『大動脈根室線富良野間廃止』【サンディモーニング】一時代の幕引き。戦争には多額の費用がいる。用意周到に準備期間中。

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしようImage


  

リベラルランキング  
 

『日本は資源がない』これは大嘘

://twitter.com/i/status/1774145586037653866

 

Image

オオタニサン騒動のウラで進んでること。

米スポーツジャーナリストのリッチ・アイゼン。

「ショウヘイが伝えることのすべてを人々が信じることが難しくなっている。多くの人々が
『分かった! 君を信じよう、さぁ野球に集中だ』
という態度にはなれずにいる」。

これが普通の感覚じゃないですか


vvv



#関口宏卒業

青木理
「道徳」とか「美しい国」とか言ってきた最大派閥の為政者の面々
が、いざとなると道徳もないし美しくもないなと見えた。
納得できる政治を我々がつくっていくことが求められる。

 

 

https://twitter.com/i/status/1774224240205762893

 

39年間サンデーモーニングに司会者関口宏がついにピリオド。後任に膳場アナに。 昔の振り返りで
ご意見番の喝で有名な大沢親方や張本さんは懐かしい。
 関口さん39年間お疲れ様でした。 #新堀俊明 #大沢親方 #張本勲 #膳場アナ
ImageImage

ImageImage
青木理 ⇒
理想を掲げ忘れずに口に出し多くの人をうなずかせる政治家が少なくても1976年にはいらした。
裏金問題含め、そういう政治家いますかというところに

日本の政治の貧困があらわれている。

これで殺傷兵器を堂々と輸出する国になっていっていいのか。

 

「国会を舐めるんじゃない」
裏金問題
政倫審で裏金議員がウソを言っていると指摘する辻元清美 ImageGJ9Mex2asAAcO_Z
「国民はすぐに忘れる、チョロい」…
岸田首相の対応や早く幕引きを図ろうとする自民党を見てると、
つくづく『思う壺』にしてはいけないと思う… ホント、国民を舐めんなよ!


 

Image


青木理

「バカヤロウって言いたいのはこっちじゃないのかという気もしますけども。
皮肉を込めて言えば、道徳とか美しい国とか言って来た
最大派閥の為政者の面々がいざとなると、
道徳もないし美しくもないっていうことが見えた」 まさに。

Image

関口宏は、36年6ヶ月もこの番組の司会を務めてこられた
今日が最終日。来週からは膳場貴子。


https://twitter.com/i/status/1774244173698449735

 

せきぐちひろし に対する画像結果せきぐちひろし に対する画像結果



 

北海道新聞デジタル

  •  

惜別 根室線富良野-新得間 
名作ドラマの舞台も消える<撮り鉄伊丹の鉄分多めです>


https://www.hokkaido-np.co.jp/article/992728/

根室本線 - Wikipedia自然災害は廃線の引き金? JR根室線復旧見合わせ - 日本経済新聞

 

鉄道ホビダスついに部分廃止決定…。途中で寸断され釧路・根室まで直通できなくなっている根室本線の現状とは?
ついに部分廃止決定…。途中で寸断され釧路・根室まで直通でき ...

2023.04.16


https://rail.hobidas.com/feature/456126/

JR根室本線とは、1921年に全線開通した滝川駅(滝川市)~根室駅(根室市)を結ぶJR北海道の鉄道路線で、札幌のある石狩地方~帯広のある十勝地方~道東を結んでいます。


JR根室線富良野―新得間廃止 最終便のアーカイブ動画を配信 ...北海道)根室線復旧に3カ月 富良野―東鹿越は来月再開 [北海道 ...惜別 根室線富良野-新得間 名作ドラマの舞台も消える<撮り鉄 ...


今の日本が戦前そっくりになっていること


気づかれないように全方位から進めてるけれど、


違和感を感じている国民はどんどん増えています




#マイナンバースマホ搭載は危険


原告の高校生


自分の個人情報が自衛隊に本人の承諾もなく渡っていることが

すごくおかしいと思った。

国・地方・民間を問わず、本人の同意なしに、

自治体から就職適齢期の若者の個人情報の提供を受けている組織は


唯一自衛隊だけです。


自衛隊に対してどういう立場を取るかに関わりなく、

個人情報は等しく保護されるべきです。


「自衛隊に名簿提供は違憲」


 18歳高校生が奈良地裁に国賠提訴

https://asahi.com/articles/ASS3Y2VWKS3YPOMB006M.html
Image

帝都域の私立中高校でも 本人宛に自衛隊からの手紙が学校を通じて来ていると聞いた。 教育現場は子どもたちを戦争に送り出すことに賛成なのか?
この雰囲気にNO!ということ とても大切だと思います。



 

自衛隊に子供(大人も)の情報を流したのは教育現場ではなく

市区町村の役所。

2年位前に国から自治体に要請があり東京では一部の自治体は拒否したものの殆どの自治体は国を恐れ?住民情報を提出した 怒

年齢性別は勿論、生活保護等の情報までも!

全員に手紙出したけど
貧しい家庭は勧誘しやすい。

 

学術会議問題「学問の自由ゆさぶる」

宗教者73氏が抗議声明

学術会議問題「学問の自由ゆさぶる」/宗教者73氏が抗議声明

昨夏、うちの息子宛に陸上自衛隊高等工科学校の案内が送られてきました。
Image

神戸市も本人に無断で、自衛隊に名簿を提供していました。

うちの娘に自衛隊から入隊勧誘のはがきが来ました

Image

有権者の皆様 #改憲は徴兵制復活 改憲反対です絶対 #改憲と徴兵制はセット #徴兵制反対 #マイナンバーと徴兵制はセット #平和憲法を守りましょう Image 中学卒業した子から順に 男女問わず 歩ける人は年齢問わず 徴兵されたら どうなるか 有権者の皆様に 考えてほしいです

以前、地域の集会で、おばあちゃんが言ってた、
今の日本は戦前の時を思わせるって発言と、高3の息子宛に
航空機技術取得の案内的な物が2週間足らずで3冊程届いた事で、
不安は増すばかり、国会を見てても息が詰まりそうになります


#平和憲法を守りましょう
国民投票ではYESかNOしか 選べません
部分的賛成だからYES は改憲派の思う壺
#改憲発議させたら不正選挙で
100パーセント改憲成立


AFP=時事

欧州は「戦争前夜」 ポーランド首相が警鐘(AFPBB News)|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

欧州は「戦争前夜」 ポーランド首相が警鐘
欧州は「戦争前夜」 ポーランド首相が警鐘 に対する画像結果
 

沖縄本島に初めて陸自のミサイル部隊を配備 
市民団体の反対の声も
沖縄本島に初めて陸自のミサイル部隊を配備 市民団体の反対の声も | TBS NEWS DIG (1ページ)

ミサイル部隊はいち沖縄 に対する画像結果



「財務省による、過度な財政引き締め、増税・増負担で、
現状の手取り収入は、消費税もカウントすると、


1988年より低いんです。
そんな国どこにもないんです」。




財務省だけが元凶ではないが、88年よりも収入が低いというのは
よく分かる。
若い人はピンと来ないだろうが

 

Image

4月から値上

Image


若者をはじめ、多くの日本国民が幸せになれないのは、
老人のせいじゃなく、
明らかに自民党政権のせいって、わかるよね?


Image

 


  

リベラルランキング