国家はアヘ菅の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー

ポチで反撃へヨロシクです

       ↓  ↓   


リベラルランキング


                   
8日(測候所発):梅雨入り宣言の南九州域・宮崎です。


{ビキタロ}が忙しく、働き、オーケストラ演じて


田舎の風景の田んぼがにぎやかに。

「東北絆まつり」きょう8日:開幕 
「ねぶた祭り」や「竿燈まつり」など
東北6県の代表的な夏祭りが共演

 

 



都知事選、過去最多出馬か 
ポスター掲示板不足の懸念も
 設置業者「間に合うかどうか不安」

 

子どもの人口、43年連続減少 1401万人で過去最少―総務省


子どもの人口、43年連続減少 1401万人で過去最少―総務省:時事ドットコム (jiji.com)

【図解】子どもの人口と総人口に占める割合


時事通信



少子化歯止め「ラストチャンス」 
共働き推進を強調 武見厚労相

 

少子化対策 報告は以上です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9aed27b9e0335ea5a50e95a8069924ba8d8ad18

 

どうやら我が国の大本営は「ラストチャンス」が何度もある模様

毎年「閉店セール」や「店じまいセール」をやっている小売店と同じでね。
そしてそのラストチャンスに乗じて増税するという
毎度お馴染みのスキームが発動されている訳で。


Image

国立公衆衛生院の沿革 米国ロックフェラー財団の経済的援助により、昭和13年3月29日公衆衛生院官制が公布され、厚生省所管として設立された。
妊婦と児童へのコロナワクチン接種は、即中止すべき ウィリアム・マーカス博士は、
妊婦が新型コロナワクチンを接種すると、

胎児が24時間以内に成長停止することが多いと指摘し、

先天性心臓奇形や脳奇形になるケースが見られると述べました。


https://x.com/i/status/1786515057070973114


#胎児が成長停止 #先天性心臓奇形



日本の家計は、近年共働き増により世帯収入は増えていますが、社会保険料なども増え、それ以上に消費支出が大幅に減っています。 #小池百合子 都知事会見【#報道特集 現る】

いつもの都知事喜び組の忖度会見に報道特集 #日下部記者 を指名した小池知事。飼い慣らした記者ならすぐ引き下がるが報道特集は下がらず。誤魔化し答弁しどろもどろの知事…これぞ記者会見 小池都知事定例会見(令和6年6月7日) 全編→https://youtube.com/live/Y84jeJmTh54?si=-KcQD1E4KslFZGCV


恐怖の死のウイルスを完全防備で消毒してるその脇で、カメラマンがペラペラマスク一枚で挑んでたから。 Image 茶番でしょこんなの。それ以来、いろんな情報を分析したけど、Image
コロナウイルスなんて怖いと思ったことは一度もない。

これにも目を向けなきゃだよ。 その他にも 1枚目 地方自治法改正案の破棄 食料農業農村基本法改正案の破棄 食品衛生法改正案の破棄 種子法復活種苗法改訂案の破棄 改正水道水法の破棄 NTT法改正法の破棄



加盟国194カ国中、
賛成は40カ国もないのに

IHR改正案が可決

   されてしまいました。

どういう内容なのか是非知って下さい。

日本・・・・{当然}賛成に回っています。

FNe_Lo7Y
スイスのジュネーヴで開かれたWHAで世界各国から
法律家が来ていたそうです。
法律家の方々が言うには、法律としての力が無い。

何故なら、基準に違反しているから。
4ヶ月審議をしなくてはいけないらしい。
Image

画像画像Image


新安倍暗殺説

安倍晋三 暗殺 背後にいたもの。

.
Image

安倍発案「アビガン、イベルメクチン投入」は、厚労省が阻止した

安倍夫妻と「mRNAワクチン中止へ向けての会合」
を行う段取りを安倍のスタッフと行った翌日、

安倍は、暗殺された。
背後で動いていたのは、誰だ。


福島のワクチン工場、日本発の薬の使用禁止、そしてレプリコン。

これら驚きの事実を聞いたマイクアダムズさんから
我々へのメッセージです。
今こそ国を超え 協力しあわなければなりません。

https://rumble.com/v4zj7wr-bombshell-interview-with-dr.-murakami-reveals-global-plan-for-self-replicat.html

 


WHO、国際条約を通じ全ての生物を支配しようと企む

Image

 マッカロー博士が、WHOは、国際条約、パンデミック、または議定書同盟を通じ全ての植物、動物、人間を支配しようとしているまた国際保健規則を制定し国際法の拘束力を持たせようとしていると語りました。

https://x.com/i/status/1791084686682517938
 

#NFSC #NFSCニュース x.com/yupu10084747/s…


毒チン。。見抜け。

恐怖の死のウイルスを完全防備で消毒してるその脇で、
カメラマンがペラペラマスク一枚で挑んでたから。


Image 茶番でしょこんなの。それ以来、いろんな情報を分析したけど、Image

コロナウイルスなんて怖いと思ったことは一度もない。

 

これにも目を向けなきゃ・・・だよ。 その他にも
地方自治法改正案の破棄 食料農業農村基本法改正案の破棄 食品衛生法改正案の破棄 種子法復活種苗法改訂案の破棄 改正水道水法の破棄 NTT法改正法の破棄


うっとうしい季節・・まぁ楽しみようでして。

「カエル・コネクション(カエルと つながろう!)」
ブログの第3回目記事からーー。


o1920108015448858798

アベシンゾーだってお仲間がワクチンもどきという生物兵器で
殺されたくはないだろ。
アッチ側の人間だったのは確実だが、・・

どうも・・岸田おろしで・・

日本がズタボロにされたらピンハネシステムも総崩れだから。


総力の、岸田おろし。クヮクヮ、ゲロゲロ…。

わが宮崎自民議員武井落選でも比例区当選の岸田派番頭。
武井俊輔 衆院議員が乗る車 スピード違反の疑い 自らSNSに投稿 ...
南の日南から鵜戸神宮あたりの動画に80Kメーター計が
瞬間チラリ。
武井俊輔 衆院議員が乗る車 スピード違反の疑い 自らSNSに投稿 ...
それを、「察知・停止拡大して・・」
スピードオーバー「謝罪に」

自民の差し合いは。衝撃的です。

24時間監視・・内調・・抗する・・組織。


8日ニュース9,

小田原城址公園「アジサイ」

カエルの鳴き声です

埼玉行田 前玉神社花飾り。
群馬桐生生産現場。


クヮクヮ、ゲロゲロ…。

その大音響の中で、人は眠りにつきます。

これは、「逆・蛙化現象」か…。

身の心も、もはや カエル…化!

いったい、何千匹、何万匹のカエルたちが、
一斉に鳴いているのか…。

 


カエルが鳴くから… 帰ろ!

「カエルが鳴くから、帰ろ」という言い回しは、昭和の時代に、よく耳にしましたね。

「そこの旦那はん、庭のカエルが鳴いてますよ! ぶぶ漬けでも、いかがどす?」
「カエルが鳴くから、帰ろ!」

この歌とカエルの存在が、人を家に帰らせました。

作詞は、北原白秋。
作曲は、山田耕作(下記映像は、耕作自身のピアノ演奏)。

1926年(大正15・昭和1)の録音音声です。
♪かへろかへろと

 


きゃある(カエル)が鳴くんて、雨ずらよ!

志村けん「東村山音頭」のメロディのもとは、
静岡県のことを歌った民謡風の楽曲「ちゃっきり節(茶切節)」。
静岡の方言を使って作られた、昭和初期の「新民謡」。

1927年(昭和2)、静岡に開園した「狐ヶ崎遊園地」のPRソングとして、静岡電気鉄道(現・静岡鉄道)が、依頼。
北原白秋(:1885年・明治18 ~ 1942年・昭和17)歌詞。
町田嘉章作曲、「ちゃっきり節」。


* * *

静岡県など東海地域の方言では、語尾に、
「〇〇ずら」「〇〇ら」「○○り」などと。
歌の歌詞「雨ずらよ」も、そうした言い方ずら。
家康も、きっと使っとったずら!

また、静岡では、「かえる」は「きゃある」、
「鳴くんで(鳴くので)」は、濁点のない「鳴くんて」。

「蛙(かえる)が鳴くので、雨になりますね」は、
静岡の方言では「蛙(きゃある)が鳴くんて、雨ずらよ」となる。


この名フレーズは、北原白秋が、作詞のための事前取材で泊まった静岡の宿の老女が、
たまたま窓の外を見ながらクチ走った ひと言から生まれました。


老女は、窓の外を眺めながら叫びます。
「蛙(きゃある)が鳴くんて、雨ずらよ」。

九州の熊本生まれで、福岡の柳川育ちの北原白秋です。
この静岡の言葉には、さぞ、ふて~がって~な!

さすが、白秋先生… 「きゃある」という用語は聞き逃しませんでした。
ナニ! きゃある? ずらよ?
蛙たちも、その時に、よくぞ鳴いてくれました。

* * *

実は、「きゃある」は静岡に限らず、日本のいくつかの地域で使われる用語。
あなたがお住まいの地域は、「きゃある」で通じますか?

静岡と、四国の高知は、共通する内容が多いのですが、
これは戦国大名の山内家が、時代は異なりますが、両方の地をおさめていたため。


山内一豊は、今の愛知県岩倉市の出身。
「きゃ」も 有りです。

* * *

ここは、歌手の「勝太郎」さんとともに、芸者姿で歌い、
昭和10年代の「市勝時代(勝市時代)」を築いた市丸(いちまる)さんの歌唱で…。


市丸さんは、長野県松本市出自で、松本市の浅間温泉で芸者に。
後に東京浅草で修行、1931年(昭和6)に歌手デビュー
1980年代の昭和50年代頃まで、歌謡界で活躍した。


彼女の代表曲のひとつが、この楽曲「ちゃっきり節」です。

昭和40年代頃まで、テレビの歌番組では、
正統な芸者姿で歌う歌手が少なくありませんでしたね。

 

「あいや~ 旦那はん、ちょっと違いますえ! ぶぶ漬け…」。

♪きゃあるが鳴くんて、雨ずらよ!
市丸
♪ちゃっきり節(茶切節)

 


島崎藤村の「かわずの声」

静岡のお隣で、市丸の故郷である長野といえば、
木曽(きそ)や小諸(こもろ)にゆかりの深い、島崎藤村(1872・明治5 ~ 1943・昭和18)。

当時の少年向け読本「力餅(ちからもち)」の中で、
蛙に関する短編の文章「かわずの声」。
当時の「少年」とは、男女を問わず青少年全体を意味する言葉。

「力餅」とは、昔、山の峠道の途中あたりの茶店で販売されていた「お餅」のこと。

藤村による「はしがき(前文)」をここで…

「わたしたち一生の旅の間には、いくつかの峠も待っています。
あんまり おなかが すいていては、けわしい道のよじのぼれるものでもありません。
いささかの力餅が、そういう時の わたしたちを力づけてくれます。
まあ、この小さな本は、わたしが皆さんのために用意した力餅で、
ほんの こころざしばかりの贈り物なのです。」

「力餅」を読んで育った子供たちが、カエルを嫌いになるとは思えません。
豊かな心と、発想力を身つけないはずはありませんね。
島崎藤村
「力餅」

 


夏目漱石

夏目漱石(1867・慶応3 ~1916・大正5)
彼にも、蛙にまつわるエピソードがあります。

* * *

東京・新宿に生まれ、四谷、市ヶ谷、神田、浅草の地で成長し、
俳人の正岡子規と出会い、友人になったのは、1889年、漱石が22歳の頃。
二人で早稲田界わいを よく散歩しました。

漱石は、肺結核や神経衰弱を患ったことで、1895年(明治28)に東京を離れ、
正岡子規の故郷である、四国・愛媛県の松山市に向かい、療養に入ります。
旧制松山中学の英語教師にも就任。

この頃、子規を師として、俳句の世界に没頭し、
後の自身に大きな影響を与えていきます。

1896年(明治29)には、九州・熊本の高等学校の英語の教師として赴任し、
貴族の名家の娘さんと結婚。
同年、その熊本の高等学校の生徒であった寺田寅彦(後の物理学者・俳人)と出会います。
先生と生徒の関係で。

1900年から1903年(明治36)まで、英国留学を行ない、東京に戻ってから、
駒込千駄木に暮らす。

漱石は、1890年代初頭から、精神の病との断続的な闘いの日々でしたが、
1903年(明治36)に大きな問題が起きます。

漱石は、東京帝国大学(東京大学)で、大人気講師であった
小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の後任に、
もともと精神的な病を持つ漱石ですので、その言動により、多くの学生の反感を買い、
漱石が罵倒したある学生が自殺。

1904年(明治37)、そんな苦境の打開や、精神の病の治療・静養の意味もあって、
教育という仕事ではなく、「吾輩は猫である」の執筆活動に。

* * *

漱石は、英国留学をしていたこともあり、クラシック音楽が大好きでした。
東京での音楽演奏会に足しげく通い、娘には高額なピアノを買ってあげました。

作品「野分」の中に、

「趣味は人間に大切なものである。
楽器を壊すものは、社会から音楽を奪う点において罪人である」。

彼の文学に、クラシック音楽は、相当に大きな影響を与えたと。


* * *

当時は、世界的大作曲者のドボルザークが亡くなってから4年後…。
ドボルザークは、チェコスロバキア出自、1890年代に招へいされて渡米しますが。
1895年にはヨーロッパに戻っています。
下記の曲はその頃に作られています。

漱石の英国留学は、1900~1903年までですので、ドボルザークは存命
彼の世界的な破格の名声は知っていたはず…。

ドボルザーク(1841~1904年)の、1896年発表の作品。
♪交響詩「水の精」

 

* * *
吉田拓郎
「田んぼのカエルは、もう消えた…」
♪夏休み(1971・昭和46)

 

竹原ピストル
「のちに見事 大海を泳ぎきる、この井の中のカワズを のぞきにこい…」
♪youth(2015・平成27)

 

MONO NO AWARE(もののあわれ)
「バカらしい… 夢見るカエルは 思いきり跳ねた…」
♪井戸育ち(2017・平成29)

 

BOYS END SWING GIRL
「頬を染めた 夕の陽を カワズの歌う あぜ道を…」
♪或る恋文(2017・平成29)

 

堀江由衣
「雨降り、カエルが鳴いたら…」
♪月とカエル(2022・令和4)

 

柿原徹也
「大海を知った カワズもきっと…」
♪僕さ(2015・平成27)

 

唄人羽(うたいびとはね)
「川の近くで、カエルが 月を見て 飛び跳ねた…」
♪トロフィー(2020・令和2)

 

牧野由依
「カエルが鳴く道、蹴りながら 歩いた…」
♪スケッチブックを持ったまま(2007・平成19)

 

土岐麻子
「人々と、蛙と高気圧、影が、行き過ぎる…」
♪ブルー・バード(2005・平成17)

 

近藤佳奈子
「ある日 見た夢の中で、カエルがこう言ってきたんだ…」
♪Que sera sera(2013・平成25)

 

BURNOUT SYNDROMES(バーンアウト・シンドロームズ)
「大海の王か、井の中のカワズか…」
♪ナミタチヌ(2020・令和2)

 

アルカラ
「カエルは歌い…」
♪猫にヴァイオリン(2019・令和元)

 

浅葱(あさぎ)
「カワズ喜ぶ 春時雨(はるしぐれ)…」
♪雲の通ひ路(2018・平成30)

 

ウォルピスカーター
「カエルは、傘の先を逃げるように…」
♪雨子(2019・令和元)

 

KANA-BOON(カナブーン)
「井の中のカワズでも、それが誇らしかった…」
♪一番星(2017・平成29)

 

工藤あやの
「カエルの合唱、里わの小径(こみち)…」
♪故郷さん、あいたいよ(2016・平成28)

 

カエルさん… 会いたいよ!

カエルさん… 帰るってよ!

「きゃある」が鳴くから… 私もカエル!

IPPUKU MUSIC
♪カエルが帰るときの歌

 

「きゃある」のせいで、眠れんずらよ!

 

 

 

現在信じられないほど、農家の自殺者が増えています。


https://x.com/i/status/1799197495668748336


ひとみこーちんぐJr2【庶民会議副代表】(サブ垢)🪐 on X ...

原因は🇯🇵政腐による農業政策の失敗によるもの。
ウクライナや移民には手厚く助ける
政腐。

ところがだ。

国内の農家には助けるどころか
“意図的に潰した”結果がコレ!
23年の農林漁業自殺者382人 経営環境悪化が影響 / 日本農業新聞
「食糧安保」兵站が世界基本議論で「食料こそが武器」なのに、

国内の食料自給率を下げまくりながら、アメリカの使えない型落ち武器ばかりを大量に購入。


いざ戦争になったら🇯🇵国民は皆「餓タヒ』しますよ https://vt.tiktok.com/ZSYBFh5JL/



ローンや将来不安等から可能な限り
消費を絞っているようにも見えます。

↓日本の経済統計と転換点

日本 家計 女性の有業率

支出の中で絞れる部分は絞っている、という印象を受けます。

日本 家計 交際費



Image