国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   

今日誕生日の花は  オドリコソウ 

花言葉は       快活・陽気

シソ科オドリコソウ Lamium album var. barbatum シソ科 Lamiaceae (Labiatae ...

 
大きな病院の裏手、はるか石垣の上に茎がしなうように咲いている踊り子草を
見つけました。手の届かない所にあると余計に愛おしく感じるものです。

 


踊り子草たわたわとして咲きいたり
  手のとどかない石垣のうえ
 鳥海昭子

 

79年前の今日。1945年4月7日14時20分過ぎ,沖縄に向けて航海中の戦艦「大和」は多数の爆弾と魚雷による攻撃を受け,坊ノ岬沖で沈没した。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
79年前の今日。1945年4月7日,
沖縄に向けて航海中,アメリカ軍艦載機の攻撃を受ける戦艦「大和」。
14:20過ぎに沈没する

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

4/7は戦艦大和が沈んだ日。
Image
よく大和は「戦闘機の護衛もなく裸で進撃させられた」と言われるが、それは半分嘘。
早朝から敵機が来襲する直前まで二〇三空と三五二空零戦隊が「大和」上空直衛に飛んでいる。写真は最後の上空直衛の指揮官となった三五二空分隊長植松大尉が当日使用した航空図(部分)

画像

 

爆沈する『大和』の写真に写っていた他艦は以下の写真のとおり。Image
ローマ字で追記しているのは、艦これから日本海軍史に興味を持った外国人提督たちへの説明のため。
#戦艦大和


1945年4月7日、戦艦大和が米軍機によって沈められました。
世界最大の戦艦を目指して、すべての力を注ぎ込んで建造された大和。
乗員3,332人のうち、生還者は276人のみという悲惨な結果を迎えましたが、明治維新から70年で世界最大の戦艦を作った技術力は、戦後の経済復興を支える原動力となりました。

画像
一億総特攻の魁として沖縄に海上特攻という形で出撃しました。
鹿児島の坊ノ岬沖でアメリカ軍機と戦闘に入り、約2時間の攻撃により沈没しました。
死者は2,740名、生存者は269名でした。

画像画像画像画像
画像

画像
画像

画像画像
鹿児島県沖にて
米軍機367機が襲撃
14時23分
大爆発と伴に沈没!
乗組員3332名の内
生還者276名。画像

2年前の今日。2022年4月7日,クリミア半島のセヴァストーポリ港に停泊するロシア軍の黒海艦隊旗艦・ミサイル巡洋艦「モスクワ」。

@Maxar

による衛星画像。一週間後の4月13日,
ウクライナ軍の巡航ミサイル攻撃により撃沈された

Image



527年4月7日
「ローマ法大全」の「旧勅法彙纂」が公布8

61年4月7日
筑前国直方(のおがた)に隕石が落下。落下の目撃記録のある世界最古の隕石

937年4月7日
関東で伯父の國香を殺した平将門が上京し朝廷に陳情。微罪として許される

1019年4月7日
刀伊の入寇。刀伊人(女真族)が対馬・壱岐に襲来し藤原理忠を殺害、島民多数を掠奪


1087年4月7日 応徳4→寛治1 
堀河天皇の即位により寛治[かんじ]に改元。即位は前年の12月9日
出典:『礼記』「湯以寛治民、而除其虐、文王以文治、武王以武功」


1541年4月7日
フランシスコ・ザビエルが東アジア布教の為、リスボンを出発


1795年4月7日
フランスで新しい長さの単位「メートル」を決定
フランスの科学アカデミーは子午線を基準に置く方法を選択。実際の地球表面とジオイド面との差異によって重力は一定にならないため振り子の振幅は変動する点が問題視され、また海上や熱帯気候に当たる赤道での測定は困難と判断されたため。

1805年4月7日
ベートーベンの交響曲第3番『英雄』(英雄交響曲、ある偉大なる人の思い出に捧ぐ 作品55)が初演


1865年4月7日 元治2→慶應1
禁門の変や社会不安などの災異のために慶應[けいおう]に改元
出典:『文選(もんぜん)』「慶雲応(まさ)に輝くべし」
勘申者:唐橋在光

1871年4月7日
日本初の特許法令である「専売略規則」発布。利用する者がおらず翌年に施行停止

1908年4月7日
ハーバート・ヘンリー・アスキスがイギリスの52代首相に就任し、アスキス内閣が発足画像
1928年4月7日
解放運動犠牲者救援会結成。
蒋介石、第2次北伐開始。

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より

4月7日 愛馬の日
良馬は毛にあらず、士たるは其の志にあり
                 尾藤二洲『約山詩集』

尾藤二洲:びとうに(じ)しゅう 1747―1813 江戸時代後期の朱子学者。伊予川之江生。名は孝肇,字は志尹,通称は良佐,号は二州,約山。大坂に出て古文辞学を学んだが朱子学に転じた。松平定信に登用されて昌平黌教官(東大教授相当)となり,寛政異学の禁に参画。寛政の三博士の一人画像

#観音菩薩 #今日の慈言

淋しくなると
なぜか 相手を
責めてしまう

でも
淋しさは
増すばかりだよ
画像

Memo
4/7発売の
"新潮" に掲載

[ 三島由紀夫の
[ 掌編小説
[「恋文」発掘

[ 専門家
[「力量示す作品」

(毎日新三島由紀夫「恋文」 : 昭和39年男 Born in 1964聞) - Yahoo!ニュース

04/07/2021
ベートーヴェン "英雄"
初演から216年目の朝…。

朝比奈隆 (75歳)の演奏を
視聴していた時の余禄で

西郷輝彦演じる "幸村"の
お宝映像 (約8分) に遭遇

 

 

 

イイね

 

 



[ "大坂夏の陣"
[ 真田幸村の最期
[ 「葵徳川三代」より
https://youtu.be/krKSu5wKo0c
ぬえ on Twitter: "24.西郷輝彦さん「独眼竜政宗」片倉景綱「葵 ...大坂夏の陣 真田幸村の最期 葵徳川三代より(字幕入り)-موقع ...
04.07  初演 216年
ベートーヴェン "英雄"

この4枚

'52 Furtwängler /VPO=録音

https://youtu.be/iQcvqyigxns

 

 

 

イイね

 

 

 


'67 Barbirolli /BBC=録音
https://youtu.be/1aDLntlcx-0

'68 Mravinsky  /LPO=live
https://youtu.be/0VX4wRVXFy0

'77 Asahina  /OPO=live
*06/16/1983 =video
https://youtu.be/u6UEe0QX7n0
画像画像画像画像
絵は北斎漫画より「小野小町 能因(法師) 其角」画像

 

 


月7日【#農林水産省創立記念日】1881年4月7日、農林水産省の前身である農商務省が設置されたことを記念して制定されました。

 

本日の六曜は【赤口】 何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です

Image

カープ、先発野手全員安打&チーム10本目のヒット!

Image

 

カープ先発野手、全員安打です!!!」 ??????????

【悲報】

先発野手全員安打も0点 どうすれば点が取れますか?教えてください!!! ノーアウト三塁でも点が取れないチームですImage

これをアウトとかいう


Image


頭おかしい審判がいます

Image
精鋭揃いですね… 明日は中畑監督にブチ切れたあの吉本やし
明後日はストライクとは?でお馴染み梅木


Image

なお4月のマツダスタジアム土曜日負けは6年ぶりという事実 2019年から9連勝中だった



ANAも医師会の呪いがようやく解けたか
21兆円も国費を垂れ流して

世界に後れを取った・・・
代償は大きい


Image

ImageImage





「ANAグループ、2848人集めて入社式」


Image
「マスクの世界線が好き!」などと一部ネットで言ってますが、
現実世界は異常なマスク推しだった航空業界ですら
超密でも素顔です。


Image



小林製薬 . 腎臓学会は確実に、主因は
コロナワクチンだと気づいているね。

https://yomiuri.co.jp/national/20240401-OYT1T50113/

Image

Image


コロナワクチンは ビフィズス菌を死滅させる。 . 免疫力を高め、病原菌の感染から守るビフィズス菌が、コロナワクチン接種後に死滅状態になっていた。ハザン博士の研究で明らかになった事実を、彼らは隠蔽したいのだ
( ↓リンク元動画 ・文字書き起こし付き) https://theepochtimes.com/dr-sabine-haza
Imagen-the-gut-bacteria-thats-missing-in-people-who-get-severe-covid_5140242.html
免疫細胞の7割は腸

Image

mRNAワクチンは、6〜9ヶ月後に腸内細菌叢に持続的な損傷を引き起こすことがわかった。

ある患者は、ビフィズス菌がワクチン接種前のレベルのわずか35%になった。
このビフィズス菌の大幅な減少により、予防接種を受けた人は、
将来的に複数の健康問題のリスクが高くなります



衆議院総務委員会でNTT法改正案が可決された。 NTT株を売却することで、向こう20年間、

毎年2,400億円が防衛予算に回されることになる。 しかし国際競争力を失っているNTTという重要な通信インフラが、株式売却で外資の手に落ちる危険を省みない。 自民党の安全保障政策の矛盾である


Image

楽天新規社債はドル建てで行うとの 報道。

NTT株外資参入により 通信網外資による乗っ取りにより 通信網インフラが混乱する事になります
昭和の時代国民が負担した電電公社電話加入権7万2千円。

この莫大な資産を 軍事予算に振る政権側の横暴を 許してはいけない


日本の資産を売り渡す、NTT法改正案に賛成したのは、 ・自民 ・公明 ・立憲 ・維新 ・国民民主

https://twitter.com/i/status/1776234610554540061
次の選挙で落選させるべき、反日売国奴です。
国防のために通信売るけど、リスクは考えない…
想定外って言えなくなるから ちゃんと 想定しないでおくんです! 言葉が出てきませんね… どうしたらそういう発想になるのか本当にわからない…人間ですか?
#NTTを守れ #NTT法廃止で日本は滅ぶ
Image


#統一教会問題の処分まだ こんなこと言ってる奴は辞職だ
Image
裏金2728万円 でも「実質おとがめナシ」 萩生田光一氏に寄せられる批判…Image 自民党関係者は 「東京15区」の大失敗に怒り心頭 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] https://smart-flash.jp/sociopolitics/280694/


3年間で3400万円以上の“書籍代”  裏金で出版か… さらに「本もらった」と話す住民たち  禁止される“寄付”にあたる可能性
 FNNプライムオンライン 関西テレビ https://fnn.jp/articles/-/681597

Image

「どうせ今回も逃げ切ったと思ってる」


Image 

自民裏金議員の地元に漂うウンザリ感

「有権者として申し訳ない」:東京新聞

Image







 


  

リベラルランキング