aruressha-sakura-ani



img_6aimg_6a
 「ここですヨォォー」
 

         

              リベラルランキング  



 

今日の誕生日の花は  ラッパズイセン
花言葉                尊敬
   ヒガンバナ科

ラッパズイセン(喇叭水仙) : 乙女座宮
 「全部こっちを向いてるね、どうして?」ーきれいに並んで咲いているラッパスイセンを見ていると、そんなことを聞いてきた子どもを思い出します。

 

 みーんながこっちを向いてるね
幼児が言うラッパズイセン 
鳥海昭子

1952年(昭和27年)、本田技研工業が大きく羽ばたくきっかけになった、初代カブこと「カブF型」を発売します。これはモーターバイク祭に参加したときの写真です。
この初代カブはまさに原動機付自転車という作りでした。詳しくはこのサイト
ImageImage

帰り際におでんを食べてる中学生。場所は東京の深川。
チビ太が食べてそうなおでんですね

Image
特に小学校の児童が──集団休校にはいった学校はいくつあるか
、数もおぼえられないくらいだ。
特に十歳未満の幼児の死亡率が高いし、全米の母親や子供たちから、
私の所に陳情書が山と来ている。"
大統領さま、ぼくたちにワクチンをください。とね...”


“「いや、長官......」と大統領は苦しげに言った。
「それはちょっと無理じゃないか な。……私は、国防関係ももちろんだが、
全アメリカ国民の生命財産について責任が ある。
民間産業、交通機関のうけつつある打撃は大変なものだ”

                       小松左京「復活の日」より。復活の日〔新版〕』|感想・レビュー - 読書メーター

1932年3月15日(昭和7)
東京・大阪・神戸の市電スト弾圧され中止

1933年3月15日(昭和8)
船舶安全法公布(1934,3,1施行)、船舶無線電信施設の強制範囲拡大
総武線両国-市川間電化、電車運転

1930年3月15日(昭和5)
横須賀線で電車の運転を開始
山下公園が開園
多摩川の「花の公園」で東郷元帥の植初式
電話加入数10万台超す
1429年3月15日(正長2)
足利義宣が室町幕府第6代将軍に就任し、義教に名を改める
1493年3月15日(明応2)
コロンブスがアメリカ大陸に到達した航海を終えスペインに帰還
1545年3月15日(天文14)
トリエント公会議が開会。ルターらの宗教改革に対しカトリックの教義を明確化し、カトリック教会の自己改革を打ち出す
1598年3月15日(慶長3)
醍醐の花見。豊臣秀吉が近親の者や諸大名1300名を従えて京都・醍醐寺で最後の花見。
画像
1821年3月15日(文政4)
深川永代寺で成田不動尊の出開帳があり、唐人踊りの見世物が評判となり、以後看々踊りとして市中に流行

1868年3月15日(慶応4)
旧幕府の高札撤去、改めて明治政府が民政方針を示す「五榜の掲示」の高札を設置および全国に頒布(切支丹邪宗門禁止および外国人に対する暴行禁止など)
旧幕臣川路聖謨(かわじ としあきら)自刀

画像画像

1870年3月15日(明治3)
佐倉の西村勝三が築地入舟町に伊勢勝製靴場を設立。日本初の西洋靴工場

1876年3月15日(明治9)
公文書に西洋インキの使用禁止
東京博物館と東京書籍館を分離
植木枝盛、郵便報知新聞掲載論説の筆禍のため禁獄2年の宣告を受ける

1890年3月15日(明治23)
琵琶湖疏水の第1期工事が竣工

1892年3月15日(明治25)
東京市会、ガス灯の存続を決定

1895年3月15日(明治28)
平安遷都1100年を記念して創建された平安神宮で鎮座式

1906年3月15日(明治39)
ロールス・ロイス社創業

1908年3月15日(明治41)
[東京]神田松屋呉服店で二六新報社提案の初の大安売り日

1912年3月15日(明治45)
浜松軽便鉄道(→浜松鉄道→遠州鉄道)敷設免許(方式:蒸気、軌間:762mm)

1913年3月15日(大正2)
東京の自動車現在数350台、7年間に19倍の増加


1914年3月15日(大正3)
秋田県でM7.1の秋田仙北地震。山崩れなどにより死者94人
下津井軽便鉄道(→下津井電鉄)下津井-味野間6.5キロ開業

1917年3月15日(大正6)
[東京]奠都奉祝博覧会開催
ロシア二月革命により、ロシア皇帝ニコライ2世が退位させられる。ロマノフ王朝が滅亡

【百年ニュース】1921(大正10)3月15日(火) バレエダンサーの貝谷八百子が福岡県大牟田市で誕生。父は鉱山経営者で衆議院議員も勤めた貝谷真孜。文化学院卒。鎌倉でエリアナ・パヴロワよりバレエを学び,わずか17歳で歌舞伎座を借り切る異例のデビューを果たす。日本バレエ発展に貢献。1991年没,享年69。
画像画像
画像画像


画像
画像
遠野物語を紐解く
<安倍ヶ城>早池峰山の小国に向いた方角に安倍ヶ城と呼ばれる岩屋がある。人が行けないような険しい崖の中ほどにあるが安倍貞任の母が住んでいると言い伝えられている。翌日雨になりそうな夕方には決まって扉をギギギーを閉める音が聴こえる
画像画像
船越英二(ふなこしえいじ、1923年〈大正12年〉3月17日 - 2007年3月17日)俳優。東京出身。専修大卒。兄は俳優の三島謙(本名・船越榮太郎)。妻は女優の長谷川裕見子。長男は俳優の船越英一郎。本名・船越 榮二郎(ふなこし えいじろう)。画像
時代劇では欲深で色仕掛けに弱く、悪でありながらどこか間が抜けている悪代官や悪徳商人のイメージを確立した役者の1人とされる。また、数回にわたって演じた新選組局長・芹沢鴨役により、「芹沢鴨=悪役」のイメージを定着させた。晩年は一切俳優活動をすることなく隠棲生活を送っていたという画像画像画像画像
1947年、兄の友人が冷やかし半分で大映第2期ニューフェイス募集に応募書類を送り、合格。
大映東京撮影所演技研究所に通い、専属契約を結ぶと、『第二の抱擁』で折原啓子の恋人役としてデビュー。
地元の新宿商店街に後援会まで発足したため引っ込みがつかなくなったまま、俳優業に臨むようになった。

画像画像
新宿で生地問屋「船越商店」を開いた呉服商・船越栄一の次男として誕生。当初は美術学校か写真学校への進学を希望するが、父の勧めで専修大経済学部に入学し1944年に学徒出陣で繰り上げ卒業する。香川県三豊郡豊浜町の陸軍船舶学校に入り、翌年の8月に見習士官として終戦を迎えた。
画像画像画像大映に欠かせないスターとして美男のルックスと個性を活かしたさまざまな作品で役柄をこなす手堅い演技派として活躍し、
菅原謙次や根上淳ら同年代の大映現代劇の男優たちよりも息の長い活躍を見せた

画像画像

3月15日
[縁  日]
阿弥陀如来 - 毎月15日(真言「おん あみりた ていせい からうん」

画像
絵は鉢山図会より「亀山」

画像
世界消費者権利デー ケネディ大統領が「消費者には権利がある」との一般教書を発表したことから、国際消費者機関の消費者運動の統一行動日とされ1983年から実施。万国博デー 1970年、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始されたことにちなむ

独立戦争記念日(ハンガリー)

ハンガリーの独立記念日。Image

3月15日【#靴の記念日】明治3年(1870年)旧暦3月15日、西村勝三が築地に日本初の西洋靴の工
「伊勢勝造靴場」を開設しました。

靴の記念日 1870年に佐倉藩士・西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設したことにちなみ、日本靴連盟が1932年に制定。これは陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため日本人の足に合う靴を作るために開設されたもの

Image
本日の六曜は【先勝】 今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだ。
Image


東西冷戦は、ソ連邦滅んで、米帝の一極世界支配下に。
その解体されたソ連邦は、衛星国家をそれぞれ国家独立で本国のみで、プーチン指導者の下で、再度復活。

30年前の東西冷戦が、新たな境界線でくり広がれているNATO欧州連合を米帝が押し立てての対立の現況です


いよいよ、岸田訪朝が、来ますね。


小泉純一郎の「一時帰国」の奇策。
国家間の取り決め裏切りで「蓮池

永久帰国。子供残して。

その蓮池

が真実を語った。
政府の意向だわね。

 

【完全版】
蓮池薫さん初証言 拉致被害者の生活と横田めぐみさんら「8人死亡」の嘘【サンデーステーション】(2024年1月10日)


https://www.youtube.com/watch?v=qA5UqBoIcw8

 

 

蓮池薫は相当な覚悟を持って証言したのだろうと心中察します。ここまでの証言をするのは、日本にいるとはいえ
自身を危険に晒す事にもなる。
拉致被害者の親御さんも時間が無いが、被害者本人も歳をとっていく。蓮池さんたちが帰国してから既に20年余りも経ち、その間に被害者の中には本当に亡くなってしまった人もいるかもしれない。蓮池さんの言うとおり、もう時間は無い
メデイアに露出。拡散途上。
コレッテ・・・・ね。

 

 

テレビ・メデイアは権力が利用するため

第四の権力」とは?メディアの役割やSNS時代の変化を解説 ...
  に存在しています。


国民への洗脳機関です。


本来の娯楽、ニュースを届けるために存在していませんねテレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果    テレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果

それを理解してるトテレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果   


為政者の意図が次の一手が見えてきますね。


一体誰が太平洋戦争を始めたのか - sohji-lowブログ

コメントで教えていただきました。色々・・・説・・
信濃爺2024/03/14 16:34


 

eigyou444sekiyann

2022年12月15日、日本ファクトチェックセンター(JFC)によると、“安倍晋三元首相と「創価学会USA会長・荒川誠氏」とされる人物が握手しています。しかしこれは合成された写真で、創価学会も取材に「写真も内容も全て事実ではない」と否定しています。”とあります。(https://www.factcheckcenter.jp/fact-check/politics/ldp-soka-gakkai-usa-vaccine-collaboration-doctored-photo/)
また、創価学会本部にも取材をしたところ、創価学会USAの正式名称は「SGI-USA」で理事長はAdin Strauss(アディン・ストラウス)氏であり、「荒川誠氏」については、「当会は存じ上げず、全く無関係です」と回答があった。「自民党と創価学会が協力して、創価学会USAが93%の株式を保有するファイザー社から4億回分のワクチンを調達することに決定した」という記事の内容については、「サイト自体がフェイクと思われ、当会に関する内容もすべて事実ではない。大変に迷惑をしている」とコメントした。とも書かれています。
「営業せきやんの憂鬱」ブログの信憑性に関わることですので、どうぞご確認ください。


午前中の尊大な世耕の国会の場における暴言。
午後の五輪担当大臣の答弁とまるで違う




戦争が近いね。国会の威厳破壊。


GImSBixaIAArfOW


【参考記事・文献】
【政略結婚】「李垠皇太子と李方子妃」
「 金正日総書記と横田めぐみさん」

横田めぐみさんの母は皇族ではない

https://okkochaan.com/ yokotamegumi-haha-kouzoku/
【文 ナオキ・コムロ】NHKスペシャル 新・ドキュメント太平洋戦争「1942 大日本帝国の分岐点」 | NHK放送史(動画・記事)

テレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果

北朝鮮拉致被害者「横田めぐみ」にまつわる皇族説の謎

kitacyosen_thum800
 

1977年11月15日、当時13歳であった横田めぐみさんは、部活動からの帰宅中に北朝鮮工作員により拉致された。
2002年に、小泉純一郎首相が訪朝して金正日国防委員長と会談を行なったことで、
北朝鮮側がそれまで否定してきた拉致問題を正式に認め謝罪した。
その際、横田めぐみさんを含む13人の拉致を認め、うち彼女を含む8人が死亡していることを
発表するに至った。

横田めぐみさんと金正恩 単行本 – 2012/1/20Amazon.co.jp: 横田めぐみさんと金正恩 : 飯山 一郎: 本

 だが、横田めぐみさんの死亡については当時から疑問視されていた。
2004年には北朝鮮から、彼女の夫が保管していたという遺骨が提出されたのだが、
DNA鑑定によって別人のものであると判断され、現在も彼女は生存しているという見方が強まったのだ。
しかし、本当に彼女が今も存命であるとして、なぜ北朝鮮は死亡を偽造してまで隠す必要があるのだろうか。
 彼女が帰国できない理由とされている説の中に、北朝鮮に関する「重大な秘密」を知ってしまったがために帰国が許されていないのではないかというものがある。

ニューズウィーク日本版 2024年1月16日号 - - 漫画・ラノベ ...

一説によれば、横田めぐみさんは金正日の子どもたちに日本語を教えており、
金家の内情を知りすぎた、それはつまり北朝鮮の機密事項を知りすぎたために、
表に出すことができないのではないかと言われている。

 その中で、 横田めぐみさんは特別な血筋であったために拉致されたという、
奇妙な異説が一部で囁かれている。
Image
その内容とは彼女が北朝鮮と日本の両方の皇族の血統を受け継いだ存在であるというのだ。
彼女の母横田早紀江の母親は李方子(りまさこ) という日本の皇族の出身者であり、
李氏朝鮮最後の皇太子李垠(りぎん)に嫁いだのだという。

ImageImage

そして、この李氏朝鮮の皇族の血統を持つ横田めぐみさんは金正日の妻として迎えられ、
その間で生まれたのが現在の北朝鮮のトップである金正恩であるというのである。
彼女の夫とされている韓国人拉致被害者の金英男(キムヨンナム)は、監視警護する特殊諜報部隊の隊員であったというのだ。

 だが、この説はどう見ても・・・。何より、先の説によれば母早紀江は明確な李王朝と日本の皇室のハーフであ り、それを理由にして解決のカードとして
役立ててもおかしくないはず。
そもそも、皇太子李垠及び李方子は実在した人物であるが、
李方子と早紀江に血縁関係があるという証拠は確認されていない。


 

 この説は、さらに派生を生み出している。金正恩の名は「日本に正しく恩を返す」 ことを意味するといった説まで浮上しており、北朝鮮は日本の皇族の地位を理解した上で日本の属国であることを 自覚しているのだという。
「金正日は日本人であり、 実際は日本の味方である」といういわゆる伝説が存在するのだが、
この説に通じるようなもの。
 
 しかし、これらの皇族説は憶測の域を出ない。そしてそれは、解決まで途方もなく長引く事態の中で生み出された、ある種の「 願望」の投影にすぎないように思われる。2020年には、横田めぐみの父滋が死去した。どれほどの苦悩と無念を抱えていたのかは想像を絶する。 いかなる都合や事情があったにせよ、拉致は到底許されることではない。
北朝鮮拉致被害者「横田めぐみ」にまつわる皇族説の謎(2024年1月1日)|BIGLOBEニュース
金正恩 横田早紀江」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter ...

【銃撃事件も拉致事件もヤラセだった‼️】
当初、安倍晋三銃撃事件は岸田の宏池会との抗争とも思われたが
岸田文雄と安倍晋三は親戚だった‼️
麻生太郎・鈴木俊一・岸信夫・宮沢洋一・天皇家も
全部親戚‼️
李氏朝鮮、李家、満州族‼️
安倍晋三と横田早紀江さんは兄妹‼️
横田めぐみさん政略結婚、金正恩の母‼️ pic.twitter.com/eB8JkOOehH


 


横田早紀江さん
「必ず動かしていただきたい」

拉致問題解決へ岸田総理改めて
金正恩総書記とのトップ会談に意欲|TBS NEWS DIG youtu.be/8toHo0G0R_A?si…

 @YouTubeより いつまで茶番やってるのか〜🤡🤡🤡

 


拉致事件は完全に捏造です。 日本政府、メディアは私達を騙しています。 日本政府もメディアも在日朝鮮人です。 横田早紀江は朝鮮人です。 横田めぐみさんの息子が金正恩です。  

ポスト

#拉致被害者全員奪還 「横田早紀江は李王家と皇族の間の隠し子」 「横田めぐみが金正恩の母親」 2014年にこういう駄法螺を吹いたモノが2匹……もとい、2人いる プロフは後述、まずは証拠映像を 1人はすでに2014年発言を無かった事にして、2021年には「私はそんな事言ってない」④ (続く) pic.twitter.com/535TsySQe2

@zpRYw1PRR9pnufy

BA婆は中丸薫 自称「私は明治天皇の孫」
自称「私は推古天皇とクレオパトラの生まれ変わり」(本気らしい)
※親爺はベンジャミン・フルフォード (ペンネームは「古歩道ベンジャミン」だが、
敢えて以下「便所民」表記) この2人はイルミナティ、フリーメーソンの陰の権力の闇の世界支配~ 続

 

馬鹿じゃないか?海の水で薄めたら薄かっただと。 子供でも笑う。未来からみたら自民党・日本人にとっても大変に恥ずかしいだろう。

「トリチウム非常に低い」

IAEAトップが福島第一原発を視察、


協力継続の姿勢 : 読売新聞オンライ



 

 

#国会中継 西田昌司議員
この男も犯罪のキックバック、
裏金を『還付金』と言い張り

「私は一切知らなかった」「関与していない」と知らん顔… オマケに『悪いのは(キックバック)主導した責任者』と責任転嫁するクソ野郎!
 
「責任取って役職辞めた」は責任取ったフリと説明逃れの為だろ! #政倫審


安倍派・橋本元五輪相「政治資金として適正に処理されているものと思っていた」
 派閥の裏金問題で政倫審出席(2024年3月14日)


国家機構を、
  国会は最高の権威の機関を
「舐めてる」

午前中の、近大理事長世耕の、横柄さ。

あの、伸びすぎた鼻をへし折らねば、

国家威厳は「ない」

犯罪者が、なんだね。

「脱税」の犯罪は「逮捕」ダロ^^--。


Image

 

テレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果
 

ニューズウィーク日本版 2022年5月31日号 - - 漫画・ラノベ ...


戦争で「パー」
 

だわなぁ




テレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果


プーチンの戦争”が世界戦争に 国際政治学者の警鐘とは? | NHK
テレビ・メデイアは権力が利用するために戦争に連れていく に対する画像結果


Image

 

リベラルランキング