AI技術の進化がすごい

 

以下の記事を

 

#AI技術の進化がすごい


のワードで読み解いていくと

答えが見えてきますね。

 

アナログの世界も様変わりしてくるんでしょうね

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

ブログ・ランキング


リベラルランキング

  
今日の誕生日の花は ダイコンノハナ

花言葉                        適応力
   
 アブラナ科

 

 だいこんの花 アブラナ科 : 野に咲く北国の花大根の花 写真素材 [ 255454 ] - フォトライブラリー photolibrary
収穫をせずに畑にそのままにしていた数本の大根は、春に可憐な花を咲かせていました。寒さに耐え、冬を越したダイコンの花が、いじらしく尊く感じられました。

   
  雪に耐え時間を越えたる大根の

素直に白い十字の花よ  鳥海昭子


13年前の今日。2011年3月30日,東日本大震災の津波で流された漁網が引っかかった,南三陸町の建物。宮城大学・中田千彦先生が撮影。Image
石巻市に小学校跡の震災遺構がありますが、現物で見ると衝撃です。
屋上ギリギリまで津波が迫ったそうで、3階部分が黒いのは車から漏れて引火したガソリンが引火して燃えた跡だそうです。
津波の高さ、実質15mくらいまであったでしょうねImage
防災放送マイクを握り住民に避難を呼び掛け自身は津波の犠牲となった女性がいた。涙が出た。靖国の遊秀館の花嫁人形ケースと、回天の自爆の兵士の遺言録音と、原爆ドームの折り鶴が風化し土となり、その上の多くの折り鶴を見てボーダの涙だが止まら・・。
世の中には他人の為に命を投げ出す人がいる


ピラト総督は優柔不断で頑固で人気取りと、さんざんな言われよう。  

イエスが無罪なのは分かっていたのですね。 民衆の望むようにした。画像
場の勢いに押されるピラト。
ピラト総督なのに何やってんすか。
民衆に右往左往ってことは、簡単に失職&身の危険もありだったんでしょうね。

画像

585年3月30日
仏教排斥を唱える物部守屋が、仏像・寺院等を焼打ち

1212年3月30日
鴨長明が『方丈記』を書き上げる
読売新聞オンライン
犬山城は「現存12天守で最古」…木材年輪で確認、信長の次男・信雄が治めていた時期(読売新聞オンライン)


国宝に指定されている犬山城天守の建造時期が小牧・長久手の戦い(1584年)後の1585年~90年で、戦国武将・織田信長の次男・信雄(のぶかつ)が治めていた時期と
確認されたと発表した。天守の木材を年輪年代法により測定した。

1282年3月30日
シチリアの晩鐘事件。シチリアでシャルル・ダンジューの圧制に対し暴暴動

画像

1806年3月30日
ナポレオンの兄ジョゼフ・ボナパルトがナポリ王に
画像画像
幕末の藩主加納久宜は明治になって信用金庫(現在の城南信用金庫)を設立したり中々活躍しています。画像画像
1842年3月30日
クロウフォード・ロングが初めてジエチルエーテルによる麻酔を用いて手術を行
画像画像
1856年3月30日
「パリ条約」が調印され、クリミア戦争が終結
※パリ条約はいくつもあるので注意

1858年3月30日
アメリカの画家ハイマン・リップマンが消しゴム付鉛筆の特許を取得
画像
1867年3月30日
財政難のロシアからアメリカへ720万ドルで
アラスカを譲渡する条約に調印。10月18日に譲渡式

1911年3月30日「電気事業法」公布
日本海軍の戦艦(後に標的艦)「摂津」が進水

岡山市に第六高等学校設置。9月11日授業開始。
【百年ニュース】1921(大正10)3月29日(火) 科学知識普及会(現日本科学協会)が帝国ホテルで創立会開催。発起人は田中阿歌麿,鈴木錠蔵,高松豊吉,三好学,石川千代松ら85名。法,文,理,工,林,農,医学と幅広い科学知識の横断研究と普及を目的とする。同年7月には機関紙『科学知識』発行した。
画像画像画像画像
1900年3月30日 明治33年
岡山市に第六高等学校設置。9月11日授業開始。
1949年、岡山大学に包括、廃校。おもな出身者:安倍晋太郎、小泉親彦、岩村通世、団藤重光、太田薫、内田百閒、郭沫若(留学)、佐伯富、藤原弘達、時枝誠記、萩原朔太郎(中退

 

昭和8年(1933年)の週刊朝日より、柳原樺子、つまり柳原白蓮のエッセイです。
大正天皇の従妹であり大正三美人と言われ波乱万丈な人生を送った彼女ですが、このエッセイでは日常生活で感じた事を素直に綴っています
画像画像

1955年3月30日衣笠貞之助監督・長谷川一夫主演の映画『地獄門』
がアカデミー最優秀外国映画賞と色彩衣装デザイン賞を受賞

 

昭和30年代
 満州帰還族森繁久彌フアミリー全盛時代
 教え子弟子の長男坊
 松山英太郎


「だいこんのはな」

松下木曜ゴールデン劇場D4ltT7dUIAAY0dJ


原本は白黒
ENmRa_BVAAAXoQH

🎶大根のはなが咲く明日わァ
  しあわせが咲くあしたよ・・・🎶

確か・・いしだあゆみ

ハガキで楽譜
申し込み
見開き
豪華な刷りの楽譜
 番組出演の皆様全員
 映ってました  豪華アルバム

 

 

アレどこ行ったかな
 マイコレクション
国宝級だったのに【10月22日】
『だいこんの花』(第1シリーズ)〔NET〕放送開始
(記念日!!😏😂
#竹脇無我 #川口晶 #ミヤコ蝶々 #武原英子 #砂塚秀夫 #藤間紫 #大坂志郎 #加藤治子 #森繁久彌 #松木ひろし #向田邦子 #冨田勲
#ナショナルゴールデン劇場EHb3gKeUUAA0QlJ

真ん中は蝶々師。
EHb3gKyUEAAtjza

   

【とにかく、超豪華キャスト!🤪】『どてかぼちゃ』〔NET〕(1975~76年放送)
#森繁久彌 #岡田奈々 #三橋達也 #大坂志郎 #松原智恵子 #吉沢京子 #いしだあゆみ #ハナ肇 #佐野浅夫 #赤木春恵 #川崎敬三 #芦田伸介 #志村喬
#山本直純 #ナショナルゴールデン劇場   


#ナショナルゴールデン劇場 #NET #松下電器D1TZflKUYAIKh8c

  • <1960年代> 海外ドラマ、映画にあこがれた黎明

    開局当時はプログラムが充実していなくて、海外ドラマや洋画の導入も多かった60年代。

    洋画解説といえば淀川長治、年配の方ならあの名セリフ

    「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」を覚えていらっしゃるでしょう。

     

    サヨナラ×3

    徹子さんによると、時間が余ってしまって、
    サヨナラを何度も言って間を持たせたのが始まりだったそうで。

    へぇ~。

    水野晴郎:2歳から満州育ち。岡山高梁の人。郵便局勤務しながら
    親代わりで妹育てる。民主主義意味が理解できなかった。
    そのときに出会ったのがアメリカ映画だった。
    淀川長治の「映画の友」友の会に参加。淀川からは「水やっこ」と呼ばれて目をかけられた
    1956年、20世紀フォックス映画、宣伝部で働いた。
    5年後に日本ユナイト映画宣伝総支配人。
    ビートルズの主演映画『ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』や『史上最大の作戦』『真夜中のカーボーイ』『夕陽のガンマン』、   『追想』、意図的に誤字使った『007/危機一発』などの日本語題を考案

    水曜ロードショウ導いてくれました。
    「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」と。
    wiki教えでは1974年4月3日に放送した『シェーン』らしい。
    1978年からの日本アカデミー賞もこの人の発案功績。
    106a4176


    nkh12教育テレビ。岩波劇場。映画界の金字塔。高野。野球で言うう名球会第一号。
    高野。神様。
    人間レッド・ジュータン歩きまくり。高野悦子解説。
    鎌倉文化人。
    ブログ主sekiyannの愛読映画の友・スクリーンからして、
    この人こそ正真正銘の・アカデミー賞。
    多くの影響を受けましたネェ。

    県に転じ、赴任地は県北延岡。
    総評自治労運動に24時間捧げた人生。

    多忙の寸暇の感に、宮崎神宮の森にあった、夕方・県民ホールへ。。
    yjimageVIKK3OS4
    ここに、白黒版の栗原小巻だったと思うが「忍ぶ川」がかかった。
    それがねぇ、確か無料なんですよ。
    宮崎延岡往復180キロしましたね。


    「ソフアレド・パリ」
    ニシタチのシャンソン専門スナック。
    此処に、舞台終えた栗原小巻。
    美人ちゅうものでなく、天女様でしたね。

    1980_

    『緑色の部屋』(1980)公開時、岩波ホールにて

    (左より)川喜多かしこ、フランソワ・トリュフォー、高野悦子
    20132月9日にご逝去された。
    51MR15GGxhL__SX345_BO1,204,203,200_0012089510L

    1959年3月30日砂川事件伊達判決。東京地裁の伊達秋雄裁判長が、
    『米軍駐留を認める「刑事特別法」は違憲であるので、同法により起訴された被告は全員無罪』との判決

 

1964年3月30日熊本県の熊延(ゆうえん)鉄道(南熊本~砥用間28.6km)が廃止。社名は熊本と延岡を結ぶという壮大なものだったが実現しなかった。

 
1967年3月30日富山県・岐阜県の三井金属鉱山鉄道(猪谷~茂住間7.5km)が廃止

 1981年3月30日ワシントン市内でレーガン米大統領が狙撃され2週間のけが。犯人はその場で逮捕

 1995年3月30日地下鉄サリン事件から10日後の本日、
国松孝次警察庁長官が自宅前で狙撃され重体。
手術中に心臓が3度も止まり危篤状態にまで陥ったが、2ヵ月半後には公務へ復帰した。
10年前の今日。2011年3月30日,東日本大震災の津波で流された漁網が引っかかった,南三陸町の建物。画像
【滋賀・神照寺/毘沙門天立像(平安後期)】像高33cm。一木造り。ほぼ丸彫りされた像。宝珠・手先・持物は後補されたもの。当初の尊名は不詳。頭は兜を被っているが、甲冑の掘り出しも簡略されている。全体的に穏やかで優しい像画像
白居易:[772~846]中唐の詩人。太原(山西省)の人。字は楽天。新楽府など平易流暢な詩でもてはやされた。日本の平安文学に影響を与えた「長恨歌」「琵琶行」の詩は特に有名。李白・杜甫・韓愈とともに「李杜韓白(りとかんぱく)」と並称された。選集に「白氏文集」。画像日本の古典とも言える「白氏文集」。新釈漢文大系で全訳という快挙がなされています。
https://meijishoin.co.jp/news/n3743.html

 

3月30日
[縁  日]
釈迦如来 - 30日(真言「のうまく さんまんだ ぼだなん ばく」

画像
絵は北斎漫画より「手品」

画像

谷干城 たに たてき(かんじょう) 軍人、政治家。土佐の人。西南戦争当時の熊本鎮台司令長官として西郷軍から鎮台を守る。第一次伊藤内閣農商務大臣。欧州視察後、国政改革を企画し、外務大臣井上馨らの欧化主義政策に反対し、国粋保守主義を唱えたが、意見が合わず辞職。漢文に長じImage


3月30日【#マフィアの日】1282年3月30日、イタリアシチリア島で「マフィア」という言葉の由来とされるシチリアの晩鐘事件が発生したことに由来します。

本日の六曜は【仏滅・物滅】 何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる
Image

奇跡の土日?に新聞のラテ欄を縦読みしながらマーキングしてたら手が震えたの巻

Image

 

AI技術の進化がすごい

 

以下の記事を

 

#AI技術の進化がすごい


のワードで読み解いていくと

答えが見えてきますね。

 

アナログの世界も様変わりしてくるんでしょうね

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



2024年、3月28日。
内閣の最優先最大の仕事の「予算」上がる。

デェ
たかが10分だ、聞くがいい! かっこいいから!! スレッドでつなぐから!! #小沼巧(立憲民主党)

 【令和6年度総予算<反対討論>】 2024.03.28 参議院本会議

https://youtu.be/ixvLIb8BaWQ?si




犯罪の「裏金」。収入隠し。脱税。
4日、処分が出る。


「党員はく奪」も。世耕だね。

自民 裏金に関わった議員約80人処分する方向で調整も… 一番重い ...
やる気なし!

「こんな公判があるもんか。法廷を舐めてる松本人志法曹団」

3/28「松本人志・裁判」の第1回口頭弁論。

松本側の、法廷戦略のレベルの低さに唖然。




松本側は

『A子・B子さんの氏名、住所、生年月日、携帯電話番号、LINEアカウントを提出すること』

を要求し、

『A子・B子さんが分からないから反論できない』

と主張した。 ちなみに、民事裁判では松本側に「立証責任」がある。

訴えてるんでね。


つまり、請求に関する基本的な事実関係は原告(松本側)に
証明する責任がある・・・のだ。

今回の裁判で言えば、松本側がA子・B子さんへの性加害疑惑に対して『事実無根』と主張


していたわけで、それをこの期に及んで

『A子・B子さんが分からないから反論できない』



通用しない。大いなる自己矛盾。
無論、松本側はA子・B子さんを知っているはず。

これは松本側の裁判戦略だろうが、

これでは戦略というよりも、まるでSNSで展開される
”ののしりあい” レベル・・・

その意味でレベルの低さに唖然としたのだが、今後も法廷で

『A子・B子さんが分からないから──』

と逃げるようでは到底、松本側に勝ち目はない

と言う他ないし、



そもそも裁判が維持できるのか疑問である。
https://chunichi.co.jp/article/875436

 

Image



本人の出廷…「そんなものあるものか。」

やる気なしだし。

下手の長談義とはよく言ったもんで……

松本人志性加害の真相は分かりませんが、 ・事実無根を主張→被害者を特定しなければ事実かどうか分からない ・闘います。それも含めワイドナショーに出ます。→挨拶のため。 ・会見を開かない→とうとう出たね ・いつ辞めても良い→一日も早く、お笑いがしいたい 矛盾が多いのは確かだと思います。

Translate post


 

Image

Image

Image

Image

①合意なき性的関係は一切持ったことないならそう主張すれば済む。

②心当たりがA子さんだけ、それは合意の上、とか性的関係というほどのことではないというならそう主張すればいい。 ③合意無き性的関係又はそれを疑われることか複数回、あるいは多数回別々の女性とあるのなら、A子さんを特定すべき。
Image



2022年2月に始まった特別軍事作戦後、ロシア市場から撤退した外国企業の被った損失額は1070億ドル(16兆2000億円)以上に達した。ロイター通信が報じた。 
 
最大損失を出した10企業は以下の通り: 🔟 ダノン:仏ヨーグルト製造業。ロシアでの事業を売却へ。損失額は試算で12億ユーロ(1961億円)。 9⃣ ハイネケングループ:蘭ビール製造業。ロシア事業の資産をわずか1ユーロ(163円)でロシアの「アーネスト」グループに売却。 8⃣ ステランティス:多国籍自動車製造業。代表の話ではは2024年初めに「ロシア事業のコントロールを喪失」。1億4400万ユーロ(235億2800万円)の損失を出した。 7⃣ マクドナルド:ファストフード大手。2022年4月にロシアから撤退。これによる第2四半期の総収益は3%減の58億ドル(8780億円)。ロシア撤退後のマクドナルドの財務上の損失は試算で毎月5000万ドル(75億6930万円)。 6⃣ フォルクスワーゲン:独の自動車製造業。7億7400万ユーロ(1265億円)を投じて建設したロシア工場をモスクワのディーラーに約1億2500万ユーロ(204億円)で売却。 5⃣ ルノー:仏の自動車製造業。ロシア市場撤退による損失は2022年5月の時点の評価で23億ドル(3482億円)。 4⃣ Apple:米IT大手。売上損失に加え、ロシア連邦独占禁止局からに1360万ドル(20億5884万円)罰金支払い命令。 3⃣ BP:英石油大手。2022年にロシア石油大手「ロスネフチ」への約20%の出資から撤退。潜在的な損失は試算で250億ドル(3兆7847億円)。 2⃣ エクソンモービル:米総合エネルギー企業。損失資産は2021年末時点で推定40億ドル(6055億円)。 1⃣ シェル( Shell plc):英石油ガス大手。ロシア撤退後、資産価値の40~50億ドル(6055~7569億円)を償却。 最大損失を出した10企業は以下の通り:


グローバリスト企業を儲けさせるより自国企業が潤う道を選ばされたロシア
 
 

やっぱりあの田代ではどうしようもないか。

松本サイド、ガタガタなんじゃないか。

八代英輝氏が呆れている。

「松本サイド
訴えてるんだからまず自分たちに立証責任があるなのに何ヶ月も経った第1回口頭弁論で初めてA子さん、B子さんは誰ですかって、衝撃的でした」!

Translate post

八代英輝氏「ある意味、衝撃でした」松本人志サイドの人物特定要求「被告側が開示するわけない」

From daily.co.jp

 

「政治責任を明らかにするため」 不出馬表明の二階氏(85)

TBS NEWS DIG Powered by JNNImage

K10014347631_2402051626_0205164311_01_02

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240205/k10014347631000.html

img_0440c5d37f497eb42d04adc59b351655229938

グローバリスト企業を儲けさせるより自国企業が潤う道を選ばされたロシア🎉 

 

 

マクドってそもそも美味しい? ダノンもAppleも要らん。

 

 技術の日本企業さん、頑張れ

 

隣国 ロシアと仲良くしたもの勝ち。 

Nikon、KAWAI、YAMAHA👏  

マイナス20℃以下でも普通に走れる車屋さんも早よ出戻りなはれ。

 

ブログ・ランキング


リベラルランキング