aruressha-sakura-ani

国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   日の誕生日の花 バイモ

花言葉                才能 
  ユリ科

3月22日の花言葉 バイモ | 薬剤師Stephenのよろずブログ - 楽天ブログ

釣り鐘形の花が下を向いて咲くおとなしい花です。

 

 

 

三月二十二日はラジオ放送が始まった「放送記念日」と知り、一輪挿しにバイモを生けて、ささやかなお祝いとしました。

 

 

放送の記念日と今朝聞きしより

バイモ一本柱に掛ける  鳥海昭子

 

 


1916年3月22日自ら皇帝を名乗っていた袁世凱が、
叛乱拡大により帝政の取消しを表明(百日天下)

 

238年3月22日
ゴルディアヌス1世と息子のゴルディアヌス2世が共同でローマ皇帝に就任。同年中に前皇帝マクシミヌス方に敗れ2世は戦死、1世は自殺646年3月22日 大化2
「薄葬令」発布。大規模な墓の建設や家来等を殉死させることを禁止

1379年3月22日[宣明暦] 永和5→康暦1
北朝が疫病・兵革により康暦[こうりゃく]に改元
出典:『唐書』「承成康之暦業」
勘申者:式部大輔菅原長嗣

令和も疫病・悪政退散のため改元すべき

1584年3月22日[宣明暦]
小牧・長久手の戦いで、小牧山に徳川家康による急造の築塁が完成

1661年3月22日[宣明暦]
江戸幕府が諸大名に城米の半分を江戸・大坂などに運ぶよう命令

1765年3月22日
英議会で、北米植民地の全ての刊行物・書類に収入印紙を貼る「印紙法」が成立。猛反対を受け翌年撤廃


1779年3月22日 安永8
伊豆大島噴火。


1807年3月22日
北方警護の為、西蝦夷地が松前藩領から幕府直轄領に

1861年3月22日
イギリス人グラバーが長崎にグラバー商会を設立


1864年3月22日
フランス公使・ロッシュが着任


1888年3月22日
イングランドで、世界初のサッカーリーグ戦「フットボールリーグ」が発足


1896年3月22日
日本銀行本店が落成

1907年3月22日
南アフリカのインド移民を制限する法律に反対し弁護士ガンジーが不服従運動を開始。翌年本国インドで実践する運動の始り

1916年3月22日
自ら皇帝を名乗っていた袁世凱が、叛乱拡大により帝政の取消しを表明(百日天下画像
【百年ニュース】
1921(大正9)3月22日(火) 山岳画家ETコンプトン(Edward Theodore Compton)が死去。英国生まれのドイツ人アーティスト。アルプスの風景画を数多く残した。印象派の手法を用いながら上昇する霧や水蒸気をも描写する現実的表現は後進に影響を与えた。すぐれた登山家でもあった。享年72
画像画像画像画像
1933年3月22日
ナチス・ドイツの初の強制収容所であるダッハウ強制収容所が運用開始


1934年3月22日
文部省国語調査会が、国号の読みを「ニッポン」とする案を政府に提出


1935年3月22日
ドイツで世界初のテレビ定期放送が開始

1957年3月22日
男声コーラスグループ・ダークダックスがデビュー


1962年3月22日
尹●善が韓国大統領を辞任(●はサンズイに晋)


1963年3月22日
ビートルズ初のアルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」発売

1964年3月22日
国鉄城東線と西成線が一つになり、大阪環状線が環状運転を開始

1965年3月22日
ニコラエ・チャウシェスクがルーマニア共産党書記長に就任


1970年3月22日
第1回全日本女子プロボウリング選手権開催。中山律子が優勝
1972年3月22日
東京都が飲用以外の地下水の汲み上げを禁止


1975年3月22日
近畿放送(現 KBS京都)のチャリティー番組で宮城まり子が25時間連続出演の世界新記録

1977年3月22日
民主救国事件で韓国大法院が金大中らに有罪判決



1983年3月22日 昭和58
福岡市交通局(福岡市地下鉄、仮駅)開業と同時に筑肥線博多 - 姪浜駅間廃止


1987年3月22日
北海道の国鉄士幌線(帯広~十勝三股78.3km)間がこの日限りで廃止


1993年3月22日
インテルが最初のペンティアムプロセッサを発売

1995年3月22日
ロッキード事件丸紅ルートの裁判で、最高裁が田中角栄元首相への5億円の贈賄を認定。

1993年に死去した元首相の有罪が確定
宇宙ステーション「ミール」に宇宙滞在最長記録である438日間滞在していたロシアの宇宙飛行士ワレリー・ポリャコフが地球に帰還
警視庁がオウム真理教に対し地下鉄サリン事件などで強制捜査

1997年3月22日
秋田新幹線・盛岡~秋田間が開業。「こまち」が運転開始
新潟県の北越急行ほくほく線(六日町~犀潟間)が開業。北陸と東京を結ぶ最短ルートに
山陽新幹線・新大阪~博多間で500系新幹線が運行開始


2005年3月22日
秋田県本荘市ほか7町が合併して由利本荘[ゆりほんじょう]市に
秋田県潟上[かたがみ]市が市制施行
秋田県大曲市ほか7町村が合併して大仙[だいせん]市に
秋田県北秋田[きたあきた]市が市制施行

茨城県岩井市ほか1町が合併して坂東[ばんどう]市に
茨城県稲敷[いなしき]市が市制施行
山口県小野田市、厚狭郡山陽町が合併して山陽小野田[さんようおのだ]市に
画像


#観音菩薩 #今日の慈言

お不動さまは

思いやる心が

強いので

怒った顔を

しているの

お父さまのようにね
画像  [国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
3月22日
但だ奪はれざるものは志、滅びざるものは業(ぎょう)
     吉田松陰「戊午幽室文稿(ぼごゆうしつぶんこう)画像3

3月22日
[縁  日]
如意輪観音菩薩 - 毎月22日(真言「おん ばらだはんどめい うん」
画像

絵は鉢山図会より「大津画像3
 

3月22日【#放送記念日
1925年のこの日に社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めたことを記念して、
日本放送協会が1943年に制定しました。

Image
 

本日の六曜は【友引】 何事も引き分けになる。午前と夜は『吉』、夕方は『大吉』です。大事なことは朝夕夜に
画像

FNNプライムオンライン

【速報】
自民・浜田議員ーーー

【速報】自民・浜田氏が代議士会の空席に激怒「一体感が求められる我が党でこのような会でいいのか」

【速報】自民・浜田氏が代議士会の空席に激怒「一体感が求められる我が党でこのような会でいいのか」

代議士会の空席に激怒
「一体感が求められる我が党でこのような会でいいのか」
【速報】自民・浜田氏が代議士会の空席に激怒「一体感が求められる我が党でこのような会でいいのか」 (msn.com)

東スポWEB
吉幾三から〝態度が横柄〟と暴露された国会議員が長文で反論
「許されるものではない」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b8c5efa7fe208a026cea4d7eaf026e409aeb694


 


 

東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る

 

海外からの中学卒は、日本で大学進学、就職まで面倒を見る。

支援するなら、まず日本人の学生への支援ですよ。

外国人留学生を日本の高校に招き、日本で「大学進学や就職まで支援する」取り組みが始まる。

第1号がインドネシアの中学を卒業したばかりの女子学生2人。

 

【独自】“人手不足対策”で初の取り組み 外国人留学生を日本の高校に招き、地元での就職支援 “第1号”留学生が来日(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

From news.yahoo.co.jp

 

 

日本は優先順位を間違えている まず日本人を優先すべき

日本人の若者を大切にしろ

日本の学生は奨学金でがんじがらめ

留学生は補助金たっぷり高待遇 奨学金を払わず、とんずらするのは言語道断だが、
補助すべきはまず日本の学生では?
そこから異次元の少子化対策とやらが始まるんじゃないの?

奨学金払いながら結婚も出産もやってくれは無理だよ



ひぇぇ〜〜

 

 117万人も農業従事者が減っているのか…w
これこそマジで日本の危機じゃね?


23年余りて農業従事者が117万人減少し、一つの県を超える面積の耕地が消えた、という話

 

 

https://twitter.com/i/status/1770387235613085847
 

ハザールマフィア の 陰謀 戦争を 作り 戦争を終わらせ 繰り返し 行われて来た 歴史が有る

南北戦争 明治維新 日露戦争 ベトナム戦争 数えれば きりがない


全て偽旗作戦です


今のハマス イスラエルも 同様
資金を 提供し 戦争を 起こす 軍産複合体です


 

 

軍事産業には巨額の予算つけながら、
日本政府は 国民の「食」は守らないのか?
これこそ日本防衛の要やと思うぞ

https://twitter.com/i/status/1770638371888755110


ドンパスにはネオナチ政府に反旗を翻したウクライナの正規軍がいて
2014年からずっと戦っている。

https://twitter.com/i/status/1770615504941781267

 

現在、ウクライナと戦っている多くの兵士たちは、ウクライナ人です。
西側諸国では誰も話したくない事実

「私は2001〜2011年にはウクライナ海軍でした。そして今はホームランド、家族、子供を守るためにまた兵士になりました」

https://twitter.com/i/status/1770615504941781267


ドンバスピーポーの方がよっぽどウクライナを守ってる。
だからこそ逃げず、ずっと生まれ育った地で暮らせるために戦う。
レンコのような、暴動マイダンにだけ参加し、

廃墟のようになった国さっさと壊されてない外国に行って

「アイラブ🇺🇦」とか言ってる奴らと大違い



ドンバスで8年間も🇺🇦ナチ軍の攻撃に耐えたのはドンバス出身の🇺🇦人の兵士が
装備や武器を持ったまま分離独立派に入って戦ったからです
当時の
🇷🇺プーチンはドンバスは自治区まで、独立も併合も反対でした
だから
🇷🇺軍の支援はなくサポートだけしていた
多くのドンバス出身の
🇺🇦兵が命懸けで戦い亡くなった


ね?私も【8年】と言う慣れたセリフを言いたくなるけど、
もう10年となったのよね
😢 2014年当時、ドンバスの人々が
「何で早く助けてくれないか」とロシアへの文句垂らしが凄まじかった。 昨日プーチンの会見でベルゴロド市民に続く毎日毎日の
ウクライナ攻撃に対してプーチンは、 「同じ仕返しはいくらでもできる。ただ私達には違う考え方がある。
耐えてくださるベルゴロド市民には深い感謝」

というコメントに大多数のロシア人は
👎←をつけてる。 人間って短期 今すぐ結果がみたい ある意味プーチンのような忍耐力の持ち主でなければ、とっくに核戦争になってた。



この記事の2014年にサンクトペテルブルクの教会に立ち寄り
祈ったプーチン大統領の胸の内を想うと鳥肌が立ちます

Image

再度再度

 

北海道新聞

長谷川岳氏、機内で乗務員威圧? 吉幾三氏苦言に「大声出してない」と否定(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

長谷川岳、機内で乗務員威圧?

長谷川岳氏、機内で乗務員威圧? 吉幾三氏苦言に「大声出してない」(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

吉幾三氏苦言に「大声出してない」

東スポWEB吉幾三から〝態度が横柄〟と暴露された国会議員が長文で反論「許されるものではない」 https://news.yahoo.co.jp/articles/9b8c5efa7fe208a026cea4d7eaf026e409aeb694

2019年には不倫疑惑があったんだ #長谷川岳
Image 自民党議員、恫喝はするわ 下半身の節度がないわ
Image

ギャンブル依存症を増やそうとしているのが、維新や自民ですからね。 許されませんよ。 この日本を守るためには維新や自民には潰れてもらわなきゃなりません。

 

東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩るImage

数学の確率論をちょっと勉強している人ならば、ギャンブルの期待値を計算してみると、
これを続ければ続けるほど胴元が儲かり、
いずれは自身が負けてしまうことが理解できると思います。

それでも、ギャンブル依存症の人って残念ながら理論では分かっていてもなかなか自身をコントロールできないのでしょうね。

昔、授業で宝くじの期待値の計算を生徒にやらせたことがあります。

それを知ると生徒たちは「絶対宝くじなんか買うものか」と言ってましたけど、

現実は彼らの中にもギャンブル依存症になる人が出てくるんだろうなと。
https://twitter.com/i/status/1770801085935976886

 

#高橋洋一ライブチャンネル

Translate post

 



 

国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング