ポチで反撃へヨロシクです

                                            
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング

               龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像


30年も成長のない此の国

為替レート「円安」




戦後最大の株高

日経平均株価 - 株価チャート

39,598.71

-492.1(-1.23%)

前日終値

40,090.78(03/06)

  • 始値
    40,331.06(09:00)
  • 高値
    40,472.11(09:05)
  • 安値
    39,518.40(14:44)

 

ビジネスホテル1泊2万円…という状況に対し、

『外国人に合わせて値上げするホテルはとんでもない』

などと非難するより、『
1泊2万円ビジネスホテルに泊まるのすら厳しいほど

多くの日本国民を貧しくさせている政府』に怒りを向けるべきだと思います。

このままでは日本人全体が困窮していくばかりです。

Image


外国人旅行者の需要の高
まりから ビジネスホテルまでもが高騰中
1泊2万円を超える部屋まで出始めている


玉川徹が自民党の裏金議員に物申す。 

「収支報告書を修正して終わりじゃないだろ!」 「脱税事件として検察と国税は仕事しろ!」 本当にそう思う。


>議運委員長「全く反省の色が見られない」

全くそうですな。
裏金議員が反省したとか、それで辞職したとか聞いてませんわ。
それどころか、コレですからな、
「脱税はしたが、納税するつもりがございません。
「子育て増税はするが、賃金上がれば増税になりません。
「広島では、首相就任パーティをしたが、アレはパーティではありません。


・・・・・・
「全く反省の色が見られない」


■大石議員は こ~言っていました

 

 『ちょっといいですか。

 なぜ裏金自民が予算案を出す資格があるんですか。

 で、立憲。なんで今日採決させるんですか。

 昨日のあれはなんだったんですか。

 さすがにこれはないでしょ。

 意味がわからない。

 国会の外の国民のみなさん、被災者に申し訳がない。

 恥を知れ!』

 ・・・と言ってました

 全く その通り 100%ただしい事

 国民目線 国民の生命と財産を守る行動です!

 大石議員 ガンバレ 応援します!

嘘つきの泥棒達が、 国会の主役を務める狂った国。 テレビ局は、 大谷選手の活躍を絶叫する前に、 放映時間の半分でも、 こんな映像を流せないかな? 少子化も格差も、貧困と経済低迷も、腐敗政治も、汚職事件も、 大谷選手では、解決できないのだから、、


https://twitter.com/i/status/1763036172463608068


野風でありんす。(🐾) on X: "嘘つきの泥棒達が、 国会の主役を ...

 

#モーニングショー非正規雇用4割 公務員非正規4割 知人は市役所勤務 1年更新 毎年更新できるかビクビクしている 結婚できますか 子ども産めます


#あさイチ #ブギウギ

大吉
「これ以上見たら泣くからって

視線逸らすのやめてもらっていいですか。

視聴者は鈴木さんの泣き待ちみたいなとこあるから」



鈴木アナ「華丸さんも鼻水」

華丸「耐えました。いつか大ちゃんブギウギを」

大吉先生「俺が先にいくことになってるのね」


#あさイチ #ブギウギ


鈴木奈穂美達者か。

鈴木アナ泣き待ち #あさイチ #ブギウギ

 

Image

Image

Image

Image


【 "父ちゃんブギ"「スズ子の決壊で」

朝ドラ民も泣く…







梅吉(史実/亀井音吉)歌のリクエスト

『東京ブギウギ』替え歌♪


がんで「痛みの中」
愛子ちゃんの笑顔とスズ子

「泣き笑い」引き出した



#あさイチ #朝ドラ受け 鈴木アナ "堪えて" きた


#ブギウギ #柳葉敏郎 #趣里 #小野美音
/史実はヱイ子

GIBljfNbgAAG2GD

GIBljfObUAEEsSp



朝ドラ観てて裕也さんとジュリーのステージに乱入する希林さん思い出した

 

 #買い物ブギ

https://twitter.com/i/status/1763778717422370902
#ブギウギ内田裕也さんが樹木希林さんと結婚したのは1973年、
寺内貫太郎一家で「ジュリーーー!!」の
名ゼリフが生まれる1年前のことです(1974年7月31日 TBSにて)

Translate post

Image

 

Forbes JAPAN

Forbes JAPAN

ウクライナ軍の虎の子兵器HIMARS、ついにロシア軍に撃破される

ウクライナ軍の虎の子兵器HIMARS、ついにロシア軍に撃破される

ウクライナ軍の虎の子兵器HIMARS、ついにロシア軍に撃破される© Forbes JAPAN 提供

ウクライナ軍の虎の子兵器HIMARS、ついにロシア軍に撃破される (msn.com)
ロシア軍は長らく攻めあぐねてきたウクライナ軍の高機動ロケット砲システム(HIMARS)のうち、1基をついに撃破した

ロシア軍のドローン(無人機)は、ウクライナ東部ドネツク州ニカノリウカ村の樹林帯近くにHIMARSの装輪車両と、随伴する支援車両がとまっているのを見つけた。前線から40kmほど離れた場所だった。

ミサイルがHIMARSの発射車両のそばに着弾し、17tほどのこの車両は炎上する。それによって、発射機に装填されていた227mmのM30またはM31ロケット弾がクックオフ(周囲の熱による爆発)したもようだ。撃ち込まれたのは地上発射型で超音速のイスカンデル弾道ミサイルだった可能性がある。

攻撃でHIMARSの部隊員に死傷者が出たのかは不明だ。HIMARSが白昼、目立つ場所に停車していた理由もわからない。ウクライナ軍でHIMARSを運用する唯一の部隊である第27ロケット砲兵旅団は通常、夜明け頃か夕暮れ時に行動し、射撃任務に就いていない間は車両を移動させ続けたり、地形など利用して隠したりしている
 

いずれにせよ、HIMARSの撃破はウクライナ軍にとって手痛い損失だ。一方、この米国製兵器への反撃におおむね失敗してきたロシア軍にとっては、対砲兵戦でのまれに見る勝利になった。遠くまで飛ぶ偵察ドローンと、すばやく目標を狙うイスカンデルの組み合わせによって、ようやく第27旅団に一矢を報いたとみられる。

ロシア側がHIMARS狩りに血眼になった理由は明らかだ。ロシア軍は先月、1週間のうちに3回も、閲兵などのために野外に集合した部隊をHIMARSで攻撃されていた。HIMARSから発射される6発の射程約92kmのM30/31は、それぞれ18万2000個のタングステン調整破片を巨大な散弾銃の弾丸のように撒き散らす。

HIMARSによる3回の攻撃ではロシア軍の将兵百数十人が死亡したとされる。HIMARSはロシア軍の部隊を丸ごと粉砕するだけでなく、野砲や指揮・補給の拠点などを破壊するのにも使われてきた。昨年は短期間、米国から供与された数少ない射程約160kmのM39弾道ミサイルも、ロシア軍の航空基地や防空サイトに向けて発射していた。

ウクライナ軍はHIMARSを1基失ったが、これは致命的な打撃ではない。ウクライナは米国からHIMARSを39基供与されており、さらに英国とドイツ、イタリア、フランスからM270多連装ロケットシステム(MLRS)も計25基受け取っている。MLRSとは簡単に言えば、装填できるロケット弾の数が2倍(12発)に増えた装軌車両版のHIMARSだ。つまり、ウクライナ軍には西側から供与されたHIMARS/MLRSの98%がまだ残っているのだ。

ウクライナ軍のHIMARSにとって、ロシア側の対砲兵射撃による消耗が最大の脅威というわけでもない。そもそも、HIMARSの射撃任務のペースはここ数カ月落ちていたように思われる。理由を推測するのは難しくない。

ウクライナにとってロケット弾の最大の供与国だった米国は、昨年10月以来、ロシアに融和的な共和党議員の妨害でウクライナへの新たな援助を停止している。HIMARSが枯渇するとすれば、まず先に尽きるのはシステム自体ではなく、その弾薬のほうだろう。

forbes.com 原文ゼレンスキー大統領の近くにミサイル着弾 ギリシャ首相と南部訪問中 (msn.com)



アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…

値段手頃で燃費いいHVが見直される

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cfa3886cdcd356aa8012e94ec64045fa5a9e6e7

3/4(月) 読売新聞オンライン  【ニューヨーク=小林泰裕】

米市場で電気自動車(EV)の販売が失速している。
インフレ(物価上昇)や金利上昇で高額なEVを購入する負担が増す中、
値段が手頃で燃費のいいハイブリッド車(HV)が見直されており、
メーカーの戦略にも影響を及ぼしている。

【グラフ】アメリカでの各社のHVとEVの販売推移


タッカー カールソン:
「今日、CIA筋から情報を入手した。米国は大統領選挙に影響を与えるため、
今後数日以内にロシアに対する一連の恐ろしい挑発を計画しているという」

これが真実ならタッカーの発信力をもって拡散することで逆に防ぐことができるかもしれない。 こんなインフルエンサーが発信した後、事実それが実行されたらアメリカがやったと世界が分かるから。 そう信じたい。 もしやるなら生〇兵器なんじゃないかと

ロシア人に対して恐ろしい犯罪を犯そうとしているよう 


今朝、私は誠実なCIA職員から機密情報を受け取り、
それを公開することを約束した。

卑劣なバイデンはウクライナで戦争を始め、
ノルドストリームを爆破し、

そして今は一般のロシア人を標的にしている。

命がけで投稿しています。
皆様にこの情報を読んで拡散していただくようお願いいたします。

ロシアのテレグラムがバイデンの犯罪計画を公表する最後の希望となる。
計画によれば、すべては 3 月 7 日に起こります。

@T_Karlson_RUS@T_Karlson_RUS

Translate post

https://twitter.com/i/status/1765357281724743797

核心を。アメリカ🇺🇸独占資本、大独占資本家と諜報官僚(CIA長官や次長など)との直接関係に対しては、

大統領でさえタッチ出来ない。

大統領が関知しない所で、アメリカ🇺🇸合衆国の内外に於いて
大事が起こされると。 その意味に於いてはアメリカ🇺🇸合衆国の統治機構そのモノが

無政府状態だと



 

アキエがいたのが電通。

社員への不当労働で二人も自殺者を出したのが電通。ブラック企業の代表格だな。

そのブラック企業の代表格と癒着しているのがこれまた裏金政党の自民党。

悪同士で仲がいいようだ。

 

赤旗新聞の要約↓


自民党に交付された政党助成金のうち、19年間で100億円を超える額が電通と関連会社に支出されている。

電通は自民党の政治資金団体「国民政治協会」に多額の献金をしており、自民党と電通は特別な関係にある。

2000年から18年までに自民党から電通とグループ会社に宣伝広報などの取引を通じて支出された額は111・8億円。

電通グループへの支出は国政選挙が実施された年に増加する傾向がある。

総選挙が行われた00年は20・7億円、自民党が民主党に総選挙で惨敗して下野した09年には17億円もの支出があった。

電通Gと同様、広告代理店を営むアサツーディ・ケィ(現・ADKグループ)には累計6・5億円、博報堂には448万円の支出にとどまる。

博報堂と自民党は04年以降、取引はない。他社の実績と比べても電通Gとの取引の巨額さが際立つ。


浮世絵を気取っているのだろうが、ただ毒々しいだけ。=4日、19時頃 東京都庁 撮影:田中龍作=
電通は「国民政治協会」に対し、安倍政権の7年間で計3600万円を献金してきた。

自民党が「特別な関係」を結ぶ電通に対し、国民の税金を原資とする政党助成金で仕事を与え、国民に悪政を押し付けている構図。

コロナ禍のもとでも電通は一般社団法人を使って政府の持続化給付金事業を再委託し、さらに他社に再々委託することで手数料を「中抜き」するなど税金を食い物にしています。政府・自民党と電通の癒着が問題とされる。

記事要約はここまで。

 

電通は脱法のインチキ詐欺会社だな。

国民の税金を横取りしていると見られても仕方のない事をしている。

諸悪の根元。

 


>コンテンツ制作はじめイベントの運営は「電通ライブ」 >観光部企画課によると今年度だけで7億円、来年度が9億5千万円 >事業は再来年度もその後も続き、莫大な予算がつく。原資は都民の税金 >つまり確定分だけで16.5億円が丸々電通ライブに注ぎ込まれる
>議運委員長「全く反省の色が見られない」

全くそうですな。
裏金議員が反省したとか、それで辞職したとか聞いてませんわ。
それどころか、コレですからな、
「脱税はしたが、納税するつもりがございません。
「子育て増税はするが、賃金上がれば増税になりません。
「広島では、首相就任パーティをしたが、アレはパーティではありません。
・・・・・・
「全く反省の色が見られない」■大石議員は こ~言っていました

 『ちょっといいですか。

 なぜ裏金自民が予算案を出す資格があるんですか。

 で、立憲。なんで今日採決させるんですか。

 昨日のあれはなんだったんですか。

 さすがにこれはないでしょ。

 意味がわからない。

 国会の外の国民のみなさん、被災者に申し訳がない。

 恥を知れ!』

 ・・・と言ってました

 全く その通り 100%ただしい事

 国民目線 国民の生命と財産を守る行動です!

 大石議員 ガンバレ 応援します!

嘘つきの泥棒達が、 国会の主役を務める狂った国。 テレビ局は、 大谷選手の活躍を絶叫する前に、 放映時間の半分でも、 こんな映像を流せないかな? 少子化も格差も、貧困と経済低迷も、腐敗政治も、汚職事件も、 大谷選手では、解決できないのだから、、、

親露派や親宇派とか関係なく、日本人なら絶対に許してはならないことです!!

Translate post

Image

·

2.9M

Views

こう言うことが言える国こそ主権国家と言える。 インドネシアのアンワル首相も国民も、

主権国家である自国に誇りをもっているのだろう。
東の外れにある貧国狐は過去に目を瞑り作り話と

虎の威で誇りを持とうと必死なのが、

哀れで恥ずかしい。
Image


今の日本には政権担当能力のない与党のデタラメで政治的課題が山積しており、

整理するのも優先順位をつけるのも難しいが、

日本の存亡に関わることで言えば旧統一協会の解散・カルト指定は急ぐべき。

犯罪集団自民党議員百人近く辞任させても

日本の存亡には全く関係ないのは当たり前。


Image
 

岸田首相の“闇パーティー”疑惑を上脇博之教授らが告発!
「裏金」づくりの実態隠した疑い

 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/337125


「祝う会」で岸田首相らを告発 
https://kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202403/0017397216.shtml

@kobeshinbun

より

Translate post

「祝う会」で岸田首相らを告発 政治資金規正法違反の疑い

From kobe-np.co.jp

·

47.7K

Views

※2024年3月6日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年3月6日 日刊ゲンダイ2面

下村博文の政倫審登場、爆弾発言期待したいのう。

998407 - 日経平均株価 下村博文の政倫審登場、爆弾発言期待したいのう。


『父ちゃんブギウギ』父ちゃんズキズキわくわく君もぼくも愉快な父ちゃんブギウギ


リベラルランキング