国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   


 今日の誕生日の花は   ミヤコワスレ  

  花言葉            忘れ得ぬ人


キク科
  ミヤコワスレの育て方 - ガーデニングの図鑑
遠い昔に別れた人を、ふと思い出すことがあります。それは「忘れ得ぬ人」の花ことばをもつミヤコワスレの花を見つけたときかもしれません。 さきほどラジオで順徳天皇がなずけた。--と

 
忘れいし人の顕ちきて歩をとどむ
都忘れの花のむらさき    鳥海昭子



 

79年前の今日。1945年4月11日,
沖縄戦において戦艦「ミズーリ」に突入する特攻機。
損傷の跡は現在も「ミズーリ」の船体に残されている。

原版は、白黒
Image
100年前の日本。1914〜18年にかけてElstner Hiltonが撮影した子どもたち(A.Davey提供)。

は戦後昭和30年代後半も同じ光景でした。

みんな裸足。

50人クラスに何人かは幼子背負って授業受けました

「負ける戦争するな。」

団塊の世代も敗戦経済後遺症で被害者でした

駒場渡辺研究室成果


923年閏4月11日 延喜23→延長1
旱魃や疾疫(咳病)により延長[えんちょう]に改元(閏4月)。
出典:『文選』東都賦、白雉詩「彰皇徳兮侔周成、永延長兮膺天慶」。醍醐天皇の勅勘による。

1190年4月11日 文治6→建久1
陰陽道の「三合(さんごう)厄歳」(三合の厄)を避けるために建久[けんきゅう]に改元
出典:『晋書(しんじょ)』「建久安於万歳、垂長世於元窮」および『呉書(ごしょ)』「安国和民、建久長之計」より。
勧進者:文章博士藤原光輔
1689年4月11日
イングランド・スコットランド・アイルランド王ウィリアム3世と妻のメアリー2世が共に戴冠
メアリー2世は、イングランド王ジェームズ2世の長女。ウィリアム3世は、オランダ貴族・オラニエ・ナッサウ家の出身
画像
1713年4月11日
スペイン継承戦争・アン女王戦争の講和条約「ユトレヒト条約」締結。イギリスが北米での優位を確立


1814年4月11日
フォンテンブロー宮殿でフランスとヨーロッパ諸国がフランス皇帝ナポレオンを退位宣言させエルバ島へ流刑とする「フォンテーヌブロー条約」に合意


1814年4月11日小林一茶が24歳年下の菊と結婚画像
1856年4月11日江戸幕府が築地の講武所に軍艦操練所を設置。後の海軍兵学校
1863年4月11日孝明天皇が石清水八幡宮で攘夷祈願
1868年4月11日江戸城無血開城。官軍が入城し徳川慶喜は水戸へ退去
1889年4月11日、現在の中央線が開業しました。
甲武鉄道新宿〜立川間がこの日に開業しました。
1906年の鉄道国有化に伴い、官設鉄道に編入され、御茶ノ水〜篠ノ井間を繋ぐ鉄道となりました。
写真は1903年の時刻表、料金表の資料です。(1銭=約200円

1889年4月11日甲武鉄道・新宿~立川間(現在の中央本線)が開業画像

画像 画像画像画像1906年4月11日石川啄木が東京から故郷・岩手県渋民村に戻り小学校代用教員となる

1921年4月11日尺貫法などとの併用からメートル法のみに一本化する改正「度量衡法」公布。反対運動により施行は無期延期に1922年4月11日改正「鉄道敷設法」公布。149路線18000キロに及ぶ建設予定線

1952年4月11日憲法よりもGHQの命令を優先すると定めた「ポツダム政令」を廃止する法律を公布
1948年から実施されていたサマータイムを廃止する法律が公布・施行
1955年4月11日
アインシュタインが核兵器の危険性を訴える「ラッセル=アインシュタイン宣言」に署名
宣言署名者
マックス・ボルン
パーシー・ブリッジマン
アルベルト・アインシュタイン
レオポルト・インフェルト
フレデリック・ジョリオ=キュリー
ハーマン・J・マラー

ライナス・ポーリング
セシル・パウエル
ジョセフ・ロートブラット
バートランド・ラッセル
湯川秀樹

1955年4月11日アインシュタインが核兵器の危険性を訴える「ラッセル=アインシュタイン宣言」に署名

 宣言には湯川秀樹も署名している。

 

 

1958年4月11日最高裁が、「内縁は婚姻に準ずる関係」との判断1959年4月11日巨人の王貞治がデビュー。国鉄の金田正一投手を相手に2三振1四球
1901年4月11日
大阪市立商業学校、市立大阪高等商業学校になる。大阪市立大学の前身画像画像

 

1906年4月11日
石川啄木が東京から故郷・岩手県渋民村に戻り小学校代用教員となる

 

1919年4月11日
「道路法」公布
国際労働機関(ILO)設立

1921年4月11日
尺貫法などとの併用からメートル法のみに一本化する改正「度量衡法」公布。反対運動により施行は無期延期に

1922年4月11日
改正「鉄道敷設法」公布。149路線18000キロに及ぶ建設予定線を決定


1961年4月11日イスラエルでユダヤ人虐殺の責任者アイヒマンの裁判を開始。12月に死刑判決

 

4月11日の物故者
中谷宇吉郎 物理学者・随筆家。1962(昭和37)年4月11日、前立腺癌により東大病院で死去。61歳。
石川県江沼郡片山津町生。寺田寅彦門下。理学博士。世界で初となる人工雪の製作に成功。
墓所は加賀市中島町の墓地。墓名は安部能成筆。戒名は文藻院精研浄雪居士画像画像画像

1970年4月11日アメリカの有人月宇宙船「アポロ13号」打上げ。
月周回中に事故があり引き返し、17日に全員地球に帰還

1974年4月11日官公労など81単産600万人がゼネスト。国鉄が初の全面運休 

  6500万人の通勤通学客に影響した。

 1989年4月11日川崎市高津区の竹薮の中で現金1億4522万円が入ったバッグが捨てられているのが発見される。16日には9000万円入りの手提げ袋を発見04/11/2020加山雄三  生誕 82年若大将…夜空の星…旅人よ…….決して平板ではなかった。"My Way"にもいくつかあり、歌唱力の進化の跡が窺える。結局、50万以上もの再生履歴ある大人の歌いぶりに落ち着く。シナトラといい勝負できる…。

04.11   生誕 119年
小林秀雄 1902~83

思考と批評の増殖過程

'26~'49
"ランボオ・中原中也"
=小林の"思考回路" の基盤

'36
"精神と情熱に関する81章"
=小林の"思考" の引き出し

'46
"モーツァルト" ("創元"寄稿)
=小林の戦後批評の出発点

⇩影響
'53
"主題と変奏" (創元社)
=吉田秀和の処女評

画像画像画像画像
[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
4月11日
深山に宝あり、心なき者之(これ)を拾ふ
            程明道(ていめいどう)『二程全書』  

程明道:本名は程顥(ていこう、明道元年(1032年) - 元豊8年6月15日(1085年))、中国北宋時代の儒学者。 字は伯淳。明道先生と称された。朱子学・陽明学の源流の一人で、弟の程頤 (ていい)と「二程子」と呼ばれる。政治的には,当初,王安石の配下にあったが,のちに対立することとなる。

絵は「葛籠」つづら
画像

4月11日は「メートル法公布記念日」。 1921年=ちょうど100年前の今日に改正度量衡法が公布されメートル法一本化が目指されるも、敗戦をまたいで1951年の計量法まで先送りされることになったのだそう。

佐野利器「迷子になつたメートル法」生活科学1942.5
Image

4月11日【しっかりいい朝食の日】「し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂にちなんで制定されました。Image



いよいよ、此の国の波動的攻勢の近未来の危機。

11日岸田演説です。

この日までの、2.3日、ココの事、まとめてみました。



岸田首相は狂っている・・・・な。

そうですね。「岸田クーデタ


コリャァ、令和
クーデター。歴史家は定義しましょうね

保守本流・宏池会をブログ主も見誤ってました。

保守派の意見は戦争をしない国が最適解。


そして攻められた時は
最大限の防衛力を発揮する国を実現する。


日本国
からはして宇宙空間敵国攻撃能力以外は国境を超えないこと


高度国防国家こそ国是。


言い換えれば他国の戦闘地域には軍事関与をしない仕組を作る。



ウクラウナで問えばいい。

国連加盟国に。さ。




ウクライナ戦争


そもそもの原因を作ったのは
ロシア、という認識が間違い

そもそもの原因を作ったのは、
ロシア語使用の公務員全員クビにし、
ロシア語使用が理由を不服として居座った自国民を大量虐殺した、

ゼレンスキーだよ。



日本の国民の大半は、
平和なところに、ロシアが攻めてきて平和を破壊した

と勘違いしているが、


ウクライナ国内で内戦が起きていて、
ウクライナの国民同士が殺し合いをやってるところに、

ロシアが一方に加勢したわけで、



「平和なところに」じゃないんだよ、

すでに、ウクライナの国民同士が
  殺し合いをやってたんだよ。



ロシアの国民は、
ウクライナの国民同士が殺し合いをやってるところに加勢した
という認識をしている。


日本の大手マスコミが、
ロシア語使用の公務員全員クビと、居座った自国民大量虐殺の事実を、完璧隠し。


バシー海峡 | so what(だから何なんだ)

判りやすく言えば中国が国際海峡であるバシー海峡を封鎖したら

存立危機事態だ。

 

バシー海峡が、戦時中も現代も日本にとって要所であることは解りますよね。

 

下図は中国が主張する彼らの領海です。

o0899078314455772992

 

あらゆる外交ルートで解決する。
ファイアリー・クロス礁:左上に滑走路が見える


シーレーン防衛は重要。

日本国の生命線だす。


この場合は護衛艦、戦艦の出動となる。

通常以外の弾頭の配備も視野に。


岸田訪米。
議会演説が限定此れなた理解するが。


地政学的此の国の国家存亡に無関係の2万キロかなたの
ウクライナの戦争。

自衛隊ホームページでテロ国家記述のウクライナ。

帝国ロシヤの発祥の地ウクライナの事、
ロシヤの内政問題。

米帝が議会でウクライナ軍事支援が可決できず
支援金が支出できない。

ウクライナ隣国でも、反ウクライナ国が選挙で大統領就任。

EU連盟でさえ、支援金出さず。

正月5日,汽車を乗り継ぎ、此の国の女外務大臣、
時期総理暗躍されてるゆえに、支援金確約で
ゼネキスー正月お年玉あげます会談。世界唯一。

あれ、なければ、資金枯渇で終わってた戦争。

 

ロシアと日本との関係はもう戻れないところまで来ている、と
Nikolai Nozdrev駐日ロシア大使は語った。 1 月に着任したこの外交官は、日本側がロシアに与えた
ダメージからこの関係が回復する見込みはないと考えている。

「統合された日米同盟」求める報告書
元米国務副長官ら知日派が提言

「統合された日米同盟」求める報告書 元米国務副長官ら知日派が提言 (msn.com)
 アーミテージ元米国務副長官=ワシントン近郊、ランハム裕子撮影

 

アーミテージ元米国務副長官やナイ元米国防次官補ら知日派の
米有識者が4日、

「より統合された同盟へ」と題した日米関係の報告書を発表。

在日米軍司令部の機能を強化し、

米軍と自衛隊の指揮統制の連携を深めるよう求めている。


指揮統制を含め、

10日の日米首脳会談でも協議される論点について触れ、

両国関係の「より深い統合」を提唱している。

11日、岸田米国議会演説で、此の国は
180度変貌する。

10日、NHKは、『オオタニサン』

さて、ホームラン出たのか、長い時間かけて

NHKにゅーす時間枠ジャック。


民放はお昼にNHK的役割11日演説をスッパ抜き



訪米の首相が意気込む議会演説。

田崎史郎
によると、
草稿は米大統領の
元スピーチ
ライターが手がけ、

首相は筆者による音源を反復練習したと。


発信内容まで相手に頼って「外交の岸田」か…

ともあれ 地をはう支持率を外交だけで抱き起こすのはムリですテェ。


a642e53c5a9937

さて、此の国の民族の未来。

日本人の癌の増加は コロナワクチンが起因。 論文結論:コロナワクチンの3回目接種以降の2022年、
全ての癌と特定の癌(年齢調整死亡率)において統計学的に顕著な増加が観察された。
これらはコロナやロックダウン等による癌治療の減少ではなく、
ワクチンに起因している



://cureus.com/articles/19627



日本人なら知っておこう


https://twitter.com/i/status/1777520568067342777

Translate post

 

「政府がウクライナを支援していたのは

7000億円の資金だけでなく

"退役"した自衛隊員3000人を傭兵として派遣していた」


終わってるウクライナ。戦争資金ショート
岸田はバイデン要請を断れ。戦争が終わる。


この街は死にかけ」ウクライナ東部を脱出した女性がつづった思い ...
DPR首相顧問:

アゾフ過激派の大規模グループが

チャソフ・ヤル郊外で排除された


https://topwar.ru/240002-sovetnik-glavy-dnr-na-okraine-chasova-jara-likvidirovana-bolshaja-gruppa-boevikov-azova.html


 

チャソフ・ヤル郊外では、ウクライナのネオナチ武装組織である
アゾフ*過激派の大規模な集団が排除された。

 

スロバキア大統領選 ウクライナ武器供与に

反対するペレグリニが勝利
🇸🇰 #スロバキア で6日に行われた大統領選挙で、


#ウクライナ への武器供与に反対する

国民議会のペテル・ペレグリニ議長が勝利した。

ペレグリニは、同国は戦争ではなく平和の側に立つと約束した
Image

お別れですね。世界一経済繁栄謳歌したこの国

 




日本人の癌の増加は コロナワクチンが起因。 . 論文結論:コロナワクチンの3回目接種以降の2022年、
全ての癌と特定の癌(年齢調整死亡率)において統計学的に顕著な増加が観察された。
これらはコロナやロックダウン等による癌治療の減少ではなく、

ワクチンに起因している


https://cureus.com/articles/19627

Image

 


5-increased-age-adjusted-cancer-mortality-after-the-third-mrna-lipid-nanoparticle-vaccine-dose-during-the-covid-19-pandemic-in-japan#!/
遠くない将来、徴兵制も法整備される。

米国CNN放送とのインタビューでこれを

「歴史的な転換点」と命名。


77年ぶりに日本が国家安全保障のために
戦争することができる

「一流国家」に

なったという宣言を米国でするものとみられる。
20632a05


Image日本終わりますよ ↓ 自衛隊をフィリピン国内に派兵・駐留させる「相互接近協定」を

日米比3カ国首脳会議で締結へ

war-flG

ガチの戦争準備です ↓ 日本のAUKUS参画について米英豪が協議開始、岸田首相訪米に合わせ合意へ AUKUSは米英豪の3国軍事同盟、QUADは日米印豪の4国安保同盟(戦略対話)、

この二つの枠組みの目的は
アジア版NATO マジで改憲阻止しないと徴兵で前線に行かされ

日本人全滅しますよ

Translate post

AUKUS、日本と防衛技術協力を検討 中国抑止狙う

From nikkei.com
 

10日韓国総選挙

最大野党過半数超える議席確保大勝利。


韓国人は偉いね。

東アジアの平和の旗手的役割です。






余計な事を言いそうな外務大臣。渡米。次の総理へ。


ImageImage

 

上川外相も訪米 日米首脳会談に同席

🇯🇵🇺🇸上川陽子外相は9日の定例会見で、10日に米ワシントンで予定されている #日米首脳会談 に同席することを明らかにした。日本のAUKUS参画により

次の戦争は間違いなく東アジアが舞台、

捨て駒として前線へ引き摺り出されるのが自衛隊という悪夢 このままだと日本の参戦は避けられない
https://s.japanese.joins.com/JArticle/317068



Image
ところが公共放送NHKは、朝から晩まで、くだらない番組で埋め尽くされている。02bdccec710b18337540639f0f06bcc6

ニュース番組さえ、肝心なことはいっさい伝えない。

改憲は避けられない


Image


バイデンは2800万米国奨学金ローン卒業生の「チャラ」公表。

此の国の江戸時代の治世

「徳政令」を発布。

11月選挙戦向けだとしても偉いね。
青年労働者は国家の宝。
でぇウクライナ支援金枯渇。出せない。




画像

画像     

#NHK 7時のニュース観てますが、不自然に国賓待遇を連呼していて、不思議です

1回のニュースの中で、「国賓」って4回入れました
それは、きっと、私たちがXで、国賓待遇でないことを広めちゃったから、と思います

 

 それにしても、国家としての品格が
この国はなくなりつつあるという事。


外交儀礼上国賓と遇されるのは日本国では天皇陛下だけであって
内閣総理大臣といえども公賓となる。


大統領制の国では、日本は天皇が首相を任命するので元首扱いにはならず、
したがってstate visit (国賓訪問)とならずofficial visit=公式訪問に


別にそれだけのことなのに、
なんか国賓国賓ってNHKハ知ってるコトユエデスノデ、詐欺罪です。

 

搭乗して、すぐ降りて、
子供、駐日大使と撮影。横田基地で。

動画背景から、そう、ここでは見ていますが、
動画コマ送りで検証を。

名画「シェーン」ロッキー山脈背景の最後の場面
『・車が何台も通過』を見つけたブログ主ゆえ、あの手法です。
(左)国賓待遇 (右)自称国賓待遇

 

Translate post

Image

Image

Quote

 

  

リベラルランキング