国家はアヘ菅の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

        ↓  ↓

 
        
 

国立大学協会は、物価高騰や円安の影響で財務状況が悪化
しているとして「もう限界です」などと訴える緊急の声明を公表し、
現状への理解や国からの運営費交付金の増額などを求めました。

国立大協会 緊急の声明を公表 財務状況の悪化で「もう限界」 | NHK

国立大協会 緊急の声明を公表 財務状況の悪化で「もう限界」 | NHK

【NHK】国立大学協会は、物価高騰や円安の影響で財務状況が悪化しているとして「もう限界です」などと訴える緊急の声明を公表し、現状へ…

NHKニュース

 
 

 

 

ジョー・バイデンの故郷であるが・・・・

ペンシルベニア州スクラントン

動画あり】「勝敗を決する州」ペンシルベニア、 バイデン氏 ...

に今日集まった「群衆」たちだ。

バイデン陣営が部屋を狭くするために
カーテンをかけなければならなかったことに注目して

Image

必死!小池百合子と自民党の東京都知事選挙のステルス作戦!
更に電通とともに必死の「蓮舫足引っ張り」戦略。

元朝日新聞・記者佐藤章


「羊頭狗肉」ならぬ「狸頭狗肉」。

「学歴詐称」の疑惑を払拭できない小池都知事を。
「裏金作りの犯罪」から更生出来ない「自民党」が、
「確認団体」を詐称して支援するという。





そのまま、「自民党」隠しでしかない。


ロシアで経済フォーラム開幕 プーチン氏出席、会見も|秋田魁 ...

もう、皆な現実を知っていますね。

サンクトペテルブルク国際経済フォーラムでの

国際経済フォーラム開幕 7日プーチン氏演説―ロシア:時事ドットコム制裁下のロシア、親露国に連携呼びかけ…「国際経済フォーラム ...
プーチンとメディアとの会談を、

🇺🇦軍の84%の人が視聴したという。


https://x.com/i/status/1799393089729200222

ウクライナの人々はStarlinkを使い
SPIEFでの
🇷🇺プーチンとメディアとの会談を視聴した。

6月5日、午後には64%のトラフィック増が記録された。

ウクライナ軍の84%の人が視聴したという。

もう現地は殆どの人が理解している。 

 

 無理やり連れて来られた兵隊は士気を一気に下げる事で
少しでも平和に貢献している段階に入っている。
そりゃそうだ


この写真は、最近のウクライナ軍の「新兵」を
対象にした短期訓練の様子を撮影したものです。 「ベテラン」じゃないか
 ですって ImageImage


 

いいえ、彼らは入隊したばかりの紛れもない「新兵」です。
彼らは短期訓練を受けた後、前線などの重要地点に配備され、

新兵ならではの活躍が期待されています
 
 

どうすんだよこれ… 

アメリカの生物兵器に関する法律を起草した世界的に有名な教授が、
新型コロナウイルスのmRNAワクチンは

「大量破壊兵器」

であると主張する宣誓供述書に署名した。



 

ほら見ろ。ウクライナは嘘つきか?
ImageImage

国県のお役所から太陽光発電へ一念発起。ドイツにまなび、地球を護るため。
宮崎から九州全域でメーカー三菱の工事部の部署の役割。

両手すりすり。只1社。共存共栄。

個別全戸訪問で家屋の屋根に施工。まだ、今の大規模は無理でした

太陽光発電の買い上げ価格が九電より安い故、採算が無理でした。
民主党政権と、福島事故で買い上げ価格が倍以上になって成立してる事業。
国民負担で補ってるようですが。

九州全域の戸別訪問で、必死の会社存続。

佐賀から鹿児島入り。
そのとき、田んぼ域に忽然と、驚きの滝

「曽木の滝」


鹿児島・伊佐市にある川内川上流にある滝で、

“東洋のナイアガラ”曽木の滝③ とも呼ばれる豪快な滝です。https://fukuhatu.sub.jp/soginotaki/

IMG00277.jpg

 鹿児島大口にある曽木の滝発電事業の創始者は、野口遵。

現在のチッソや旭化成の設立者。明治42年に竣工。
平成25年に廃止されていた水力発電所の一部を利用して新たに出発。
 

 野口遵は明治39年に曽木の滝を利用した発電事業を立ち上げます。
大口金山に電力を供給するため。
余剰力を水俣でカーバイト生産のために利用した。
このことから日本化学工場の発祥の電力供給地域といわれるようになった。


平成25年に観光と教育を兼ね水力発電所の一部を利用して新たに出発。
事業者は新曽木水力発電所株式会社。最大出力490kWh、年間発電量343万KWHです。

 

曽木の滝 ~ 展望所から見下ろす ~


宮崎県北の重点とし延岡7万石城下町

寄付で建設野口会館。

 

「野口遵(したがう)記念館」

野口記念館閉館~ありがとう野口記念館~ - 延岡市公式ホームページ

市役所近辺城山の下に威風堂々。友人先輩の結婚式によく行きましたね。
https://mainichi.jp/articles/20210331/ddl/k45/040/272000c2022年建て替えら多様です野口遵記念館」が起工 延岡 文化、芸術の活動拠点に 来年中の ...

1906年野口遵が曽木電気株式会社創立
森矗昶鮎川義介らと共に当時「財界新人三羽烏」として並び称されていた

鮎川は技術の日産。

森矗昶

森矗昶(もり のぶてる1884年明治17年〉10月21日 - 1941年昭和16年〉3月1日)は
森コンツェルンの創設者、衆議院議員。千葉勝浦網元の長男。
明治37年(1904年)日露戦争が始まると15歳で始めたヨードの需要が高まり乙種兵役合格なのに兵役免除。


第一次大戦後不景気で房総半島、館山でのヨード事業は東信電気へ。

国策原発の東電の前身の東信電気


ブログ主の祖父は山間地農業ゆえに
日清日ロ従軍。村長選敗北。明治生まれの父岩雄は11人兄弟長男。盆正月は宴会が大変でした。
お返しに、叔父叔母にお米と焼酎を砂利道・自転車で届けるブログ主。
一家一族本家からの使者ですよ。お小遣い。お返し。
帰宅、小遣い袖の下の内緒故ポケットに。幼きに知恵がついたわね


次女睦子は総理三木武夫の妻。


宮崎延岡の企業街のお殿さまだわな
日窒コンツェルン - Wikipedia
野口遵 - Wikipedia

旧野口財閥のチッ素水俣
積水化学
旭化成
信越化学
ですが、

野口財閥が朝鮮満州の資産を失ったことで

敗戦と共に崩壊、

財閥解体で完全にバラバラになって資本関係他なくなっていました




水俣でも一切歩み寄らなかったチッソ、

そのチッソグループの積水が引くとは、

どんな恐ろしい相手や・・・ねん!
↓ 国立市のマンション、完成間近で解体へ

 積水ハウスが「廃止届」提出:朝日新聞デジタル



関東大震災の直後から開発が始まった学園都市の

"富士見通り" を "富士半分見えない通り" に

変えてしまったら、そりゃ街を挙げて怒るよ。

ただ・・

自治体が建築許可出したのは何なんだろうね。

建築開始前の住民説明会もやっただろうに。




米宇宙軍が日本に司令部の創設を計画―日中関係は複雑化するか

ということは、統合作戦司令部も

アメリカに言われて作られたのか⁈



🇺🇸米宇宙軍は、#米軍 とその同盟国に脅威をもたらす
ポテンシャルの開発に多額の投資を行う
 #中国

Image

ということは、統合作戦司令部もアメリカに言われて作られたのか⁈

建設費用は、国税から支出か?

どうやらUSAは自国が被害を受ける前に日本を代理戦争の地にしたいようだ

政府は「日本は米国の植民地」と認めたようね。 米vs中戦目的に「フィールド・コマンド・センター」を創設して中国からのミサイルが飛来する所は日本だよね。 米国は自国が安全圏にいるので植民地の日本は破壊されても平気のようですね。 政府は米国と袂を分かち主権国家としての威厳を取り戻してね



🇺🇸の属国🇯🇵
🇺🇸の利益のために戦わされている🇺🇦


明日は我が身



米宇宙軍が日本に司令部の創設を計画―
日中関係は複雑化するか


🇺🇸米宇宙軍は、#米軍 とその同盟国に脅威をもたらすポテンシャルの開発に
多額の投資を行う 
#中国 に対抗するため、

宇宙領域におけるフィールド・コマンド・センターの創設を日本で計画している。


5月27-28日にシドニーで開催された宇宙サミットで、

インド太平洋宇宙軍のアンソニー・マスタリア司令官(准将)が述べた。 日本における宇宙領域コマンド・センターのモデルは、2022年12月に韓国の烏山(オサン)にある米空軍基地に設立された同様のセンターである。

その業務は、米国の衛星から送信されるデータの受信、処理、分析などである。

任務に就くのは8人、
これが日本に想定されている司令部の「ベースとなるレベル」とマスタリア司令官は述べた。

マスタリア司令官は、日本における宇宙領域コマンド・センターの設立時期を明言しなかった。

だが、米宇宙軍と日本の強力強化に向けた動きは、それ以前から始まっていた。

2023年1月と5月、日本の準天頂衛星システム(QZSS)に配備するため、
2機の宇宙領域把握(SDA)光学センサーが米国から日本に初めて届けられた。

QZSSとは、アジア太平洋地域における全地球測位システムのカバーエリアを拡大するために日本で開発された測位衛星システムである。

そしてSDA光学センサーは米宇宙軍の宇宙認識能力を強化すると、
当時のプレスリリースで宇宙システム司令部は述べている。

この出来事について、マスタリア司令官は「両国にとって非常に重要な中間的目標地点」と言い、「我々は、同盟国やパートナーと協力して、宇宙での活動を全体的な作戦に統合できる宇宙専門家人材の育成に尽力している」と述べている。

日本国内に米宇宙軍の宇宙領域コマンド・センターを創設することは、
日中関係を複雑にするのか。

モスクワ国立国際関係大学東洋学部のウラジーミル・ネリドフ研究員は次のように考える。

「これは、安全保障分野における日米同盟関係を強化するための一歩ではあるが、
決して最初の一歩ではない。

これは岸田氏よりずっと前、そして安倍氏よりもっと前から始まっていた。

だが、この関係を最優先事項としたのが岸田氏である。

4月の日米首脳会談で岸田氏とバイデン氏は、日米の防衛協力を最適化し、

米軍と自衛隊の調整メカニズムを改善することで合意した。

日本に宇宙領域コマンド・センターを設置することが日中関係を著しく複雑にするとは思わない。

日本も中国も互いに関係を断ち切るわけにはいかない。

だから、中国は宇宙領域コマンド・センターの設置を見て見ぬふりをするかもしれないし、

地域の緊張と対立の激化につながると警告するだけかもしれない」

米宇宙軍は2019年12月、トランプ大統領(当時)の下で創設された。

米軍の新設部隊創設は過去70年以上、一度もなかったことである。

韓国空軍の宇宙部門は2022年12月に設立された。

これは事実上、米宇宙軍との連携能力強化を目的とした
宇宙領域コマンド・センターの開設と併せて進められた。

日本は米宇宙システム司令部のプログラムオフィスと緊密に連携して取り組んでいる。

この作業は内閣府宇宙開発戦略推進事務によって進められている。

Image

実は米宇宙軍と空自の航空混成団の創設を期待している一人です まだまだ我が国日本も

Image

 

Image



米宇宙軍は横田基地にすでに設置されています
 

トランプ大統領から2021年に

スペースフォースを横田に置く、そのあとに

設置済です・・ね。

Image
司令
部があるから、アストラTR3Bも 横田に配備されているわけで

TR3Bアストラとは?日本横田基地で目撃!電磁パルス・半重力か ...

TR3B アストラは三角形の機体。

エンジンはプラズマ推進式で4機、超伝導コイル内で発生させた強力な磁力線により

空気中の原子をイオン化し加速放出時の 推力で飛行。

エンジン排気口から放出される電離したプラズマ原子起源による

プラズマ光により排気口が夜間輝いて見える。

 

米海軍艦を追尾した、発光するピラミッド型飛行物体の正体は ...

超伝導コイルの消費


オーロラ (架空の軍用機) - Wikipedia   @TR-3B25E3258225A225

栃木県鹿沼市長選のポスター掲示場=2024年6月2日午前11時21分、同市、重政紀元撮影

栃木県鹿沼市長選のポスター掲示場=2024年6月2日午前11時21分、同市、重政紀元撮影© 朝日新聞社

 栃木県鹿沼市長選が9日、投開票され、無所属新顔で前県議の松井正一氏(58)が、無所属新顔で歯科医の小林幹夫氏(70)=自公推薦=を破って初当選した。



国家はアヘ菅の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

        ↓  ↓

 
        
リベラルランキング