国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   



 

ブラタモリ指宿編
なんか若い頃のタモさんの芸に

Image

Image
最南端・指宿

そこで、昭和初期の開聞岳です。 指宿周辺はタモさんが大好きな火山地形の宝庫。。 楽しかったブラタモリも残りわずか、感謝をこめてじっく拝見したいと思います。
#ブラタモリ #指宿 #鹿児島県 #タモリ

Translate post

開聞岳『景観を尋ねて』鉄道省編集・発行、昭和8年 国立国会図書館デジタルコレクション

ALT

 

#スコリアという開聞岳から飛んできた軽石からできた土壌がさつまいもを作り出していく。

.

鹿児島編で薩摩藩〜琉球云々 まぁ砂糖地獄ですわな 薩摩藩は参勤交代もあって莫大な借金を抱えていたのを補ってたのは奄美の黒砂糖だし奄美無ければ明治維新も達成出来なかった言ってる教授も居るぐらい それだけ苦しめられてたんよ奄美群島

そう言えば #ブラタモリ で奄美大島もやってたな 山も全てが段々畑にされてサトウキビ栽培 手に付いたキビ汁を舐めただけで罰せられたとかやってたし畑もサトウキビだらけで島人は食う物も無いから毒のある蘇鉄を毒抜きして粥にして食したとやってたしタモリもその粥食って美味しくは無い言うてたな

 

 


速報:

エルドアン:政界引退を発表 大統領任期の終わりに辞任するだろう。 私=そのため今考えると色々と変なところが有ったのでしょうImage

Translate post

4月28日、4っつの補選。
長崎四区は・・確か、元農林大臣の議席復帰。ダロウ。

  • 山田正彦 元農林水産大臣、弁護士 1942年4月8日生まれ(長崎県五島市) 


この人は、真の農林大臣で百姓目線。国民政治家。

いい国づくりに、ぜへ、政治家バッジ族に復帰。
永田町で、頑張ってもらいたい。国家は国体は死滅しつつある。
3000万以下の脱税は「無罪」
検察庁NO2の自民政治家を無罪放免。

 

農家の手作り漬物が買えなくなる

秋田県横手の「いぶりがっこ」横手のいぶりがっこ|食と農からのまちづくり|秋田県横手市
のように農家、集落が手作りで伝統的な漬物を製造販売してきたが、

食品衛生法の改正によって廃業する動きが全国各地で広がっている。
ベルリン中心部をトラクターが占拠 農業補助金削減に抗議:時事 ...

 

同法改正の施行規則の基準(国会では審議されていない)では個人農家にも
 

①蛇口のハンドルを回転式からセンサー式に
②温度計を内蔵または外付けした冷蔵庫、冷凍庫設備にする
③包装専用設備の設置
④床や壁は不浸透性材質にする
⑤施設は換気扇、照明設備、網戸付きの窓を備える

 

他にも色々と新たな規制があって、
農家が1000万円以上の新たな投資が必要だと嘆くのも分かる。
秋田県横手市山内地区】本物のいぶりがっこをお届け!「新物」を ...

 

このままでは保健所の許可がもらえずに農家手作りの漬物が消えるのも時間の問題だ。

 

私が農水大臣の時に、農家が農産物を加工して販売できるように
6次産業化法を成立させたが、これでは真逆の動きになる。

 

ここにも、国内製造の食品表示のように大手食品メーカーの集まりである
食品工業会の影がチラつくのは私の邪推だろうか。

 

 

山田元農林大臣ブログ記事ベルリン中心部をトラクターが占拠 農業補助金削減に抗議:時事 ...
 

農民の怒りの行動がEU各国ではすごい勢い。

 

フランスでは農民がパリに続く高速道路などをトラクターで封鎖 農家らが「生活苦 ...トラクターで高速道路封鎖、トラクターで道路封鎖 フランスで農家の抗議デモ続くパリ占拠に向けて動き出した。仏農家の抗議デモ拡大、首都への高速道路封鎖2日目に 写真17枚 ...

     仏農家、各地で道路封鎖 パリ封鎖の呼びかけも 写真22枚 国際 ...

ドイツでは国会議事堂前に農民が糞尿を撒いたり。

独ショルツ政権を悩ます「農民一揆」、背後に見える極右の影 ...LYNXMPEJ5802F.JPGドイツ「盟主の責任」不可避 安保、敗戦国の呪縛弱まる - 日本 ...

パリから帰ってきたばかりの犬塚君(元参議院議員)の話ではEUではこの話題で持ちきり、殆どの人が農民に同情していると。

 

スペインでもブリュッセルでも同じような農民の実力行使が激しくなっているとのこと。

 

日本でもテレビで放映されたので、是非、まずは下掲載の+
パリとブリュッセルでのデモの動画を観て頂きたい。

 

ダボス会議では牛のゲップ、水田のメタンガスが 地球温暖化の元凶であると...。
拡散希望】農民の怒りの行動がEU各国ではすごい勢い | 山田正彦 ...

 

それをうけてか、日本の農水省は水田を壊すことに今年700億円の予算をつけ、昨年から畜産を廃業させることに補助金を支給。

 

そして、培養肉、コオロギなどのフードテック、スマート・デジタル農業に力を入れると。

培養肉「試食会」でニオイだけ体験 まだ食品にあらず? - 日本 ...

日本の農民もこのままでは食べていけないところまできている1)基幹的農業従事者:農林水産省

 

昨年 日本の農林漁業者の自殺数は32%急増の395人に達しているのに。

 

JAグループ、全中、農政連、かつて青嵐会と言われた自民党の農水族議員達も、今では音無しの構えだ。

 

世界に広がった農民の怒りの行動に、さすがに欧米各国は変わってきた。

 

EUの農水相に当たるヤヌシュ•ヴォイチェホフスキ、米国農務省のトム•ビルサック長官が相次いで、これまでの効率最優先の市場競争から中小の農家重視の農政に大転換を図ると言明。
(日本農業新聞1月27日)

 

日本も機を逃してはならない。

 

 

・フランスの農家抗議デモ
ディープステート、DSとは正にWEFとWHOのことですね。


 

WHOによる姑息な工作,武見敬三は WHOの大使 だそうだ?
 

国家主権を握りつぶそうとする世界的策動に日本人が加担していることもバレている。
 

WHOの実質的オーナーはビルゲイツ財団と6フェラ財団

 

しかも日本のマスメディア(全国紙・地上波TV)

だけが

    報じないという

    不可解な事実からもわかる。

 

国会中継 予算委員会 一般質疑(2024/03/06) - YouTube

日本がむしり取られるのもむかつくけど、
先ずは自民党を解体しよう!今年中に選挙有るから。

地方議員も裏金で着服していたようだ。




3月6日の国会
 

https://m.youtube.com/watch?v=7PmnBlFcG7g
 

この日何故TV中継されなかった原因が分かりました。

遂に麻生派の裏金キックバックが共産党の山添拓により

大々的に暴かれました。自民党真っ黒です。
山添 拓チャンネル - YouTube

日本全国の地方議員の裏金中抜き脱税まで暴いています。
素晴らしい質問。この質問は

TVニュースでもネットニュースでも封印されており、絶対に見て!

 

https://www.youtube.com/watch?v=QlC4zIyPFls


この日の立憲の議員質問(岸田も官僚もたじたじ)、
共産党の山添拓の質問(大スクープ)は
政府は封印したかったから放送しなかったと思われます。
国会中継録画】 山添 拓 予算委員会 質疑(2024/03/06) - YouTube
 

今何故か、完全に裏金問題の拡大の

茂木派、麻生派、新藤や小泉等の

裏金問題の拡大阻止を

メディアは決め込んでます。
安保3文書】軍事費倍増は軍需産業のため? 2023年3月6日参院 ...


首相100代64人、歩み振り返る:中日新聞Web

憲法破壊攻撃、会期末になって騒ぎ始めた安保法案反対デモの笑劇 左翼の「平和 ...
 戦争できる国への国会の動き。国会前デモ、55年前の「樺さん事件」 安倍首相の祖父、岸首相退陣

総評・社会党政治集団で、権力に抗したものですが、
国会前デモ、55年前の「樺さん事件」 安倍首相の祖父、岸首相退陣
立憲・泉健太は安倍派主張青バッジ常用。
総評→連合:会長・芳野は富士労働学校で校長は統一教会初代会長だし。
まるで今と同じ!?今こそ知っておきたい1960年の安保闘争とデモの ...
反共脳みそ改造サイボーグの統一教会加えてCIAスパイだね。

立憲・連合。社会的存在感は「0」

社会主張「0」まるでしない。


11・3国会包囲大行動 | 全日本教職員組合(全教)樺美智子はなぜ死んだのか 安倍首相が見ない条約の影 日米安保 ...origin_1とりくみ報告 - saitama-heiwa-info ページ!
会期末になって騒ぎ始めた安保法案反対デモの笑劇 左翼の「平和 ...野党共闘が今ひとつうまくいかない理由は何ですか? - Quora
でぇ以下

右翼・ネトウヨと民族を護れで、街頭主張だね

国家を護るに、右も左もなし。

異様に映ろうが国家の危機。黙っておれぬし。

鳥山明:アラレちゃんに続き、続く訃報。接種歴は不明だが、
ワクチン導入後、あまりに多くの才能が体調を崩したり、突然亡くなりすぎている。

世界中の多くの医師たちが発してきた警告が、目の前の現実として現れている。ご冥福をお祈りいたします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f53b780a2179f76705482398600acef456386e1a

 

Image

 

林千勝

4月13日(土)パンデミック条約反対集会池袋デモ行進のご案内

全国の皆さん一緒に歩きましょう!


我々の敵は、グローバル資本家達なのだから、
右も左もない、
オールジャパンで立ち向かおう!


厚生労働省の職員も決起せよ!

https://newssharing.net/hayashichikatsu413

newssharing.net

 


馬鹿野郎。泉健太・芳野友子。



ロシアは脱退を表明、
アメリカもトランプ政権で脱退 

WHO「日本は金を出せ、日本から搾り取れ」→


林千勝、100万人デモの参加を呼びかる

「もう日本人の選択はデモしかない。
まだ日本が日本でいられる可能性はある」

 

https://newssharing.net/whodemo
2024.03.07 NewsSharing

【コメント】ASKA

「結局、このWHOの詐欺を任せられるのが
日本ということになるわけだ」

 

・岸田を筆頭に、武見、上川・・コイツらは全員確信犯だ。
    外患誘致罪や内乱罪の適用がふさわしい

 

・それに続いて3/17品川駅高輪口: 岸田内閣退陣国民デモ行進
 

・とうとう、茶番が明らかにされるわけですね…。
ディープステートによる人類選別化計画、
我々がDSの家畜にならないためにはこのようにはっきりと行動に移すべきなのです!!

 

・さあ行くぞ!!!

・本当にその通りだと思います 国民の覚醒が必要 ここ一年が勝負どころ 一杯拡散しましょう

・WHO脱退すればいいのに。コロナの時もアホな事しか言ってなかった

・WHOは既にデクラスされた、デモ参加者募集中!

 @ 

要約:WHOからロシアも米も(トランプが返り咲けば)撤退、
日本がむしり取られようとしてる。デモしかない。
 そのデモが、改憲で”緊急事態条項”設置で
表現の自由に制限を加えられるようになれば難しくなるおそれ。
 だから 
#改憲発議反対デモ が大事 次の選挙や 国民投票で頑張ろうじゃ

#報道特集 珠洲市での原発建設阻止をした人達が、
日本を救った。 歴史に遺すべき英雄達だ。

火山列島、地震大国の日本に原発を稼働できる適地はない。

福島原発事故で、原発推進派の想定が簡単に覆されることが証明されたのに、

利権しか考えず原発推進に転換した政権、愚か者にもほどがある。

メルケルさんが日本の総理になって欲しい。
ImageImage

金平茂紀

「珠洲に取材に行ったのですが、当時電力会社や行政が配ってたチラシですね、
中でも耐え難いのは福島県双葉町について
『原発のおかげで皆が豊かになって幸せになった』
という主旨のことが書かれているんですよ、
いま双葉町の方がこのチラシを見たらどんな思をするんだろうか ⇒と思います。
それから当時、原発推進のために文化人とか有名人とか
タレントを珠洲に呼んで『地元住民を招待してた』ってことがあるんですけど、
これ竹村健一さんの(講演チラシ)ですけど

⇒自戒を込めて申し上げますが、学者や有識者、裁判官やジャーナリストが、
その社会の中で『誰のためにどういう役割を果たさなきゃならないのか』ってことを考えました、強いものと弱いものがいて『強いものに付いたらボーズじゃない』と言ってた
塚本住職(珠洲原発反対派)の言葉が心に染みました」
Image
#報道特集

福島原発も収束していなく、こんなに地震が多発する国に、
原発を建設、再稼働をするなんて自殺行為だ。

「珠洲原発」建設予定当時、電力会社が配ったチラシ Image

NHKは、打消しでね。
この海に生きる


自民党の裏金問題の中

若手議員も負けてない

です💦

青年近畿ブロックの

やりすぎ懇親会パーティーで

ダンサータッチ抱っこ飲み😏

はめ外しの口移し万札ゲーム⬇️

o1080060715410799955
 

藤原崇青年局長

中曽根康隆福局長が

責任を取って

辞任しました💦

お父さんは元自民党の中曽根弘文さんです💦

 

これでは若手議員も足を引っ張る火だるま自民党ですね😁⬇️

 

 

 

o0810108015410799969
 

 

o0911102415410799971

 


れいわ新選組の元ロシア担当外務官だった

三好りょうさん

街宣案内です✌️

 

o0915089815410799972

 

是非次期解散総選挙で

当選して自民党の闇のロシア外交の闇を暴いて欲しいです👊🙏

o0763108015410799974
 

 

  

リベラルランキング