ブログ・ランキング参戦中。 

   ポチよろしく。
 

国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

 

 



縁起日が3つ重なる
#最強開運日 がやってきた!
3月15日(金)

#天赦日 #一粒万倍日 #寅の日

人気占い師が教える、最強開運日にやったほうが

良いこととは?

1等最高12億円 MEGA BIG

From gunosy.com

 


ところがだ
1月1日→能登半島地震
3月15日→福島で震度5弱 

一粒万倍日×天赦日という 

とんでもない開運日のはずなのに


まぁ、人口が、此の国比、概ね20分の一位に
少なく、他方、
NATO軍拡競争の政治情勢もあり、この流れ。か。

デンマーク、女性も徴兵へ 欧州3カ国目、
男女平等・軍強化理由に

コペンハーゲンで2024年3月13日、デンマーク軍の強化について会見を開いたフレデリクセン首相=ロイター

コペンハーゲンで2024年3月13日、デンマーク軍の強化について会見を開いた
フレデリクセン首相=ロイター© 朝日新聞社

 

 実際に女性を徴兵すれば、
欧州では15年のノルウェー、
18年のスウェーデンに続いて3カ国目。

 

人口590万人のデンマークは現在、7千~9千人の職業軍人を抱える徴兵制は18歳以上の健康な男性が対象で、兵役期間は約4カ月。
女性も志願でき、23年に訓練兵となった4700人のうち、4分の1は女性だったAP通信によると、法改正を経て、2026年にも実施する。

 

デンマーク、女性も徴兵へ 欧州3カ国目、男女平等・軍強化理由に (msn.com)


フレデリクセン首相は会見で
「戦争をしたいから備えるのではなく、戦争を避けたいから備える」と語った。

 


自民第四派閥の弱小出自の岸田文雄自民総裁

両院での政倫審開催にこぎつけた。

岸田の賭け。己から出席。

「呼ばれてもないのに」

 



「早期幕引きとはいかない。」




 自民党派閥の裏金事件を巡って・・・は・・。




 

14日国会:参議院政倫審開催される。

対象者30数名中のうちのわずかの3人。

午前世耕、午後西田、森喜朗育て子、橋本聖子。

本来は、安倍派を仕切ってき事実上の親分、
首魁・森喜朗から、嫌われた

 下村博文に衆議院政倫審に出席すれば、

事実解明に、一歩進むのですが、(18日で調整)

100名超える派閥議員の安倍一派差配の自民党故に、親分森喜朗を護るガード高く、
さすがに、下村も二の足を、踏めず。・・?

 

日刊スポーツ


下村博文に「意向確認書」 野党が政倫審出席の意思めぐり異例送付 
安派派事務総長経験者

 

 

 

 

 

下村博文氏(2023年撮影)

 衆院政治倫理審査会(政倫審)の立憲民主、日本維新の会、共産各党の幹事らは7日、自民党の派閥政治資金パーティー裏金事件を受けて政倫審に出席する意向を示している自民党安倍派(解散決定)の下村博文元会長代理に、「意向確認」の文書を送付した。


参院政倫審の出席者は世耕弘成ら3人だけ。
安倍派の事務総長経験者の下村博文が出席する衆院政倫審に
ついては、19日の開催を求める立憲に対し、
自民側は15日開催に固執。
17日の党大会前に決着をつけたい思惑がミエミエです。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/money/337506?utm_source=x&utm_medium=sns

 

#国会中継

■参院政倫審 橋本聖子議員は、記者会見で

「2,057万円のキックバックは派閥から政策活動費として
たされ、政策活動費として使っていた」と証言している。 つまり、犯罪である個人資金としての
受領を自白し、

脱税を犯している疑惑を自白している。
野党が突き崩せるか、野党の力量も問われている。





🎶アアソレナノニ、ソレナノニ 🎵




午前

 

 

世耕弘成は尊大なしゃべりね。自身の「裏金」について
「関与していない」「分からない」と、白々しい

「知らぬ存ぜぬ」を連発しておきながら、不正な支出は
「一切ない」「全て政治活動費」と断言。

全く信用に値しない。

こんな実効性のない「政倫審」は時間の無駄。直ちに

「証人喚問」すべき。



#政倫審 をNHK放映見てて、お粗末すぎて
蓮舫除き、野党の質問まで似た様な甘い質問の

繰り返し、

挙げ句の果てに揃って32名だったか安倍派。

「ご出席に敬意を表します」って…
この者ら国民欺いた裏金議員だぞ!

国民は怒っているのにええ加減にしろ!



 

武田「知らなかった」 西村「知らなかった」 松野「知らなかった」
西田「知らなかった」 高木「知らなかった」

世耕「知らなかった」 

#国会中継 政倫審 世耕が
我々は捜査機関じゃないから、(25年コンビ組んでる)秘書や
仲間から事情なんか聞けないんです


https://twitter.com/i/status/1768117359083188379

と言い出したので、あまりの白々しいウソにあのいつも怒ってる

共産・山下と隣席の舟山がつい笑ってしまうシーン。

誰もが笑うだろ、この小芝居は

世耕:裏金を何に使ったのか、だけが思い出せない。 本当、都合のいい記憶…

キックバック継続の判断 世耕弘成
誰がこんな事決めたのか本当に私自身知りたい

立憲民主党 蓮舫

あなたが知りたいという以前に国民や納税者が知りたいんじゃないですか!?」その通りだ!!!Image

 

 


午後


橋本聖子議員がしどろもどろな答弁を繰り返しています。ボロが。 検察がキチンと調べればアウトー!だった筈。 泥棒がお金を盗って借入金です〜と言ってるも同然。 橋本「知らなかった」 「問題が報道されて初めて知った」

From sankei.com


外国へのバラマキ支援は国民生活を圧迫する程に行えば
憲法の国際協調主義の範囲を超えているし、

財務省主導の社会保障政策が的外れで、
自民党の政策は既得権への税金還流であることは明白。

過度や無駄を削減してもなお税金が必要であるならば分かります。
が今の自民党の政治にこれ以上金出せないよね

GImSBezbEAAwu__
GImSBixaIAArfOW
GImSBqAakAAKDLC
GImSBsTbYAAgaF-



宮崎選挙区出自ゆえに
ブログランキングトップの方のアップ記事。

本末転倒議員、古川禎久

NEW!

 

  


株高なのに、なぜ給料が上がらないのか?
〜国民の所得を決める4つの決定要因[三橋TV第830回] 三橋貴明・高家望愛



https://youtu.be/ZciJwhVUncY

もはや日本の災厄と化していると表現しても過言ではない、緊縮財政主義者(=財政破綻論者)たち

特に国権の最高機関たる国会に所属する議員であるにも関わらず、財務省をコントロールできない(しない)政治家たちの罪は、
とてつもなく重い。


引退した政治家でいえば、代表が昨日取り上げた伊吹文明ですが、現役であれば、古川禎久・財政健全化推進本部長。
(もちろん、他にも大勢いますが)
 

 古川は、2025年度のPB黒字化目標について、
「目標先送りは本末転倒」
 と述べました。


いや、国民生活が困窮し、実質賃金が20カ月以上も連続で落ち込んでいる状況で、PBにこだわっているお前の方が本末転倒だろ。
 

 お前は、一体、何のために国会議員になったんだ? 
国民が豊かで安全に暮らせるようにするためではないのか?

 それとも、基礎的財政収支(以下、PB)黒字化のた目なのか。
 

 本末転倒とは「重要なことと、どうでもよいこととの扱いが逆になっていること」という意味ですが、PB黒字化をひたすら優先しようとする古川こそが、本末転倒国会議員ですよ。

インタビュー:PB目標先送りは「本末転倒」=古川・自民財政健全化本部長

 自民党の古川禎久・財政健全化推進本部長はロイターとのインタビューで、2025年度に国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)を黒字化させる財政目標を堅持する考えを示した。
「PB目標先送りの声もあるようだが、それは本末転倒だ」と述べた。インタビューは2月29日に実施した。

 古川本部長は
「内閣府の中長期試算によれば、歳出効率化の努力を続けていけば2025年度のプライマリーバランス黒字化の実現も視野に入るとされる」とする一方、「高い経済成長や税収増を前提にしており、容易な状況ではない」と指摘した。
 そのうえで「日本の財政状況は世界で断トツに悪い。信認を損なわないためにも、財政健全化の努力は絶えず続けていかねばならない」と言及。「25年度のPB黒字化目標は堅持して、歳出・歳入両面の見直し努力を続ける」と語った。
 インタビューでは、財政目標を巡り「25年度黒字化は一里塚にすぎない。健全化の道のりは続く」との認識も示した。(後略)』
 

 

【日本の基礎的財政収支対GDP比率(%)の推移】

 


http://mtdata.jp/data_88.html#PBvsGDP

 今回は、IMFバージョンで日本のPB(対GDP比)をグラフ化。
参考までに、財務省バージョンはこちら

 両者は微妙に数値が違いますが、推移は同じです。
 

.バブル期に、日本のPBは黒字化していた(何しろ、企業が負債を増やしまくっていたため、
政府が財政赤字になる必要はなかった)
2.その後のPBは常に赤字
3.赤字額が増えたのが、橋本緊縮財政で日本経済がデフレ化した後(小渕内閣)、
リーマンショック期(麻生内閣)、そしてコロナ対策(安倍内閣)
 というわけです。


 重要なのは、PBが常に赤字で、時には対GDP比8%を超える赤字となっても、
「何も起きていない」
 という事実です。国債金利が急騰(=国債価格が暴落)したか? インフレ率が急騰したか?


 ちなみに、現在のインフレ率上昇は輸入物価上昇に起因しているため、
「PB赤字を増やしたから、インフレ率が上昇した!」
 と、強弁するためには、「日本政府が財政赤字を拡大する⇒外国の食料・エネルギー価格が上昇する」という、奇妙奇天烈な因果関係を証明しなければなりません


 ここで「円安」を持ち出す人がいますが、円安の主因はアメリカがコロナ対策で途轍もない財政赤字の拡大を行い、国内経済が過熱し、FRBが前代未聞のペースで利上げを行ったにも関わらず、日本は相変わらずデフレで、日銀が利上げしなかったために過ぎません。


 つまりは、
「PB赤字が拡大したから、円安」
 ではなく、
「PB赤字が不足し(デフレ状態が続いたため)、円安
 というのが正しいのです。


 何と、アメリカの2020年のPB赤字は対GDP比で約12%(!)でした。日本とは文字通り、桁が違うんだよ、桁が!


 というわけで、日本は「国民を豊かにする」ためのPB赤字が「足りない」のです。それにも関わらず、この期に及んで25年度のPB黒字化にこだわる古川禎久は、まさに本末転倒議員です。
 

 次の総選挙で、絶対に落選させなければならない国会議員の一人なのです。

 

「古川禎久を落選させよう!


>円安の主因はアメリカがコロナ対策で途轍もない財政赤字の拡大を行い、国内経済が過熱し、FRBが前代未聞のペースで利上げを行ったにも関わらず、日本は相変わらずデフレで、日銀が利上げしなかったために過ぎません。

そのほとんどが国民に対しての現金バラマキでしたからね。コロナ禍ならまだわかるが、コロナが収束しかけたバイデン政権になってのインチキ選挙隠しのバラマキでした。
昨日の話ではないが、これが麻薬でしょう。
おかげで日本をはじめ世界中にコストプッシュ型インフレがバラまかれた。
そんな中でも日銀は利上げをしなかったのですが、いよいよ来月当たり利上げに踏み切りそうです。
春闘の結果待ちですが、大企業はおおむね賃上げ要求を飲むでしょう。
日本の場合、ここからアメリカのように金利が急上昇することは考えづらい、日銀のマイナス金利解除と長期金利で1%~2%未満が今後も続くのではないか。これから経済の好循環が始まってくると思っていますが、注意すべきは、こうなると必ず増税で経済の足を引っ張る輩が出てくることです。

民主党の看板掲げる政党は、自民党の分家もしくは兄弟である。

背後には、CIAと経団連があり、看板民主党の何処に投票しても新自由主義者の掌で踊らされる政治構造。

売国と緊縮は、CIA(新自由主義化工作)と経団連の意向であり、看板民主党が実行するエージェントである。

看板民主党は、何処も支配者階級側(国際金融ディープステートや経団連などの側)に立つ政党であり、民衆緊縮では全会一致である。


議員の主張のみで選ぶのは間違いの元。
何処の政党に属するか…で選ぶことが大事。

例え口先では調子良く積極財政を唱えていても、支配階級側につく政党に居座るならば、その人物は詐欺師でありガス抜き屋(投票誘導工作員)に過ぎない。

ガス抜き工作員に騙されて、支配階級側につく政党を台頭させてしまった時点で積極財政屋は敗北である。
古川禎久(ふるかわ よしひさ)東大卒
宮崎3区 新進党→自民党(橋本派→山崎派→石破派
→茂木派)>特に、国権の最高機関たる国会に所属する議員であるにも関わらず、財務省をコントロールできない(しない)政治家たちの罪は、とてつもなく重い。

と言うか、正確には『わかっていても出来無い』ですね。
安倍派の『パー券問題』でも明らかですが、政治家で、金絡みで叩いて埃が出ない人などほぼ居ないでしょうし、それが当選回数の多い議員であれば有るほど、パー券問題等の政治資金絡み、他にも議員になる前の生業絡みで、『不正が無くても不正を捏造』してでも、財務省はキャン玉ニギニギしに来ますからね。
ましてや、ついこの財務省の間目障りな『積極財政派』が多い安倍派のスキャンダルで潰したわけですから、尚更『キャン玉縮み上がって、財務省改革などムリポ』と成っているでしょう。
自民党議員に限らず、全政党の連中がね。

なので、政治生命を掛けてでも、財務省を解体する大鉈を振るう総理大臣を、選出出来る政治家や政党を、育てるしか無い。
それは、現存政党とは限らないし、現与党の自民党や公明党。
ましてや維新の会や立憲民主党には、不可能ですよ。
「PB黒字化」なんていう、バカバカしく有害な目標に、人はなぜか夢中になってしまうのですよね。

「国民の安全と豊かさ」よりも、単純で分かりやすいからでしょうか。
それにしても、これを国の政策に採用させた竹中平蔵はたいしたものです、日本を壊すにはどうすればよいかを知り抜いていたのですね。
この状況を変えるには、やはり落選運動でしょう生活保護申請、
4年連続増 コロナ禍や物価高が追い打ち

https://www.sankei.com/article/20240306-WVUSIFQZL5JI3ABLC7V4V2MOAM/