koinobori-wel-ani

ランキング参加中。ポチよろしくです。
                            img_7                 
    「ここですヨォォー」      
  

                         リベラルランキング   


  ¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤ó¤ï¤óん ¤ï¤ó¤ï¤ó     


誕生日の花は ワスレナグサ
花言葉       私を忘れないで 誠の愛
 
ムラサキ科
シンワスレナグサ|素人植物図鑑  
 オオイヌフグリなどと命名される花がある一方で、ワスレナグサといしうロマンチックな名前をつけてもらえた花もあります。人気の秘密は名前にもありそうです。
 

 振り向けば勿忘草の色冴えて
明日のために咲くと思えり   鳥海昭子

 

79年前の今日。1945年4月24日沖縄・読谷飛行場の沖に停泊する大量のアメリカ軍艦艇。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
駒場渡辺研究室成果。

 

「アジアかぜ」は,1956年に中国で発生し,翌年から大流行した
インフルエンザのパンデミック。
全世界で約100万人以上が死亡。
日本では約300万人が罹患,約5700人が死亡した。
写真は集団でうがいをする子どもたち。

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。駒場渡辺研究室成果。
 

479年4月24日  蕭道成が南朝宋の順帝から禅譲を受けて南朝斉の初代皇帝・高帝に。
宋が滅亡

 

1326年4月24日 正中3 北條(赤橋)守時が鎌倉幕府第15代執権に就任

1583年4月24日 天正11 賤ヶ岳の戦いで、北ノ庄城に退却し羽柴秀吉の軍勢に包囲された柴田勝家が
お市の方らとともに自害

1651年4月24日 慶安4 江戸城大奥を改新。女中3700人以上を解雇し、不要な建物を取壊す。徳川家光の死後4日目 1800年4月24日 寛政12 アメリカ議会図書館設立

1867年4月24日 慶応3 江戸幕府が外国総奉行を設置

1868年閏4月24日 明治1 明治政府が箱館府・京都府を設置

1870年4月24日  明治3 中学校少教授助教幹事以下、小学校訓導・助訓導を置く 明治政府が各府藩県に
種痘実施を命令

1916年4月24日 大正5 イースター蜂起。北アイルランドで急進的な反英独立を掲げるシン・フェイン党が蜂起

1938年4月24日 昭和13 アメリカの富豪の息子ジョージ・モルガンと結婚した元芸妓のモルガンお雪が30年ぶりに帰国

 
1945年4月24日 昭和20年 B29約120機、東京を空襲。 都、戦災塵灰処理金属回収実施。


1951年4月24日 昭和26 桜木町事故。13時45分、国鉄京浜東北線・桜木町駅で、切れた架線に電車のパンタグラフがからまって発火、前2輛が全焼。死者106人。この事故を契機として非常用ドアコックの設置他電車の構造の抜本的改良が進むことに。


1953年4月24日 昭和28 第3回参議院議員通常選挙 参議院選挙の全国区で栃木県佐野市の投票所で候補者の所属する党派名を誤記したことにより、1954年10月佐野市で再選挙が行われた。

1965年4月24日 昭和40 「ベトナムに平和を!市民文化団体連合」(べ平連)が発足し、最初のデモ行進を行う 愛知県の名古屋鉄道一宮線(岩倉~東一宮間7.1km)がこの日限りで廃止 


1967年4月24日 昭和42 ソ連の「ソユーズ1号」が着陸に失敗し、コマロフ飛行士が死亡

1968年4月24日 昭和43 モーリシャスが国連に加盟

 

1973年4月24日 昭和48 国鉄の順法闘争に対し上野・新宿・大宮などで通勤客が暴徒化。電車・駅舎などを破壊、138人が逮捕。首都圏の交通は終日マヒ状態に

 

日本でも暴動が発生したのはこの当時まで。あいりん地区などでも。今は強権に対して実におとなしい。
一揆の精神はいずこに。 

 


原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故)2011,3,11 19:18発動

4月24日
[縁  日]
地蔵菩薩 - 毎月24日(真言「おん かかか びさんまえい そわか」)
愛宕権現 - 毎月24日(真言「おん ばざら けいと したら うん はった」)

絵は「料紙箱」
りょうし【料紙】
文書をはじめ典籍,経典等の文字を書くときに使用する紙のこと。日本で用いられた料紙は,原料によって麻紙,楮(こうぞ)紙,斐(ひ)紙,三椏(みつまた)紙等がある画像

4月24日【#植物学の日】植物分類学者・牧野富太郎の誕生日(文久2年4月24日〈旧暦〉)にちなんで制定されました。


 

本日の六曜は【赤口】 何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です

Image


『金が 8200円の天井を突き抜けて
     8250円になった

 =

  世界恐慌のバロメータとするのは 「金の急騰」

 金が 2倍に行けば 明らかに世界恐慌。

戦争は経済政策の一環。

第一次/二次。【大戦】で経済立て直しの裏面。

 

 

フランス軍🇫🇷ウクライナ・オデッサに展開。
NATO加盟国によるウクライナ紛争への直接の参戦となる。
ロシア、ウクライナに侵攻する外国の軍隊は、

ロシア軍の正当な標的になる

と繰り返し明らかにしている。
日本政府は、心して、
現状分析して、国体を・国家を護りぬけ。

戦争に、関与するな。


画像
フランスはスラビャンスクで外人部隊を失い、

NATOは昨日、ドニプロペトロフスクで
より多くの軍隊を失い、


カエサル(Public domain / U.S. Army photo by Spc. Zakia Gray)
そして今、
フランスはオデッサに1,000部隊と
装甲部隊を送り込んでいる。 ステップバイステップ、 西側諸国はロシアを挑発して直接戦争に突入させている。

バカなマクロン、あーあ( ´ー`)
フランス正規軍が オデッサに侵入した らしいです! これは、ロシアが怒るよ!

 

 ロシア軍は フランス軍を攻撃するから、 ひょっとしたら パリオリンピックは 中止になる可能性があるね? ロシアが パリオリンピックを 邪魔するだろう!?

 

大規模な攻撃を受けるオデッサ
オデッサは大規模な攻撃にさらされている。



損傷した物体は数日間燃え続け、

ミサイルによって破壊された機関車が

橋の上に

立っている。


昨日、オデッサにフランス外人部隊1000人が

到着した。


https://t.me/RVvoenkor/66532

 

Image

 

ウクライナには補給基地がない。
ウクライナの外にある補給基地から補給を始めるんだ。よね。

そして、その後方支援は作戦支援に変わり、
ルーマニアの空軍基地から戦闘機が出撃することになる。

② NATOにできることは何もない。色々な話がある。

同じ会合で、フランスの外務大臣が、フランスが主導権を握る、

レッドラインはない、軍隊を投入できる、と話していましたね。
フランスはそんなことはできない。
ルーマニアでは700人規模の大隊規模の部隊を2000人規模の
旅団規模の部隊に拡大する予定だった。

それは来年中に実現するはずだった。
それを今夏に実現させるため、急ぐというのだ。
しかし、他の国々が6万人規模の陸軍規模のEUグループまたは中核的規模のグループを
創設することを約束し、
それが現地に入り、

NATO軍に転換できる場合に限られる。それがフランスの計画。

ロシアはそんなことはさせない。

NATOに決断を迫り、彼らを吹き飛ばし、殺すつもりだ。
そして、ドイツは「第5条を与えるわけにはいかない」と言い
アメリカも「第5条は与えない」と言った。

だからフランスはハッタリをかまされた格好だ。



しかし、フランスはロシアに対してより積極的になる必要性について
話しているが、これまで全て口先だけで行動はない。



なぜなら、彼らができることはほとんどない。 戦争とは兵站の問題。
ウクライナに上陸した途端、爆撃を受け始めるのに、
フランスはどうやって2,000人、12,000人、20,000人の兵力を
ウクライナで維持するつもりなのか?


ウクライナには補給基地がない。





ウクライナの外にある補給基地から補給を始めるんだ。



そして、その後方支援は作戦支援に変わり、 ルーマニアの空軍基地から戦闘機が出撃することになる。

その基地が攻撃され、紛争が拡大する。

つまり、トニー・ブリンケンが言ったことと正反対のことをすればいいという状況。

戦略的敗北とはこのようなもので、何も起こらない。

Image

Quote

 

ロシアは、その時点で全てが変わると言った。 全てが変わる。

ゼレンスキーをどう見るか、 ウクライナ政府をどう見るかが変わる。



ウクライナは今、民主主義国家ではない。

独裁政権。

軍部が、軍令や戒厳令によって支配。

大統領選挙を行わないことで、5月20日に新大統領の就任式が行われるはずだったが、
それは行われない。
ロシアは、その時点で全てが変わると言った。
全てが変わる。

ゼレンスキーをどう見るか、
ウクライナ政府をどう見るかが変わる。

つまり、ロシアはウクライナの大統領である限り、 ゼレンスキーを殺すことはないという保証を人々に与えたということだ。

画像

ロシアによれば、彼は5月21日にはウクライナの大統領にはなれない。 そしてラブロフは『まあ、どうなるか見てみよう』と言った。

上級外交官がこのような発言をすると、最悪の事態になる。

ロシア軍やウクライナ軍は、ゼレンスキーの完全な機能不全と妄想を認識している。

そして今、ゼレンスキーを権力の座から追い落とすための
軍事クーデターの可能性について語られることが増えている。 これは結束を表しているのでしょうか?
そうではない。

ウクライナは機能不全の国家であり、機能不全の経済、機能不全の社会、
機能不全の軍部を抱えている。

それはわかっているはずだ。

NATOにできることは何もない。色々な話がある

Show more

Image



 

消える小池都知事の神通力…
「学歴詐称疑惑」再燃で動員に陰り
重大選挙「2連敗」回避に躍起

 



国民の皆さんにご判断いただく」。



コレッテ、「解散解散だよね。【次回予告】ぐらいアツイ」




岸田政権の行方占う衆院補選「島根1区」 与野党が総力戦

2024/04/22 TBS NEWS DIG
窮地に追い込まれた岸田首相がちらつかせる衆院解散。

国民から総スカン状態の自民はどこまで踏みとどまるか。

安倍派5人衆、激戦区の当落は?

 

From bunshun.jp


文春砲!

《衆院選激戦区予測》

自公83議席減!

過半数割れで自民分裂


〈安倍派5人衆、東京15区、大ピンチ公明、萩生田&木原を直撃…〉

激戦区103「小選挙区当落予測一覧表」付き(週刊文春)

 


※週刊文春 2024年4月18日号 各誌面クリック拡大




党紀委員会が39人の処分を決定

 

▶岸田「国民に判断」国交相署名拒否でも自爆解散
▶立憲52増、維新21増「非自公共連立政権」の現実味
▶安倍派 世耕は衆院鞍替え強行、5人衆劣勢は2人だけ
▶仁義なき福岡戦争 武田良太「麻生の影響力は落ちた」
▶「新党?」萩生田&「お祭りで猛批判」木原を直撃
▶東京15区 乙武に小池百合子からの“極秘指令”
▶小渕優子 傲慢発言「私がいないと平成研は動かない」
▶公明 大阪で4→0、石井幹事長も10億男も大ピンチ

 

 宰相の一言で永田町が風雲急を告げている
 

今後、先頭に立って政治改革に全力で取り組むのが総裁の責任。

そのうえで最終的には国民、党員の皆さんにご判断いただく

 

 4月4日夜、首相官邸で取材に応じた岸田首相。
同日、派閥の政治資金パーティー裏金問題を巡り、
自民党の党紀委員会は39人の処分を発表していた。

 

地元の祭りから自民党を排除しようとする動きは加速化しつつある。

この救いようのない泥棒集団は根絶やしが必要。
画像

台湾地震3日以降,10000回超える

22日;100回「震度4」記録



リベラルランキング