@

ブログ・ランキング参戦中。 

ポチよろしくです
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング 

  ¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤óん ¤ï¤ó¤ï¤ó 



 今日の誕生日の花は     アヤメ 
花言葉   神秘な人・よき便り

 アヤメ科

 

アヤメ 販売|植木買うならグリーンロケット

 濃い紫のアヤメが天に刺さるように凛と咲き、その影が池の水面にも映っています。不思議に清々しい胸のすくような朝でした

 

紫のアヤメの群が天に立ち
    池の底辺の逆さにも立つ鳥海昭子

 

 

 この写真は「LIFE」誌のバーナード・ホフマンが1945年9月に撮影したもの,とのこと。

           

カラー化された周作さんとすずさん。ダン・ジョーンズ&マリナ・アマラル
「彩色写真で見る世界の歴史」より。

 

『日本共産党検挙秘録』(立山隆章、武侠社、昭和4年)
第一次日本共産党第二次日本共産党 共産党リーダー列伝ほか

 

ブログ不思議あことが生じるものですね。昨年の此の日。以下。
ブログアップに結構時間費やすホント命削る大変な日々。
0:00分終了してホッと食事、風呂済ませ、お昼分に取り掛かります。
よくも、365日休まず、20年超える連続記録はギネスもんでしょう。
yahoo分、、壊されたので証明が大変ですがね。アリャァ言論弾圧ですよ。

決算、昨年から一転、天下り拒否企業ゆえ、大赤字ですよ。

18日0:00直ぐに第一号御来訪者は石垣市美崎町からです。
台湾直ぐですね。ココノ押川市議は宮崎の人ですよ。

ずいぶんのお騒がせスミマセン。お元気でしょうか。
きな臭い情勢、自衛隊基地もあり、最前線。大変でしょうね。


有難いこと。コメントで勇気百倍。
沖縄では・・・・

1971年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」が1972年5月15日午前0時をもって発効し、沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生Image
あの頃ブログ主、労働三権2権しかなく
sutoraiki権利ない公務員にありながら、
「最初は沖縄を返せ」

それから

「本土なみ返還」

何回ストライキしたことでしょう。

一日スト、半日スト。1時間。よく戦いました。

マァ当局睨まれ、人事㊙リスト幹部ライン管理職登用永久登録名簿。

早死にしたね.稲門会履歴の人事当局の方。


「本土並み」の復帰を目指したが、実際には30以上の米軍基地や弾薬庫、演習場等が残され、
その面積は全県の12%にも上った。


Image
要はパソコントラブル苦難。
同じ事故起きるんだぁ~同じ日にさ。

ナンデモアリ。「パソコン・・・壊れ・・・定時アップに支障。」

s-kusudama-ani復旧した。急にパソコンがやられた^^ーーー・s-kusudama-ani
最早怨嗟の聲呪詛の聲のみ
ますます体調が悪くなりますね。
憤死、悶死…立ち向かう体力もコロナ体質抜けきらず。
端の切れが悪いですね。肺が重い。


@ランキング参加中。ポチよろしくです。   
今回は最初立ち上げの時のmy秘密番号。何度
か入力するも、立ち上がらず、大変でしたわ
スマホでは、起きないんでしょうがね、
パソコンはスマホと違い、故障がつきもの。



パソコン関連本は、パソコン言語の本まで、揃えてありますがね、
まったく、駄目です。脳みその襞になってなく、外付け機能で、ダメですね。

戦前の沖縄。朝日新聞社のカメラマンが1935年に撮影した
「那覇ウフマチ(大市)」のカラー化写真。食料品や雑貨を売る露店があり,近くには県外からの商品などが並ぶ百貨店もあった。
左側では「唐傘(とうがさ)」の下で野菜を並べて売っている。2020年5月・4K解像度バージョンです

 

116年前の日本。男の子をおんぶする少女。Arnold Gentheが1908年に撮影した写真。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。赤門の渡辺教授2020年5月・4K解像度バージョンです。 


806年5月18日 延暦25→大同1 安殿親王が即位して第51代天皇・平城天皇に 平城天皇の即位に伴い大同[だいどう]に改元 出典:『書経』洪範の「汝則従、亀従筮従、卿士従、庶民従、是之謂大同」 桓武天皇崩御後践祚した平城天皇が即座に改元したことについて「日本後紀」は非難している。→
 1333年5月18日  鎌倉で新田義貞率いる反幕府軍と北條高時率いる鎌倉幕府軍の合戦が始る。5月22日に北條一族の自刃・鎌倉幕府滅亡で終結
1756年5月18日 イングランドがフランスに宣戦布告。七年戦争が始るる    

1804年5月18日  フランス上院がナポレオン・ボナパルトを皇帝に推挙
1848年5月18日  ドイツでフランクフルト国民議会が開会
1862年5月18日  蕃書調所(ばんしょしらべしょ)が一橋門外に移り洋書調所と改称
          

1869年5月18日  榎本武揚らが最後の拠点・五稜郭を開城し維新政府軍に降伏。戊辰戦争が終結し維新政府が全国を統一

1901年5月18日  片山潜・幸徳秋水らが日本初の社会主義政党・社会民主党を結党。20日に政府が結党禁止
          

1933年5月18日  フランクリン・ルーズヴェベルト米大統領のニューディール政策の重要政策「テネシー川流域開発公社(TVA)法」が成立

1936年5月18日  阿部定事件。東京・尾久の待合で阿部定が愛人・石田吉蔵を殺害、局部を切断し逃走。20日に品川で逮捕

           

1956年5月18日  世界第4位高峰ローツェ主峰(8516m)にスイス隊が初登頂
1965年5月18日  ファイティング原田がプロボクシング世界バンタム級 チャンピオンに
          

1969年5月18日  アメリカの有人宇宙船「アポロ10号」打上げ。
月周回飛行を行い、高度15.6kmまで接近 石川県の片山津温泉で大火。
旅館など68軒焼失

1970年5月18日  「全国新幹線鉄道整備法」公布 この法律はまだ生きており、計画路線の地元では建設を望む声もあるが、用地買収や莫大な建設費、少子化、採算が見込めないなど、特に山陰や四国地方は極めて可能性が低いのが現状。

           

1974年5月18日 
インドが初の地下核実験。米英ソ仏中に続く6番目の核保有国に
ワルシャワラジオ塔が完成。2008年まで世界で一番高い建築物

 

画像
1980年5月18日  アメリカ・ワシントン州のセントヘレンズ山が123年ぶりに噴火。死者行方不明90人。北半球の気象に甚大な影響

 

1980.5.18 忘れられない記念日、
光州事件が起こり独裁に反対する民衆に 自国の軍が銃口を向けた
悲しくも怒りがこみ上げる一日。
「タクシードライバー」等で多くの人に知られたが当時は他の地方で 語られる事は無かった、
其処ら中に特捜が居り噂話をすると連れていかれ消える時代。

光州事件。韓国・光州市で反政府デモが激化。全土に非常戒厳令

 

画像画像画像


1988年5月18日  大阪港でソ連の客船「プリアムーリエ号」が火災。死者11人画像



天皇が代替わりしてすぐの改元というのは昔はよくないことと考えられていた。
数か月から1年程度経ってからの改元が慣例で、明治以降のほうが異例
   

 

Gustav Mahler没後109年
D. Fisher-Dieskau没後8年
マーラーの死の 40年後に フルトヴェングラーがザルツブルクで フィッシャー ディスカウを登用した
"さすらう若人の歌"より… Ging heut morgen über Feld …朝、野に出て聴こえた 歌… ⇩
第2曲 (04:18~ )

https://www.youtube.com/watch?v=3i-diwXFP2g&feature=emb_logo

 

5月18日
[祭事]
日光市東照宮千人行列 松江市稲荷ホーランエンヤ(12年目毎の卯年(~26)) 須崎市加茂蛍祭 大分坂市町万弘寺市(~24)
[海外]
ハイチ:国旗デー オランダ:ハーグ万国平和会議記念日

5月18日
[縁  日]
観世音菩薩 - 毎月18日(真言「おん あろりきゃ そわか」)
七面大明神(七面天女) - 毎月18日,19日
鬼子母神 - 毎月8日,18日,28日(真言「おん どどまり ぎゃきてい そわか」)


[発令中]

「国際的な公衆衛生上の緊急事態」宣言=WHO
原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言
(北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫)


 

 

5月18日【#サロンパスの日】「コ(5)リを癒(18)す」の
語呂合せから制定されました。
Image

本日の六曜は【友引】 何事も引き分けになる。午前と夜は『吉』、夕方は『大吉』です。大事なことは朝夕夜に。

Image

 


ならず者3人。
おじいちゃんの頃からCIAを生放送で歌っ時は
頭がオカシイな人かと思ったが、

https://x.com/i/status/1791299235708879193

極めてマトモな事を言っている。


この人、大阪大学工学部卒。1978年今治生まれ
NEDO勤務。起業。リーマンショックで倒産。地元で農業
今治市議に妻当選。
山口4区で、安倍晋三と戦う。

大石あきこも大阪大学工学部卒。2人共理系。
この人は言論弾圧で逮捕されてしまったが、
本当の事を言ったら逮捕される時代に



つばさの党が逮捕されましたが、


公約を1つも守らず、

学歴詐称で2回も都知事になり、

つばさの党逮捕へ。小池百合子東京都知事が「民主主義の基本を ...

ジョージ・ソロス

食客として、博徒笹川一家
 

らとお友達で、

都庁プロジェクトマッピングに電通に50億円費やし1000万人移民政策を推進し、
自民党ネットサポーターズでネット工作を指揮していた  
ttps://newssharing.net/koikeyuriko32

小池百合子の逮捕はいつになりますか?




イスラエルは国連を「テロ組織」と呼んだ イスラエル国連大使が国連を「テロ組織」と呼び、Image


ガザ地区でのハマスとの戦争や
エルサレムの国連施設への攻撃の中で

両国間の緊張が高まっている

 

イスラエルと米国によれば
全世界はすでにテロリストだという


 

 

時事通信


ロシア領攻撃を容認 「ウクライナが最終決断」 米国務長官

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d25f3b1948340c897e6dac3d7d61d2c4974232f



ウクライナを訪問のブリンケン米国務長官は15日、
首都キーウ(キエフ)で記者会見
米国製兵器を使ったロシア領内への攻撃について、

「この戦争をどう遂行するかは最終的には
ウクライナが決断することだ」

容認する姿勢を示した


ゼレンスキー、ロシアがハリコフを占領すれば
「全世界」に責任があると発言 昨年から要塞作ってるとか ハリコフの防衛線はウクライナ
とか 要塞費用を何百億と割り当てたんだよね? 全部、横領し、西ウクライナの豪邸建設ラッシュとなったのが
全世界のせい? まぁ
泥棒にお金を渡すとかバカすぎだね。


Image

🇺🇸🇺🇦 米国防総省の ロバート・ストーチ監察官による 米議会への報告書 ウクライナ国防省の仕事は、賄賂、キックバック、
調達における過剰価

Image

イスラエル兵がパレスチナ人の赤ん​​坊を斬首して
いることを自慢するビデオが公開された。

https://x.com/i/status/1791228454903394391
 

 

 

本当にコイツらは異常です

世界はいつまでこの冷酷な殺人者たちに
耐えるのだろうかと本当に疑問に思う
彼らは人類の歴史におけるすべての越えてはならない一線を越えました 彼らには恥も後悔もありません。




京都民報に衝撃的記事。
文化庁長官を務める作曲家の都倉俊一、

統一教会系政治団体「国際勝共連合」に対して
「敬意を表します」などと称賛していたことが判明。
Image

統一教会教祖の文鮮明が作った政治団体に敬意を表する、

しかも「日本人に真実を伝える」と絶賛しまくり。

これでも「適材適所」ですか?





ImageImageImageImage

ボコボコの自民

 

 小池晃「裏金議員が改憲を語る資格はない」 

 

中谷元「改憲問題と政治資金問題は切り離すべき」

 

 小池「裏金があるから駄目と言ってるんじゃない
正当に選挙されたんですか?そこに疑念があるでしょ、
政倫審にすら出てこないんですよ」

 

 中谷「今のは暴言ですよ」

Image

政局に緊張感欠如。

昨年から変わらずの事。

国政がたるんでいる。

17日国会

今頃、何がジャニーズ問題だよ.立憲泉健太
お茶濁しだわ。

 

芸能事務所のスキャンダルに気を取られているよう

な場合ではない。

 

 広域暴力団が誕生したのは第2次世界大戦の後だが、
その暴力団は興行の世界に大きな影響力を持ってきた。

おちょやん』の弟はなぜ放火しようとしたのか ヤクザと芸能秘史 ...山口組三代目と美空ひばり、その宿命的関係【ヒップの誕生】Vol ...
山口組三代目と美空ひばり、その宿命的関係【ヒップの誕生】Vol.26 | ARBAN (arban-mag.com)

それがアメリカ的にシステム化され、広告会社を巻き込んで
政治の道具として成長したと言われている。

 

 アメリカではジェフリー・エプスタインなる人物が2019年7月6日に逮捕された。作中に無い事実あり】Netflix 『ジェフリー・エプスタイン:権力 ...

未成年の男女を世界の有力者に提供、
その有力者と未成年の男女との寝室における行為を記録し、
脅しに使っていたと言われている。

エプスタインの背後には情報機関が存在していた。


全米闇深】拘置所で怪死したロリコン大富豪 乱交島に招待された ...
そうした実態を無視して特定の事務所に食いついても仕方がない。
「レッド・ヘリング」として使われている可能性がある

 

日本に必要なのは国際化」--レッドヘリング、日本初の起業家 ...@

プーチン: LGBTの同性愛者たちは子供たちから離れて、子供たちに近づくな
LGBTは、わが国では犯罪だ



Image
アムステルダムでは
パレスチナに連帯するデモが盛んだが、

警察が訓練された警察犬を抗議する市民の前に連れてきた。

ある警官が棍棒で市民を殴り出した途端、
警察犬はその警官の腕に噛みついた。

「グローバリスト賛同者の(犬)メっ!」

警察犬は暴力を振るう者を静止する
訓練を受けているので当然だ。

公正な犬の判断に市民は拍手を送った^^


Image


 

プーチン: 中国とロシア間の全貿易の90%は米ドルを捨てて
ルーブルまたは人民元で行われた
他の多くの国も徐々にこの新しい運営システムに
参加するだろう
世界中の多くのドルが「余剰」となるでしょう。


https://x.com/i/status/1791229184133460458

米国と欧州では数年以内にインフレがひどくなる、

すでに非常にひどい状態になっているが 巨額の対外債務で西側諸国を膨らませたバブルは、

非常に短期間に崩壊するだろうという 私=今でもその兆しが来ています 今アメリカではスイカ1つで100ドルもする 日本と違って美味くない3等品
Image


ドルは絶対に崩壊しないと豪語して来た者もいるが
既にその前兆が来ています
そして現在でも20%くらい下落しているが
円もそれ以上に下落しているので気がつかないのが現状、

小さな井戸の中で騒いでいるとそれが見えない インフレと増税は後少しでやってくる。

Image
フランス: ニューカレドニアで死者を出した暴動を扇動した
としてアゼルバイジャンを非難したが、
Image =フランスは他国から物を盗むな

速報: RT: 退役イスラエル陸軍中佐デカルの言葉を引用し、エジプト軍は対イスラエル戦争の準備を進めていると述べた
=既に戦争の準備は整っていると聞いています

Image

イスラエルメディア: 昨日ヒズボラは戦争開始以来最大の成功を記録、最も高価で最先端の防衛システムの1つを破壊しました 昨日、2万シェケル相当のヒズボラ無人機がティベリア東の数十億プロジェクトを標的としたと、占領軍はヒズボラがティベリア近郊の空軍基地にある大型監視気球Image

スカイデュー気球を標的にしたと発表した この気球は空軍の脅威を監視する上で非常に重要であり北部では特にドローン イスラエル国防省はレバノンとシリアを監視するこの偵察気球の優れた能力を誇っていたが 24時間後、ヒズボラは自爆用ドローンで気球を標的にして破壊した。

 

またボーイングの事故

乗客468人を乗せてインドネシアからサウジアラビアに向かって飛行していたボーイング747-400型機が、エンジンから出火し緊急着陸を余儀なくされたImage


没落するG7とその友好国Image


中でも最悪の阿鼻叫喚国は?

特番大掃除特集2024年

Image
9gh




ストル 『EU財政は火の車 ウクライナ支援も限界だ』 ウルスラ『私の左に居るわ 金ズルが』

 トルドー『ウクライナ支援は必要だが我々にはカネが』 バイデ 『後ろの奴隷から巻き上げろ』 

 

 

 

フミオ 『皆んな楽しそうだな 通訳どこ行った?』

 


Image中国が史上最大の米国債を売却