koi-kumaden-ani

ランキング参加中。ポチよろしくです。
                         img_7          
    「ここですヨォォー」      

                      リベラルランキング   


誕生日の花ボタン

花言葉    風格
 ボタン科

牡丹(ボタン)とはどんな花?花言葉や種類、開花時期や見頃の季節は ...

       

                 
かすかに風に揺れている白いボタンは、神々しくまた清々しい。
その姿に息をのみ、祈る気持ちになってしまいました。花言葉の
           「風格」を感じさせます。

 

 あるなしの風にゆれつつ白牡丹

神々しくて清々しくて  鳥海昭子 
 

79年前の今日。1945年4月30日,浜松空襲。

69機のB-29が,市中心部の軍需工場地帯,寺島・龍禅寺地区を空襲。

死者約1,000名。浜松は2月15日,4月30日,5月19日,6月18日,7月29日に渡って空襲・艦砲射撃を受け,大きな被害を受けた。

 

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。79年前の今日。1945年4月30日,浜松空襲。69機のB-29が,市中心部の軍需工場地帯,
寺島・龍禅寺地区を空襲。死者約1,000名。浜松は2月15日,4月30日,5月19日,6月18日,
7月29日に渡って空襲・艦砲射撃を受け,大きな被害を受けた。
 

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

戦前の日本。おそらく1930年代に撮影されたもの。2017年のやり取りで,
撮影地が「矢櫃漁港」であることが判明した写真。改めてカラー化してみました。
元写真は「Vintage Japan-esque」より。ニューラルネットワークによる自動色付け。
(CC BY-NC-SA 2.0)

 
670年4月30日 天智天皇9年 法隆寺が落雷により全焼 明治になり、焼けていないとする説を唱える学者らが出てきたが、1939(昭和14)年の旧伽藍発掘調査以降、現存の法隆寺西院伽藍は聖徳太子在世時の建築ではなく、一度焼亡した後に再建されたものであることが決定的となり、全焼・再建説が証明された

1189年閏4月30日 文治5 衣川合戦。源義經追捕の宣旨により藤原泰衡が衣川の館を襲う。源義經が自害
1570年4月30日 元亀1 越前の朝倉義景討伐中の織田信長が、近江の浅井長政の離叛のため越前から撤退
1789年4月30日 寛政1 ジョージ・ワシントンが初代アメリカ大統領に就任 

妻であるマーサ・ワシントン(Martha Dandridge Custis Washington)は貞淑で公式の儀式をきちんと行って先例を開いたため、初代ファーストレディと見られている(生前にはまだそのような呼称はなかった)。画像画像
1803年4月30日 享和3 アメリカ合衆国がフランスからルイジアナを1500万ドルで買収
1812年4月30日 文化9 オーリンズ準州が州に昇格し、アメリカ合衆国18番目の州・ルイジアナ州になる
 

1853年4月30日 嘉永5年 
米国東インド艦隊司令長官ペリー、首里城で総理官・布政官と会見

1863年4月30日 文久3 カメロンの戦い。メキシコで、物資輸送の護衛のフランス外人部隊とメキシコ軍が戦闘。外人部隊は全滅するが補給物資は無事
1886年4月30日 明治19 秋田で大火。3500戸を焼失

1888年4月30日 明治21 黒田清隆が2代内閣総理大臣に就任し、黒田清隆内閣が発足薩摩藩士の黒田清隆が2代内閣総理大臣に就任し、黒田清隆内閣が発足
※大河などでもあまり取り上げられないが、物凄い酒乱で、最初の妻を斬り殺してもいる(今に至るまで公式には断定していないが、検死した人は言葉を選んで斬殺をほぼ認めている
画像

 

陸海軍ともに西郷の縁戚だったんですね…
1900年4月30日


1904年4月30日 明治37
日露戦争・鴨緑江会戦。鴨緑江を渡河して満州へ向かう日本軍を、待機していたロシア軍が攻撃するが、日本が勝利


1927年4月30日イリノイ・セントラル鉄道の特急キャノンボールが停車中の貨物列車に追突。最後までブレーキレバーを握っていた運転士ケーシー・ジョーンズが殉職

1931年4月30日 昭和6 官立移管された大阪府立医大を医学部とし理学部を加えた2学部よりなる大阪帝国大学発足。前身は1838年(天保9年)に緒方洪庵により設立された適塾。現 大阪大学

 

1945年4月30日 昭和20年 陸軍所属第19戦隊特攻出撃(日本本土近海・沖縄)。
三式戦1機未帰還。

ヒトラー独総統、前日に結婚したばかりのエバ・ブラウンとともに自殺(56歳)。
後任にデーニッツ提督。


04/30/2020 ヒトラ ー没後 75年
"独裁者" が自裁した日に 独裁無用の弁を視聴する… ⇩
1889年4月16日生まれの 喜劇の王様=生誕131年…
"独裁者" 封切り以来80年 C. チャップリンの独壇場…。 ↓
動画 The Great Dictator Speech by Charlie Chaplin 
https://youtu.be/xl2e69fEFf4
 

1956年4月30日 昭和31 山口県の長門鉄道(小月~西市間18.2km)が廃止

           

1960年4月30日 昭和35 ソニーが世界初のトランジスタテレビを発売 宮城県の仙台鉄道(加美中新田~西古川間3.4km)が廃止

1970年4月30日 昭和45 クーデターを起こしたロン・ノルの支援のため、アメリカと南ベトナムがカンボジアに侵攻 1975年4月30日 昭和50 ベトナム戦争で、南ベトナムの首都サイゴンが陥落し、ズオン・バン・ミン大統領が無条件降伏を発表。ベトナム戦争が終結
4月30日の物故者
大佛次郎 小説家。1973(昭和48)年4月30日、転移性癌により国立がんセンターで死去。75歳。横浜生。本名、野尻清彦。芸術院会員。文化勲章受章。時代小説から童話まであらゆる分野を手掛けた。墓所は鎌倉の寿福寺。戒名は大佛次郎居士。『鞍馬天狗』シリーズ画像ペンネームは大佛次郎のほか次のものを使用した:由比浜人、阪下五郎、安里礼次郎、流山龍太郎、八木春泥、白馬亭去来、須田紋太郎、浪子燕青、元野黙阿弥、瓢亭白馬、清本北洲、田村宏、三並喜太郎、吉岡大策、赤松繁俊、高橋益吉、浄明寺三郎、赤城和夫

2020年4月29日。
感染者数を尋ねた森質問に「事前通告がなかったので」と返した
(実態数だったら、んなもん事前通告あったって誰にも判るか!)
ように、ある種の論理的トラップを含んだ質問に対しては哀れなほど綺麗に引っかかる。
初心者の外国語会話みたいなもので、その場で論理を進めて考える能力が欠けてる。…

 

そうね。今日の国会で判明したのは、
「新型コロナウイルス対策本部の本部長であるはずの、安屁
晋三.@AbeShinzo とかいうアホが、
『新型コロナウイルス感染者数』を知らなかった」という衝撃の事実よねw
やめりゃいいのにな。アホなら。 アホが仕事したらロクなことない。自他共に不幸になる。


永井荷風 没後 61年 徹底して老人計画に着手した… "断腸亭日乗" は荷風37歳より 死ぬ前日まで42年におよんだ。 "日乗" の荷風は…遊民坐食… 老成書生…散策居士…とくに "狷介孤高"…時に卑怯…吝嗇…。 戦時大晦日の句 長らへて  吾もこの世を   冬の蝿
4月30日の物故者(1) 永井荷風 小説家・随筆家。1959(昭和34)年4月30日3時頃、胃潰瘍の吐血による窒息死(心臓麻痺とも)により市川市の自宅で死去。79歳。東京市小石川区生。本名、壮吉。芸術院会員。文化勲章受章。墓所は雑司ヶ谷墓地。『三田文学』主宰。『濹東綺譚』『断腸亭日乗』

04.30  没落死後 76年
A. Hitler  1889~1945

狂人か天才か?

'93 "ヒトラーの戦場"
=6千万余が支持した訳

'19 "ヒトラーの時代"
=泡沫が権力を握った訳

'15 "チャプリンとヒトラー"
=4日違いで生れた怪物

'17 "闘う文豪とナチス"
=亡命の20年日記を読む

先の見えない世相に
新刊続く令和な世相

画像画像
画像画像[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
4月30日 靖国神社例祭
勅を奉じて死す、死すとも猶ほ生(い)けるがごとし
      吉田松陰「戊午幽室文稿」(ぼごゆうしつぶんこう)


4月30日
[縁  日]
釈迦如来 - 30日(真言「のうまく さんまんだ ぼだなん ばく」
画像

[文箱]ふみばこ、ふばこ
画像

[発令中] 原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)

      

4月30日【#図書館記念日
1950年4月30日に図書館法が公布されたことから制定されました

画像
2019nenn4月30日【
#平成最後の日】 今日で平成も終わり 明日から令和2が始まる

本日の六曜は【赤口】 何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です

Image


地球の気温は太陽の黒点の影響下にあり、
スパコンである程度予測出来、

後数十年後には短い寒冷期になるそうで
人類はそれに備えなければならないのに、

SDGSとかCO
2とか言って利権に騙されている人の多い事。

気候変動は自然の変化なのに。

国連やダボスに騙されてはいけない。


2028年から暫く寒冷期になると聞きました。 昔ながらの囲炉裏のある暮らしにしたいなと考えています。
電気がなくても暮らせる昔風。
子供の頃見た景色に戻りたいです。

 

とても分かりやすい解説。転載、ご参考にどうぞhttps://twitter.com/i/status/1752239182230220953

From

ShortShort News


気候変動の嘘が最近突然明るみになり気がつかなかったけど、
ダボス会議で演説する予定「できない年寄りで」なかったら 

ジョージ•ソロスがあまりにも息子の演説が、ド下手過ぎで
慌てて話をしてたけど、何言ってるのか分からない位衰弱してました。 今年のダボスは何かが変わった感じします。
どちらにせよ嘘で散々国民を騙した役人や分科会の人達、
宣伝医には辞めれば無罪放免は勘弁してほしい。
ゴミとか言うじーさんのおかげで何人死んだか分からない。 連日連夜嘘を方法してたゴミメディアも。
長渕剛なんてどうでもいいから猛毒を放った人達を報道しろと思う。
ホリエモンだって前はワクチン打てと言ってたし、
ひろゆきも打たない人はバカ!とまで言ってた。

 

 

 

地球温暖化の犯人CO2のウソ。

クライメート・ゲート事件。ロシアのニュース。

 

 

クライメイト・ゲート2(ClimateGate)/地球温暖化詐欺-RussiaToday

2009年11月下旬、ロシアで報道された内容です。2009年11月中旬に、IPCCと直結しているイギリスの気候研究所CRUのサーバーがハッキングされ、電子メールやデータが明らかになりました。この件に関し、米のFoxニュースとほぼ同時期に、ロシアのこのチャンネルでも、日本のテレビ局ではそうそう考えられない内容が報道...

 

https://twitter.com/i/status/1756459985318416671
🇩🇪 Berlin, Germany Remember you won’t see this on BBC or CNN - The Revolution will not be televised.
Image

【極めて重要なメッセージにつき全国に拡散】 バチカンのビガノ大司教: 【要約】 WEFは世界の最も先進国20カ国の政府首脳に対し
「グレート・リセット」を実行するよう脅迫している。
現在これらの国家はこの国際マフィア・WEFによって脅迫されていて、既にWEFの奴隷と化しているのです。
これは『世界的なクーデター』であり、これに対して
人類は立ち上がることが不可欠です。 補足 : グレートリセットとは世界統一政府、若くはNew World Orderを意味します。
キリスト教の聖地・バチカンからビガノ大司教が命懸けで警鐘を鳴らしています。拡散して下さい。
日本政府もこの20カ国に含まれています。
岸田内閣が暴走している理由はこの『グレートリセット計画』に
よるものと考えれば全て説明がつきます。違いますか?
https://twitter.com/wideawake_media/status/1757030386322858092/video/1

ダボス会議、農業・漁業を犯罪と認識させる
「エコサイド」という用語を発表
https://twitter.com/i/status/1747863136647168061

ダボス会議=WEFです

minalize agriculture and fishing

 

Quote


 

言論統制が閣議決定される6月までに、
国内も拡散されて欲しいです。


とうとう生物兵器として認定されたー、

おそらく他の州も続いて認定してくるでしょう

もう犯罪として認定されたも同然ですな。

 

米国陸軍🇺🇸ロング大佐(現役軍医) アイダホ州裁判所に正式告発 
「これは生物兵器」
「人口削減のため」

国連/WEFの2030アジェンダ
動画↓日本語字幕

Image

米軍大佐・軍医が内部告発
血栓の正体 必見

DIED SUDDENLY『突然死』〜フルバージョン〜《翻訳:字幕★字幕大王》

From rumble.com



ワクチン政策と世界中の農業廃止政策は

同じ目的なのです。
#DepopulationAgenda #Depopulation #WEFAgenda2030

 

Image

EU解体だな…
Image


農薬にしろ何にしろ、アメリカ、欧州で批判が強くなって売れなくなると、日本で売る。日本は最終処分場.

まさか、ベトナム戦争の時に使われた枯葉剤グルホサートを
たっぷり含んだ
ラウンドアップがふつうに街のドラッグストアで買えること自体が驚愕


マックスバリューの入り口に ラウンドアップマックスロード売ってます、、、笑


生物兵器認定ですってよ!よくこんな物を打たしましたね!
しかもまだやってんだよ、工場ドンドン作ってる異常国の日本。


ヤバいって!
コロナワクチンでの 死亡者数は 国が認めているだけで 500人を超えている。 現在も増加中。

Image アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決。ジャブ禁止決議案可決!


日本人は出遅れ一歩後ろから 海外は打ってないのに 国 デマ太郎を信じ撃ち倒し
とうとう 60万人も超過死亡 原爆2個分
洗脳 同調圧力の怖さを思い知りました
今後は国を信じない 自身で調べる 調べない人は生き残れないでしょう 日本の安全神話はもう崩れ去りました 国民が一致団結しかないでしょう

Image

 


※2024年4月26日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年4月26日 日刊ゲンダイ2面