ポチよろしくです
  

  ポチ  

                                 リベラルランキング   

     ぽち  ↑頼みます   

  龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像                      

 

今日の誕生日の花 チューリップ
花言葉        愛の宣告 魅惑

  
  ユリ科

Amazon | チューリップ一重咲 20球入 | 球根 
合掌した手をゆっり開いたような形をしたチューリップの花。球根から芽を出し、葉を広げ茎を伸ばしてついに咲いた花の大地に対する感謝の形でもあるように思うのです。


  合掌のかたちの赤いチューリップ 
     今日の私をやさしくします   
鳥海昭子

79年前の今日。1945年3月26日,Image

沖縄・座間味島にアメリカ軍が上陸した。

写真はビーチに停泊する上陸用舟艇。

カラーで撮影されたもの。


1027年3月26日
コンラート2世が神聖ローマ皇帝に即位


1205年3月26日
『新古今和歌集』が一応成立し饗宴を開く。その後も改訂し完成は翌年9月


1259年3月26日 正嘉3→正元1 ユリウス暦1259年4月20日
飢饉の凶事を断ち切るために正元[しょうげん]に改元
 出典:『詩緯(しい)』の「一如正元、万載相伝」


1390年3月26日 康応2→明徳1 ユリウス暦1390年4月12日
天変・兵革により北朝が明徳[めいとく]に改元
出典:『礼記(らいき)』大学の「大学之道、在明明徳、在親民、在止於至善。
※礼記から独立する前の大学篇からの引用


1453年3月26日
トルコ軍がコンスタンチノープルに向かって出陣。2か月後に東ローマ帝国(ビザンチン帝国)が滅亡


1592年3月26日
豊臣秀吉が朝鮮出兵の指揮をとる為京都から肥前へ出発


1829年3月26日
シーボルト事件に関連して投獄され、2月16日に獄死した高橋景保に改めて死刑判決
江戸で己丑(きちゅう)の大火

1958年3月26日
ナンシー梅木がアメリカ映画『サヨナラ』で日本人初のアカデミー助演女優賞を受賞

画像

1964年3月26日
東京交響楽団が経営不振で解散。5日後に楽団員により再発足


1966年3月26日
富山県で日本初の「登山届出条例」が制定される

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より

3月26日 柳生宗矩歿
刀剣短くば一歩を進めて長くすべし
                          柳生宗矩

画像
Memo for 03.28
(03.01没)

[ 今年108歳。
[ 篠田桃紅の画業を
[ たどる展覧会が
[ そごう美術館で開催

4/3~5/9


美術手帳






3月26日
[縁  日]
愛染明王 - 毎月26日(真言「おん まからぎゃ ばざら しゅ うにしゃ ばざら さとば じゃく  うん ばん こく」)

画像
絵は北斎漫画より「信州諏訪湖氷渡]画像

 

3月26日【カチューシャの唄の日】1914年のこの日、芸術座がトルストイの『復活』の初演を行い、この中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行したことに由来します。
本日の六曜は【赤口】

何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です

画像

狂ってれるわ此の国
 

今の日本人の民度なら、

「憲法改正が決まりました!」

とニュースで報道されても、

「さあ
次はスポーツの話題です!」と流されると


そっちの方に関心が向くんだろうな。


本当その程度だと思うよ。

 

改憲のニュースはさ。天気予報の後かもね、、 「あ、そう言えば本日の国会で憲法改正されたらしいです。」 

 

産経新聞


トランプ氏の勝利予測 同陣営の世論調査専門家「民主党層で支持拡大」
トランプ氏の勝利予測 同陣営の世論調査専門家「民主党層で支持拡大」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

25日参議院を中継したNHK.
山本太郎が裏金でなく、被災地特化質疑ゆえだね。

#国会中継#山本太郎 #れいわ新選組

断水の復旧は実際は 
水道から水がでなくても『
復旧したと』指摘しました。

 

Image

Image

 

早く政府からの助けをお願いしますと 岸田首相に頼みました。

維新知事がやる気なし故ですね

Image

 

NHKは毎日のように能登地震の被害を報じているが この山本太郎の指摘した ・トイレがどう足りていないのか、 ・水道の何に困っているのか、 NHKの報道では完全に抜け落ちている

Image
出た〜

いやぁ山本太郎は、神だね。

この人を、答弁席に引っ張り出した
元祖コネクティング『大坪』 西村はコイツの真似したんだな

Image

 

Image

え、能登震災の水道復興の担当者って、

コネクティング大坪寛子だったの!?

駄目だこりゃ
 #国会中継

 

Image

Image

 

驚きました。
この田舎の宮崎で就労してる外国人は
7000人。

 

日本で暮らす外国人が国想定の1.5倍のペースで増加。

現在約320万人で欧米並みに“

人口1割を超える”時期が想定の2067年より10年ほど早まる、と日経。

2050年代には今の3倍超だそうだ。

日本人は外国人の生活保護を始め、彼らを支える為に治安と秩序が崩壊した中、
より過酷な労働を科せられるだろう。

中国による“第2のウイグル”になっていなければの話だが…

 

https://nikkei.com/article/DGXZQOUE276WN0X21C23A0000000/

首は箝口令がひかれた状態で 外務省だけ

Image
驚きました。
この田舎の宮崎で農業就労自治体支援で13人外国人。
 

 



ロシアより愛を込めて 「上川外務大臣はロシアに対するテロに対して資金援助等、間接的に関与している為、日本政府をテロ組織として認定する」 御愁傷様です #上川外務大臣はテロ組織を支援した #上川外務大臣 #日本政府はテロ組織

Translate post

Image

Image

Image

Image



 

上川陽子外務大臣とは?


反社日本政府がやってること ODA=海外にばらまき&キックバック裏金マン ↓

 国内 大企業には、ばらまきキックバック裏金マン 

庶民からは搾り取り金貸し闇金ウシジマくん

能登半島の被災地は3ヶ月たった今も野ざらしたで、
瓦礫の山放置国家。

天ぷらは被災者を冷やかしに見学しに行っただけ。 

 

国会質疑応答 

青山繁晴「ODAバラ撒きで日本にどんな国益あったか具体的に言ってください」 

↓ 

上川外務大臣「70年の歴史があり、こちらから提案型で共創しております。」 

↓ 

青山「だから具体的に言ってくれっていってるのに漠然とざっくりいってんじゃねーよ。もう少し具体的にお答えください。」 

 上川外務大臣「国民の皆様にご理解を頂き、ご支持を頂ける外交を目指すと、これにつきましても、私の外交の大きな方針の一つに挙げているところであります。まさに理解をしていただく為には、70年の中で実際どういうことをしてきたか、それぞれの地域、また国、また分野によっても様々なメニューがあり、これまで本当に丁寧に寄り添い型でやってきたその成果が着実に上がってきているところでありまして、それがどう日本の企業の発展にも、あるいは日本の社会にも貢献しているのかということにつきましては、しっかりと評価を加えてさらにその理解を求めるべく努力をして参りたいというふうに思っております。」 

↓ 

青山
「だから具体的に言えって言ってるだろうが

何一つ言って無いじゃないかお前国民なめてるだろhttps://youtu.be/Boug3aQgN1Q?si

=kTl2cfvJLsV9hbz_
ImageImage

3回目のアップ。


急浮上で「ポスト岸田の一番手」に上川陽子が、浮上。

この動きは、日本国にとって危険だ。
悪魔女のヒラリーが敷いた 「女性の大統領、首相の時代」。
女たちが強(し)いられ抑圧されてきたた、長い苦難の歴史を打ち破る、
 「ガラスの天井を割る」という ディープステイトの戦略の一環。

それを日本にも当て嵌(は)めるということだ。


ラーム・エマニュエル駐日米大使、上川陽子、ヒラリー・クリントン
 


西側のG7の外相会議に18日ワシントンに出発。

この上川陽子は、おそらく あの日本右翼の巨頭で、フィクサー(黒幕)であった
笹川良一(1995年に96歳で死 )の実の娘。


上川陽子 笹川良一の娘で、曽野綾子の妹か。まー顔そっくりだし フルブライトにケネディスクールだっけ? 上手に教育されて送り返されてきたよね 7年の冷や飯食いってのは、宏池会からの抑制。 小泉になってアメリカの金融諜報等が用意した人間が出てきたってだけ


: 宮川鎮江でなく

笹川鎮江 で検索したら出てくる! 静凰流家元,吟詠静凰流鳳凰会主宰,日本吟剣詩舞振興会会長 平成15年 3月16日 没 夫=笹川 良一(日本船舶振興会会長) https://kotobank.jp/word/%E7%AC%B9%E5%B7%9D%20%E9%8E%AE%E6%B1%9F-1671526?s=09#:~:text=5%E6%AD%B3%E3%81%A7%E7%AD%91%E5%89%8D%E7%90%B5%E7%90%B6,%E5%87%B0%E6%B5%81%E3%82%92%E5%89%B5%E6%B5%81%E3%80%82 上川陽子は母親に似てる
「笹川鎮江」和歌特集 YouTube
https://youtu.be/okJJH4c_9bY?si=zCsjoqGMUSD_mUvY

Image


補選東京・江東区近辺選出。小池の総理の道ないわけで
立候補しないね。百合子は。


炭酸泉とサウナ併設の銭湯

江東区 #常盤湯 古き良き風情を生かし最近リニューアル 

内装もとても綺麗で、浴室は美保の松原&宝船の壁絵がお出迎え

 まさに令和と昭和のハイブリッド

Image

Image

いよいよ世界経済フォーラム WEF に乗っ取られますねナチス・シュワブ。
画像画像

画像画像


支離滅裂上川答弁

画像
”パンデミック合意”問題 上川外務大臣発言の該当部分 国内で議論をする機会も奪うようです

2024・2・27原口質疑

https://twitter.com/i/status/1764291642276904960
『個々の規則また採択やその改正につきまして 逐一国会の承認を求めることとしておらず、わが国としてこれらを
締結するという行為を取らずにその拘束力を受け入れることになるところであります』

 

Image

大谷の会見にて声明発表 「結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ僕の周り みんなに嘘をついていた。」 https://twitter.com/yusra23070/status/1772394678098207009/video/1 

他人の口座から金を盗んだ 大谷翔平の会見で語られた真相

会見で「これで大谷は潔白」と報じているテレ朝など多くのテレビ局と

めざまし8のように「「大谷にマイナスになるコメントや批判を許さない世論」」と
一番肝心の「水原がどうやって大谷の口座に何度もアクセスできたのかが会見では不明のまま」を指摘している局があることに少し安堵。

Image 7億くらい盗まれたらすぐ気づきそうだが かなり上手くやったのだろうか?

ひゃく・・まん・・えん・・
Image


Image


Image

 

 ポチ  

                                 リベラルランキング