aruressha-sakura-ani

ブログ・ランキング参戦中。
 

   ポチよろしく。
   
   営業せきやんの憂鬱ブログ  
                      
リベラルランキング

  


なぜイスラエルが最初に
イラクのイラン大使館を攻撃したことに
言及しなかったのですか?

 







 


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240402/k10014409861000.html
 

イラン“大使館にイスラエルが攻撃”
大統領 報復措置取る考え

 

 

 

中東のシリアにあるイランの大使館が、イスラエルに
よるとみられる攻撃を受けて、軍事精鋭部隊の幹部らが殺害されました。イランのライシ大統領はイスラエルに対し「報復を受けずには済まされない」とする声明



イスラエル当局者によると、イランはイスラエルに対し
ドローン185機
巡航ミサイル36発
地対地ミサイル(弾道ミサイルか)110発 で攻撃。

イランは今、核兵器を保有しようとしている。

「核なき世界」と言いながら、平気で
「イランは日本の伝統的友好国」と岸田首相。



日本がイスラエル支援したら 終わりだろうよ
石油は止まり、

ロシア、中国、北にイランと
アメリカと一緒に戦うのか?


石油の一滴、血の一滴。

一滴も石油生産しない現状

中近東頼みのこの国です。

ガソリンが届くまで

米国からは、石油は来ていません


軍事的圧力、米軍兵
ココが戦争を仕掛けます


7acga-2k78urdh




気分は 出光佐三 なのでしょう



出光丸,民族船単独、石油危機に、中東より
石油持ち帰る。あの覇気だわね。

令和4年第2部 第1章 第3節 一次エネルギーの動向 │ 令和4年度 ... どちらにも付かないのが正解だ オイルショックくるかもな
第2部 第1章 第3節 一次エネルギーの動向 │ 令和4年度 ...


標的はゴラン高原のようだ。
イスラエルが侵略して併合した土地で、
国連はイスラエルの領土として認めていない。

このイランによる攻撃、

最初からタイミングの情報が洩れていて、

国際政治上の示威の意味が強い印象を受ける。



だが、イスラエルはそうは受け取らないかもしれない。


イスラエル国内での、ナタニヤフ罷免デモ。



極めて穿った見方を最初からして恐縮だが(陰謀論の矢が飛ぶだろうが)、

イランの報復攻撃を最も歓迎しているのは、

おそらく

ネタニヤフ(とそのバックにいる)ブリンケンだ

これでネタニヤフの首が繋がる。

退陣引導の一歩手前だったのに..


スパイが巧みに動いた気配を感じる。

 


イランがイスラエル本土に向けた攻撃を開始か
From sankei.com 

ネタニヤフ首相「直接攻撃に備えている」





イランが次の軍事目標を発表

イランは、ワシントンがイスラエルの報復攻撃を


支持すれば、米軍基地がテヘランの軍事標的になる


と、

スイスを通じて米国に通告した。



「さらに、アメリカはシオニスト政権の邪悪な行動


に責任があり、もしこの子供を殺す政権がこの地域


で抑制されなければ、

その結果苦しむことに、なるだろう」



と伝えた。



Image


暗い暗雲




6月14日金曜日の昼間Image


上弦の月。夏至直前 太陽の力が最も強まる時





カムヤマトイワレビコ(神武天皇)が高千穂から東遷され、

橿原宮で初代天皇になられるまでに、天皇を導き敵から守ったのが八咫烏。
私達も、八咫烏に守っていただき初志貫徹






総評・社会党





国家の危機に



護憲の立ち位置で



国家の推し進める国体破壊に抗議行動



歴史の流れから


今に置き換えると



芳野友子 連合と立憲です。




その連合・立憲



護憲・リベラル陣営は、


国家危機に何もアピール行動しません。



昭和の頃、何もこのような街頭行動しなかった


いわゆる、ウヨク


国家危機に大行動です。




宮崎でも14日、山形屋交差点近辺での大行動






大紀元 エポックタイムズ・ジャパン


WIKIから

中国で活動を禁止されている
新興宗教法輪功関係者が中心となって発刊している
中国政府に強く批判的な報道で知られ、
2020年アメリカ大統領選挙の選挙不正を主張していることでも知られる
また、
ヨーロッパ州保守政党やアメリカのドナルド・トランプ元大統領を支持することで、
近年、急速に拡大をとげた

エポック・メディア・グループはまた映像テレビ部門、
新唐人テレビ(NTD)も運営している。
2000年5月、中国の新興宗教である法輪功[9]に所属するジョン・タンと他の中国系アメリカ人によってニューヨークで設立された。2020年5月現在、世界30数カ国と地域で中国語新聞を発行している他、

パンデミック条約に反対するデモ、池袋に1万人超が集結

 
#パンデミック条約反対

13日「パンデミック条約」「国際保健規則の改定」
反対決起集会が開催された。

会場は早々に満員となり、会場外に人があふれた。
東京新宿区・牛込箪笥区民ホール。
Image

Image

 

来月5月に始まるWHO総会でこれらの協定の採択が予定されるなか、世界各国の国民の権利が侵害されるとして懸念が高まっています。 主催者によると、このデモ集会には全国各地から1万人以上が集まったといいます。

Translate post

Image

Image

Image

Image
4月13日、1万人以上が参加。東京・池袋

https://twitter.com/i/status/1779178548521296379のパンデミック反対集会・デモ。

Image

Translate post


衆院補欠選挙は「長崎島根東京」3議席。
東京15区補欠選挙16日に告示、28日に投開票。
東京都知事選や衆院選の前哨戦として注目を集める東京15区。
2代続けて自民現職が東京地検特捜部に起訴された。
「政治とカネ」の問題に揺れる異常事態の中、複数の新人や訴追された元職らも出馬を表明し、混戦の様相を呈している。

都民ファースト小池党に自公に、維新
5股不倫
乙武がほぼ、前哨戦当選決めてたが。

Image
変動が起きた

小池百合子の学歴詐称のCIA文春砲弾の炸裂。

自民・公明が公式、降りた。

ただ、候補者いないゆえ

玉木・国民の
乙武推薦。これで、勝利・盤石だわね。

どうも、巧妙な選挙戦術だろうね。






乙武の私生活とは。
バンドをやっていた。そのlogoが、そのスジの人が 見れば分かるそうだが、

図案をGoogleで検索すると
 子供には見せられない説明がある。
カウパーキングのマークは、女性の乳房の間に男性の陰茎を挟んで刺激し、
射精に導く性行為で俗に
 “パイズリ”と呼ばれる行為を、

王冠のシルエットにデザイン化したものです。

不倫の常習犯だった、とかは、氷山の一角。
国会議員としては不適当。
故に、百合子ちゃんとは馬が合うのだろふ。


Image




 

 

 

 

2023年の穀物生産量、史上最高】

世界の穀物生産量は今年、28億2,300万トン。
前年比0.9%(2,590万トン)増加し、
2021年に記録した過去最高を1,040万トン上回る、と年内最終予測。

【2024年の穀物在庫量、過去最高更新の予測】

世界の穀物在庫予測は、前月から530万トン増の8億8,650万トンで、過去最高更新の予測。



Image FAO(国連食糧農業機関)本日発表資料から


オランダ下院選挙に当選した7人の農業政党BBB国会議員、トラクタで議会に登頂中!


https://twitter.com/i/status/1727955960331657228


オランダで農家党が地滑り勝利田舎の不満を吸い上げ | 日本食農 ...

 

 

英トラス首相

増税では国は成長できません。経済成長への道は投資を呼びこみ、税率を低く抑えることです」

「私は国中の人たちが生活費と光熱費に苦しんでいることを理解しています。首相として光熱費の負担を軽減するため直ちに行動を起こします」
就任後初の議会質疑
 https://news.yahoo.co.jp/articles/db194b577f1ecd69687730a59dbef8436f7a22b8…


 

Translate post

食料はコスパが最も良い武器。
これが欧米の安全保障の基本に。

国の予算も防衛のみでなく、縦割り省庁別予算ではない
横ぐしで総合安全保障としてとらえ、そこから食料に予算が十分に仕組みへと作り変えるべき。

EUのようなアジア共通農業政策でグローバリズムに対抗せ
@ 

 

鈴木財務大臣 
大企業の利益しか考えず
  日本を不当に安くする
https://ameblo.jp/hiromasa-seimei/entry-12822541754.html アメリカの平均時給は4500円
日本の平均時給は  1900円
為替レートで解消すると
1ドルは62円 消費税は輸出還付で搾取し
為替で日本で格安の時給で搾取
ImageImage
経団連は大儲け

Translate post

三つの視点:鈴木財務大臣 大企業の利益しか考えず 日本を不当に安くする

From ameblo.jp







Image

岸田首相が強引に推し進めた軍拡路線の全てに

Image

米国は「歓迎する」と表明。

とりわけ大きく転換させるのが、米軍と自衛隊の連携強化に向けた
指揮・統制枠組みの見直しです。


国賓訪米を足がかりに脱・崖っぷちを期す。

Image
そんな保身のため、自衛隊を米国に差し出したも同然

米国に差し出す自衛隊 
Image

画像は読売4/12

もうこの岸田総理演説のヤバさよ… めまいしかない。 「なすべきことをする準備はできている」 「米国は独りではありません」 何を言っとるんや何を…

 

 軍事的・経済的、全方向にアメリカの使いパシリにされる

米国に差し出す自衛隊 
国民には詐欺のような負担増と地獄の円安


※2024年4月12日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年4月12日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし

浮かれっぱなし(米公式夕食会で、バイデン大統領と乾杯する岸田首相)/(C)ロイター


■ファストリ柳井氏、円安「日本にとって良いわけがない」 「世界の中の日本を考えると円安になることを喜ぶような人はおかしいのではと思うし、あってはならない」


https://twitter.com/i/status/1778603222854410262
#ユニクロ #柳井正 #円安

【悲報】ハワイ旅行、円安の影響で1人100万円の時代に。もう庶民に海外旅行は無理だな…

Translate post

Image

 

【バカにしている】

ウエダメ総裁が利上げを発言したとたん

円安が進み、


キシダメが裏金「処分」で国民を無視してアメリカ

訪問すれば、


1ドル=153円台になった。 

https://gaitame.com/markets/chart/ 

長期金利も0.86%まで上がる。
米国高官も投機筋もキシダメとウメダメをバカにしている。


https://jp.investing.com/rates-bonds/japan-10-year-bond-yield




「円下落、34年ぶり153円台」


これ、深刻なのはドルに対してだけでなく、
多くの通貨に対して円は下がってます。

黒田前日銀総裁が好んで使った「ファンダメンタル」として

円の価値が下がっている。

日本がどんどん貧しくなっているという事。

アベノミクスの末路です

 

訪日客「フィリピンより食費が安い」 ここまで日本が安くなってしまった

Translate post

円安 訪日客「比より食費が安い」 - Yahoo!ニュース

From news.yahoo.co.jp


岸田訪米も売り材料に…円安“防衛ライン”1ドル152円あっさり突破、空前の「売国」に投機筋ウハウハ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/338836
2024/04/12 日刊ゲンダイ


153円台も34年ぶりの安値(C)日刊ゲンダイ


      営業せきやんの憂鬱ブログ  
                      
リベラルランキング