ume-uguisu-welcome-ani_202201290551562e3 

営業せきやんの憂鬱ブログ
               

リベラルランキング

6日#国会中継 立憲 長妻昭議員
「盛山文科相は前回の総選挙で旧統一教会系の推薦状、選挙支援を受けたのか?
党には報告していないが…」

 

 盛山文科相
「覚えていないから申告もしていない…」 呆れた!前回の総選挙、
しかも旧統一教会絡みの件を覚えていないと…
 嘘つき、無能な大臣なんか、サッサと辞めてしまえ! #朝日新聞

Translate post

Image

Image

Image

 


全国から100万人規模の人数が集まらないと、

ここまでには、ならないみたいです。

やはり北海道から沖縄まで、目醒めた人々が必要です。

スマホも無く、交通の便のあまり良くなかった時代です。

1960年代と2024年何が違うのか?




人間の魂が違います。

Translate post

Image

Image

Image


ワクチン接種を8割打たれて、

日本人の魂が死んでいます。

DSは日本人の魂を失くす為にも

7回も打たせたのです。

 

梅沢富美男

 

「1人はタンスの中に入れときましたから、私何もしてませんって。

 

じゃ俺も税金払わないで、タンスの中に閉まっといたら、マルサの人が来てさ、

捕まる訳でしょ。

 

そんなバカな話があるか。

 

国民が怒んなきゃ駄目なんだよ。

 

今度、真剣に考えて投票しないと」



GFqFioAbkAAhcBt

悪い予感しかしないのです。 

 

米CDC、東京に事務所 感染症流行に備え

7日後から、始まります。

 

 

 

共同通信米CDC、東京に事務所 感染症流行に備え

記念イベントに出席したCDCのコーエン所長(中央)と武見厚労相(右)=5日午後、東京都港区の駐日米大使公邸


安倍\(^_^)/遣った、米大使。CDCのコーエン

悪魔トリオ

Image
感染率が高い 致死率が高い
そこに567感染後の後遺症やワク○ン接種後の後遺症や免疫不全が合わさると、生命のオフスイッチになりかねない怖さがあります。 陰謀論には興味はないが、567含め、今後起きる感染症は怪しく感じる。 そしてまた僅かな時間で作られたワク○ンの改良版接種が始まりますかね…

 

ディープステイトの実験場ですよ。日本国民は実験用マウス🐀扱いです🤦‍♀️ しかも、DSはワクチンに関しては、トランプにも金を出しているので、難しいと思いますね🙎‍♀️ これから日本で様々な病原体が創造され、実験対象になると思います🤷‍♀️

Translate post


@


 

危険ウイルス研究施設動けぬ日本、
「このままでは中国にアジアの感染症研究リードされてしまう」の懸念

 

【日本の議論】危険ウイルス研究施設動けぬ日本、「このままでは中国にアジアの感染症研究リードされてしまう」の懸念(1/2ページ) - 産経ニュース (sankei.com)


ビル・ゲイツとマーク・ザッカーバーグは、ドナルド・トランプが2024年に大統領になったら、米国を離れると言っています。?

画像画像




安倍派「裏金」91人リスト。 3年分の訂正総額、5年分の自己申告額が、議員ごとの一覧に
Image



Image

ようやく、報道です。

ごまかし効かなくなったね。

4mもの地盤隆起隆起地域もあるし。ね。

やはり


https://www.yomiuri.co.jp/science/20240131-OYT1T50242/




能登半島地震の余震は続いている。

そして、能登半島地震で壊れた一台の変圧器
コレが、

電力会社と原子力規制委員会の屋台骨を大きく揺らしている。


規制委員会の言う「安全基準」などは、崩壊寸前と言ってもいい。


地震で壊れた変圧器は耐震クラスCの製品で、
現状入手できるうち最も強い揺れに耐える
仕様だという。


耐震クラスCの変圧器は500ガルまで耐えられる仕様。

北陸電によれば、元日の地震で、原子炉直下で
観測した加速度は399ガルだった由。


その日、変圧器は破損した。

このことは何を意味するのか。



以下、記事の抜粋。


志賀原子力発電所(石川県志賀町)は、
元日の能登半島地震で、外部から電気を受ける
変圧器が壊れるなど、
いくつものトラブルが発生した。

Image
北陸電が、2026年を原発再稼働の当面の目標とする中、
地震へのいっそうの備えが求められている。・・・


・・・敷地内では地震後、トラブルが続発した。
変圧器の配管が破れて、絶縁や冷却用の油が漏出。

1月末現在で3系統5回線ある送電線のうち
1系統2回線が使えない状態だ。

変圧器は部品が手に入らず、修理の見通しは
立たない。


 松田社長は
「非常用の電源車やディーゼル発電機が備わっている」と述べ、発電所内への電力供給に支障はないとの見解を述べた。
ただ、元来これらの非常用電源は、鉄塔が倒れる
などして外から電気が受け取れなくなった状況を
想定している。


 変圧器は耐震クラスCの製品で、現状入手できるうち最も強い揺れに耐える仕様だという。

それが壊れたことは、原発が受けた揺れの
大きさを示す。


 元日の地震では、震度7を観測した志賀町の
富来地区で加速度2800ガルを記録している。

北陸電は、元日の地震で、原子炉直下で観測した
加速度は399ガルだったことを挙げ、

「安山岩を主体とする敷地の地下は富来地区と比べ強固なため、同じような大きな揺れが届かない」

と強調する。

原子炉は1000ガル程度に耐えれば十分との立場で原子力規制委員会の安全審査に臨んでいる。

しかし、北陸電によると、耐震クラスCの変圧器は500ガルまで耐えられる仕様で、変圧器の
トラブルは北陸電の主張や立場を揺るがしかねない


 元日の地震は、海域のいくつもの断層が連動して動いたとされる。

その長さは150キロ・メートルにわたり、
これまで北陸電が想定していた規模を上回る。

松田社長は記者会見で

「新しい知見に基づいて安全対策を講じる」

と語った。


 原子炉は、立地場所での「最大の揺れ」に対して安全が維持されなければならない。

原子力規制委による今後の審査でも、最大の揺れが焦点となる。


 

記事の抜粋はここまで。@


1月10日の毎日新聞が、規制委員から以下の発言が相次いだと報じている。

「志賀原発変圧器、震度5弱で破損を疑問視 
規制委が原因究明求める」


https://mainichi.jp/articles/20240110/k00/00m/040/225000c

「・・・原発の新規制基準では、変圧器の耐震設計は3段階あるクラスで最も低い。
しかしこの日の定例会では、震度5弱の揺れで破損したことを疑問視し
「発電所内の設備はもっと強くてもいいのではないか」と指摘が相次いだ。・・・」


そして、・・・

その後、調べていくうちに、
「発電所内の設備はもっと強くはできない」
ことが分かった。


というお粗末。


恐らく、日本中の原発に使用されている「変圧器」は変圧器としては
最高の耐震クラスCの物なのだろう。


公称値は500ガル以上。

実力値は399ガル以下。

原発立地の市民の皆さんは、
今夜から安心して眠れなくなる。



米で革命が始まった、英国首位の銀行が崩壊した
>英国首位の銀行

って、どこ?

>イギリスの4大銀行は?

バークレイズ
HSBC
ロイズ・バンキング・グループ
ロイヤルバンク・オブ・スコットランド

BOEは中央銀行だから違うよね??

HSBCのことかな???
 

 

チャールズ英国王「がん」治療開始、
英王室は詳しい病状明らかにせず

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240206-OYT1T50022/

キャサリン妃が退院、具体的な病状は公表されず…
同じ病院のチャールズ国王も退院

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240130-OYT1T50024/

 


悪の英国王室で何か始まったな。粛清劇か?





「ウクライナが生んだ奇跡の美女」

ミス日本に輝いた 椎野カロリーナさん(26)



・不倫 ・国籍 ・パパ活 ・多様性 ・八百長 ・週刊誌 ・女尊男卑 現代日本における社会課題の玉手箱やー


ミス日本に輝いた椎野カロリーナさん(26)、


早速文春砲… 妻子ある有名医師(45)と不倫




だからママの方が素敵だと

ウクライナねぇ。



Image


所得を申告せず着用し、税を納めない(脱税)


自民党政府が何かしようとしている。


(バレたから後で修正報告なんて、

         脱税には通用しないぜ)




本当は
税務職員の皆さんは地団駄を踏んでいるのでは?

税の公正さを追求する彼らの士気が萎えていくのがわかる。


安倍晋三が真面目な公務員の士気を萎えさせた

張本人だが、その種が芽吹いているわけだ。




日本をまた戦争で焦土にするか、



その前に遵法精神を持つ人々で



政権交代させるか、どうします?




GFS7BwDbgAAAaCB





Image
営業せきやんの憂鬱ブログ
               

リベラルランキング