ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。

 

国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

 


 


今日の誕生日の花は ユキヤナギ
花言葉                  殊勝 可憐
   バラ科

ユキヤナギ(雪柳):冠雪したように白花に包まれる、育て易い花木 ...

 柳に似た花を持ち、雪が積もったように花が咲きます行き交う人の肩に触れて雪柳の花が散りました。
その背景には柔らかな光が降り注ぐ三月の空があります。


 肩にふれユキヤナギの花散るものを
やよいの空のやわらかにあり  
           鳥海昭子

 

西の帝都。食の町。食い倒れ。人情味の気さくな街。
79年前の今日。大阪大空襲 現在の景観(Google Earth)と比較
Image

79年前の今日。1945年3月13日,大阪大空襲。23:57〜翌日3:25にかけてB-29が274機襲来。死者3,987名,行方不明678名。写真は空襲後の大阪市街(撮影日時不明)。
真ん中に見える建物が当時の大阪歌舞伎座、のちの千日デパートビルですねImage

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。


    

1132年3月13日[宣明暦]
平忠盛が、得長寿院造営の功により平氏の武士として初めて内昇殿を許可

画像内昇

内昇殿(ないしょうでん):平安時代以降の日本の朝廷において、内裏清涼殿の南廂にある殿上の間に昇ることを許すこと。昇殿による身分体系の制度を昇殿制という。四位・五位の者を殿上人とか雲客といい、昇殿を許されない地下(じげ)と区別し、平安時代以降の重要な身分制度となった。


1781年3月13日  天明1
イギリスの天文学者・音楽家・望遠鏡製作者ウィリアム・ハーシェルが天王星を発見(「天王星」は中国語
画像

1809年3月13日 文化6
第二次ロシア・スウェーデン戦争の敗戦の責任を問われていたスウェーデン国王グスタフ4世が幽閉・廃位される。

画像

1837年3月13日 天保8


1837年3月13日 天保8
幕府、府内の名主に窮民調査を命じ、米銭を給与し(一時給付金)、28日には米穀を廉売
菅は江戸時代以下。岸田おろしで政局に
画像

1845年3月13日 弘化2
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲がライプツィヒで初演


1848年3月13日  嘉永1
三月革命。フランス二月革命の影響によりオーストリアのウィーンで市民・学生が暴動。収拾に失敗した宰相メッテルニヒがイギリスに亡命


1863年3月13日  文久3
壬生(みぶ)浪士組のうち京都に残留した芹沢鴨(せりざわかも)ら24名が京都守護職・会津藩主の松平容保の配下に取立てられる。8月に「新選組」に改称
騎兵当番所を神田橋門外に設置


1868年3月13日 慶応4
新政府、神武創業の肇め(はじめに)にもとづき祭政一致の制度に返る旨布告
東山道先鋒総督岩倉具定、板橋に入る
東征大総督府参謀西郷隆盛、江戸鹿児島藩邸で旧幕府陸軍総裁勝義邦(海舟)と会見。翌日、江戸城の無血開城を決定


1873年3月13日 明治6
東京府下各町に地面番号を付し標記させる
神官僧侶の社寺内に中小学校を設置することを許可


1874年3月13日 明治7
東京女子師範学校設立。現在のお茶の水女子大学
木戸孝允文部卿により湯島聖堂構内界隈、現在のお茶の水橋たもとに女子師範学校を設置する旨布達が発令、日本最初の(官立)女子師範学校である東京女子師範学校設立(11月開校

画像画像画像画像
1879年3月13日(明治12)
東京女子師範学校第1回卒業式


1881年3月13日(明治14)
ペテルブルグでロシア皇帝アレクサンドル2世が「人民の意志」派のテロリストにより爆殺(ユリウス暦3月1日

画像画像

1886年3月13日 明治19
東京・大阪・函館・神戸船舶検査所及び大阪海員試験所を司検所と改称


1905年3月13日(明治38)
鉄道抵当法・工場抵当法・鉱業抵当法・担保付社債信託法公布(7月1日施行)


1910年3月13日(明治43)
立憲国民党結成(憲政本党・又新会(ゆうしんかい)・戊申倶楽部の一部合同)


1912年3月13日(明治45)
ギリシア・ブルガリア・セルビア・モンテネグロがロシア主導による反オーストリア同盟「バルカン同盟」を結成


1923年3月13日  大正12
ビーアド博士、市政調査半年、200頁の報告書提出
協調会中央職業紹介所廃止
[駅開業]
市田 伊那電気鉄道の駅として開業。一般駅。開業後5日間のみ、山吹駅からの延伸後の終着駅であった。
下平 伊那電気鉄道の市田 - 山吹間延伸時に下平停留場として開業。旅客駅。

1928年3月13日
東京神田の巌松堂の少年店員24人、丁稚奉公制度に抗議して争議突入、岩波書店と軒を並べた2書店でスト騒ぎが起こり岩波書店は休業に。なぐらないこと、名前に「どん」をつけないこと、玄米食を食べさせないこと、月3回の休みなどを要求。同日、岩波書店でも店員70余人、労働条件改善で争議。17日

17日午後1時から巖松堂重役と最後の会見を遂げた結果、7時、大体において店員の要求を受け入れ
一、小店員の意思を尊重するため、店員の委員を選んで交渉することを認める。
一、賃金10円中5円を強制貯金していたのを廃して10円を与える。
一、作業服、寝具を与え、食料は玄米を廃して白米に改める画像

1930年3月13日(昭和5)
米ローウェル天文台のトンボーが、冥王星の発見をハーバード大学天文台に伝える


1933年3月13日 昭和8
東京市4疑獄事件予審終結、31人有罪
横浜の山下町消防署に日本初の救急車が配備(
画像
ドイツで国民啓蒙・宣伝省が発足し、ゲッベルスが大臣に就就任

1936年3月13日(昭和11)
大本教8団体に結社禁止、主要建物破壊命令、出口王仁三郎以下8人を治安維持法違反・不敬罪容疑で起訴


1938年3月13日(昭和13)
ヒトラーがウィーンの英雄広場でドイツとオーストリアの合併・大ドイツの成立を宣言

1945年3月13日 昭和20年
東京に続き、大阪大空襲。米軍のB29爆撃機274機が深夜から翌日未明にかけて焼夷弾爆撃。13万5千戸焼失、死者約4千人。空襲後の大阪市街 左端は南海難波駅、右手前には松坂屋大阪店(現・高島屋東別館)、中央に大阪歌舞伎座が認められる画像


1947年3月13日 昭和22年
極東委員会、繊維製品・金属その他物資の国内消費の大幅制限を指令。
持株委員会、三井・岩崎・住友・安田等10家族56名を財閥家族員として指定。
華族世襲財産法廃止を公布。
請願法公布。5.3 施行。
民俗学研究所設立


[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
3月13日 上杉謙信死
生を必する者は死し、死を必する者は生(い)く
                上杉謙信『上杉謙信言行録画像

猫が怖いのが月影兵庫で、吃驚したらしゃっくりが止まらなくなって、オカラが好きなのが花山大吉でしたっけ?
どうしてもゴッチャになっちゃうな。
南條範夫さんを怒らせて名前が変わっただけで、つまるところは同じ人ですからね。
焼津の半次と一緒だし。
ちなみに私は焼津の半次が大好きなんですよ
画像画像

3月13日
[縁  日]
虚空蔵菩薩 - 毎月13日(真言「のうぼう あきゃしゃきゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか」「おん ばざら あらたんのう おん たらく そわか」)
日蓮聖人 - 毎月13日(画像は冬季の姿

画像画像

[聖人暦]
聖エウフラシア修道女
382年ごろ-412年ごろ

絵は鉢山図会より「石薬師」鈴鹿市
画像

3月13日【サンドイッチデー】 3が1を挟んでいることから制定されました。 #サンドイッチの日
Image

本日3月13日は【大安吉日】 何事においても『大吉』で成功しないことはない日。良いことあるぞよ。踊れや〜踊れ〜めでたい

Image


異様な此の国のメデイア。

「大谷フィーバー」

大リーグ、大谷、韓国での初戦へ。
国家の、現状未来は、すべて押し殺されて

オオタニサン一色。

単なる、スポーツ・ジャンルの時の
報道だけでよいのに。

そう言ぅえば・・・

昨年のこの日。


 

飛び過ぎ・・・2階席、自分の看板に直撃( ^ω^)・・・

日本対オーストラリア ライトスタンドの大谷看板(撮影・横山健太)
日本対オーストラリア ライトスタンドの大谷看板直撃

AALIBEua

日本対オーストラリア 先制3点本塁打を放った大谷翔平は、ヒーローインタビューで笑顔を見せる(撮影・たえ見朱実)
日本対オーストラリア 先制3点本塁打を放った大谷翔平は、ヒーローインタビューで笑顔を。
 

昨年のこの日。

13日、マスク解禁。

3年目で、ようやく、自主判断、事実上の
  マスク「解禁」アレ⁈
Image

これは猫が暴れて爪切りができない時に使うもので、猫って目隠しすると大人しくなるんです。
爪切り苦手な猫って多いし噛まれる心配もないので試す価値あり!
見た目がシュールすぎるけどグッドデザイン賞も受賞してる実力派なマスク.

 

北海道お暮しの英哲、教えいただきました

不織布マスクをしても、その繊維の隙間よりもウイルスは
もっと小さいから容易に通り抜けるんだぞ!
 (ブログ主、も、そうです。ただし、高圧的では、ありません)

という高圧的なご指摘をいただいておりますが、
ウイルスのブラウン拡散やマスクの静電気効果を
全く無視した発言なので、相手にしませんので悪しからず。




もちろんマスクが完璧にウイルスを遮断するということも
私は主張していません。100%カットできるなら例の画像は意味がなくなりますからね。

数値は全てアメリカの専門家の資料をもとにスペインの機関が作成した通りだ。
素人判断でこの資料を無視して
ノーマスクになってもいいという政府の判断が理解できない。
Image
キャンバス・ライフ=原理研究会=統一教会=
政界=自民参議院幹事長・世耕【安倍派トップ】もココ出身です。

都会にお子様を行かせる親御さんにとって、その準備に心がざわつく季節ですね。
いろいろご心配なことがありますが、特に注意しなければならないことがあります。

統一教会グループの原理研究会

地方から出てくる若者を捕獲する入念な準備をしているということです。 くれぐれもお気をつけください。
 

原理研究会の勧誘活動は、 ・学内の声かけ ・キャンパス最寄駅前の声かけ ・夜の下宿訪問 の3つの方法で行われます。 下宿に来た「学生の方を対象にしたアンケート」には絶対に答えてはいけません。 親御さんは、春から下宿するご子息によくよくお伝えください。
twitter.com/donmatz1959/st…

Show this thread




世界の火薬庫中東地域。
 サウジとイランの終わりなき抗争―― 対立が終わらない四つの理由 ...


歴史深く

民族融和に懸けたアラビアノロレンス

アラビアのロレンス : 作品情報 - 映画.comトーマス・エドワード・ロレンス - Wikipedia

母国大英帝国利権手先でしかなくアラビアのロレンス | ソニー・ピクチャーズ公式ロレンスがいたアラビア(上) - 白水社
 

サウジとイランの終わりなき抗争

―― 対立が終わらない四つの理由

サウジとイランの終わりなき抗争―― 対立が終わらない四つの理由 | FOREIGN AFFAIRS JAPAN


サウジ・イラン断交:米露、仲介に動く…早期修復狙う | 毎日新聞
中東の二つの大国、地域覇権争いイランとサウジ正常化合意 中国仲介、大使館再開へ | 河北新報 ...



西側陣営産油国サウジアラビア➡米国の中東支店


ロシャ接近。


イラン・サウジ合意に舞台提供 「対話の勝利」誇った中国
 

10日に共同声明発表 



サウジ・イラン国交回復へ

出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

0:56

 

 

バイデン米政権に痛手 

Image
日本の中国侵略による日中戦争で数千万の中国人が死傷した。

日本軍によって家族や家を失った

たくさんの中国人の記憶が今も鮮明に残っている。
それが逆だったら
日本人も中国に恐怖を感じるだろうが
事実はそうではない。
Image なぜまともな思考能力のない日本人が増えているのだろう。


bf79b3cffa3ac8f6fe91934952315b7c

百歩譲って、土俵に乗り議論しても、
コロナワクチンの正式承認が出るまで
接種は待とうと思っていました。

結局今まで出ていなかったわけで、
治験が済んでいないということなんですよね。

知らないうちに正式承認されていなかったということが確認できました。 政府を頭から信用して亡くなった方々は本当にお気の毒
Image

なぜまともな思考能力のない日本人が増えているのだろう。

 

 

 

 

文春オンライン

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……
「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表

 

「血栓症」とつく疾患が上位にランクイン

 

 ワクチンによる副作用の上位10疾患は、
(1)血小板減少(557)、(2)頭痛(455)、(3)心筋炎(344)、(4)血小板減少を伴う血栓症(328)、(5)深部静脈血栓症(241)、(6)ギラン・バレー症候群(143)、
(6)静脈洞血栓症(143)、(8)アナフィラキシー(140)、(9)リンパ節腫大(132)、(10)血管炎(129)でした(後ろのカッコ内の数字は世界中の論文での報告数)。  血栓症とつく疾患が三つ含まれているなど血管系障害が目立ちます。  これが比較的初期のワクチン接種後症候群の傾向です。接種から長期間経過して判明する新規症例は含まれていないことに注意が必要です。》

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3db5929d90f49ad42805f5d9beebb1b72070a7


自民和歌山ハレンチ懇親会の仰天実態…
“チップ口移し”は世耕弘成「新旧秘書」の低俗コラボだった!



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/337396
2024/03/12 日刊ゲンダイ

チップを口移しする世耕弘成秘書のA氏(提供写真)@@



13日兜町。
『連続下げ』5日目にして、
株価の下げ止まり。
?ウン?結果下落で引けたの兜町・・


13日:串本
和歌山・串本町
「爆発・炎上」民間単独初志向は失敗。

 

 

延期に延期重ねても「爆発」

利権・防衛問題絡んでるしね。

狙われてたしね。