ランキング参加中。ポチよろしくです。
                            img_7                 
    「ここですヨォォー」      
  

                         リベラルランキング   

  ¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤óん ¤ï¤ó¤ï¤ó 


メデイアの立ち位置。
メデイアの姑息さ。

「小悪魔」

もう少しうまい言い方で
#静岡県知事選挙 で勝たせて下さい」って言えなかったのかね。

※メディアが「
まずして」と書かないのも腰が引けてる
#TBSスタンバイ

上川外相 応援演説での「うまずして何が女性か」発言を撤回 | NHK

From nhk.or.jp


上川外相 応援演説での「うまずして何が女性か」発言を撤回


岐阜県大湫町の地下水低位や水枯れの件。水枯れはあちこちで起きるのに、なぜメディアは今まで報道しなかった?リニアにおける水枯れなら山梨リニア実験線での事例は外せない。
裁判資料ではJR東海が明らかにし
水枯れ・減流は34ある。

★写真1枚目 上野原市の「棚の入沢」。
かつては釣りのメッカ。


Image

リニア工事後、一滴の水も流れなくなった。2013年撮影。 ★2枚目 同じく「棚の入沢」。2017年撮影。やはり水がないままだった。Image ★3枚目 実験線でのトンネル建設現場。よく見ると、トンネルの床が光っている。地下水が湧出している。2012年撮影。
Image

★4枚目 そのトンネルから標高の低い道路には川のように湧水が流れ出ていた。当時、これを問題視するメディアは皆無だった。Image ★5枚目 山梨県笛吹市の1級河川「天川」がトンネル工事のあとで枯れた。JR東海は補償として湧水をくみ上げて川に流している。横に走るのは実験線のトンネル
Image


★6枚目 だが、天川ではトンネルの上流側に行ってみると、ほとんど水が流れていなかった。Image ★7枚目 近くのゴルフ場を流れる川も枯渇していた。Image
★8枚目 おそらく実験線で最初に枯れた川。1994年、大月市某地区の住民の簡易水道の水源が枯れた。JR東海は井戸水をくみ上げる揚水ポンプと貯水タンク、そして20年分の電気代として補償金1000万円を地域に払った。だがポンプの性能が悪く、みるみる1000万円が減っていく。住民はJR東海に補償金のImage
上積みを要請したが「一度払ったので」と断られる。そこで住民は違う水源を掘り当て、そこに新しい揚水ポンプと貯水タンクを設置(写真)。水が満タンでスイッチが自動オフになり、水が減れば自動オンになって揚水する。この節約型システムのお陰でなんとか簡易水道をやりくりしている。2020年撮影。
★9枚目 冒頭の棚の入沢を水源とする集落にはJR東海はポンプとタンクに加え30年分の電気代を一括で払った。だが31年目からは住民の負担になる。 水枯れのこと、岐阜県だけではなく、知られていない水枯れ現場を探そうかな。 Image
ちなみに、メディアの中でも信濃毎日新聞は検証報道を続けているし、
静岡新聞も日常的に報道するし、

最近では東京新聞も頑張り、

かつては山梨放送も気合を入れていた。
地方メディアやブロック紙が頑張っている

ココのブログ主・言う、メデイア批判は
大手、全国メデイア。

大見心で、ご了解をメデイア人の皆様。
社会科学的に「階級的視点」で、
・ヨ・ロ・シ・ク・押忍❣


民主党政権がーという人は、

今よりもずっと
一人あたまGDPが高く、

今よりも実質賃金がよく、


今よりも物価が断然安く、


今よりも税金低かった国がそんなにいやだったのだろうか?

今よりも断然海外に旅行に行くのが簡単で日本の
街中に売春する女の子が道に立っていたり
しなかった時代がそんなに憎いのか?

tubasanotou翼の党が逮捕なら
都知事選立候補計画中の

橋下徹も逮捕。だね。

 

自宅近くで街頭演説…

 

 もう何年も前から常軌を逸していたんだ… #維新クオリティ

 

Quote

 

https://x.com/i/status/1792463411105906885

 

平松元市長の自宅近くで街頭演説を行い、

奥様をノイローゼに追い込んだ人が

現在の選挙妨害の源流を作ったんじゃないの?

橋下徹氏 つばさの党・黒川代表らを「有罪に持っていってほしい」と主張「無罪になると調子に乗ってしまう」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

From news.yahoo.co.jp

大阪での『常識』 2014年7月13日、

橋下市長(当時)は平松氏(当時前市長で私人)の自宅近くまで維新の街宣車で行き、


「平松さ~~~ん、ちょっと来て下さいよ~。

あなたは全く市長の仕事をしませんでしたね~。」


とマイクで演説。

  

https://youtube.com/watch?v=Hf37AssDozU

Image

@
その橋下は世界でナンバーワンのエリアにすると言いながら

とっくに辞めて

何もやってないけど

それはなんとも思ってないのかな?
そんな目標があるなら

もう一回市長やるべきじゃないでしょうか?

(害悪だからやらなくて良いけど)





薩摩がローマに宣戦布告する話。

Image


よく分からないんだけれど、自民党はこういうヌルい事をやっていて、今後も政権与党でいられると思ってるのかな。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240516/k10014451021000.html 「パーティー券の購入者を公開する基準額については、現在の「20万円を超える」から「10万円を超える」に引き下げるとしています。 #TBSスタンバイ





公開できないかどうか第三者が判断した方がいい。

中立の人が何に使ってるかチェックしないと。

料亭だらけだったら無くせ。

企業献金禁止。
パーティー禁止。

企業はその分でパート・アルバイトの賃金上げろ。


#政党助成金
って、企業献金をなくすためのものだったのでは? 税金から出でますよね

はい。 企業団体献金をなくす代わりに政党助成金が作られました。 しかし、自民党はいまだに企業団体献金を止めておらず、
政党助成金とあわせて二重に受け取り続けています。

企業団体献金禁止法案を ずっと前から 日本共産党は 出してるのに 何故か 日本のマスコミは 知らん顔。 立憲は共産と 一緒に パーティー券禁止法も 出せばいいのに。


Image
岸田首相、政活費の領収書公開に否定的
 企業・団体献金禁止は拒否 - 産経ニュース

岸田首相、政活費の領収書公開に否定的 企業・団体献金禁止は拒否 - 産経ニュース (sankei.com)@

Image

竹中橋下吉村テレビ出すな ウソとデマで拡大した維新こそ日本から居なくなっていい政党だ
Image

痛いところを突かれ誤魔化す橋下徹 橋下徹
「万博の経済効果で大阪の所得は上がります、民間企業の8割は万博に期待してるし、今みんな取引が増えてるんですよ」 泉房穂
「どうかな?大阪の介護保険料は全国1高いんですよ、大阪そんなにハッピーになってますか?」 ↓ Image#そこまで言って委員会NP



政策活動費なのに隠す必要ないだろ それに献金禁止拒否じゃ
前と変わりねえじゃんか!


インボイス制度で1円単位で領収書を提出させられる
庶民のプライバシーはどうなるのかね

Image

こいつら無傷でのうのうとして

生活苦で245円の卵1パック盗んだ88歳のおじいちゃんが懲役1年・・・


#おかしいよ日本この5匹一律、懲役 年の実刑だ!

Image




まだ裏金泥棒したいわけ?
「個人のプライバシー」を理由に公開が出来ないということは、「税金を私的に使用している」と認めるようなものだぞ。

春キャベツが1玉1000円超えも…
 

価格高騰のカラクリと異常事態の行方
 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/340337
2024/05/18 日刊ゲンダイ2024/05/18 日刊ゲンダイ

司法が機能してない……
ImageImage

 

Image 信頼回復が笑わせるよ!

ランキング参加中。ポチよろしくです。
                            img_7                 
    「ここですヨォォー」      
  

                         リベラルランキング   

  ¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤óん ¤ï¤ó¤ï¤ó