ブログ・ランキング

ポチよろしく。

    


リベラルランキング

 

TBS NEWS DIG Powered by JNN裏金事件めぐり新たな申し出議員の政倫審開催へ 自民・立憲の国対委員長会談で合意
裏金事件めぐり新たな申し出議員の政倫審開催へ 自民・立憲の国対委員長会談で合意(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

米帝首魁・主導。西側陣営総力に。
オランダと安保協定締結 ゼレンスキー

  • 共同通信

    配信

    オランダと安保協定締結 ゼレンスキー氏(共同通信) - Yahoo!ニュース

    出典:時事通信

  • 安保協定 
    年内にウクライナに約3200億円の軍事援助を供与する内容

  •  

  • オランダと安保協定締結 ゼレンスキー

  • 安保協定を巡るウクライナの動きは?

    今年に入り、英国やドイツなどと安保協力に関する協定を相次いで締結。
    目標とするNATO加盟までの間、長期的な防衛支援を得るため、多くの国と2国間協定を結びたい考え。出典:共同通信

 

349977455e1062da44bc852ecf1ba1f18062a573a6216fc1de7ae36458ccb493

地図で見るウクライナ侵攻(2月27日 日本時間午前5時時点)出典:Yahoo!ニュース


コロナ後の世界の此の国の心象風景。
田舎の地方都市には珍しきニシタチ歓楽街。
そこに集いし酔客、元気、活気がない。
お店のドアを開ける気力が減退。人が変わった。


コロナ騒動時に於ける多くの人々の振る舞いを見るに、

その通りと言わざるを得ません。

そのエピソードは興味深いです。

気にされない=多数派に迎合し目立たないようにする

という心理でしょうか。

また「石頭」とはよく言ったものだと思います。
固定観念に凝り固まって柔軟に思考出来ない状態を指しますよね。




悲しいかな、日本人は自ら”石”になろうとするところがあるように
見受けられます。

奇しくも、その歪な心理が遥か昔に見通されておりまして、

ドラえもんの”石ころ帽子”6f664568


あの道具の最大の目的は、
”石ころ”のように周りから気にされなくなること、


それが可能になりました。”マスク”ですよ。

 あべのますく に対する画像結果

15分でこんな展開。 ネットで宣伝している写真は綺麗に見せているのだろう。 実際、綺麗ではある生で見ると。

10億円。
だが 景気が悪い、能登の被災、311の福一原発、日本放射線まみれ問題とか 自民党与党が組織的脱税で政権握ってるとか、 ちょ、あり得なくて、観てた人、皆、静かでした。 楽しめないイベント

Translate post

Image

Image

Image

 

大阪に負けず劣らず 趣味悪いGHlppZuaQAAZzN6

GHlppYlbsAAfTjl

 

 

具体例を挙げる。

コロナ騒動初期に「三密(を避ける)」という言葉が流行った時に陰謀追及界隈では
真言密教の「三密」と重ね合わせる言説が見られた。

これはまさにアナロジー的思考で発想されたものである。

北村ヂン on X: "一世帯に二枚のマスク #贋作 #○○風に時事ネタ ...

着想は良いので、後は二つの「三密」が如何なる筋で重なるのかの論理的分析が必要である。

アベノマスクはムダノマスク

 会計検査院の検査報告が昨年11月、内閣に提出された。そこでは、543億円もの予算を使った布マスクの全国配布事業、いわゆる「アベノマスク」事業が失敗であったことが明確に指摘されている。

「いい値」で随意契約




アナロジー的思考は裏権力側も多用している。

裏権力の心理戦マニュアルとされる「沈黙の兵器」なる文書では、

電気工学的な概念を人間社会にそのまま適用しているのが特徴。

電気工学的な概念が人間社会にそのまま当てはまるかを検証したの

か定かではなく、

あたかも既定の真理であるかの如く扱っている。




そこでは「石工が建物の部材となる石を加工するように、

人間を世界政府に適合するように思想洗脳する」という発想になる。

石工による建築と人間が構成する社会は自ずから性質が異なる。それを無理やり同質視して独善的論理を適用するのは暴力である。アナロジーの中でも非常に悪い部類のものと言える。


「アナロジー」の話の続き。サザエさん一家もビックリ : 元気ばばの青春日記 気持ちだけは ...

フリーメイソンももろにアナロジーを使っている。

石工の建築技術を社会構想に当てはめるという発想は
アナロジー以外の何物でもない。

「天然の大理石を切り出して一つずつ精巧に加工し、それを積み上げて一つの建物を作る」
という古代の石工の技術を社会に適用しようとする。


古代ギリシャのパルテノン神殿は当時の建築技術の粋を集めて緻密な計算を元に非常に精巧に作られているそうだが、

そうした技術知を人間社会に適用して理想社会を作れるというのが結社的思想の枠組みだと分析する。
対象(建物と社会)の性質の違いを無視して同一の論理を適用すると悲惨な結果を招く。

人間社会を石造建築物のアナロジーで考える事は人間を「石」と
同様に見なす事に繋がる。
実際に裏権力の民衆に対する態度はまさに路傍の石に対するが如くである。
物理的暴力だけでなく、人の内面を土足で踏みにじり心を操ろうとする。

アナロジーは適用対象を誤ると暴力に繋がる事に注意が必要であろう。
 あべのますく に対する画像結果

人と石の性質の違いは「心(知覚・感情・意思などの認識作用)の有無」であろう。
物理的法則にのみ従う石とは違い人の動きの予測は困難。

故に人間社会に石造建築のアナロジーを適用しようとすると、
人を石と同様の「予測」と「操作」が可能な対象に仕立て上げようとするだろう。

それが「洗脳」である。


アベノマスク降臨 | たそがれ、ふらり。
結社にとって「洗脳」とは、人間を「世界統一支配」という石造建築物を構成する“石材”に加工する工程だと言える。

人々を裏権力が扱い易い(予測・操作が容易な)対象に仕立て上げる事。

そうすれば物理的な法則にのみ従う石材の動きを計算して建築物を作るように世界支配が出来ると考えているのだろう。

パルテノン神殿は大きな地震にも耐え得る耐震構造を備えているそうで、地震で倒壊する事はなかったようである。
パルテノン神殿を破壊したのは「人」である。

ペルシャとの戦いなどで破壊された。



パルテノン神殿の設計者は石材の動きを計算したが、

歴史を動かす「人」の動きを予測する事は出来なかった。


アベノマスク | TikTok

人を石と同様な予測と操作が容易な対象に“加工”即ち洗脳する事が「世界統一支配」の前提条件だとすれば、

「世界統一支配」を阻止するには、
51qWwNr6grL._AC_UF350, ...

個々人がそうした(裏権力にとって)予測と操作が容易な存在にならなければよい。Amazon.co.jp: メディアが報じない日米関係のタブーと世界金融 ...


それは「世界統一支配」という“石造建築物”の“石材”にならない
という事で。

本当に恐ろしい 【58歳・吉川晃司、体に起きた“異変”で手術していた

 『徹子の部屋』で初告白】
https://oricon.co.jp/news/2316512/full/

Translate post





Image
 

重要言質 パンデミック協定も同様だ。
これは国によって国のために書かれており、
各国では自国の国内法に従って施行されます。

実際、WHOは協定の当事者にもなりません。

当事者は政府と政府だけです。

この協定は主権を譲渡するどころか、その基本原則において国家主権と国家責任を実際に確認している。

 


これさぁ…ホントに酷い話だよね。 あれが強制でないなら何が強制になるんだwww いくら中国から『借金返せ』って脅されてたからって、
全世界を巻き込んで良い理由にはならないしねぇ。 世界保健機構って名前を冠するなら、とりあえず自分達の頭を保健して欲しいです。w


「赤ベンツ不倫」報道の女性議員は家裁調停委員だった #SmartNews

あちゃー
 

そりゃこうなるわな 裏金脱税議員がのさばり 大軍拡をして 子供達を戦争に送り 統一教会の教義に従う日本

若者の意見に年配者が好き放題偉そうなことを言ってるけど、
若者たちは想像以上に世の中を捉えてるし冷静に判断してる。

つまり若者は産む育てる以前に
「今から子供を産んでも日本に明るい未来はない」と考えている。


これは重く受け止めるべき。 「子ども、ほしくない」半数超

子ども、ほしくない半数超 
ロート製薬調査
 

 

 

 

共同通信


「子ども、ほしくない」半数超 ロート製薬調査、4年目で初
「子ども、ほしくない」半数超 ロート製薬調査、4年目で初(共同通信) - Yahoo!ニュース

自民党が動けば動くほど、子どもの数は減ります。これホント 「18~29歳の未婚男女400人のうち『将来、子どもをほしくない』と回答した割合は55.2%に上った。この設問を開始して以来上昇が続き、4年目となる今回初めて半数を超えた」





日本在住外国人生活・就職・進学支援を目的とした
「EXPAT EXPO TOKYO 2024」が今年も盛大に開催されますが

能登は置き去りなんですね

日本政府は支援先も支援の優先順位も間違えてます、

今の日本で多文化共生なんて絶対に無理ですから
Image https://expat-expo.jp/world/?gad_source=1
 

未だにディープ・ステートを陰謀論という連中がCIAディープステートと言う認識がないアホ共

「陰謀論者」という言葉は、1950年代にCIA(ディープステートの一部)が、既知の事実を調査・分析し、その結論を合法的に表明した個人を中傷するために作ったプロパガンダ用語…

Image


Jack🇺🇸イーロン・マスク速砲

イーロン・マスクが

"
何かを変えないと日本は消滅するとポストした。"

#日本が消滅Image


追記:この記事を引用した投稿でのコメントになります。 記事 日本の出生率は過去最低を記録: 生まれる赤ちゃん1人当たり2人以上が死亡👇 https://notthebee.com/article/japansImage-birth-rate-hit-a-record-low-last-year-less-than-half-as-many-people-were-born-as-people-who-died


ようわからん記事

東日本大震災とブルーインパルス。2011年3月11日東日本大震災発生。その日ブルーインパルスは九州新幹線開業記念飛行のため松島基地から芦屋基地へと移動していました。松島基地は津波によって壊滅的な被害を受けましたが、ブルーインパルスだけが奇跡的に無事であり、後に復興の象徴になりましたImage


 

ぐり@関賢太郎 航空軍事記者

@gripen_ng

Following

ロシア軍の違法な武力行使に注視中。三毛猫をこよなく愛す80年代生まれの航空軍事評論家・写真家。雑誌等に執筆・写真提供。著書は「戦闘機と空中戦の100年史」など航空軍事関連で十数冊。趣味は飼い猫と奇行種ごっこ海外エアショー博物館巡り軍用機ファンサイトMASDF管理人。ツイートはおフザケ・ジョークが多し。
 

震災前日に松島出発芦屋基地へ展開、
震災当日の2時間前に九州新幹線全線開業記念祝賀飛行予行

Image

 

自分の此の国における政治的立ち位置を
決めないとわからぬ記事
大病でお勉強なさり、庶民目線政治家に。
佐賀の英傑に上り詰めましたね。
原口一博

「その存在を認識するようになったのは2002年のこと。日米地位協定の改定案を議論していたら、米中央情報局(CIA)の日本担当を名乗る人物から、内容が好ましくないと言われた」

https://nordot.app/1132542349855686931?c=39546741839462401 みなさん御唱和ください。 「それ、ディープステートじゃなくて、ステートなんじゃ?」

CIAはディープステイトの一角


『選挙を放棄した有権者が今の自民党を下支えしてるんだ!』 https://twitter.com/i/status/1762732524730737128

納得
Facebook
ImageGHec7ZXawAAfm5q

5000万人は投票しない・。

「額賀」投票箱閉鎖。慟哭のブログ主。くそ~~。

Image
闘う人を闘わないやつが笑う。 闘う人を闘わないやつが罵倒する。 闘う人を闘わないやつが支配する。

https://twitter.com/i/status/1763528977489248277 闘う人を私は応援し続ける


れいわ・大石晃子共同代表


〝牛歩戦術〟決行 
立憲の山井議員が趣旨弁明で最長2時間54分を記録。

フィリバスターといわれる議事妨害の手法

Image
ブログ・ランキング

ポチよろしく。


   

   


                                            
               


リベラルランキング