4補選を溶かす【解散総選挙】4月28日に総選挙の投開票日ダネ。

国家はアヘ・菅・岸田の狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   





 今日の誕生日の花は  パンジー 

花言葉        物思い 私のこと忘れないでね
  
スミレ科

 

パンジー 種 【 F1 ナチュレ クリアレモン 】 小袋 ( パンジーの種 ...


まるで花に話しかけているようにかがみこんでパンジーを見ている幼児がいました。まるで「わたしのこと忘れないでね」と話しかけているように思えたのです。
 
私のこと忘れないでねパンジーに
  深くかがんで幼児言えり  
 鳥海昭子



79年前の今日。1945年3月7日,硫黄島に設置されたアメリカ軍の新基地に向け,サイパンから移動するP-51の編隊。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

 駒場渡辺研究室成果3月7日

674年3月7日
対馬の国司が、日本で初めて産出された銀を朝廷に献上

 

1184年3月7日
没収した平家の所領・500か所以上が源頼朝に与えられる1269年3月7日
蒙古・高麗の使者が対馬に来る


1293年3月7日
鎌倉幕府が、蒙古再来に備え九州の裁判と軍事指揮を行う鎮西探題を博多に設置

1332年3月7日
鎌倉幕府が、元弘の乱で挙兵した後醍醐天皇の隠岐への流罪を決定


1561年3月7日
長尾景虎(後の上杉謙信)が北條氏の小田原城を包囲するが攻め落とせず撤退

1580年閏3月7日
織田信長が石山本願寺と和議し、顯如が石山を退去。11年ぶりに石山合戦が終結


1714年3月7日
「ラシュタット条約」締結によりスペイン継承戦争が終結1805年3月7日
長崎に来航中のロシア使節レザノフに通商拒絶を通告


1873年3月7日
神武天皇即位日を「紀元節」と称することを決定1876年3月7日
グラハム・ベルが電話機の特許を取得
電話は聴覚障がい者が健常者に声でコミュニケーションをとるための装置として考案したもの。グラハムは非常に多忙な人で、会話をするのにじっと同じ場所にいなければならない電話が嫌いだった。
:ヘレンケラーとサリバン先生とグラハム・ベル
画像

年3月7日 大正14年
衆議院で国民監視と統制を強化する治安維持法が修正可決。19日に貴族院で可決され成立。思想弾圧へ。


1927年3月7日 昭和2年
京都府北西部でM7.3の北丹後地震。家屋全潰12584棟、死者2925
画像画像

1932年3月7日
玉ノ井バラバラ事件。東京都墨田区玉ノ井の「お歯黒ドブ」で男性の切断された胴体部分を発見。「バラバラ(殺人)」という言葉が初めて使われ

画像

1936年3月7日
ドイツが「ロカルノ条約」を一方的に廃棄し、非武装地帯とされていたラインラントに進駐


1946年3月7日 昭和21年
GHQが発疹チフスの流行の為、全国民にDDTを撒布。画像
クロロベンゼンとクロラールを酸性条件下で加熱することによって製造される。
化学式画像DDTDDTについては、経験した世代も超高齢化して鬼籍に入られた方も多くなり、最近はすっかり聞かなくなったし、話題になることもありませんね画像画像


[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
3月7日 中江藤樹生
天地の大徳(たいとく)を生といふ、人之(これ)を受けて以て孝徳となす
                 中江藤樹『孝経啓蒙(こうきょうけいもう)
画像


絵は鉢山図会より「岡崎」東照大権現家康公生誕の地
木村唐船が東海道五十三次の宿駅を盆景で表現し、それを歌川芳重が描いたもの

画像画像


3月7日【#サウナの日】
「3・7→サウナ」の語呂合わせで制定されました

画像


本日の六曜は【友引】 何事も引き分けになる。午前と夜は『吉』、夕方は『大吉』です。大事なことは朝夕夜にImage

岸田首相が予算成立後に「安倍派殲滅」

                               解散を画策か…

衆院で採決強行のウラ事情

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/337000
2024/03/04 日刊ゲンダイ

何が何でも2日に強行採決、
2024年予算案が衆院通過で大満足の岸田首相(=中央、麻生副総裁=右、茂木幹事長=左、小渕選対委員長=左端)/(C)日刊ゲンダイ


なるほどこれか
蓮舫、
「政治資金の隠蔽」と挑発 
政治とカネで2閣僚追及 
新藤、小泉は猛反論


新藤義孝経済再生と小泉スンズロかー、
レンポーは怖いもの知らずで逆に頼もしいw



新藤義孝議員は硫黄島で玉砕した栗林大将のお孫さん、もともと気位が高めな人w

小泉スンズロは中国太陽光パネルのフロント的な
存在つまり中国とはズブズブズブな関係。


新藤義孝議員の裏の顔は超親中派といわれてるww

批判されて発狂したのは、安倍派の所得隠しとは
毛色が違う関係が問われるのでは?のために


オイ、ヤメロー的な、ここでやるなーな意味にも
感じる。


【自民党内の親中派】中国を責めるとあの国会議員が怒る理由を青山繁晴が話してくれました



 



日本銀行が生放送での発言で柳井 正を提訴

 



https://wir3cj6ra7g1mllv2gbpt398.celebsexperienced.com/Tadashi-Yanai-dinamic/?cep=BaV4AaRSEazLrpYMv6hWkTk7g5Eqpq1ZKFznAdo3ZcHMUs1VeAyLpNeLNNBXn2Pl7SsKJapCLwjfdQmFqeijie-IAh3GFHC8ePeavdjQP_gqq2pSUY7YtQjGO5OvU_0OCHk4xBejajlrrknQ4drC2RikP_6TTNt-KQCWEEgv に対する画像結果「日銀、柳井正を提訴 生放送の発言で」は誤り SNSで拡散した偽広告【ファクトチェック】 (factcheckcenter.jp)

 

全米放送でザッカーバーグに謝罪させたとは最高ですね DS側のメディアがデグラスとはいったいどうしたのでしょうか?
 


これは最高だね米国のジョシュ・ホーリー上院議員がFBやインスタが児童売春の窓口になっていたことを公聴会にてザッカーバーグを呼んで認めさせ
人身売買の被害者に謝罪させた

https://twitter.com/i/status/1765070050321694769

しかも全米で全国放送させた遂にDSの悪玉もここまで追い詰められて来たという光の証だね

大きな大きな最初の一歩ですね。 次は違法薬剤売買? 武器売買かな?

🇺🇦戦争を仕掛けた死神ヌーランド
負けて逃げの準備でしょうか? こちらも↓ DS側の全米メディアが報道
👏
人身売買窓口をザッカーバーグが謝罪 DSデグラスが始まった様ですね
日本のDSデグラスも期待してます!





大使とヌーランドと総理と
コリャァ・・・人様の国にきて、

国家トップに,態度でかすぎ。

Image
 

“ネオコンの女王”と呼ばれた

ビクトリア・ヌーランドが突如辞任。



3/5, 米国務省No.3当たるヌーランドの辞任を発表

原因は、国務省内の人事争いの敗北

ヌーランドは7ヶ月前に国務省No.2になったが、


その後、
バイデンがカート・キャンベル

(オバマ政権での国務次官補)をNo.2に指名


2月に就任したところ。

ヌーランドは、30年半にわたり、6人の大統領と

10人の国務長官の下で公務。

 

Image

 

【ビクトリア・ヌーランドが辞任!】 ヌーランドが国務省No.2からまさかの辞任!、
🇺🇦ウクライナ敗戦の責任かは知らんが、
それなら

上川も辞めろよ!
 ついでにエマニュエルもな!

 

Image

 

しつこい奴らだが、やっと負けを認めましたね これきっかけにネオコン総崩れとなればいいですが

戦争を継続させようと必死になっているジョー・バイデン政権

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202403040001/2024.03.04 櫻井ジャーナル
 

オバマ政権はウクライナで2013年11月に戦争を始めた。

この戦争ロシアが勝利するのは決定的。

西側でもそのように考えられている。

にもかかわらずウクライナのゼレンスキーやバイデン政権は戦闘を継続させようと必死。
 

 2014年2月にヤヌコビッチ政権を倒すクーデターが仕掛けられたのだが、
その手先はネオ・ナチ、
黒幕はバイデンが副大統領を務めていたオバマ政権にほかならぬ。
 

そしてクーデター体制が出現、その新体制を支持する人は多くなかった。
特にヤヌコビッチの支持基盤だった
東部や南部ではクーデター体制への反発が強く、
しかも軍や治安機関のメンバーのうち約7割が離脱し、

一部は反クーデター軍に合流したと言われている。

そこでクーデター体制の戦力を増強する必要が生じ、
時間を稼がなければならなくなった。
そこで登場したのがロシヤ騙し「ミンスク合意」。
 

 オバマとバイデンはウクライナ人を使ってロシアを疲弊させ、
その後で征服し、略奪しようとしたのだろうが、

その目論見は失敗に終わりそう。
つまり、ネオコンの破滅に向かっている。
 

 ネオコンはソ連が消滅した1991年12月から世界制覇プロジェクトを始動させた。

それが1992年2月にアメリカの国防総省で作成されたDPG(国防計画指針)草案、
いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリン。

その計画では、ドイツと日本をアメリカの戦争マシーンに組み込むと同時に、
新たなライバルの出現を防ぐことが謳われている。

旧ソ連圏だけでなく、西ヨーロッパ、東アジア、東南アジアに
アメリカを敵視する勢力が現れることを許さないとしているのだ。

 第2次世界大戦後、アメリカとイギリスの支配層は
ヨーロッパを支配するためにNATOを創設した。

大戦中、チャーチル英首相の軍事首席補佐官を務め、
NATOの初代事務総長でもあるヘイスティングス・イスメイはNATOの目的について、

ソ連をヨーロッパから締め出し、アメリカを引き入れ、
ドイツを押さえつけることだとしていた。

日本を含む非アングロ・サクソン国は潜在的なライバルだと彼らは認識している。
ドイツをはじめヨーロッパ諸国は急速に衰退しているが、それは米英支配層の思惑通り。

日本も同じことだ。

日本の政治家、官僚、マスコミは米英支配層の命令通りに自国を破壊しつつある。

 


プーチン・核兵器・モスクワに集中。
仕掛けられてる「核戦争へ」。

65年前の今日。1959年2月6日,アメリカの大陸間弾道ミサイル

「タイタンI」の初のテスト発射。
単弾頭にはMk.4再突入体が用いられ,W38核弾頭(核出力3.75メガトン)が搭載された。 (
Photo: U.S. Air Force)
Image
3.75メガトンの核弾頭を搭載…
説明を読み写真が宇宙ロケットでは無いのがわかった。
世界最大の核爆弾ツァーリ・ボンバ(ソ連)は50メガトン。
抑えた実験も衝撃波は地球3周。
自然災害のトンガ大噴火は10メガトンの規模と知りました。
核保有国は減ったのか。
核の連鎖が起きれば生命はひとたまりもない


ウクライナ・・中東・・・・核戦争・・・危機


人類滅亡まで「残り90秒」 ロシアのウクライナ侵攻で最短に 米誌 ...終末時計」午前0時まで残り90秒…地球の破滅に最も近づく ...

 

テレビ朝日系(ANN)


旧統一教会「指定宗教法人」指定方針を了承 
財産の監視強化へ 宗教法人審議会
【速報】旧統一教会「指定宗教法人」指定方針を了承 財産の監視強化へ 宗教法人審議会(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

まるで最初から決まっていたかのような軽い指定で締めくくられた。
教団から推薦状を貰った盛山文科相がトップでは
統一教会問題は永遠に改善しない。


【動画】推定“100億円超”旧統一教会の資産調査…解散請求巡り“資産隠し”懸念も(2023年4月)
宗教法人審議会(テレビ朝日系(ANN))


泉房穂が激白!

「国民を救い切るには衆参計5回の選挙で勝つこと。
そこまでやって日本の夜明けが来る」


※2024年2月29日 日刊ゲンダイ8面 紙面クリック拡大

泉房穂が激白!「国民を救い切るには衆参計5回の選挙で勝つこと。そこまでやって日本の夜明けが来る」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/336880
2024/03/04 日刊ゲンダイ

泉房穂(前明石市長)

 

前兵庫県明石市長の泉房穂氏(C)日刊ゲンダイ

生活保護申請、4年連続増 25万5千件、

コロナ禍に物価高
アベノミクスとは結局、

格差と貧困を拡大させただけの天下の愚策。

貧困関係指標はどれも過去最高レベル。


だが自民党政権は間違いを認めず、まだまだ物価高

で国民を苦しめるつもり。


国民ではなく自民党こそ苦しむべき。

Translate post

生活保護申請、4年連続増 25万5千件、コロナ禍に物価高 | 共同通信

From nordot.app


@