マイクロソフトの虐め状態で、
グーグルアイコン新規、興して
混乱の、アップです。
完全徹夜で
編集時間なく重複、ご了解ください。

国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー

ポチで反撃へヨロシクです

                    
   ポチよろしく。
                                            
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング

 

今日の誕生日の花は  キンセンカ

花言葉 慈愛

キク科


 オレンジや黄色の花を咲かせるキンセンカは、誰にでも好かれる親しみやすい花です。冬の太陽に向かって元気に咲いていました


誰とでも仲良くしそうなキンセンカ
お日さまいろの顔をあげたり
  鳥海昭子

skate100-anime                        mogle-neko-ani

 

29年前の今日。1995年2月13日,
アンドリュー・ワイルズによる『フェルマーの最終定理』の証明に
誤りがないことが確認され,
350年にわたる証明の歴史に決着がついた。
1640年にフランスの数学者フェルマーが発表した定理。
数学なのに哲学を感じてしまう。

画像は,フェルマーによって書き足された定理の解説を含む,
1670年版ディオファントスの「算術」。
Image
1918年~20年に「スペイン風邪」というインフルが世界中で大流行(死者5千万人~)、

日本でも2200万人が感染、35万人が亡くなったとされています。
これは当時のポスター。「はやりかぜ」と書かれていますが
漢字にすると「流行性感冒」、インフルの漢名です。

 ちなみに日本の感染者2200万人は、当時の日本の全人口の37.2%にあたります。
このスペイン風邪が他の風邪やインフルと違ったことは、
1. 年がら年中流行
2. 何故か20代の死亡率が高かった こと。
抵抗力MAXの20代がバッタバタ倒れて死んだことからも、恐ろしさがわかると思います。
島村抱月、後追いの松井須磨子有名人で語り継がれますね。

スパコンないので,拡大感染の原因は
飛沫感染、空気感染
とか、特定できてないでしょうね。マスクですわね。
ただどうでしょう。「隔離」でしょう。
2024年の今も、都会の満員電車、宮崎田舎のパチンコホール。
予想予知される場所の「閉鎖」。
完全14日で、退治終了できるのに、
      3年経てもバカだねぇ。
ブログ主を、総理にさせてくれ。2ヶ月だけでいい。
ヒトラー総理でコロナ禍、
裏金、退治して見せる。「チキショウ~~めっ!」
国難、国家を救え。
sky-jump-anime

64年前の今日。1960年2月13日,フランス初の核実験
「ジェルボアーズ・ブルー(Gerboise Bleue)」がサハラ砂漠の
アルジェリア中部で行なわれた。核出力は70kt。
初の核実験としては最大規模のもの
https://twitter.com/i/status/1624876581155110912


ゼネスキー、ロシヤは核保有国。
しっかりしろ。
生命と財産守るため、政治はある。
戦争は、ロスチャの仕組んでることにきずけ。

幼きに牛馬の世話、百姓作業で唯一の動力源で使いました。
こっちらは、幼児、ドンドンすすむので、早さについていくのが大変でしてね。
溝の、少々広いところの洗い場で、体を洗ってあげます。
ただ、コナシキレナカッタノハ、足

あそこは、こわいよ。


画像


797年2月13日[大衍暦] 延暦16年
菅野眞道、藤原継縄らによる『続日本紀』全40巻が完成

807年2月13日[大衍暦] 大同2年
『古語拾遺』が献上される
『古語拾遺』(こごしゅうい)は、平安時代の神道資料。 官人であった斎部広成が大同2年(807年)に編纂した。 全1巻。

1168年2月13日[宣明暦]
京都で大火。焼失家屋約3千軒。千手堂・悲田院などが類焼

1201年2月13日[宣明暦]
辛酉革命のため、建仁[けんにん]に改元。
出典:『文選』巻四十七・聖主得賢臣頌「夫竭智附賢者、必建仁策、索人求士者、必樹伯跡」。


1542年2月13日 イングランド王ヘンリー8世が、5番目の妃だったキャサリン・ハワードを不義密通の疑いで処刑
画像
1591年2月13日[宣明暦]
豊臣秀吉が千利休を京都から堺へ追放

1689年2月13日
イギリスでウィリアム3世とメアリ2世が共同統治者に即位。「権利章典」を認め、名誉革命が終結


1870年2月13日
樺太開拓使を設置。1871(明治4)年8月7日に廃止
樺太開拓使(からふとかいたくし)は、明治3年(1870年)2月13日から明治4年(1871年)8月7日まで、樺太開拓のために設けられた官庁。開拓使から分離して設置されたが、1年余りで廃止して元に戻った。

1875年2月13日
「平民苗字必称義務令」布告。平民に苗字を名乗ることを義務附け
新たに苗字を設けることは例外とされていることから、原則として「先祖以来」の苗字を称えることが想定されている

【百年ニュース】1921(大正10)2月13日(日) 田中陸相が小田原古稀庵の山県有朋を訪問。山県は栄典拝辞のうえ謹慎する意向。田中は帰京後原敬首相に内容報告。原は宮中某重大事件の善後策を検討,山県に代わり宮中に影響力を及ぼすようになる。まずは3月3日の皇太子裕仁親王の訪欧無事出発が目下の課題
画像画像画像画像

1950年2月13日
東京都教育庁が共産主義の教員246人に退職を勧告(レッドパージ)


1951年2月13日
「地方公務員法」施行


1960年2月13日
フランスがサハラ砂漠で初の原爆実験。4番目の核保有国に


1980年2月13日
第13回冬季オリンピック・レークプラシッド大会(アメリカ合衆国ニューヨーク州)が開幕(~24日)

1984年2月13日
9日に死亡したソ連の党中央委員会書記長アンドロポフの後任にコンスタンティン・チェルネンコ政治局員が就任。ソ連最高指導者となる


1985年2月13日
改正「風俗営業法」施行。個室附き浴場など各種ポルノ産業も規制対象に
東京と愛知で青酸入りの菓子を発見。一連の「グリコ・森永事件」の最後の事件


1986年2月13日
大阪府藤井寺市で約2万3千年前の旧石器時代住居跡(はさみ山遺跡)を発見
  
1988年2月13日
第15回冬季オリンピック・カルガリー大会(カナダ・アルバータ州)が開幕


1989年2月13日
リクルート事件で、東京地検特捜部がリクルート前会長で創業者の江副浩正ら4人を逮捕。2003年(平成15年)3月、執行猶予付き有罪判決を受けた。2013年死去

画像画像画像

1995年2月13日
野茂英雄が大リーグロサンゼルス・ドジャースと契約し入団発表
アンドリュー・ワイルズのフェルマーの最終定理の証明に誤りがないことが確認され、360年に渡る歴史に決着がつく


2000年2月13日
一連の「グリコ・森永事件」の最後の事件の時効が成立
前日のチャールズ・M・シュルツの死去により、漫画『ピーナッツ』の連載が終了

2005年2月13日
山梨県上野原[うえのはら]市が市制施行
岐阜県中津川市が恵那郡の6町村と長野県木曽郡山口村を編入。越境合併は46年振り

2月13日
[縁  日]
虚空蔵菩薩 - 毎月13日(真言「のうぼう あきゃしゃきゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか」「おん ばざら あらたんのう おん たらく そわか」)
日蓮聖人 - 毎月13
画像画像
[聖人暦]
聖カタリナ・リッチおとめ

1522年-1590年

02.13 生誕 96年
もろさわようこ 1925-

佐久在住の女性史研究家

家の没落により苦学して
ジャーナリストへと成長

25歳で平塚らいてうから
市川房枝の系譜に連なる
日本婦人有権者同盟入局
編集者を経て活動に専念

主著
'65  "おんなの歴史"
'69  "信濃のおんな"
'74  "おんな・部落・沖縄"
⇒以下

画像画像画像画像

 

絵は鉢山図会より「由井」画像

2月13日【苗字制定記念日・名字の日】1875年2月13日に、明治政府が平民苗字必称義務令という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけたことに由来します。#名字の日
画像

本日2月13日の六曜は【仏滅・物滅】

何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる

画像核のごみ

10万年間、人間が近づくと 死ぬ というレベルのもの。
「核のごみ」処分地選定 「文献調査」報告書の原案まとまる | NHK
  地層処分ムリ
‼️



27回だよ、27回。税金で。 もうあきらめろ。
核燃サイクル、立ち往生 六ケ所村の再処理工場、27回目の完成延期か:朝日新聞


使用済み核燃料の保管庫が無いので、愛知県の武富火力発電所内に建造していた疑惑あり→

爆発火災事故が強烈過ぎたので。タンク爆発したのであれば、稼働は無理なのに? 運搬も許可無し? 近隣40kmが0.09〜0.13μSv/hを示す異常環境下にある。通常0.04



2012年6月 東京新聞より。
Image



10万年間、人間が近づくと 死ぬ というレベルのもの。

「核のごみ」処分地選定 「文献調査」報告書の原案まとまる | NHK
https://newssharing.net/yamaokatetsuhide3


西で徹底的に隠されてきたウクライナのナチスについて

その由来などプーチンが詳しく解説します。

第二次世界大戦で2700万人の犠牲を出したロシアにとって、
ナチスはトラウマ。

根絶したい!

は当然だと。

4’36’ タッカーの質問の前の発言がプーチンのスイッチに触れた!

何気に嬉しそうなタッカー!に注目! 見どころは下に あとプーチンが話していた

ウクライナのナチス行進の様子



https://twitter.com/i/status/1756614039931945397

 

 

 


西で徹底的に隠されてきたウクライナのナチスについて
その由来などプーチンが詳しく解説します。 第二次世界大戦で2700万人の犠牲を出したロシアにとって、ナチスはトラウマ。根絶したい!は当然だと思います。 4’36’ タッカーの質問の前の発言がプーチンのスイッチに触れた! 何気に嬉しそうなタッカー!に注目! 見どころは下に あとプーチンが話していたウクライナのナチス行進の様子



https://twitter.com/i/status/1756614039931945397






見どころ ●ウクライナのアイデンティティ ●大戦前に迫害を受けていたウクライナ人 ●バンデラとシュヘヴィッチが目指した事 ●ウクライナがナチスを英雄視する事について ●国のアイデンティティはナチス以外でオナシャス ●カナダ議会でのナチス賞賛エピソード ●カチンとくるプーチン…

 

プーチンが問題視してきたウクライナのナチス 2018年ニュース アメリカがウクライナのネオナチに支援している問題を報じています

Translate post

youtube.com

The US Is Empowering Nazis in Ukraine

The United States is helping Ukrainian neo-Nazis fight against Russia. Ex-Bush administration official turned whistleblower Larry Wilkerson warns this is the...

 

2014年1月のBBC ウクライナの極右がたいまつを持ちナチス式行進をしてます ”ウクライナ人は他の民族より上”と叫んでるらしいです。 BBCだって昔はちゃんとしてたんだよ。

Translate post

youtube.com

TORCH-LIT MARCH IN KIEV BY UKRAINE'S RIGHT-WING SVOBODA PARTY - BBC...

Subscribe to BBC News www.youtube.com/bbcnewsThousands of supporters of a far-right Ukrainian party Svoboda have held a procession through the centre of the ...



 

西洋のナチス化★The Nazification of the West【日本語字幕】

西洋のナチス化★The Nazification of the West【日本語字幕】

From rumble.com

公安調査庁もアゾフ大隊をテロ組織とHPに掲載していましたが、

 

Image

現在は削除されています。

 

なんでだろ〜♪

 

ロシアに対抗するウクライナ政権の中枢が

 

🏴‍☠️ナチ(極右民族主義者)であることを

 

ひた隠しにする日本政府と其れを補完する御用学者に7億5千万円もの褒美。

 

 

 

Image

twitter.com/SSSHeart89537/

 

能登は? ねえ、能登は? お前はどこの国の総理大臣なんだよ?!

 

戦争行為ダロ

日本 158億円の無償協力をウクライナ緊急復旧支援へ=共同通信 🇯🇵 #日本 政府は2月19日に開催の

「日ウクライナ経済復興推進会議」で、

緊急復旧支援として #ウクライナ に159億円の無償資金協力を行う。

 

共同通信は消息筋からの情報として報じた。

 

世界銀行からウクライナへの支援は、

 

ウクライナが返済不可能なばあい。

日本が変わりに返済することになってる。

 

米英の命令で今後数十兆円を日本が支払わせられることだろう。

 

さっさと日米安保を破棄してBRICS陣営に乗り換えるのが賢明。

 

https://twitter.com/i/status/1756614039931945397
 

見どころ ●ウクライナのアイデンティティ ●大戦前に迫害を受けていたウクライナ人 ●バンデラとシュヘヴィッチが目指した事 ●ウクライナがナチスを英雄視する事について ●国のアイデンティティはナチス以外でオナシャス ●カナダ議会でのナチス賞賛エピソード ●カチンとくるプーチン…

 

プーチンが問題視してきたウクライナのナチス 2018年ニュース アメリカがウクライナのネオナチに支援している問題を報じています
 

2014年1月のBBC ウクライナの極右がたいまつを持ちナチス式行進をしてます ”ウクライナ人は
他の民族より上”と叫んでるらしいです。 BBCだって昔はちゃんとしてたんだよ。

西洋のナチス化★The Nazification of the West【日本語字幕】

 

西洋のナチス化★The Nazification of the West【日本語字幕】

From rumble.com

 

この時期打った人の 風邪様症状、多いね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/862d6Image

とんでもないサイト作ったぞ。

顔写真をタップすると裏金額が表示されるうえ、

下の2つのマークは本人の選挙区や経歴がみれる

リンクになってる。

 

これさえブックマークしておけばいつでもどこでも裏金議員の脱税額がすぐに思い出せる。

 

選挙時のリマインドとして最適だな。。

 

http:// onyancopon.starfree.jp/uraganejimin/

 

 

最貧国だね。低開発国。貧乏な国だわ。

 

 

【春節】ニセコの"海外客バブル"..."出稼ぎ"する人も
北海道・ニセコのスキー場のレストランでは...


・カツカレー 2400円
・ラーメン 1900円
・かにラーメン 3800円


それでも外 中国人観光客は...
円が安いので(ポテトを)余分に買った。ここは安い。
とてもうれしい



▼なぜここまで価格上昇?
ニセコHANAZONOリゾート 上原子次郎 ゼネラルマネージャー
「もちろん食材費や燃料費の高騰もあるが、人件費(の高騰)もあって、(時給)2000円を超えている職種も。札幌市内で同じ人を雇うより、何十パーセントも費用は掛かっていると思う」


SMCの熊本でも、起きてるね。

30年成長「0」で。


 

564f9fa246c5f088420e52f92899181b0ad
とんでもないサイト作ったぞ。
顔写真をタップすると裏金額が表示されるうえ、
下の2つのマークは本人の選挙区や経歴がみれる
リンクになってる。

これさえブックマークしておけばいつでもどこでも裏金議員の脱税額がすぐに思い出せる。

選挙時のリマインドとして最適だな。


http:// onyancopon.starfree.jp/uraganejimin/





冗談でもなく、彼らはおそらくスーパーボウルのタイミングを計ったので、
アメリカのマスコミでは全く取り上げられないだろう。



速報:イスラエルは現在、ガザ最後の避難場所であるラファに閉じ込められた100万人の市民を空爆している。 これは、これまでで最も暴力的で前例のないラファへの砲撃である。 我々はホロコーストを目撃している。単純明快だ。

純粋な悪魔の狂気、そしてこれは世界に受け入れられる!? #IsraelisaGenocidalState #IsraelIsATerroristState #GazaHolocaust #FreePalestineFromIsraelNOW 💔🇵🇸🕊🙏🕊🇵🇸💔

画像

 

NATO国スペイン。軍事費拠出「拒否」
@画像

元特攻隊員だった、上脇博之教授の 叔父さんのエピソードが恐ろし過ぎる… 戦争はココまで人間を壊してしまうのか… Image 
政界を揺るがした捜査のきっかけは、 1人の「教授」の執念だった。 
自民党の派閥裏金事件「政治とカネ」 告発し続ける原点に特攻隊員の悲劇。 
https://nordot.app/1125355040996311623?c=39546741839462401
Image


憲法第9条があるおかげで、日本は戦争から免れているという事実 
https:// newssharing.net/dai9jo 

自分から攻撃しませんっていう国に戦争仕掛けると、
確実に世界を敵に回すから賢いやり方

れいわ新選組 山本太郎

普通に考えて憲法改正って優先順位高いのか?
つったら
低いに決まってんだろ。

憲法を変えてくれなくて困ってる人ってどんな人なのか
言ってみてくれよ
!

逆に憲法が守られてなくて苦しんでるいっぱいいる



 https:// newssharing.net/yamamototaro23 

前文「戦争しない決意」の削除

最高法規97条「基本的人権の削除」


は憲法違反であると強く自民党草案を批判

れいわ新選組 山本太郎代表「普通に考えて憲法改正って優先順位高いのか?つったら低いに決まってんだろ。憲法を変えてくれなくて困ってる人ってどんな人なのか言ってみてくれよ!逆に憲法が守られてなくて苦...

newssharing.net からビジュアル検索クエリイメージ

 

「通貨発行」「米山隆一」がトレンドに入ってるのはデイリーの記事のせいか。

ある意味、初見さんに広めるよい機会なので、

いまだに「国の借金イコール国民の借金」みたいな間違った考えを持ってしまってる人は是非この動画をみてほしいね。

 

https://twitter.com/i/status/1731650255287140748

 

 

#国の借金の嘘 や #政府の赤字はみんなの黒字

を説明した際によく来る様々な批判パターンに対して、

実に的確なキレキレの解答してくれてます。


トヨタ自動車の内部留保は32兆円でこの13年間で2.4倍増です。
日本企業の中で断トツに多く、
2番目に多い三菱UFJの内部留保15.4兆円の2倍以上です。
トヨタの内部留保のわずか0.68%で月3万円・時給190円の大幅賃上げが可能です。
Image@@@ 

リベラルランキング

東京株、一時800円超値上がり

読売新聞オンライン

日経平均株価、一時800円以上上昇し3万7700円台…
バブル期以来の高値更新

読売新聞オンライン