ブログ・ランキング

   参戦中。 


よろしく。

 img_6aimg_6a  img_6a                                             

        
ポチよろしく。😉


           

                リベラルランキング



kaigo-risshun-anime

 

今日の誕生日の花は アネモネ

花言葉          信じて従う 
キンポウゲ科 

球根】 アネモネ 一重咲き 混合 35ml | 苗木部 本店 By 花ひろばオンライン
色とりどりのアネモネが、冬の花壇でなごやかに寄り添いながら咲いていました。
「信じて従う」という花ことばにぴったりのうれしさです。
      
 信じ合う美しさありアネモネの

色とりどりに咲きそろいたり  鳥海昭子



79年前の今日。1945年2月19日,硫黄島に向かうアメリカ第4海兵師団の水陸両用トラクター。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

79年前の今日。1945年2月19日,「硫黄島の戦い」が始まる。写真は海岸に押し寄せるアメリカ軍の上陸部隊。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
 
79年前の1945年2月18日,「硫黄島の戦い」開始の前日,上陸部隊を支援するアメリカ艦艇が摺鉢山付近を通過する。
@1943年3月31日,呉駅前通りにて,遺骨を抱いて行進する軍人たち。特殊潜航艇の作戦で戦死した大尉らの合同葬。
  

駒場渡辺研究室成果

857年2月19日 藤原良房が太政大臣に就任。初の人臣太政大臣。藤原良房(ふじわらのよしふさ)は、平安時代初期から前期にかけての公卿。藤原北家、左大臣・藤原冬嗣の次男。→官位は従一位・摂政太政大臣、贈正一位。染殿、白河殿と称される。漢風諡号は忠仁公 、国公は美濃公。
Image皇族以外の人臣として初めて摂政の座に就いた。また、藤原北家全盛の礎を築いた存在であり、良房の子孫達は相次いで摂関となった。

1168年2月19日[宣明暦]
後白河天皇の第7皇子・憲仁(のりひと)親王が即位して第80代天皇・高倉天皇に
Image
1185年2月19日[宣明暦] 癸酉  元暦2年
屋島の戦い。一ノ谷の戦いで敗れて屋島に逃れた平家を源義經が奇襲。那須与一が船上の扇の的を射落とす
Image

1667年2月19日[宣明暦]
江戸幕府が本田畑での煙草栽培を禁止

1674年2月19日
「第三次ウェストミンスター条約」締結。第3次英蘭戦争が終結し英国の制海権が確立

1790年2月19日
長谷川平蔵の建議により、江戸隅田川河口に無宿人の厚生施設「人足寄場」を設

ImageImageImage

1837年2月19日 天保8年
大坂の偉人・大塩平八郎の乱。大坂町奉行所の元与力・大塩平八郎が天保大飢饉に苦しむ人々を救うために一党100人で蜂起

ImageImageImageImageImageImage

1846年2月19日
テキサス共和国がアメリカ合衆国テキサス州に主権を公式に移管

1861年2月19日[天保暦] 万延2年→文久元年 讖緯説に基づく辛酉革命の年に当たるため文久[ぶんきゅう]に改元 前回の万延改元の時に最終的に絞られた2つのうち最後に外されたのが「文久」であった。出典:『後漢書』謝該伝「文武並用、成長久之計」。→
「文武並用」は日本人好みで(文武両道)、今も学校などでこれを訓(おしえ)としている所が少なくない。しかし、本家の中国では「武」は「文」より低くみられ、君子(為政者、知識人)たらんとする者は「文」を修得することに熱心だった。科挙の他に武科挙もあったが、実にお粗末だった。
1868年2月19日
官軍への徹底抗戦を叫ぶ旧幕臣約千人が上野寛永寺で彰義隊を結成

1869年2月19日
東京府が猥褻な図画などの売買・見世物の興行・男女混浴を禁止
1877年2月19日
日本が万国郵便連合に加盟

1883年2月19日 明治16
東京女子師範、官立女学校を合併

1890年2月19日
関西鉄道・三雲~柘植間(現在の草津線)が延伸開業。草津~柘植が全通

 

1907年2月19日
警視庁が日本初の自動車運転規則「自動車取締規則」を制定。運転免許制度・速度制限などを規定1928年月219日
アメリカでイギリス人のマルコム・キャンベル、デイトナ・ビーチで「ブルーバード」に乗り時速338キロの陸上スピード記録樹立ImageImage


1960〜62(昭和35〜37)年頃の 京成立石駅前。駅通り商店街のアーケードは 出来て間もない頃だと思います。  #葛飾区#葛飾区#立石Image


[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
2月19日
学道勤労(ごんろう)して他事を忘るれば病(やまい)も起(おこ)るまじきかと覚(おぼゆ)るなり
                 道元『正法眼蔵随聞記』

 

正法眼蔵随聞記:しょうぼうげんぞうずいもんき。禅僧で曹洞宗開祖道元禅師の2歳年長の弟子で、永平寺2世である孤雲懐奘が記した曹洞禅の語録書。嘉禎年間成立。懐奘は約20年間にわたり師・道元に近時し、道元が折にふれ弟子たちに説いた言葉や、道元との問答を克明に筆記した。→

ImageImage
孤雲懐奘は軍国主義が急速に高まった昭和5年に「道光普照」の国師号を追贈されている。戦意高揚のための「国民座右銘」に選ばれたのも、その方面から利用価値ありということだろうImage
活人剣【かつにんけん】

剣は元来、人を殺傷する為のものであるが、その用い方によっては人を生かすものとしてはたらくこと。禅家で用いられる激しい呵責や打著などはあくまでもその人の悟りを開かせる為のものであることをいう。『碧巌録』から出た言葉。

 

02.19  没後 48年
シゲティ 1892-1973


ハンガリー生まれ
技巧よりも心の人

シゲティの4B 演奏:

Bach
"無伴奏Vn.ソナタ" 全曲
=BWV 1001~1006

Beethoven
"ヴァイオリン協奏曲"


ImageImageImageImage2月19日
[縁  日]
馬頭観音菩薩 - 毎月19日(真言「おん あみりと どはんば うんはった そわか」「おん あみりとどはば うん はった (天台宗系) 」
ImageImage

[明治24年国会議員一覧] 91 近衞篤麿 このえあつまろ 

Image
近衞篤麿 このえあつまろ 明治時代の政治家。京都出身。ライプツィヒ大学卒。従一位公爵。第3代貴族院議長、第7代学習院院長、帝国教育会初代会長などを歴任した。号は霞山。近衛家第28代当主で後陽成天皇の男系十一世子孫。長男は近衛文麿。Image
Image[聖人暦]

聖コンラド(ピアチェンツァ)修道者
@@年-1351年

絵は鉢山図会より「藤枝]

Image
2月19日【雨水】 二十四節気の第二。空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。寒さも峠を越え衰退し始める。
Image
2【#天地の日】

地動説を主張したニコラウス・コペルニクスの誕生日に由来します。
Image

 

本日の六曜は本日の六曜は【仏滅・物滅】

何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる

画像

 

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

松山英樹が2年ぶりツアー9勝目 アジア勢単独最多

7アンダー、ひっくり返し、大逆転優勝・

松山英樹が大逆転 米ツアー9勝目

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

松山英樹が2年ぶりツアー9勝目 アジア勢単独最多

 

 

 

コレまでで、視聴率、最高位、だしょうね。
日本では、見ないんだろうね。
2時間が耐えられない。

 

 

書き起こし全文はこちら👉Facebook

 

T-90戦車「プロリフ」は世界最高=プーチン氏 🇷🇺#ロシア#プーチン 氏(現大統領、大統領候補)は国産戦車の
T-90「プロリフ」(突破)について、世界最高の性能を誇ると自信を示した。
🔸スヴェルドロフスク州を訪問中のプーチン大統領はウラル・ワゴン・ザボド工場の労働者らと会話した中で、ソ連時代に製造されたT-62とT-72などは退役すると述べた。そのうえでT-90のような
近代兵器が必要だと語った。
☝️プーチン大統領によれば、T-90は「誇張抜きに世界最高の戦車」だという。なお、このように性能を高く評価しつつ、後継機の開発も進める必要性を指摘した。https://twitter.com/i/status/1758298767005241433

兵器のことになると急に反ロ増えるね。
ウクライナで何が起こったかまだしらないらしい。レオパルト2はほぼ全滅。
エイブラハムは実戦では使えずいまだキエフの倉庫に入ったまま。
パトリオットはキンジャール落とすのに21発必要だったので、あっという間に在庫切れ。

西側の軍事力は30年前のまま。


西側兵器の大半はスペック重視でハイコスト、
言い換えれば商売。ロシア製は実践優先かな?


 

2014年「買収されたジャーナリスト」ドイツ人ジャーナリストの告白/買収されたジャーナリストたち ...

という著書あり 著作が
ドイツ人ジャーナリストの告白/買収されたジャーナリストたち | 日本人が目覚めるために (ameblo.jp)

“ 北米とヨーロッパ全域で販売禁止”


CIAにとってこの本がいかに都合が悪いため56された?

CIAがジャーナリストを買収できるのは

ドルが基軸通貨でいくらでも刷れる

なのでCIAの資金源を断ち切り
FRBの通貨発行権限を取り上げれば力を失う?!...


【西側の国際報道は全てCIAプロパガンダ】 マイナ法やCDC法って🇯🇵国民に必要なのでしょうか? いえ、むしろ害悪しか無いですよ? 何故テレビはネガティブ報道しないのですか メディア全てがCIAに情報統制されているからですよ

 

 メディアや政府を盲信する人は潜在的なCIA工作員ですよhttps://twitter.com/i/status/1664750992468869122


暗殺の時代がやってくる…真実を語る時は慎重にImage



「ウド・ウルフコット博士:CIAを暴露した元新聞

編集者が死体で発見された+WEFの世界支配」

CIAがドイツのメディアをどのように管理している

かを暴露したベストセラー本を持つ

元ドイツの新聞編集者、ウド・ウルフコッテ博士は

死体で発見された。

彼は56歳でした。
(*過去記事より) https://ameblo.jp/16re89ba/entry-12787453143.html https://nico.ms/sm41971499?ref=other_cap_off

@https://twitter.com/i/status/1661693397374242816






やっぱり有本と全然違うよw 大高未貴× プーチン×タッカー・カールソンのインタビューを隠したい勢力について #チャンネル桜 https://youtube.com/live/Vw4gcOz7UBc?si=BFQpZHRbmUGxB8RD



2月14日 #あさ8
https://twitter.com/i/status/1757813485436874895 ④米上院、ウクライナ支援法案で前進
13日にも採決か 有本 「
ウクライナ復興会議を岸田さんが東京でやると決めた


大高 北方領土、日本とロシアの関係について 日本は対米従属から自立しなければならないし、
その先駆けとしてウクライナ復興支援会議で西側をギャフンと言わせて欲しい
これこそ真の保守で勇気あるジャーナリスト 自称ジャーナリストの有本や日本保守党は
こんな事言える?
#チャンネル桜

タッカー・カールソンがロシアの食料品店で
豊富な食料と安さをアピールしている動画が
波紋を引き起こしているが、
アメリカ人は収入の6%しか食費に費やしていないのに対し、
ロシア人は約28%を食費に費やしている事実を見落としてはならない。 また、ロシアは元々、穀物は豊富だが肉類、チーズ、アルコールの輸入国。
特に鶏肉に関しては世界最大の鶏肉輸入国。
にも関わらず、経済制裁後も食料が豊富だとしたら
政府がかなり無理して支援していると言う事。
世界恐慌時に、ソ連だけは世界恐慌から免れたという話が大嘘だった事を思い出す。 また騙されている人が世界に多い模様。
https://ourworldindata.org/grapher/share-of-consumer-expenditure-spent-on-food https://twitter.com/i/status/17582
高安カミユ(ミジンコさま)
https://twitter.com/i/status/1758347789619314944



15222991458730/video/1


一般人主婦論破される

🇷🇺在住の主婦としてコメントします。

チーズもワインもロシア産でどのお店も大量に占められています。
しかもダーチャという郊外型セカンドハウスで
多くの国民が食料を自給自足するお国柄ですよ。
何か、ソ連邦崩壊後と勘違いされているんじゃ?
一度
🇷🇺に来て自分の目で確認してからコメントして下さい。



 

ワクチンに

反対するものは


刑務所へ


. フランスでmRNA治療への反対を犯罪とする法律が



可決された。




mRNAや、医学知識から見て

"明らかに治療に適している、または治療法 "に

反対を唱える者は、
3年以下の懲役または

720万円以下の罰金となる。






ファイザー法と揶揄されている
https://tkp.at/2024/02/15/frankreich-mrna-kritik-kuenftig-strafbar/

GGcJQX3aIAAWY86


 

二度と奴隷には ならぬ者の歌 https://youtu.be/v_QPO0z0gHY
 

映画レ・ミゼラブル 「民衆の歌」日本語訳付き

Image





モデルナは東大、
ファイザーが京大と


提携結んだらしいですね、あちらも必死です。




いま、専門家も政治家も前言をひるがえしはじめました。 あの時は仕方なかったんですかね。 忽那医師 「ワクチン接種をしましょう。私も打ちました」→


「事実を書き続けただけ。
ぜひ打ってくださいとは言っていません」 河野太郎議員 「全責任は私が引き受ける」→


「私はただの運び屋、責任はない」 英首相 「クリスマスにはワクチン接種を!」→


「医師たちが推奨した。わたしたちは従っただけ。」

岸田首相
「3回目接種をご検討下さい」→???

 

 

Image


見事な、尽く責任逃れ、転嫁。
あれだけ義務、強制の如く、煽り、圧力をかけておいて!
😡😡
総理や大臣が何度もCM、接種(フリ?)パフォーマンス、

GoTo旅割は接種者だけ、

接種率高い自治体とそうでない自治体では交付金に差をつけ、、、

政府、製薬会社、御用学者、マスコミ一体となってやったクセに
😡


           

                リベラルランキング