リベラルランキング

古巣へソフトバンク山川穂高選手の2打席連発となる満塁ホームラン

 ライブ配信こちら! https://bit.ly/3PJaAel

Translate post



4:49 PM · Apr 13, 2024

2打席連続満塁ホームランは山川GLB4TcxbAAAyIdN

 

 

 

読売新聞オンライン


ロシアが北方領土周辺で外国艦艇や公船の航行認めない措置…根室半島(左下)上空からのぞむ北方領土=読売機から

外務省「日本固有の領土」と抗

ロシアが北方領土周辺で外国艦艇や公船の航行認めない措置…外務省「日本固有の領土」と抗議(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

日本国憲法を無視して、

アメリカの兵器購入のために日本の国富を減らし続ける自公政権。

いつの間にか経済発展を進める

     アジア諸国の中の普通の国じゃないか。

今更G7にとどま意味はない。

BRICSやASEANとの連携など
日本国憲法に則った全方位外交に

切り替えないと

日本はどこまでも沈んでしまいそう。



Image


国力の源泉「同胞」これが。「ヤバイ」


1040022688_20240305081546_m



一人当たりGDPランキング。
2024年は韓国に追い抜かれて世界第37位。
ずいぶん落ちましたね。

マカオやオランダの半分の水準。

いやはや、ここまで急速な経済の低落と縮小も、

ある意味で世界の奇跡。


           ジャパン・マジック。



データーを駆使状況を直視。

「足らんタラン。工夫が、たらん」


いまこそ、大政翼賛会標語だね。

戦時中の変な標語。「ぜいたくは素敵だ」「足らぬ足らぬは夫が ...

大疑惑を見抜く力・
国家の未来を見渡せる眼力。だわね。



「大谷を疑うな、疑った論者は謝罪せよ」

という言論ファシズムもどうかな。


それにあのドイツ・ファシズム喝破した古舘伊知郎などが
 加担しているのも首を捻る。

普段は自分が憶測ばかりテレビで言っているのに。

FBIの発表が絶対に正しいとはかぎらない。


ESPN記者のトンプソン

「まだ多くの疑問が残されている」

と言っている

 

Image


わが民族の英知の問題。
米帝じゃーなりずむーなりに言われると悔しい・・わ、なぁー


原一平は2年で1万9000回、1日平均25回賭博行為を
行っていたわけですよね。
スマホで。
それって、傍にいる大谷翔平は気づきませんかね。

ほとんど朝から晩まで一緒に行動していたわけでしょう。

昔のアイドルタレントの芸能プロの専属マネージャーのように。





水原一平。何でこんなに簡単に保釈されたんだろう。

銀行詐欺罪で禁錮30年の重罪じゃなかったの。
どうも腑に落ちないな。
昨日の今日だし。素早い展開。

上から下まできれいにシナリオが描かれて、

岸田訪米、招かれてて、祝席ドタキャン気味。
ユニフォーム贈呈も消滅。

持ち場持ち場で役者が演じている感じがする。

 


 

 

 

 

THE ANSWER


水原一平容疑者、380万円&条件付きで保釈 
米報道「許可なく大谷に接触できない」 
騒動後初めて公の場に

水原一平容疑者、380万円&条件付きで保釈 米報道「許可なく大谷に接触できない」 騒動後初めて公の場に(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース


「一件落着」オオタニサン問題は

小池学歴詐称
ダワネ。

この国の国家権力と他国国家権力ノモンダイ。

学歴詐称疑惑を否定する「カイロ大学声明」を出してくれたエルコシト学長に対し、
お礼の表敬訪問をした小池百合子都知事と都職員10名に及ぶ
大随行団の様子(動画はカイロ大学公式YouTube)。

学長との会談で、都政と全く関係ない
「カイロ大学に対する協力(=無償援助)拡大」を表明。

これまでもカイロ大学=エジプト軍閥への個人的な見返りとして、
日本人の血税300億円に及ぶ教育援助の口利き役として暗躍。詳しくは
 
https://agora-web.jp/archives/20469

 

https://twitter.com/i/status/1589529186154483718

小池の詐称疑惑についてカイロ大学に問い合わせれば済む話では
とのブログ界隈。そんなヤワでマトモな大学ではない。


著『カイロ大学』
学風は“混沌” エジプトの東大「カイロ大学」の謎 | 文春オンライン

大学権力を完全に掌握しているのは軍部・情報部。
カイロ大学は1954年、軍部に粛清され革命評議会下に置かれて以来その伝統は続いている


現在、軍事独裁政権トップ「シシ大統領」が
カイロ大学長ならびに各学部長の任命権を持っている。

学科長は軍部の息のかかった学長の任命。

つまり、これまで日本のメディアからの取材に対し、小池を卒業生として認めたり、
都知事就任を祝福した学長、文学学部長、学科長らは同じ穴のムジナ。



文藝春秋記事で小池の学歴詐称疑惑が注目されているが、あと一歩決め手にかける。

結論からいえば、小池は"超法規的な"カイロ大卒業証書保持者、
エジプトの国益から特別待遇の卒業者扱いになったという「見立て」



見立ての裏付けは?鍵となるのは、今回の証言記事で小池のカイロ大留学時代の"後ろ盾"として登場するハーテム情報相(当時)。

記事ではハーテムの力で、小池はアラビア語ができないのに
いきなりカイロ大2年に編入とある。
彼が小池の後見人だったのは事情通の間では有名な話。



小池の後ろ盾・ハーテムは何者か。

アラブ世界の「プロパガンダの父」。

1952年革命の中心人物で、情報省創設者。
長年、独裁メディアを掌握し、ナセル、サダト、ムバラク3代の大統領の側近だった大物。

中東戦争の情報戦でも活躍。
首相副首相、情報・文化観光大臣、国家評議会議議長、アハラム会長等歴任


裏付け一つ目は
「東京初の女性知事、カイロ大学の卒業生…」
と題する政府系アハラーム紙記事(2016年8月3日付)。
「ハーテム情報大臣の支援を受け、彼女は社会学科を卒業。
彼は小池を自分の子供のようにみなしていた」(抜粋)とあり、

ハーテム・小池後ろ盾説をエジプト政府(系新聞)が公認した内容。

この記事を疑うことも可能だが、ハーテム氏はアハラーム新聞社の取締役会会長を歴任している。
同社記者がわざわざ会長の実名を出して、荒唐無稽な内容を書くことは考えられない。
記者はまた、カイロと東京で数回、小池と面談したことも同記事で明かしており、
彼女の取材にも基づく内容だとほのめかす。


Amazon.co.jp: 小池百合子の研究5: カイロ大学は、工作員枠で ...

もう一つの裏付け記事はさらにリアルだ。
同じくアハラーム紙記事(2004年6月21日付)。
ハーテムの日本関連の功績を2つ列挙。

エジプト日本友好協会創設者・会長として、数百億円にのぼる巨額の援助を
日本政府から引き出したこと、
その文脈に続けて彼が小池百合子を「子飼い」にしたことを挙げている

Amazon.co.jp: カイロ大学 (ベスト新書) eBook : 浅川芳裕 ...

カイロ大学卒業生・講師として、小池を絶賛し、都知事就任を祝福したナサール元学長は
現在、県知事の有力候補で、大統領からの任命待ち(無選挙)。
学長(学者)は権力のトップには就けないが、大学の自治・民主化運動弾圧などで
うまく立ち回れば、知事や軍閥企業社長などに天下りできる


文春砲炸裂!絶体絶命、小池百合子!カイロ大学学長の偽造 ...

 

 

 

ナサール学長(当時):
カイロ大学卒業生として小池都知事を絶賛する現地エジプトTV局インタビュー⇒
https://goo.gl/cEdn8Q、FB公式コメント⇒https://goo.gl/ArQQKJ
わざわざ知事就任日の前日に祝福を書き込む小池への気の遣いようだ。
学長コメントを報じる新聞記事⇒





そもそもカイロ大学を軍部管理下の置いた大元の一人が小池氏の後ろ盾、
革命評議会の情報・文化・メディア担当のハーテム。
現シシ大統領は、ハーテムからみれば、軍部時代の弟分タンターウィー(元国軍総司令官、11年革命後の国家元首代行)の部下、つまり孫弟子にあたる人物。



小池氏の学歴偽証については長年、疑惑が出てきては、

日本からのメディアの取材に対して、カイロ大学が卒業を認めることを繰り返しては、
収束してきたが、その背後には、
こうした小池のハーテム人脈を頂点するエジプトの軍部・情報部と大学の権力階層構造があることも、念頭に置いておきたい。


ただ、エジプト上層部・カイロ大学側にしても、何のメリットがなければ、

いくらハーテム人脈といっても長年、わざわざ小池氏を擁護する理由はない。

小池氏は(正規の学業を修めていないが)カイロ大卒業(証書取得)が
ハーテムの権限による特別待遇だとすれば、
その見返りは何かということが問題だ。


これは、日本の国益にとってより本質的な問題である事。

小池氏の学歴詐称問題より、エジプトの軍部情報部に借りがあり、
弱みを握られた日本人が仮に現職の東京都知事だったり、
長年国会議員、防衛大臣まで務めていたとしたら。

1970年代から、小池と日エジプト利害関係を公開文書から振り返ってみる。





2004年アハラーム記事(抜粋1):
エジプト日本友好協会会長として、ハーテムが日本政府から引き出した無償資金・技術協力の内訳=オペラハウスの再建、エジプト小児病院建設、スエズ運河拡張工事(3億6000万ドル)など円借款=4億ドル等。(現在まで、1兆円近くに上る対エジプトODAの初期案件である)




2004年アハラーム記事(抜粋2):

エジプト日本友好協会会長としてハーテムは1970年、小池百合子を養女にし、カイロ大学を76年卒業。一時、国営ラジオ局(注:ハーテムが創設者)で働いた。彼女は今では環境大臣になっている。その小池から(2004年)電話が受けたことをハーテムは喜んでいる、と結ぶ


同2004年アハラーム記事(抜粋3)

小池はハーテムに対して、日本の内閣でイスラムの寛容さについて説いている、と語ったとある。





このアハラーム記事から言えるのは、
少なくともカイロ大入学前から(特別枠の?)卒業まで面倒をみたこと、
また、その後の両者の関係は何十年も続いていたことだ。
また、実際、少なくともエジプト(の宗教)の代弁者の役割を
演じていることは明らかになっている。




ちなみに1954年の粛清後、70年代までカイロ大学には
特殊な外人留学枠が存在した。
一つはアラブ諸国で反政府活動をする若者を亡命させ、
ナセルの「アラブの大義」を洗脳しエージェントにする枠。

もう一つは表向き文化的だが、エジプトの国策に沿った友好国をつくるため、
アラブ外留学生を待遇する枠




小池と日エジプト利害関係の続きは真相が重くて深すぎるから、詳細は別途、・・・
その前に、魑魅魍魎としたカイロ大学と一筋縄ではいかない
その出身者達に興味をもたれた方は
『カイロ大学“闘争と平和”の混沌』を。
https://goo.gl/Whu8vY
ところで・・・


小池のカイロ大学学歴検証、文春、今度は卒業証書「偽造」の観点から攻めているなぁ。
あまり関心ないが、後方支援に参考情報を。
大学や官庁の書類偽造は昔からよく聞く話だが、
エジプト内務省の調べによると、

「現在、大学の卒業証書偽造ブローカーは確認されているだけで20以上ある」



エジプトでは大学の卒業証書の偽造を追及する報道も盛んだ。
その中から一部抜粋して紹介する:2つの偽造メニューが存在。「ファイルなし」と「ファイルあり」。前者は単純な証書偽造、後者は大学内部の卒業記録(ファイル)捏造とセットで「最も誠実な商品」と呼ばれる。セット商品価格は通常の3倍!




この記事はリアルで、記者が顧客になりすまし、偽造証書を依頼する。
ブローカーは営業熱心で、実名入り証書サンプルを大量に送りつける。
証書納品まで20日、大学内の卒業記録捏造まで含めて発注から40日と納期も明確。
サンプルの一人と連絡がとれ、取材に応じ、偽造証書で転職に成功との告白談も掲載


同記事では記者が実際に2ブローカーと会い、価格交渉とかしている動画も公表。偽造されたカイロ大工学部の卒業証明書を大学に持ち込んで、工学部学部長に突撃取材も敢行。証明書の真偽を問うと「形式が古い」との回答。「ということは学部印は本物ですか?」と問い詰めると学部長「ノーコメント」笑一連の取材結果をカイロ大学の表向きの監督官庁である「高等教育省」の高官にぶつけ取材。その結果は「我々は大学の自治を憲法で認めている」などと官僚答弁に終始。一方、記者は偽物が氾濫しているのだから、国として「偽造防止機能付き」証書をカイロ大学に義務付けるべきだと建設的な提案も「無視」

ちなみに昨年、新書『カイロ大学』取材で私も教育省やカイロ大学管理本部を訪れたがホント無茶苦茶。例えば「現在の中国人留学生数は?」と質問すると、返答は「中国大使のレター持ってこい」私「中国の話じゃなくて、留学生数という単純なファクトを知りたい」答「これは外交問題だ!」私「???」



これがエジプト流交渉術だ。「カイロ大学の国別留学生数」といった些細と思える事実の確認でさえも、意味不明の外交交渉に持ち込んで、こちらから何らかの見返りを得ようとする。小池氏本人のツイートにあるhttps://goo.gl/duqiWuように「エジプトの最大の産業は何かと問われれば、『外交』」なのだ



が脱線したが、卒業証書の偽造・記録の捏造実態を暴いたエジプトのジャーナリスト、相当がんばってるなぁ。長期に及ぶ調査報道の成果。この記者に小池氏がテレビに公開した卒業証書と証明書を送って、コメントを求めておこう。あと、"その道のプロである”偽造業者の見解も併せて。その結果はいかに?


動画も参照してもらえればと思います。TVでは文書コピーだけでなく現物を公開していました。 https://twitter.com/tomosan71/status/1007675457473429504 今回の件でカイロ大学に興味を惹かれ「カイロ大学“闘争と平和”の混沌」購入して読み始めております。

小池氏カイロ大学卒業証明書類

とくダネ!20160630 やっぱりスタンプの陰影が不鮮明過ぎるかと。 都知事選までにバレなければいいと思っていたのかな。

Translate post

在地米軍




TBS報道特集が元のモードに戻った。外国人扱い特集番組感
LGBT、男女平等、ガラスの天井みたいな、女性不平等感みたいな

膳場貴子の妙な路線が抜け、本来の路線に回帰した感。
今回の731部隊の特集はよかった。

Image

 

 

 ウクライナ軍人へのエイズ実験、

 

https://twitter.com/i/status/1632814945527267328

 

バイデン、 ハンターバイデン、生物兵器、ゼレンスキーの脅迫

 







永田町にまた吹き始めた「6月解散風」の舞台裏…

内閣支持率最低更新なのにナゼ?

 




Image