@【コペルニクス的大転回】ジェイコブ・ロスチャイルド卿が87歳で死去


ブログランキング

  参戦中。


よろしく。

 img_6a  img_6a                                             

        
ポチよろしく。😉


 

                 

                リベラルランキング

 

 

今日の誕生日の花は クロッカス

花言葉              青春の喜び 堅実
  アヤメ科 

クロッカスとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版


まるで母の胎内にいるようなやわらかな春の日の光を浴びて、庭のクロッカスが咲きました。安らかで穏やかな一日です。
      
 胎内の記憶のようなやすらぎの

陽光浴びてクロッカス咲けり 鳥海昭子



 

1933年2月27日昭和8年 

ヒトラー政権成立の1月30日から数えて、
ちょうど28日目

『国会炎上 1933年ドイツ現代史の謎』
 ヒトラーは「国会炎上」の急報に「しめた!」と叫んだ 

 

ドイツ国会議事堂放火事件 - Wikipediaターナー「国会議事堂の炎上、1834年10月16日」【風呂敷】 | 絵画 ...

                                                                          ターナ

 

写真特集】今日は何の日?2月27日 刷り込み現象を発見 コンラート ...
 

  ▲ドイツ国会議事堂 四隅の角櫓と中央のドームが印象的な建物 中央ドームは焔が突き抜け崩壊した 

                                                    四宮恭二 『国会炎上』  11頁より

 四宮382p

 

 四宮 383p

 すでに5月7日の当ブログで紹介したように議長公邸図面の黄緑色のマークの部屋が、2階の「宴会の間」でありその真下の1階の部屋が、温風暖房の機械室である。

彼グルーネワルトは検証で、このあたりを正確に覚えていて突き止めることができたのであろうか。

 

  ▲ 『国会炎上 1933年ドイツ現代史の謎』 四宮恭二 1984年 日本放送出版協会

目次構成

1 焔は知っていた

 ▼ 国会炎上のあった翌日、1933年2月28日閣議で審議の上、署名されたヒンデンブルク大統領命令の条文

 

国会炎上の翌日に、その混乱の収まらぬうちに、おそらく事前に周到に用意された、大統領令を出させたのであろう。国会炎上・共産党・左翼弾圧・人権の抹消は一連のセットをなした構想の始まりの1シーンにすぎない。

この国会炎上翌日の大統領令を皮切りに次々と、ドイツ国民弾圧の法律や政策が実行されていく。

1933年3月5日  総選挙 総議席647 ナチス288、右翼と合わせ絶対多数。野党社民120、共産81、中央74

1933年3月24日 全権賦与法 国民と国家の危急除去のための法律

1933年5月2日  労働総同盟解散

1933年5月10日 社会主義・ユダヤ人著書の焚書   

1933年6月22日 ドイツ社会民主党の禁止

1933年7月5日  中央党 自己解消

1933年7月14日 政党新設禁止法

1933年8月1日  ドイツ国の元首にかんする法律

1933年9月15日 ユダヤ人弾圧法発布

1933年10月23日 国際連盟から脱退

 

 

ドイツ国会議事堂放火事件 - Wikipedia第358号】岩上安身のIWJ特報!自民党改憲草案の緊急事態条項は戦前の ...

 

ナチスの手口】日本人が知らない、ニュルンベルク裁判で明らかにされた ...

Wikipedia』に「ネットではデマノイと呼ばれている」 英風刺画への言及 ...

 

 

 


【森友学園問題】『閣僚一人も辞任に追い込めなかった』
森友学園問題】民進党の小西ひろゆき議員が『閣僚一人も辞任に追い込め ...
国会から世論をそらせ・・・

住民らショックと落胆 カメラマンの大塚さん 首里城火災 | 八重山日報 ...


首里城火災、鎮火まで11時間を要した「複合的要因」 - 産経ニュース首里城火災、ネットでも「ショック」の声 夜空に燃える映像の投稿 ...

 

首里城火災の出火元は正殿の内部か 那覇市消防局、出火原因特定急ぐ ...那覇市役所 - 【首里城での火災防御訓練】 はいたい。 広報担当サバ子 ...
                          火災訓練積んでたのに・・

炎上の首里城 翻弄の歴史 廃藩置県、沖縄戦…苦難経て「象徴」に ...
急先鋒福島伸亮を落選させろ!!大成功。

 

民主・福島伸享議員の「同人誌は価値がない」発言が逆の意味で拡散され ...

国会から目をそらせッ!

 

いまあらためて議会政治を考える。国立国会図書館で議会開設130年の ...

 



新撰組は、江戸・幕末から明治維新に至る時代に、京都の治安維持と反幕府勢力取り締まりのために文久3年(1863年)結成された“非正規組織”京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士を集めてつくった武力組織、
新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されました

65年(慶応元)ごろの隊員200名以上を擁し、「池田屋事件」をはじめ、新撰組による倒幕派襲撃や鎮圧行動は、歴史的逆ネジにも重要な役回りを演じたと言えるでしょう。
「新撰組」結成から158年目。最年少12歳の隊士・田村銀之助が示したその心意気!

新撰組」結成から150年目。最年少12歳の隊士・田村銀之助が示したその ...田村銀之助は、箱館以後、明治政府に仕え、陸軍士官として西南戦争に参加したり、北海道開拓などの仕事もしています。

また。大正時代には、新撰組の歴史を綴るための「史談会」に参加し、
『史談会速記録』の中で「函館の戊辰戦争末期に、隊士・伊庭八郎(いば・はちろう)が、榎本に差し出された毒(モルヒネ)入りの酒を、毒と知りつつニッコリ笑って、豪快に飲みほし、壮絶な最期を遂げた」ことなどを語っています。

 

田村銀之助は、大正13年(1856年)8月20日に、69歳で亡くなっていますが、
その遺骨は現在、東京・文京区にある智香寺の「田村家之墓」の中に納められています。
今日は新撰組の日 | けいこのブログ
生麦事件。
生麦事件 - Wikipedia

 

 

 

 


673年2月27日
大海人皇子が即位し第40代天皇・天武天皇に。初めて天皇号を使用した大王とされる。


1063年2月27日[宣明暦]
前九年の役で安倍貞任を破った源義家が出羽守に任ぜられる


1268年2月27日[宣明暦]
鎌倉幕府が蒙古来襲に備えて西国御家人らに防備を命じる


1350年2月27日[宣明暦] 貞和6年→観応元年
北朝が崇光天皇の即位により観応[かんおう]に改元。即位は1348年(貞和4)10月27日。
出典:『荘子』「玄古之君、天下無為也、疏曰、以虚通之理、観応物之数、而无為」


1375年2月27日[宣明暦] 応安8年→永和元年
北朝が後円融天皇即位により永和[えいわ]に改元。即位は
1371年(応安4)3月23日。
→出典:『尚書』舜典「詩言志、歌永言、声依永、律和声、八音克諧、無相奪倫、神人以和」と『芸文類聚』巻8「九功六義之興、依永和声之製、志由興作、情以詞宣」
勘申者:権中納言柳原忠光


1384年2月27日[宣明暦]永徳4年→至徳元年
讖緯説(しんいせつ)の甲子革令(かっしかくれい)により、北朝が至徳[しとく]に改元
出典:『孝経』「先王有至徳要道、以訓天下、民用和睦、上下亡怨」


1594年2月27日[宣明暦]
豊臣秀吉が吉野の花見を開催
文禄3年2月27日(旧暦)、豊臣秀吉が吉野で花見を開催しました。 不幸にも最初の3日間は雨が降り続け、秀吉は「雨が止まなければ吉野山に火を放つ」と憤慨状態に。Image そこで吉野全山の僧侶たちは必死で晴天祈願を行い、その祈りが通じたのか、翌日は奇跡のように晴れ渡り、盛大な花見が催されたそうです
フランス王アンリ4世が戴冠


1657年2月27日[宣明暦]
徳川光圀が『大日本史』の編纂に着手。完成は250年後の1906(明治39)年


1693年2月27日
ロンドンで女性週刊誌「ザ・レディス・マーキュリー」創刊
画像

1741年2月27日[貞享暦] 元文6年→寛保元年
讖緯説の辛酉革命により、寛保[かんぽう]に改元
「寛保」は正徳改元の時に当時の霊元上皇が強く推したものの、新井白石から「柳沢吉保を想像させる」として拒絶された経緯があったとされる。しかし →

今回は先例に基づいて2月中の改元を実現させるために勧申する候補を17に増やしたところ、却って選定に手間取って幕府に案が届いたのは2月になってからで、桜町天皇や摂関家が推す「寛保」に対して幕府も異論を挟まなかったために、予定の2月改元に間に合せることが出来た。→出典:『国語』周語「寛所以保本也、注曰、本位也、寛則得衆」

1754年2月27日
江戸幕府から命じられた薩摩藩が、木曾川の治水工事に着手。翌年完成するが、藩士52名が指揮を執る幕府への抗議で自害、33名が病死し、幕末の薩摩による討幕運動の伏線となる

1868年2月27日
ベンジャミン・ディズレーリがイギリスの40代首相に就任し、第1次ディズレーリ内閣が発足


1875年2月27日
日本初の近代的植物園・小石川植物園が開園

1814年2月27日
ベートーヴェンの交響曲第8番(ヘ長調 作品93)が初演


1844年2月27日
ドミニカ共和国がハイチから独立

1868年2月27日
ベンジャミン・ディズレーリがイギリスの40代首相に就任し、第1次ディズレーリ内閣が発足


1875年2月27日
日本初の近代的植物園・小石川植物園が開園

1901年2月27日
貴族院委員会、25日に北清事変などのための増税案を否決し、27日から本会議上程、10日間停会命令。3月9日から5日間再停会。

1936年2月27日
二・二六事件で東京市に戒厳令発令

 

02.27 没後 17年
網野 善彦  1928~2004

日本を正確に知る本

'78  "無縁・公界・楽"
→"千と千尋の神隠し"⇩

'96  "日本の歴史を読み直す"
*初心者向け網野史観

'97  "日本社会の歴史"
*中世社会の成り立ち

'01  "日本史を考えるヒント
*歴史的な言葉の由来

第87夜
https://1000ya.isis.ne.jp/0087.html
画像画像
画像画像
画像画像国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
2月27日
信ずるは力なり
              清澤満之(きよざわ まんし)『精神界』  
→清澤満之:浄土真宗大谷派の僧・宗教家。愛知県生。幼名は満之助。東本願寺育英教校を経て東大大学院に進み宗教哲学を専攻。京都府尋常中学校校長を務め、愛知県西方寺に入る。宗門改革を主張。雑誌「精神界」を発刊して精神主義を唱え、絶対他力信仰を鼓舞した。明治36年(1903)寂、41才画像画像
2月27日
[縁  日]
稲荷神 - 午の日
画像画像
愛知・豊川稲荷稲画像画像

絵は鉢山図会より「舞坂」(舞阪)
画像

 

2月27日【#女性雑誌の日】1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向け週刊誌「ザ・レディス・マーキュリー(The Ladies Mercury)」創刊されました

本日の六曜は【赤口】

何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です
 

Image

「アッ!と驚く・・為五郎・・」クレージー・キャッツ昭和のギャグ。

植木等 / アッと驚く為五郎 (EP) - キキミミレコード


4ぬと喜ばれる人。
安倍晋三も、そうだったけど。

 

 

確かジェイコブさん、若いときに帝国ホテルの社長令嬢と
大恋愛した方です。
残念なことに家族に大反対された令嬢は入水自殺をされたとか、、、、

アレ?

世界共通、邪魔者は消せ。

 

 

 

 

偶然でしょえか。えぇ。


 

#国会中継 本日のハイライト

「OECDトップのスウェーデン並みになった」と
ドヤ顔してた"対GDP比こども一人あたり家族関係支出"なる数値は、世界のどこも使っていない、

こども家庭庁が独自に編み出したインチキ指標と
暴露される。 この計算法では少子化が進むほど何もせずに
スウェーデンを超える、と。

https://twitter.com/i/status/1762042407091372225


スウェーデン

「子どもが16歳になるまで児童手当と両親手当の
支給
・育児休暇は480日間
・出産費用は無料
・20歳までは医療費も無料
・大学までの学費は無料 など、
   手厚い保障が約束されています」 ま、どう考えても「スウェーデン並み」なワケないよね。国民負担率だけはスウェーデン並み、だが。






スウェーデンは大量の移民難民を受け入れて、
僅か50年ほどで治安は世界最悪レベルの国となった。 移民を入れる前、
ドアに鍵を掛けないで外出しても安全と言われていたくらい治安が良い国だった。
治安が崩壊したら、もう元には戻せない。


https://twitter.com/i/status/1759399386751381704 動画はスウェーデンのクルド人達が住民を暴行している


日本もこのままだといつかこうなる、


田舎の宮崎でも、24時間コンビニ。駅のマクドナルド。

アチコチ、移民ばかり。あふれています。

国内邦人雇用の場、アルバイト学生の雇用の場、喪失でしょうね。

立憲はじめ、リベラル陣営の欠落視点。

市内バス。韓国語の常用のアナウンス。
「ブログ主、気に入らぬね。」

「何度も異様さ、宮崎交通に苦情入れてても、改善なし。」


イスラム横丁新小久保。


日本もこのままだといつかこうなる、こうなる前になんとかしないとね、今がラストチャンスのように思う




 

政倫審の開催めぐる与野党協議

結論は持ち越し

公開のあり方・質疑時間について折り合わず 国民の皆さん

 

 自民党は裏金事件について、反省すらせず、

説明責任も果たさず、

この期に及んで
政倫審まで隠そうとしてますよ

 

 

 これで良いんですか

 

 

  自民党は狂ってますよ

 

#国会中継 献金なくして政策なし 献金で政策が歪められてます。

Translate post

Image

·

40.7K

Views

Image
 

東京裁判の茶番はいろいろあるが

陸軍は裁かれ

空軍は免れているという事実をみると

 

空軍側が裁く側DSだってことが見えてくる

 

 

 

 

 

 

陸軍中野学校は極めて日本を愛し

 

憂いた発露の結果

 

朝鮮に第二の日本を建国した

 

 

これがシンプルな考えだと思う

 

 

 

また儒教の国では

 

名前の一部を子どもに付けない

 

 

親が子供に名前の一字を付けることは

 

とても日本的な考えであることも付け加えておきます

 

 

 

 

 

こんな売国奴いらないでしょ!!

 

 

 

 

 

まさに正論!!

 

 

 

時系列でみても

こんな恐ろしい事態になってる

 

 


#確定申告ボイコット」10万件に押され…鈴木俊一財務相が発言修正

「国民であれ、国会議員であれ、収入や経費を正しく計算し、所得が発生した場合には申告して頂く」 今更、遅いんだよ

 それ、脱税議員たちに言えよ

 

 国民は、正しく税金を納めてるんだよ

 



「#確定申告ボイコット」10万件に押され…鈴木俊一財務相が発言修正 「国民も議員も正しく申告を」:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)


7億円で国民の個人情報を売り捌いた

国民情報ビジネス政権党=自民党。 国民の住民票から戸籍、口座、保険証まで、 1人あたりたった六円程度で売られてしまった。  

最高の個人情報が6円かぁ。
 

プーチンは2019年の交渉で

ドンバス停戦を主張してばかりいたゼレンスキー
🕊️ #プーチンは2019年に #ウクライナ#ゼレンスキー
個別に会談した際、
#ドンバス 地域の停戦 を何度も提案していた。

ゼレンスキーが会議「ウクライナーー2024年」の中で指摘した。


 

ゼレンスキーは会議でプーチンとの交渉を次のように回想した。



「私は彼に言った。#ミンスク合意 は機能しないだろうと。

なぜなら、衝突ライン沿いに部隊を撤退させるという考え自体、

機能しないからだ」 

 

このように停戦合意は履行できないとの姿勢をロシア側に伝えたという。一方、プーチン大統領は「絶えず停戦の問題を提起していた」と回想した。 

 

また、プーチン大統領から電話があれば受話器を取るかと聞かれると、「彼は電話を持っていないし、私は1917年以来、電信の仕事はしていない」と不思議な発言を行い、直接の回答を避けた。 

両国首脳は2019年にパリで開催されたノルマンディー・フォーマットのサミットで会談した。

またプーチン大統領はマクロン仏大統領、メルケル独首相(当時)とも個別に会談を行った。

 

 

西側の指導者らはウクライナの内戦を平和的に解決することを
目的としたミンスク合意について、
ウクライナ軍がロシアとの戦争に備える上での時間稼ぎの手段としてこれを検討してきたと繰り返し表明している。

プーチン大統領はウクライナ国内の軍事衝突を阻止したいという欧州諸国の願いに期待していたため、
こうした発言は寝耳に水だったと認めている。

Image



来ましたね

 

おめでとうございます」”2月25日、英国、ロンドン市、王族が米軍に服従した
2頭の黒い馬と1頭の白い馬
王室の旗が黒いプラスチックで包まれていて、まったく見えない”Image


https://twitter.com/i/status/1762101919538192711


次はチャールズ・・
金融崩壊、NESARA/GESARA


 

ジェイコブ・ロスチャイルド卿が87歳で死去。
金融崩壊の合図が出ました!!!!


 

Translated from Japanese by


ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング