衆議院補選江東区。自民5股不倫「推薦降りる」スルト、玉木・国民推薦緊急表明。学歴詐称NHK報道⇒岸田下し。

ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング



 

今日の誕生日の花は     モクレン
  花言葉              自然への愛 恩恵

モクレン科

ハクモクレン(白木蓮)」 モクレン科 - ひげ爺さんのお散歩日記-3

 

「当屋」とは「頭屋」とも書きますが、祭りや神事をつかさどる家です。その庭にある大きなモクレンの木に咲いた花から、祭りに沸く大勢の村人の声が聞こえてくるようです     

 
お祭りの当屋の庭の大モクレン
百千万の声あげにけり     
鳥海昭子


79年前の今日。1945年4月13日,沖縄戦にて。
ビーチに兵士と物資を揚陸するアメリカ軍艦艇。

1945年4月13日 昭和20年海軍所属第9大義隊特攻出撃(日本本土近海・沖縄)。
零戦28機未帰還。
陸軍所属第30・第46・第74・第75.第103・第104・第107振武隊 隊特攻出撃(日本本土近海・沖縄)。
97式戦5 99襲13機未帰還。政府、国民義勇隊編成決定。

                 

78年前の今日。1945年4月13日,ドイツ・ノイミュンスターへの攻撃に向かうアメリカ軍のB-17爆撃機の編隊邉研究室成果です

  

戦前の沖縄。1935年に撮影された写真。糸満で,漁から帰る夫を待つ妻たち。

白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。

糸満市のお隣の 豊見城市の海

 

809年4月13日 神野親王が即位して52代天皇・嵯峨天皇に
869年4月13日 清和天皇の命により藤原氏宗らが『貞観格』を奏進。9月に施行

1069年4月13日 治暦5→延久1
後三条天皇即位により延久[えんきゅう]に改元
出典:『尚書注』「位道惟安寧王之徳、謀欲延久」

1111年4月13日 ハインリヒ5世が神聖ローマ皇帝に即位


1222年4月13日 承久4→貞応
後堀河天皇即位により貞応[じょうおう]に改元
出典:『易経』中孚卦「中孚以利貞、乃応乎天稷也」
 1260年4月13日 正元2→文応
亀山天皇即位により文応[ぶんおう]に改元
出典:『晋書(しんじょ)』劉毅伝「大晋之行、坎武興文之応也」

 

1293年4月13日 前日の鎌倉大地震の余震。建造物の倒壊のほか多数の土砂災害などが発生、23034人の死者が発生(『武家年代記裏書』)

1592年4月13日 豊臣秀吉による朝鮮出兵第一陣の小西行長らが釜山に上陸。文禄の役が始る
1598年4月13日 フランス国王アンリ4世「ナントの勅令」を発布。プロテスタントに大幅な信教の自由を認める   

1612年4月13日
宮本武蔵と佐々木小次郎が船島(巌流島=下関)で決決闘

画像画像画像画像

島の半分を民間企業が占有しているってのもすごいね。
さすが、安倍の地元

1808年4月13日
間宮林蔵が幕命により樺太探検に出発。樺太は島であると推定

1888年4月13日
東京・下谷黒門町に日本初のコーヒー専門店「可否茶館」が開店1888年4月13日

東京・下谷黒門町に日本初のコーヒー専門店「可否茶館」が開店

 

4月13日の物故者(1) 斎藤緑雨 小説家・評論家・随筆家。
1901年4月13日
漁業法公布。水産動植物の採捕・養殖を業とするものに対し、漁業免許は20年間とすることなどを規定。1902年7月1日施行。

1904(明治37)年4月13日、肺患により東京市本所区横網町の仮寓で死去。36歳。本名は賢(まさる)。伊勢国神戸(現三重県鈴鹿市)生。墓所は東京台東区の大円寺。戒名は春暁院緑雨醒客居士(幸田露伴の撰)。
「三人冗語」(鴎外・露伴・緑雨)

 

 4月13日の物故者(2) 石川啄木 詩人・歌人・小説家。
1912(明治45)年4月13日午前9時半、肺結核により東京小石川の借家で死去。26歳。本名は石川一。岩手県南岩手郡日戸(ひのと)村生。墓所は函館市の石川家一族墓地。戒名は啄木居士。「一握の砂」「ローマ字日記」


画像画像
画像画像

 【百年ニュース】1921(大正10)4月13日(水) 画家のウィリアム・ストラング(#WilliamStrang)が死去,享年62。スコットランドのダンバートン出身。16歳でロンドンに出て美術を学びました。肖像画や人物画を多数残したほか,版画でもジョン・バニヤン『天路歴程』の挿絵が著名。二人の息子も版画家になる
画像画像画像画像

1948年4月13日
ヘブライ大学の医療従事者らが乗ったバスの一団をアラブ人の非正規軍が襲撃。
7時間にわたって銃撃を続け、77人死亡

1950年4月13日 熱海市で大火。1015戸焼失、負傷者3300人 1955年4月13日 福岡県宇島市が豊前[ぶぜん]市に改称。4月10日の市制施行の3日後

1950年4月13日
熱海市で大火。1015戸焼失、負傷者3300人

1955年4月13日
福岡県宇島市が豊前[ぶぜん]市に改称。4月10日の市制施行の3日後

1970年4月13日 アメリカの有人月宇宙船「アポロ13号」で酸素タンク1基が爆発。乗員3人は司令船に乗移り、17日に無事帰還          

1982年4月13日 終戦記念日の8月15日を「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」とすることを閣議決定
1986年4月13日 ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世が史上初めてシナゴーグ(ユダヤ教会)を訪問


 

4月13日の物故者(3) 篠田一士 文芸評論家・英文学者。1989(平成1)年4月13日夕刻、世田谷区の自宅で死去。62歳。綾子夫人(東大英文科の同級生で翻訳家)がアメリカ旅行中に自宅マンションの洗面所で倒れ急死。奇しくも同じ命日となった斎藤緑雨らを再評価。『吉田健一論』『世界文学「食」紀行』

 1990年4月13日 ソ連のゴルバチョフ大統領が、第二次大戦中の「カティンの森事件」がソ連秘密警察の犯行であったことを認め陳謝
1991年4月13日 東海大学付属病院の医師が、家族の要請により末期がんの患者に塩化カリウムを投与。医師は殺人罪で起訴され、安楽死の正当性が争われる原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所事故) 2011,3,11 19:18発動

 
[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
4月13日
まだ見ぬかたの花をたづねむ
                     西 行『聞書集』

4月13日
[縁  日]
空蔵菩薩 - 毎月13日(真言「のうぼう あきゃしゃきゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか」「おん ばざら あらたんのう おん たらく そわか」)
日蓮聖人(立正大師) - 毎月13日

絵は「葛籠」つづら
画像


Image4月13日【#喫茶店の日】 1888年この日、東京・下谷上野西黒門町に日本初のコーヒー専門店『可否茶館』が開店したことにちなんで制定されました


本日の六曜は【先勝】 

今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだImage
情弱の稲作民族の国ですね。

12日、一平ちゃん出頭・逮捕・保釈金で保釈。

「これにて、一件落着」

移籍、
韓国に奥さん公評で同伴。

オオタニサンのギャンブル問題清算。

大谷翔平のエンゼルス時代、

22年の年俸は、550万ドル= 8億2500万円。
23年の年俸は3000万ドル=45億円です。

どうやって24億5000万円もの大金を口座から盗めて、それも管理は会計事務所

それが大谷翔平にバレなかったんでしょう。

あり得ない。金額が大きすぎる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1da
Image




小池百合子・東京都知事の学歴詐称疑惑について、
これまで主要メディアは(おそらく意図的に)スルーしてきた経緯がある。
ところが4/12、NHKが夜7時の「ニュース7」で取り上げた。
告発した小島、及び小池の言い分を伝えるだけの「両論併記」の形式、

この問題について何ら掘り下げることはなかったが、
それでもこの時間帯に報道した意義は大きい


https://twitter.com/i/status/1778795846471152047

Translate post

Quote

4/12、小池百合子・東京都知事の定例記者会見が行われた。 幹事社を始め、報道各社から「学歴詐称疑惑」に関する質問が相次いだが、

小池都知事はこれを明確に否定!メディアは小池に押し切られる形となった。 カイロ大学の卒業証書も証明書も保有しており、これまで何度も提示してきた。
ゆえに「卒業しているのは間違いない」との主張。 これまで、小池はこの問題に関して多くの人々に相談してきたと言っているが、文藝春秋に掲載された「小島氏」とのやり取りについては、なぜか「記憶にない」という。
最も効果的なのは、実際にカイロ大学に赴き、直接大学当局に照会することだ。 これが出来るのは大手新聞や、テレビ局なのだが、
既存のオールド・メディアはこの問題を完全にスルーしている。 まるで小池都知事と大手メディアとの間で「密約」か交わされているようだ。
https://youtube.com/watch?v=a8KuAlMQwBA

Image

 

@日本人もびっくりだろう
Image


結局、現役世代に対する実質増税じゃないか。
少子化対策って、何に使うのかも分からないまま
ひたすら負担が増える。 こんなんで本当に少子化対策の成果出るのか? 出なかった場合、誰が責任取るのか明確にしてからにしてほしい。

 

子育て支援金、年収600万円なら月1000円負担 

政府試算
Image #子育て支援金 https://nikkei.com/article/DGXZQOUA088QA0Y4A400C2000000/

天下り団体作りと、お仲間産業中抜きウハウハする為の増税 成果なんて無くても、一度作った組織は廃棄しづらい。 大臣、閣僚ポストも増える。 また将来はNHKの様にどんどん他に関連事業に手を伸ばす。

Translate post



 

ヤジる自民党の外道を紹介する大石議員 いいぞ
 

https://twitter.com/i/status/1778832248944701483

杉田」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)を ...
単独でもこの戦闘力


そして杉田に野次られた時の0.2秒での振り向き方が日頃から 国会でミリも臆してないのがわかる

こう言う議員(れいわ新選組大石さん)が多くなればなるほど、
今の腐敗仕切った日本
🇯🇵は浄化され良くなります。

文春が5か月前に出した動画がまた話題になっているようですね。
カイロで小池百合子と同居していた北原百代が証言しています。

あらためて見てみると、

カイロ大は進級できずに中退だったんですね。

だから卒論も書いてない。

それを首席卒業したとか、あまりに盛り過ぎだなと。
アラブにはいた。兵庫を追われた父君とともに。


カイロのザマレックとゆうナイルの中州に開けた 割と高級な地域に「浪速」とかいう日本料理店が あった。ここは小池さんの父上経営の店。ここを 根城に卒業証明書の売買が行われたと思います。

 

 

12日。NHKにゅーす7
小池百合子、小池都知事カイロ大学詐称疑惑、 #NHKが、、報じた


https://twitter.com/i/status/1778733903391650051


https://twitter.com/i/status/1778733903391650051



百合子は更に否定。 罪を重くした。 地上波「初」に 意味はあったかも ですね。
二階俊博、引退が大きいね 梯子外れた

これは、報じられていませんがね。

Image


武田邦彦によると、いわゆるBRICS未満の国の大学では
大学卒業証書は金で買えるところがあるそうで。 無論金で売ったとは決して明かさない。



Aがカイロ大学成りすましで声明文を書いたのだから
大学事務局データーは改竄されてる可能性は低い
Image

トウキョウ15区
応援する小池都知事が学歴詐称で火だるま。


応援される乙武候補が5人不倫です

と開き直り火だるま。


人気のない国民民主党からも推薦しない
と言われて火だるま。燃えすぎ!

国民民主党が乙武洋匡氏の推薦決定 

玉木代表は小池都知事と〝合体〟し応援演説へ
#SmartNews

国民民主党が都知事選で五股推薦を決定した。
小池と衆院選で裏取引か、

Image
又は野党共闘を潰すためか、

何れにしても国民民主党らしい


タマキンだからね!ゆ党のタマキンだからね!

風もないのに
   あっちにあっちにブラブラ
       コッッチこっちにブラブラ!


衆議院の千葉5区補選では野党の票分散に貢献し、
自民党候補を当選させた。

東京24区では萩生田光一を当選させるため、
国民民主党から擁立し、野党票の分断を狙う。
萩生田は積極財政派であり、玉木代表と同じ考え。

自民党との連立政権成立に役立つ。自民党へのアクセル全開。
#千葉5区
#東京24区

Image

「ふざけるな!」と思う方。 戦争準備に前のめりの自民党のアクセル役を買って出た国民民主党。
余程戦争を始めたいらしい。 玉木氏「自民のアクセル役になりたい」



国民民主党の #玉木雄一郎 代表は30日、
福岡市であった党員・サポーター集会で、
党の立ち位置について
「自民党のアクセル役になりたい」

 

と述べた。自民との協調姿勢を鮮明にした。#西日本新聞

Translate post

「アクセル」発言の真意、ご覧ください。いつも言ってることなんですが。

https://twitter.com/i/status/1686266530819141632
#国民民主党 #玉木雄一郎

与党自民党さんは 憲法審査会の中身とスケジュールをちゃんと示してや 野党第一党の立憲さんは 反対の意見があるならちゃんと合理的に違憲にならない方法を示して… ネット選挙とか賛成するところもあるからちゃんと擦り合わせよ! 

 

憲法審査会はNHK中継して あとの重要な中身は動画みてください

https://twitter.com/i/status/1778252783629869154

↓現在の日本国憲法が #個別的自衛権 を認めてる事も知らぬ国民民主党党首(※東大卒)。外国同士の武力衝突などに便乗し安倍スガ岸田一味(自民党&公明党&維新)の機嫌を取るため憲法改悪強行審議を正当化する #玉木雄一郎の議員辞職を求めます!

ImageImage
https://twitter.com/PistonMach/status/1777229071828799615/video/4
Image


Image

農業以外は殆ど産業も無い生まれ故郷(弩田舎)に帰郷し真面な仕事も殆ど無い弩田舎。 遠くへ仕事を求めて動くに車は必需品。 通勤費は自腹。 本日、日石系のGSでレギュラー¥177/L どうすんべ!



 

トリガー条項凍結解除の提言は無駄だったようですね。政策提言しても実現する力がないようなので期待しません。それに、国民が戦争を選択する判断だとか、血を流す覚悟だとか、危うい誤った考えを持った方に提言などされると困ります。

ImageImage

 

@

ワクチン接種後、高齢者がバタバタと死に、

子供が生まれなくなった。

結果として、1年間で83.7万人の日本人が減った。

https://twitter.com/i/status/1778792096222355463
原因究明を」13歳少年がワクチン接種後入浴中に死亡 両親が告白 ...

日本人、83.7万人減 75歳以上は2000万人突破

🇯🇵 総務省が12日に発表した昨年10月1日時点の #人口推計 によると、日本人の人口は1億2119万3000人となった。前年比83万7000人減で、過去最大の落ち込み。

Image


               
リベラルランキング
@@