなバ〇の思う壺にしていいのか?

Image
都民は良く考えてほしい
Image
萩生田百合子

         20240618-OYT1I50098-T

国家は滅ぶワ~GPi9Qt8bwAAWSPd

昭和人の普通の感覚。

落合恵子。 

自民党政権が続く限り、社会はひどくなり、
戦争へ前のめりになる一方です

Image


 

日本に情勢分析力がないのならば、

 

中国と毎年、外務・防衛の2+2会談を開催すればいいのだ。

 

対話と交渉のないところで

対外妄想=深刻な懸念を膨らませるのは

 

明治維新以来の日本の病癖だ。
 

 

米国と2+2を重ねても従属を深めるだけ。

 

領土交渉でプーチン大統領に指摘された通り。

 

上川外相 “中国の軍事活動拡大は深刻な懸念 関心持って注視” | NHK

From nhk.or.jp


米国務長官とサウジアラビア皇太子が会談 緊迫するガザ情勢 ...歴史が生んだ「世紀の難問」…イスラエル、パレスチナの争いは ...

サルマン皇太子 
 

「ガザの安全、平和、安定を達成する唯一の方法は、

イスラエルによる占領、包囲、入植を終わらせ、

 

パレスチナ人が正当な権利を獲得し 、

1967年(第三次中東戦争前)の国境線に戻して

東エルサレムを首都とするパレスチナ国家を承認することだ」

 

 

 「王国は、シオニスト・ネタニヤフ政権に対してパレスチナ人民に対する

犯罪の責任を問うことを確約する」 

 

イスラエルによるパレスチナ人に対する『民族浄化』は今に始まった話ではない

 

  https://note.com/tender_lotus58/n/nb58f0e8d5587

 イギリスの三枚舌外交 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9E%9A%E8%88%8C%E5%A4%96%E4%BA%A4
anslate post

 

宝島社の広告

「世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない。」

 

とロシア非難。
 

いや、今見るともう乾いた笑いしかでてこない。
 

BRICS+は加盟申請国が増えるばかりだし、
 

ウクライナ和平サミットでは大国レベルが堂々と署名拒否、

 

お願いだから

「ロシアは孤立している」

という言説だけは止めてほしい。

 


無知なだけ
 

「赤がBRICS+」「紫がBRICS+加盟希望」「青がG7」「水色がEU」。

独仏伊はEUでもある。

仮に加盟希望の国がそのまま正式加盟した時にどうなるか、

最もシンプルな指標で「人口」を計算したが、

G7・EUが10億1千万人に対し、
BRICS+は 44億2千8百万人だ

Image

 



🇻🇳 プーチンがベトナムに到着

 プーチンはこの2日間で2度目の公式訪問を開始する。

プーチンはベトナムの前に北朝鮮で金正恩と会談を行った。



良識的な書籍業の宝島社もコノレベルに驚く・・・ね。

プーチン{悪}。ゼネスキー{善}

毒チンも打てッ!なんだろうね。
こいつら。民族護持意識「0」だね。

Image


リベラルランキング