リベラルランキング   

 

 

お言葉いただきました。ありがとうございます
まだまだ受付中(笑い


 

お誕生日おめでとうございます

2024/04/19 06:04

 

eigyou444sekiyann

いつも拙コメ、お世話になります
まりなちゃんと適菜収氏とこのブログだけが
励みになります、
宮崎牛のフィレとマンゴーで御祝いですね。

 

信濃爺

2024/04/19 02:51


eigyou444sekiyann

YAHOO難民の営業せきやん様、お誕生日おめでとうございます!!毎日訪れてポチっと押すのを楽しみにしています。これからも酷い陰湿な攻撃にめげずギネス記録を更新し続けてください。アルコールは程々に・・・。

ミトラ

今日が誕生日でしたか!

自虐的なカミングアウト、ご苦労さまとしか言いようがありません。

少し頑張り過ぎでは??
二日に一回の更新くらいにして楽をしては如何でしょうか?

どうせほとんどの読者はついて行けてないし。笑

今後も宜しくお願いします。


此の国日本には毎年の誕生日を祝う習慣はなく、
長年、お正月に皆等しく歳を重ねる「数え年」で数えてきました。

昭和25年1月1日施行の『年齢のとなえ方に関する法律』によって、
今日の満年齢に移行しました。

毎年の誕生日を祝う風習は、欧米から入ってきたものです。
いまでは誕生日は各人にとても年間で一番大きなイベントとして欠かせないものになっているとと思いますが、
万葉の時代にはその習慣はありませんでした。

しかし日本でも生まれて始めての誕生日「初誕生」は盛大に祝う習慣がありました。昔のことですから乳幼児の死亡率が高かったのでしょう。
無事に出生1年を迎えるというのは喜びもひとしおであったに違いありません。 それを詠ったものがあっても良いとおもうのですが、
「万葉集」にも「新古今」にも見当たらないようです
以上、旧学びの場、YAHOOから。

 

 
19日は、ブログ主、誕生日です。

はれて、タバコ焼酎が飲めるように・20歳なの?
・アリエナイ・・・トホホホホ・・

 

omedetousagi
omedetou-cs
         ブログ主、誕生日です

 

yahooの頃の方、ご一報ありがとうござます。よりひどい24時間に、なってます
ウクライナ言語、ロシヤ語、まったくだめで翻訳ソフトもうまく対応出来てませんし。

kusudama-birthday-anime2

発信と受け手でブログ成立でしょうね。。
1年間1度の休みなしに発信できました。
ありがとございました。

コメント欄一言頂けますと望外の喜びとするところです。

omedetou-cs

 

 


 

誕生日の花 ヤグルマギク

花言葉     教育

 

キク科
bdd69f81-s

何ごとか何ゆえか胸の空まわる 
矢車菊の淡い青いろ   
         鳥海昭子


自作自演ジャァン。誕生日の事。
コロナ禍、ウクライナ戦争からして、そうだろう。自作自演。

まぁこの、コロナ禍、ウクライナ偽情報。

01.27 没後35年
近藤紘一(1940~86)
司馬遼太郎も惜しむ
後輩記者にして作家
この4冊
'75 "サイゴンのいちばん長い日"
="陥落" 最後の2ヶ月
'78 "サイゴンから来た妻と娘"
=カルチャーギャップ考
'80 "バンコクの妻と娘"
=文化のあり方と教育論
'87 "目撃者"=全軌跡('71~'86)
=エッセイと創作集

  画像画像

画像画像

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
4月19日
事を先にし獲(う)るを後(のち)にす
               二宮尊徳「二宮先生語録」
4月19日
[縁  日]
馬頭観音菩薩 - 毎月19日(真言「おん あみりと どはんば うんはった そわか」「おん あみりとどはば うん はった (天台宗系) 」)


絵は「屏風」

画像
。【葭始生】 (あしはじめてしょうず) 水辺に育つ葦(あし)の若芽が水面から顔を出すころ。
七十二候のひとつで二十四節気の穀雨の初候にあたる。
4月19日~4月24日ごろ。#七十二候


 4月19日【#穀雨】 田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨(穀物の成長を助ける雨)の降るころ。二十四節気の第6。


4月
19日 【地図の日,最初の一歩の日】 寛政12年、伊能忠敬が蝦夷地の測量を行うため江戸を出発したことにちなむみ制定されました。

Image
本日の六曜は【先勝】 

今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだImage


メデイアの位置づけは、ココでは、「洗脳」

にしかすぎません。


知に飢えてる
多感な時期の学生時代の環境からして、

価値感を植え付けられ脳内占領完了ですね。


G7/イタリア発;上川軍治省、

ウクライナは明日の東アジア。

54億円・ドロン供与

 

「世界規模の情報操作」=ザハロワ報道官、岸田首相の「ロシア核脅威」発言を非難

☝️ ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は18日、日本の #岸田文雄 首相が米議会演説で
「ロシアの核による威嚇」と発言したことについて、「世界規模の情報操作だ」と指摘した

そもそも、核兵器はアメリカが作って、実戦で使ったことのあるのもアメリカだけ。 日本に落とした2発の原爆は民間人20万人の命を奪っていますし、未だにそれは正しかったと言っています。 冷静に考えれば、世界的にはアメリカの方の核の脅威の方が恐ろしいでしょ?

 

一応ゴミノート対策しておきます

 大谷翔平が活躍するほど、学校が薄暗くなる!?
校舎に垂らされた幕で、窓が覆われている件。

 

From jp.adorable-pet.com

【悲報】


著名人に成り済ました投資詐欺が日本で大問題となって

いるメタ社、

声明文を発表するも全く改善する気が見えないと話題に・・・

日本なめられすぎだろ・・・






ずっと前から紅麹は毒性なく問題ないのに、ワクチン接種後に腎障害が出てるんだからねImageImageImageImage


中国とフィリピンの争いに日本が介入?

🧐 フィリピンのホセ・マヌエル・ロムアリデス駐米大使は、

日比間でローテーション体制による
#自衛隊
のフィリピン派遣についての交渉が行われていると明らかにした。

両国の安全保障協力を同盟国レベルまで引き上げることを想定したものという。 AP/Mark Schiefelbein
具体的な規模は現在では不明だが、
いずれにせよ自衛隊の派遣は南シナ海の諸島をめぐるフィリピンと中国の領有権争いに、日本が介入することにつながる。

軍事力を背景とした威嚇は、
#憲法9条 に真っ向から反するもの。 だが、中国軍は数で圧倒的に勝っており、2、3隻の艦艇を派遣したところで、大規模な攻撃を受ければどうすることもできない。

たとえ海上自衛隊が全力を挙げて行動したとしても、
勝算の見込みはない。
続きはリンクから👇 https://sputniknews.jp/20240417/18213324.html

 

リニア中央新幹線って必要なの?

静岡県の川勝知事が辞任して、一番ほっとしているのはJR東海の社員でしょう。2027年に開業する予定だったリニア中央新幹線の名古屋までの路線も、ようやく工事を再開できそうです。でもそれは本当に必要なんでしょうか?



続きはアゴラ


あの日。
ニシタチ情報通から、TEL,深夜の会話。

「人工?」

「S波・P波の公表まだだし。」

「初診、震源50キロだし、違う・・

「ハワイ・ブラジル・・・能登

あの共通性の、グローバリストの野望

スーパーシテェィ一覧指定地でないし。

あのあたり、能登と違い、海底原油も掘ってないし




#人工地震 はありまーす

 

核を使う前提で否定する奴多いけど、そもそも核を使わなくても
ニコラ・テスラが発見したと言われている「共振による人工地震」を起こすHAARP等のテクノロジーを使えば大地震も余裕で出来るんだよね。…


NHKも昔はこんな番組を放送していましたw

https://twitter.com/i/status/1780809656807616696

#人工地震東北大震災の真実です!
https://twitter.com/i/status/1780810172874825779

 

 



ptsd持ち主。他人様より感受性が強い、ブログ主。
強度の高所恐怖症。

コレは、幼きにの、体験に依拠と自分自身の、見立て・診断。
でぇ、いい加減なものですが笑止。

新苗、植え付け終わりのぬかるみ気味の田んぼに
「カキの木の枝」
これが、折れて、頭から先に、土の中に「ズボッ」

いきなり

真っ暗。
あの、恐怖心の死を意識した体験記憶から
高所恐怖病と、思い込んでる。

大工さん仕事の、2f、3fなりの現場は、恐怖でたまりません。

クラクラの幻覚。
気合で、必死でしのいでいます。

本当は、まともに、寝てない、いい睡眠をとってないから・・・のハズですがね。

「指摘」
田植えと,柿収穫が、季節的に「合わない」

コノ検証デスガ。

昭和30年代、3毛稲作時期ですよ。
年3回も田植え。
稲刈りの隣の田んぼには田植えの風景がありましたんですよ。

2023】米の価格動向と今後の予測|農家が取るべき対応とは?

昭和30年代、一個の卵10円。
卵の卸値、高止まり 4月は過去最高、供給なお課題:時事ドットコム
たまご=貨幣
物々交換
たまご。竹製かごにいれ、村のお店に。
一個10円換算で、砂糖や焼酎を、持ち帰り。

持ち込んだ卵は、そのお店で、「商品に転換」
長く、売れてなく「商品」でおいてあるのには

実に、「辛かった」

夏の季節とか、冷蔵庫が社会に存在してなく、腐るんですよね。

耳もとで、「振れば」鮮度が解ります。
殻を触れば、新鮮度が、わかります。


あと何日のうちに「売れんと」腐るゾーー・・

責任感じて、幼き心の良心は、萎えたものです。

平成、令和の御代1っ個「10円」
急遽「値上がりしていますが」


値段のグラフ

 

価格の推移

画像

たまごは物価の優等生。

 

以下の統計で最初に出てくる1954年の物価を現在(2022年頃)と
比較すると以下。

  • 大卒初任給(公務員)8,700円 → 22万5,400円

  • かけそば:25円 → 390円

  • ラーメン:35円 → 750円

  • 喫茶店(コーヒー):40円 → 400円

  • 銭湯:15円 → 500円

  • 週刊誌:25円 → 500円

  • 新聞購読料:280円 → 4,500円

  • 卵:217円 → 215円!!!(今回の騒動前)

飼養戸数
画像
たまごは物価の優等生。

価格の推移

画像
グローバル時代故

世界生産量

画像

 

日経平均 急落
・午前は1260円(3.3%)安の36,818円

・「イスラエルがイラン攻撃」報道で ・半導体関連株に売り集中  ・レーザーテック10%安  ・東エレク8%安 ・NASDAQ先物も2%近く下落 ・日経平均は3月の最高値から10%安に ・原油価格は上昇Image

  

リベラルランキング