リベラルランキング 



のど自慢


https://x.com/i/status/1792043077663969310

ささきいさおさん(現82歳)

のど自慢 ささきいさおさん】「宇宙戦艦ヤマト」フルコーラス生 ... 当時(35歳)と全くお変わりのない声量で素晴らしい

 

大河ドラマ
長徳の変
長徳元年(995年)4月10日藤原道隆の死後、
弟の道長
が内覧の宣旨を得た後に起きた政変。
道隆の一族、中関白家が排斥される結果となった

花山院闘乱事件
。の別称も。

 

道隆の嫡男藤原伊周は、Image
故太政大臣藤原為光の娘三の君に通っていた。長徳2年(996年)頃、

花山法皇が三の君と同じ屋敷に住む四の君(かつて寵愛した女御藤原忯子の妹)に通いだした。
伊周はそれを自分の相手の三の君に通っているのだと誤解。
弟の孝家に相談する。Image
隆家は長徳2年1月16日(996年2月7日)

『大鏡』によると、従者の武士を連れて法皇の一行を襲い、法皇の衣の袖を弓で射抜いた。
更に『三条西家重書古文書』が引く『野略抄』(『小右記』の逸文)では、

花山法皇の従者の童子二人を殺害しその首を持ち去ったと記されている。

花山法皇は、出家の身での女通いが露見する体裁の悪さと恐怖のあまり口をつぐんで閉じこもっ
ていた。
しかしこの事件の噂が広がり、これを政敵の藤原道長に利用される形となり、
先ず隆家が4月に出雲権守に左遷。
伊周は勅命によるもの以外は禁止されている呪術である大元師法を密かに行ったとして、
大宰権師に左遷。どちらも実質的な配流。Image
福岡県民を敵に回した瞬間。

藤原隆家は後に大赦により都に戻るが再び望んで太宰府へ赴く、そこで刀伊(女真族)の日本侵攻が起こるが最高指揮官として戦いこれを阻止・撃退に成功した。 当時、隆家は眼病を患っており、太宰府に宋の名医が居ると聞いて太宰府を希望するのだが、これを勧めたのは藤原実資なのである。

Image

Imageその他中関白家に連なる面々が連座して処断。、

また姉弟であった一条天皇中宮定子Image
の落飾の遠因ともなった。

なお、四の君はのちに花山院の死後、
藤原道長の妾となり懐妊するが、出産時に死亡している。

 

長徳の変より150年後に発生した保元の乱を描いた『保元物語』(巻之二「忠正・家弘等誅せらるる事」)には、「死罪の復活」が論じられた際に、嵯峨天皇によって死罪が停止された後、
法家が伊周の死罪を検申したにもかかわらず罪一等を減ぜられて流罪となったことで
死罪は久しく絶えたと記されており、
当時(平安時代末期)において平安時代を通じて長く続いた「死刑の停止」が

薬子の変と長徳の変の2段階を経て確立されたと認識されていた、とする指摘もある

G’7で唯一の死刑を持つ国。
大河ドラマが一考を投げかけましたね。


源国盛(?~996?)Imageは光孝天皇を始祖とする光孝源氏出身の貴族。官位は従四位上。Image
藤原為時と越前守任官を競い合ったライバル。
光孝源氏自体は貴族としては繁栄しなかったが、
国盛の遠縁の親類の子孫が奈良仏師・慶派の仏師として活躍、かの運慶もその子孫と

ImageImage

ドロドロを、終えて、
夜8;44分来週予告。

春はあけぼのーーーー


まって。予告だけでこんなにも哀しくて美しい春はあけぼのある?

ちょっとこれは涙が止まらない

Image


こ、これは…!!

晴明さまがやっていたのは、陰陽師が行う地の邪気を祓う歩行法、

禹歩、反閇(へんばい)では!!!

まさに今公開中の映画
陰陽師
で学んだばかりの!!

北斗七星の形に、晴明さま七回踏んでたよね???


Image


晴明がすり足で地面を踏みしめていく。


「禹歩(うふ・うほ)」とは、

大陸から伝わり、北斗七星の数を踏んで邪気を祓う呪術。
京都市の晴明神社の井戸の前には禹歩を行うための北斗七星が象られ、

禹歩の作法は


能のすり足や武士のなんば歩き

遠くは相撲の四股に
繋がっているとの説も。
#光る君へImage


此の国を覆ってる「モノノ怪」

財務省支配。

国民からは縮小財政政策。



呪詛、ニセ。偽。


Image

 


自民政治70年余の根本「裏金」=
   100議席安倍晋三派閥実質長森喜朗権力差配資金。


バレて

政治改革へ

ところが与党(自民公明)案、「成立ならず」

自民党「単独案」について
斎藤幸平東大助教。
「これほど重大な案件で公明党が同意できないんだったら
連立は崩壊してるし、
公明党もそろそろ連立を考え直した方がいいと思いますね。
Image 斎藤幸平
「全部『なんちゃって連座制』『なんちゃってパーティー券規制』

『なんちゃって政策活動費規制』で全部『抜け穴』だらけ、結局

『犯罪を犯した人達
法律を作ったらこういうものしか出てこない』

ってことがハッキリしたので、そろそろ政権交代を⇒

次の選挙で考える時が来てるんじゃないでしょうか」



Image

自民「改正案」は意味が無い 上脇教授
「小手先で乗り切ろうとしてる…
問題は(政党支部 資金管理団体からの)

個人に対する寄付を禁止にすればいいだけなのに,

わざわざそれを残して


『党勢拡大に使いました』

『政策立案に使いました』


と書くだけだと思います、それだと今と変わらない」

ImageImage

ImageImage


上脇教授

「問題は公職の候補者 個人に寄付することを禁止にしないと、

公職の候補者 個人は収支報告制度がないんです、


ないので公職の候補者に寄付することさえ禁止にすればいいのに、

わざわざそれを残してる」


自民党「単独案」について語る。
Image



Image

海軍機と空軍機の脚の差
Image
Image


 


左が米海軍のEA-18、右が空自のF-15J。 どっちも同じに双発機。


「空母着艦はコントロールされた墜落」

そりゃ足回り頑丈にしますわな

Image

学校法人 かけ学園は、
                安倍元首相の“腹心の友”が白旗…加計学園「千葉科学大」経営 ...

岡山理科大学・倉敷芸術科学大学・千葉科学大学と三つの大学を

有しており、

何をいまさら加計学園 千葉科学大学の公立化を要望 政治家が ...

いずれの大学も土地の無償提供/無償貸与、

多額の補助金を受けている

何をいまさら加計学園 千葉科学大学の公立化を要望 政治家が ...


加計学園がここまで展開できたのは、自治体に寄生しているからに他ならない。
市民の財産と血税でラクチン大学経営!

HOM55 on X: "学校法人 #加計学園 は、岡山理科大学・倉敷芸術 ...

【スクープ】
農林中金が7800億円の最終赤字見通しで、

農協などに増資に向けた協力を要請!

5年間は無配の見込み きたきたノーチュー



農林中金、CLO投資圧縮 国際規制を警戒 - 日本経済新聞
"農協のみんな オラにちょっとだけ現金を分けてくれーッ" 状態ww





#農林中央金庫#米国債 などの債券運用で多額の含み損を抱えた。

これを処理するのに伴い、1兆円規模の資本増強を検討してる。NHKが報じた。



農林中央金庫1923年日本の農業、林業、漁業

を支援するために設立。
では、もしそれが本当なら



なぜ彼らは「グローバル投資」部門を


必要とするのでしょうか?

 


農林中金は米国債を中心に外国債券の運用を拡大してきたが、
米国の金利上昇による影響などで金利が低かったときに購入した
債券の価値が目減りしていた。

この結果、債券の含み損が大きく膨らみ、2025年3月期の最終利益が
5000億円規模の赤字に陥る見通しになったという。
このため、資本増強によって財務の健全性を確保する必要があると判断し、
収益性が高い資産への入れ替えを行う模様

農林中央金庫は出資者であるJAなどと具体的な協議を進めるという。

リーマンの時、懲りなかった。


農林中金はもっとヤバいものに手を出していて、

過去に何度も問題になっているが

未だにそれらを解消していない。いずれ破綻すると思ってる。


(欧米のいいカモだそうで、話を持ち掛ければなんでも買っていたそうだ)


仮にFRBから借りれたとしてももうすぐドルが暴落する。
更に金利も上昇する。
FRBそのものの廃止法案が提出されている。

余力の無い銀行は破綻しか道が残されていない。
Image77億ドルの新規資本調達を検討 - 日経ニュース 5か月前に農林中金について警告した記事はこちらです: https://justdario.com/2023/12/why-isImage農林中金が米国債運用で多額の含み損、 1兆円規模の増資を検討

農林中央金庫は(非公式には)
世界中の銀行、ブローカー、固定収益ヘッジファンドにとって
最大かつ最も求められる顧客の一つであり、

「ノウチュー(Nochu)」農中というニックネームで呼ばれていました。

 
FRB(連邦準備制度)の常設レポファシリティに
最新のカウンターパートとして追加されたが追加されました。

日本の「農業」銀行が、JPモルガンなどと並んで、

世界の反対側にあるFRB常設レポファシリティの
大物たちのテーブルに席を得たのです。


「農林中金は、以前からジャンク債券の受け皿として知られていました。
これから負債がますます増加する可能性があります。

次に影響を受けるのは
NISAかもしれません。」
https://justdario.com/2023/12/why-is-the-fed-preparing-to-bail-out-a-japanese-bank-because-of-the-norinchukin-danger/

農林中央金庫 1.2兆円資本増強検討 今期5000億円超赤字へ - 日本経済新聞

"農林中金最強"神話崩壊w


https://nikkei.com/article/DGXZQO Image

 


未確認情報によると、NATOに大規模な動きがあるという。 千台以上の装甲車が🇨🇿チェコを通過。

🇸🇰スロバキア、🇵🇱ポーランド🇷🇴ルーマニアとウクライナの国境に向かっている。

https://x.com/i/status/1792142878443184179

パプアニューギニア ウラウン山で規模の大きな噴火 噴煙の高さは1万9千メートル - ウェザーニュース
制空権なし。
で、コレハ、ないだろう。

壊れてるNATO

支払いはスイス銀行約手入れてる、

ジャパン・マネー?
ポンコツ在庫処分で戦争屋・ウハウハ。



【海外】イランのライシ大統領ら乗ったヘリが事故か、

無人機を巡るイランの動き目的地に到着せず https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26437613/ Image 大統領一行の3機のうち、大統領搭乗機が目的地に到着しておらず、
不時着の可能性。
イラン国営通信は、救助チームが事故現場に向かったと報じ、救助活動は難航しているという。


 

 

リベラルランキング