ブログ・ランキング参戦中。

   

  ポチ  

         リベラルランキング                            ぽち  ↑頼みます  

  龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像


大銀杏なしの優勝

7場所目で達成。
能登が後押し。

2場所連続大銀杏を結えない力士の優勝


おめでとうございます。

もうすぐ逝く身。
こっちですわ
Image

パパの里

おめでとうございます

Image

Image

Image

 



Image

Image


【静岡県知事選】Image岸田自民“討ち死に”濃厚、
不可解な「情勢調査」とチラつく菅義偉の影

https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/340626

「公明党の支持母体・創価学会と太いパイプを持つ菅義偉、

学会に野党が推す鈴木の支援に回るよう

要請したと囁かれている。」マジか???

菅前首相は妻が静岡出身という事もあり県政に一定の影響力持つ 自民の大村落選させ

政敵岸田追い込むつもりかもしれない→
ズブズブ維新と組んで連立謀む
画像

鈴木康友は浜松市長時代には
水道民営化を推進したガチ新自由主義者で、
当然ガースーとは同じ方向性。


静岡では宮澤が不倫で政界を去ることになり、
塩谷も裏金の責任を押し付けられて失脚した。清和会は全滅状態。



ガースーは鈴木をゆくゆくは立ち上げる菅派の重要議員に育て上げ、
派閥壊滅状態の自民党に自分の勢力を築き、
子飼いのデマクシャ太郎やチンジローを総理に。




遠山清彦も鈴木康友と親密な大樹総研とも
関係が深かったと言われている。
そのつながりでのテクノシステム事件なのだ


静岡知事選で、博徒笹川良一の娘、
急昇した総理の椅子
『産む機械』森喜朗バリでしぼむ。



やっぱり・・・安倍夫人が・・いないのに。。。不自然さが。
以前アップ分
危険な台湾総統と、
もっと危険な日本の超党派の国会議員団

Image


#サンデーモーニング
台湾の頼総統は、就任式の際に日本訪問団に昼食会を開催。
その中に私人の安部昭恵の姿も。

·

何で昭恵が、出しゃばるのか。

6月の米軍演習に自衛隊が初参加
 防衛省、国内9都道県にも展開
(東京新聞・共同)

2024年5月24日 12時11分 (共同通信)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/329127?rct=national

 防衛省統合幕僚監部は24日、太平洋地域で行われる米軍の演習「バリアント・シールド」に
自衛隊が初めて参加すると発表した。
参加期間は6月7~18日で、国内9都道県の自衛隊、在日米軍施設も使って
陸海空3自衛隊とさまざまな訓練をする。


 防衛省によると、演習は米軍が2006年から隔年で実施しており、
自衛隊からは約4千人が参加。

日本以外にも初めて複数の国が加わる。

戦争屋来日の目的 ↓ 日米2+2を7月東京開催で調整、自衛隊と米軍の相互運用協議 Image 自衛隊法改悪により陸海空の各部隊を一元的に指揮できる「統合作戦司令部」を設置、作戦の主導はCSISで東アジアで軍事衝突が起きれば自衛隊は米軍指揮の下に動く事となるImage 第6次アーミテージ・ナイレポート【戦略国際問題研究所(Center for Strategic International Studies)】 米上院下院議員の3割が署名しているとされる、対日、対中政策が記されている当レポート。自民の改憲案、緊急事態条項が、何を意味するのか? 認識しよう

 https://chosyu-journal.jp/seijikeizai/30020 

 

改憲許せば徴兵ですよ https://mainichi.jp/articles/20240Image523/k00/00m/010/214000c

 

復興が進まね能登半島
5ヶ月前と殆ど変わらぬ映像に衝撃。
Image ビルは傾いたまま、水道は家庭分負担の工事が何カ月か後でないとできず、Image
給水所まで毎日車で行く日々。

日下部正樹 「これほど長期間に渡って放置された被災地というものを私は見たことありませんね、
こういったことというのは東京や大阪では絶対に有り得ないことですね、
裏を返せば、やろうとすれば出来ること、
これが能登では行われていないんじゃないか」
Image
国も県も能登の復興やる気なしですか?

Image
膳場貴子Image

「自民党は、自分達が使う『政策活動費』については、
公開しなくてよい、とにかく甘い、緩い公開にとどめている、一方で
『企業に対しては減税額の明記を義務付ける』という、
なんか『おかしなことをやってるなー』と感じますけど」
 

#サンデーモーニング岸田政権の定額減税

4万円減税分を給与明細に記載するよう義務付け 極東精機製作所 鈴木社長 「来週税理士が来て打ち合わせをします。追加料金が多少発生するとか(税金は)減らしたのにかたや負担が増えているみたいな」「恩着せがましい感じがある」岸田政権何してんの?

 

#サンデーモーニング 
青木理
「政治資金の問題は、どういう政治を我々が目指すのかに直結する、
そもそも政党交付金を入れる時に『企業団体献金は廃止』が前提だったんですよ、

だから企業団体献金はやめるべきで、

これをやめれば法人減税や公共事業
つまり権力を金に変える行為が一定程度止まる⇒
Image
 

6・23会期末「石破茂」で岸田倒しに。
「裏金・脱税」提出の<単独>自民案、無理スジ

 

政界再編

 

政界再編ふくみ。





当時、とても高価だった紙に書かれた随筆は、没落した姫君を慰めるためのものだったという流れ、見事。 この間、特に説明めいたナレーションもない。視聴者の知識に訴えかけてくる。古典の授業の記憶が、蘇る。

ImageImage

中宮定子が起き上がって、

自分の書いた文章を読んでくれている。


https://x.com/i/status/1794692378831585696

ききょうが感動のあまり泣いている。 ナレーションも、良い。Image
ImageImage




どういう役柄か分からんけど、オウムの声に当代きっての実力派トップ声優種﨑敦美さんを起用してくるNHKの本気

ImageImage
「史記が敷物だから枕ですか」Image 「帝が司馬遷の史記だからききょう様は春夏秋冬の四季とか」Image こう笑いあえるのも、2人の知識レベルが揃っているからだ。 仲が悪かったとされる紫式部と清少納言の、物語ならではのIF。 Image 『春は揚げ物』 1200年後にこれで笑いあう時代が来ると2人に知らせたい。Image

@

中国新聞デジタル


「官房機密費」は「公金」であり自民党のポケットマネーではないImage
Image


それが自民党の選挙に流用されたならば、
その悪質さは「裏金」をも凌駕する犯罪的行為。


ImageImage
にも拘わらず、
岸田政権は支出状況を「確認しない」などと「閣議決定」した。

これは明らかな隠蔽。盗人猛々しいにも程がある。ImageImage

「農本主義」提唱の思想家、橘孝三郎は水戸の人.水戸勤皇党ダワ

WIKIから、1974年〈昭和49年〉3月30日83歳で逝った農本主義」提唱の思想家、橘孝三郎 生誕130年、門下生ら顕彰 ...
愛郷塾結成し、風見章と知己となり、

資金援助を受けた。井上日召とも知己。
1932(昭和7年)の五・一五事件では塾生7人を率いて東京の変電所を襲撃。
爆発物取締違反と殺人及び殺人未遂により無期の判決を受けた。
1940年(昭和15年)恩赦により出獄
https://mainichi.jp/articles/20230331/ddl/k08/040/099000cAmazon.co.jp: 五・一五事件: 橘孝三郎と愛郷塾の軌跡 (中公文庫 ...


橘孝三郎の愛郷塾でも学んだこの男
NHK放映に国松長官特集番組にも画像がある。 事件を繰り返しておったオウム真理教。
警察がいつまでも取り締まらないから、
警察庁長官を狙撃してその犯行をオウムがやったように見せかけて
オウム真理教への強制捜査を早めた。 しかし、警察はメンツを守るために「狙撃の犯人はオウム真理教」だと言い張っている。

【誤嚥性肺炎で】1995年の警察庁長官狙撃「自白」の受刑者が死亡

https://news.livedoor.com/article/detail/26476246/ 関係者によると、受刑者(94)は、医療刑務所で22日に死亡した。死因は誤嚥性肺炎だという。
受刑者は、現金輸送車を襲撃したとして無期懲役の判決が確定し、服役していた。

Show more


Image

マスコミの偏向報道批判に自民党の腐敗批判、
38年前の赤尾敏の警鐘、
今の日本に当てはまりすぎる。
「滅びるんだ、日本は」赤尾敏が予知したとおりの道を日本は進み続けている。


https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68594

獄中で社会主義から民族主義に転向

 赤尾敏は1899年、愛知県名古屋市に生まれた。子供の頃から総理大臣になる事を夢想していたというから器は相当大きい。

 その人生は波乱万丈だった。青年時代は社会主義に傾倒し、武者小路実篤たちによる“新しき村運動”に感銘を受け、孤児を集めて
三宅島で牧場を経営する。が、騙されて挫折。その後、郷里に戻って社会主義運動を続け、天皇批判の演説をぶって逮捕される。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68594

赤尾敏」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)を ...和中 光次(わなか みつじ) on X: "マスコミの偏向報道批判に ...
【政治資金規正法の改正案】野党側、自民案を厳しく批判

2024/05/22 日テレNEWS

o0304030015442863394カネの流れを透明化すると
利権のおこぼれにあずかれなくなる

 


※2024年5月24日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年5月24日 日刊ゲンダイ2面


 

 

  ポチ  

         リベラルランキング                            ぽち  ↑頼みます  

  龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像