野球シーズン開幕です!!\(^-^)/kaimakusen-logo


最終回
朝ドラ:チョイ早出し・・

「ブギウギ」は、戦後の世の中で人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手福来スズ子(趣里)の人生を描く、笑いと涙の物語。
スズ子は

「ワテを一番輝かせてくれはるんが、先生ですねん。
先生とワテは、人形遣いと人形みたいな関係やと思うてます」


と自身の歌手人生を振り返った。そんなことを思ったことはないと否定する善一に、スズ子は

「よろしんです。茨田さんも言うてました。
先生にとって歌い手は歌の一部やて」

と強調。

「それが…よろしんです、ワテは。
ワテはいつまでも先生の最高の人形でおりたかったんです」

と目に涙を浮かべた。

 

タイトルバックでは、主題歌「ハッピー☆ブギ」に乗せて、
人形遣いが操る人形の映像が流れている。

善一との関係性について、人形遣いと人形と例えるスズ子の言葉に、視聴者は騒然。

SNSでは「ふえええ!まさかのオープニング回収」
「ここでオープニングを回収するのか」
「人形使い……はっ、OP」

「えーOPに繋がるってコトォ?!」

「あーーーーーほんでオープニングのあのお人形が回収されるワケだ!!」

「OPってそういう意味合いだったのか」

「なるほど、だからオープニングが人形だったのかぁ」と驚く声が続出した。

脚本は足立紳、櫻井剛が担当。

自宅の居間で、善一から自分に対する本心を聞く福来スズ子(趣里)(C)NHK

自宅の居間で、善一から自分に対する本心を聞く福来スズ子(趣里)(C)NHK© iza

第126回では――

スズ子のさよならコンサートが始まる。『ブギウギ』最終回 “スズ子”趣里、さよならコンサート開催 最後のステージに歌声が響く客席には懐かしい多くの面々がかけつけている。

茨田りつ子(菊地凛子)、愛子(このか)らが見守る中、
舞台に登場するスズ子。

歌を愛し、家族を愛し、義理と人情に満ち、ズキズキ・ワクワクしながら、多くの人々に歌で勇気を与え続けた歌手・福来スズ子の最後のステージ。照明が落ち、静まる客席。
その中で、羽鳥善一(草なぎ剛)のピアノ伴奏が静かに始まる。
橘アオイ(翼和希)の目が潤む…「ブギウギ」最終回の場面写真

橘アオイ(翼和希)の目が潤む…「ブギウギ」最終回橘アオイ(翼和希)の目が潤む…「ブギウギ」最終回の場面写真

橘アオイ(翼和希)の目が潤む…「ブギウギ」最終回の場面写真

橘アオイ(翼和希)の目が潤む…「ブギウギ」最終回の場面写真

――という物語が描かれる。

 

 

自由と民主主義の西側側陣営の旗印
これに対して東側陣営は。一党独裁。


ウクライナのゼレンスキー大統領は26日、国家安全保障防衛会議のオレクシー・ダニロウ書記を解任し、後任にオレクサンドル・リトビネンコ対外情報局長官を任命することを明らかにした。「国家統治態勢の再起動」の一環としている
 

ウクライナの首都キーウで2023年6月29日、ウクライナ国家安全保障防衛会議のダニロウ書記=ロイター

ウクライナの首都キーウで2023年6月29日、ウクライナ国家安全保障防衛会議のダニロウ書記=ロイター© 朝日新聞社

ウクライナの首都キーウで2024年2月25日、会議に出席するリトビネンコ対外情報局長官=ロイター

 国家安全保障防衛会議は、安全保障政策に関わる政府、軍、情報機関幹部らで構成する大統領の直属機関。ゼレンスキー氏は昨年9月、当時のレズニコウ国防相を解任し、
今年2月には軍トップのザルジニー司令官も交代させた。ダニロウ氏の解任で国防省、軍、安全保障防衛会議と安全保障に関わる3組織でロシアが全面侵攻を始めた2022年2月当時の責任者がすべて交代することになった。

 ゼレンスキー氏は26日のビデオ演説で「我々はウクライナを強化し、すべての部門で国家態勢をアップグレードする」と述べ、情報機関のリトビネンコ氏の新書記への任命について「安全保障に関わる事象を予測し、関与する国の能力が強化されることを期待している」とした。

 ダニロウ氏はゼレンスキー政権が発足して間もない2019年10月に安全保障防衛会議書記に就任した。ロシアや国内の親ロシア勢力に対する厳しい姿勢で知られ、ロシアの全面侵攻開始後もしばしば内外のメディアに登場し、戦況やウクライナの戦略について積極的に発言した。

Image
 

自民党に投票する理由は? 「今まで支持してきたから」 「習慣ですね。へへっ。」 裏金やろうが何しようが、思考停止の人たちが自動的に票を入れてくれるから楽だろうね。

0:25

 

https://twitter.com/i/status/1768782933504962993
 

皆様、どうでしょう? 今、物資支援を打ち切る政府。 それに従う首長。

Translate post

能登地震被災地への国の物資支援、3月末で終了

From nikkei.com

https://photos.app.goo.gl/TGP12S3kWLm2hS5c8 、
志賀や輪島、珠洲、七尾など被災地で今現在暮らしている方々からメールを拝受。
「あなたが話してた通りで、輪島のまちは元日から同じ風景。

ほとんど何も変わってません。岸田さんもそうだけど、馳知事の能力のなさやる気のなさには呆れるというか今は怒ってます。

それからメディアもひどい。みんな落ち込んでるから明るいニュースをとか言って、ひどい実態を伝えない。だから国会議員にも、全国の人にも伝わらない、私たちが強いられてる非人間的な生活が」 「今井さん、寝泊まりするところがないって言ってたけど、私は志賀町でログハウスを何棟かもって経営してるので次に取材に来られるときには使ってください。 近くに志賀原発があるけど北陸電力は嘘と隠し事ばっかり。実際は報道されている以上のダメージを被ってると思うし、再稼働してたらほんとに危なかったと思う。 ほかにもいっぱい聞いてほしいこと、伝えてほしいことがあるので、必ずまたここへ取材に来てください」 「手伝ってほしいこと、助けてほしいことがいっぱいあって私たち本当に期待してたのにボランティアの人がほとんど活動してません。理由は個人で登録して活動するボランティアの方の受け付けを(珠洲市は)やめてるからです。 
https://photos.app.goo.gl/TGP12S3kWLm2hS5c8

0:45

 

、国民の中に起こる災害被害や人権無視などの問題に対して、国などの公共事業体がコンセンサスを得る気持ちが欠けていることの問題が大きいと考えており、
「矛盾の水害対策」 論考を「合意形成の機能不全を「里山循環モデルの限界点」から考える」にまとめました。。
https://hakulan.com/wp/wp-content/uploads/2024/03/Consensus.pdf
重要な点は、能登半島のような地方が見捨てられる構造は、決して今に始まったわけではなく、少なくとも、1960年代の燃料革命による農村共同体の崩壊・過疎化開始の時点に戻って、国の政策を批判し、その歴史を国民が共有する必要があると思っています。

この合意形成の機能不全問題は、さらに、江戸時代から明治時代に資本主義が入ってきて、下流の都市の資本主義経済優先に移った時点にもさかのぼる深刻な問題です。
そうでなければ、水俣病などの公害、原発、沖縄の基地、ダムなど、人口の集中する都市を避けて人口密度の低い土地を犠牲にしてきた歴史はなかったはずですし、
農業林業などの地方の産業を犠牲にしてこなかったはずです。
こうした歴史をさかのぼった問題ともつないで、能登半島の現状を考えるようにしていただいたら、と思います

Image

[記事から抜粋]

市町からの要望も減少傾向にあった。4月以降は、県や市町が必要な支援物資を調達する。 生活や経済が回復してきた証拠。 支援物資は何でもかんでも送るというフェーズからオンデマンドに変わっただけ。
Image
あきゑ「夫(晋三)のまいた種が花を咲かすでしょう」
安倍ちゃんが日本に遺したモノ 大量のネトウヨ 差別の娯楽化 北方領土と尖閣漁業権の放棄 止まらぬ円安 歴史的物価高 エンゲル係数上昇 実質賃金と購買力の低下 虚偽答弁や公文書改竄が許されるモラルハザード 死者の出る毒サプリ ←new まじすごい、これもう日本に取り憑いたキングボンビーだろ。


Image


Image

https://x.com/4jinooyaji/status/1771578099374629091?s=20 NATOはナチス 日米安保も同じでしょう 東西冷戦も米中対立も BRICSとG7も 分断統治です



日米、軍事同盟見直しで連携強化 専門家の視点 「沖縄に米軍基地があるだけでは、日本を守るには十分ではない。迅速かつ重大な決断を下し、軍事作戦を管理し、台湾有事ではより効果的に行動するために、相互作用のメカニズムを見直す必要がある」 4月の #バイデン 大統領と #岸田文雄 首相の日米首脳会談では、過去60年以上で最大の「安全保障協定の更新」について話し合われると英紙「フィナンシャル・タイムズ」が伝えた。

 

中国の力の増大と地政学的な全体的な複雑な状況によって、二国間同盟の構想が見直されている。だが、バイデン-・岸田首脳会談では、この計画は点と線でしか示されない。具体的な作業は、今年後半に日米の外務・防衛担当大臣によって行われるだろう」 Susan Walsh/AP
 

日米、過去最大の安保関係強化を計画か=英紙 🧐 英紙「フィナンシャル・タイムズ」は24日、4月に予定されている日米首脳会談に合わせ、両国が1960年の安保改定以来で最大の防衛関係の見直しを計画していると報じた。 #在日米軍 の機能を拡充することで「中国の脅威」に対応し、台湾有事の際などに円滑な連携を可能にするのが目的だという。 
 
米軍と自衛隊の連携を強化するため、在日米軍司令部の再編を発表するという。
 
在日米軍司令部は決定権が限定されているため、作戦計画や演習でハワイ州のインド太平洋軍と調整する必要があったという。 
 
、議会での演説のほか、フィリピンのマルコス大統領を加えた日米比3カ国会談も予定されている。 

首相官邸

ALT

 

ImageImageImage



Image



そんな自衛隊員いないじゃん
 

54個師団18個軍団基幹

陸軍兵力100万 戦車3000両 火砲10000門 海軍は3個護衛艦隊増設に ドローン回天10,000 震洋20000隻 空軍も2000機だ ヒャッハー




そんな自衛隊員いないじゃん

改憲・徴兵そのための改憲だし。

小野くらい読めよ。大人なんだし。
ブログ主、先読み連続続きでさ。でェ感も鈍ってるし。
 



バイデン「F-3とか言う新しいオモチャ作ってるらしいけど、F-35はAもBもたくさん買ってくれよな」 岸田「もちろん買いますよ。金ならETFでたんまり儲けたんで」

【冬の腸活】腸活とは、
善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスがたいせつで、
悪玉菌が増え過ぎるのを抑えなければなりません。
それは“快便”によってもたらされると考えてください。
便秘によって悪玉菌が増えると機能低下を招き、
むくみや血行不良などの原因なりダイエットにも悪い影響を及ぼすのです。

Image

 



小池百合子都知事に「国政復帰」チャンス到来…4月の衆院補選に出る? 自民都連最高顧問に見立てを聞いた (msn.com)


 

 

小池百合子知事は「答弁拒否」? 発言巡り都議会紛糾、削除動議可決都議会の予算特別委員会で小池百合子都知事の答弁への姿勢を批判した都議の発言を巡り、都民ファーストの会などが発言の取り消しを求める動議を提出した。立憲民主党の関口健太郎都議(中)が抗議し、退出を命じられた=2024年3月26日午後1時9分、東京都新宿区、土舘聡一撮影



 

喜田尚



 

朝日新聞

 

もうみんな知ってること。裏金の使途含め全容解明第三者機関設置、裏金議員は議員辞職、政治資金の使途は全て公表を。今の状態は常識に照らし税金管理としてずさんとしか言いようがない。 安倍派幹部の一部「キックバック再開判断に森元首相関与」新証言|日テレNEWS NNN

森元総理が裏金キックバック再開を指示? というニュースに、なぜか 「最終鬼畜ってまさか安倍晋三?」

最終鬼畜ってまさか安倍晋三? 因果関係不明はです。キックバック再開って、止めてないなら再開も無い。!!!! 安倍派幹部の一部「キックバック再開判断に森元首相関与」新証言https://twitter.com/i/status/1773134680478437399

Image

https://x.com/4jinooyaji/status/1771578099374629091?s=20 NATOはナチス 日米安保も同じでしょう 東西冷戦も米中対立も BRICSとG7も 分断統治ですImage



ビルダーバーグ会議,アゾフ大隊,NATO…ヒトラーの血を引く現代版「ナチス」の正体 https://youtu.be/3OBIfbzZIeM?si=uOnaiT7wbZdvtFeM

日本人はこの動画をよく観てNATOがナチスであることを確認する必要があります 歪んだ選民思想、優生思想の悪魔 イスラエルとは神がヤコブに与えた名です 彼はセム族でしょう

Image
「新世界秩序は終わった。世界は完全にリセットされつつあります。戦後秩序は崩壊しつつあり、NATOは明らかに崩壊するだろう」 Image

タッカー・カールソン。