kitakyu-monrail-ani-sakura



 

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   


 

今日の誕生日の花 カルセオラリア・巾着草
花言葉              助けあい

ゴマノハグサ科calceo_1

この花は「巾着草」の名があるように、巾着のような袋状の花を持っています。その巾着の中には大切なお守りが入つているような気がしてなりません。


 お守りを入れし巾着の形して
カルセオラリアふくらみにけり
 鳥海昭子
 


321年前の今日。1703年1月30日(元禄15年12月14日)赤穂事件。
大石良雄ら旧赤穂藩士47人が吉良義央邸に討ち入り。
後世の「忠臣蔵」の原点となった。

画像は歌川国輝「仮名手本忠臣蔵三段目」より。 https://ukiyo-e.org/image/ritsumeiImage
新暦だと321年前の今日になるんですよね。
だからテロ事件当時は雪が凄い。(小氷河期というのもありますが) 忠臣蔵について
晴雨堂ミカエル ブログ吉良側の視点です。blog→http://seiudomichael.blog103.fc2.com/blog-entry-3077.html

/arcUP1181


帝都大東京は大事件のとき、大雪が降る。

桜田門の変3月24日、二二六事件はいうまでもなく2月26日。

桜田門、3月末だったとは驚きです。
改めて地球・・ハテ温暖化している?んですかね

 

山鹿流の陣太鼓
表門をぶち破り 目指すはにっくきやつの首 叩き落とす ニアリッ
はてさて 今の世は 大学1000万使わされて
ブラック会社でこき使われて
本当に叩き落としたくなる 気力も なくなるほどにこき使われて
だが 大学 授業料無料の大学 合格した人に
インタビュー 400万円 不用、高校生 選挙 だぞ

赤穂浪士の討ち入りと言えば、NHK大河ドラマの長谷川一夫と滝沢修と芥川也寸志。
幕府の47士に対するご沙汰は、あまりにも理不尽で、現在ならは、大ブーイング。
私用ジェット保有のにあやかりたい。

 

昭和8年(1933年)、大日本麦酒の「ビタミンビール」の広告です。 ビタミン入りで「甘党でも飲める」「女性でも飲める」と書いてありますがどんな味だったんでしょうか。ビールが保健飲料というのも凄いですね。 

大日本麦酒は現在のアサヒやサッポロの源流となる当時の巨大ビール メーカーです。
当時はビタミンという言葉が流行ったのだ。

電気も流行った。デンキブラン。浅草の。 電気ビールというのも有りそうな気がする。

平賀酒造とか(笑)Image

1573年1月30日[宣明暦]

将軍・足利義昭が織田信長討伐のために挙へい
画像画像
1649年1月30日
絶対王政を強行し議会と対立した英国王チャールズ1世が、清教徒革命で処刑


1661年1月30日
王政復古により、国王チャールズ1世を処刑したクロムウェルの墓が暴かれ、反逆者として遺体の首が刎ねられる

1788年1月30日[宝暦暦]
京都で最大の大火が発生。鴨川東岸の空き家から出火し、烈風に煽られ市中の75%が焼失。
死者1500人


1835年1月30日
アンドリュー・ジャクソン米大統領が暗殺未遂。アメリカ初の大統領暗殺未遂画像

1877年1月30日
鹿児島の私学校生徒が新政府に反発し政府の武器を奪取。
西南戦争の発生画像

1933年1月30日
ドイツでヒンデンブルク大統領がヒトラーを首相に指名
画像

1948年1月30日
インド独立の父マハトマ・ガンジーが極右ヒンズー教徒により暗
画像

東プロイセンの避難民や傷病兵を乗せた客船「ヴィルヘルム・グストロフ」がソ連海軍の潜水艦により撃沈。9343人が死亡
画像画像


1950年1月30日
国鉄が「湘南型電車」を完成。長距離用電車の基本となる。これまでは長距離は機関車牽引の客車列車だったが、加速・減速が優れ、折り返しがすぐにできる電車列車が長距離にも進出することに画像
1951年1月30日
パ・リーグの西鉄クリッパーズがセ・リーグを脱退した西日本パイレーツと合併。3月1日に「西鉄ライオンズ」に改称

1979年1月30日
日本からブラジルへ向かうヴァリグ・ブラジル航空の貨物機が太平洋上を飛行中に行方不明。残骸等も発見されず


1982年1月30日
15歳の学生スクレンタが世界初のコンピュータ・ウイルス「エルク・クローナ」を作成
アメリカで、当時高校生だったリチャード・スクレンタが、当時の大ヒットパソコンAppleIII(アップル社の製品で、Macのルーツになっているパソコン)に向けて作ったもの。→
動機は、図のようなメッセージを表示することで、友達をからかって驚かせたかった、というもの画像


[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
1月30日 勝海舟生
宜しく身を困窮に投じて賢才を死生の際に磨く
                  勝海舟「海舟全集」
Image
1月30日
[縁  日]
釈迦如来 - 30日(真言「のうまく さんまんだ ぼだなん ばく」

吉備大明神- 毎月30日(本地は虚空蔵菩薩)

画像

吉備大明神- 毎月30日(本地は虚空蔵菩薩)

ImageImage

絵は鉢山図会より「川崎 六郷の渡し」

画像
[明治24年国会議員一覧] 71 宍戸璣 ししどたまき →Image宍戸璣 ししどたまき 幕末-明治時代の武士,政治家。本姓は安田。名は敬宇。長門萩藩士。山県太華の養子となり,安積艮斎(あさか-ごんさい)に学ぶ。第2次幕長戦争では,宍戸備後助と名をかえ幕府の問罪使に応対。維新後,山口藩権大参事,司法大輔(たいふ),元老院議官などを歴任。貴族院議員。子爵。.

Image

Image

 

1月30日【3分間電話の日】 1970年のこの日、公衆電話からの市内通話料金が3分で10円になりました。これより前は1通話10円で時間は無制限だったため、それによる長電話を制限するため3分10円になりました。Image

 

本日の六曜は【先勝】

Image

 


総てのこの
地球っ上の覇者・米帝国、

 

アメリカをローマ帝国や幕府として考えると
分かりやすいんじゃないかな。

中東の属州・探題はイスラエルで、
アジアの属州・探題は日本。

日本=ウクライナは卑下し過ぎと言うか、
アメリカが何十年も前から計画していた
深謀遠慮・遠大な構想をまるで理解出来て無いかの様な物言いだよね

 

国会開会中はいいですね。
国家に緊張感がありますね。

立憲主義国家はいいですね。

憲法違反が日々目立ちますが
国会で糺し、正す成果が出る。

国会はいい。
憲法に基づく、国家運営。
AA16IYdz

30日;総理所信表明演説日
    権威がなくなるね。

問題はメデイア。FR6mnN2aAAIw-ID自民・茂木幹事長が「ポスト岸田」から消えた...
https:// nikkan-gendai.com/articles/view/ news/335348...
傲岸不遜で人望なし...
「『ポスト岸田』の目はついえた」

#歯ブラシの呪いだろうか🤣

小渕優子


の派閥退会が“号砲”で離脱者続出

 

 

茂木派が解散検討 歴代首相輩出の名門派閥 麻生派は存続意向も

茂木派が解散検討 歴代首相輩出の名門派閥 麻生派は存続意向も:朝日新聞デジタル

From asahi.com


我こそが自民党 大宏池会構想にひそむ自負 - 日本経済新聞 さん宏池会政権という生き方 - 日本経済新聞



大宏池会」岸田氏板挟み 古賀氏と麻生氏、積年の対立:朝日新聞デジタル大宏池会構想」見据え動く岸田氏 派内と麻生派は困惑「外に向かうより…」 | 毎日新聞
今日のニュース、

30日ようやくの国会の軌道修正。朝から気色悪いね。

荻生田壺議員みたくないね
にして輸出大企業の見かけ利益増やしてやり
彼らの株価上げ、
消費税上げては輸出企業に消費税還付金を上げる。

国民を犠牲にして能力無し老害経営者どもを甘やかしていた間に、
海外はドンドン力をつけて、今年は遂にドイツにもGDP抜かれる予想。一人当たりGDPは27位に没落。コレが./アへノミクズ/


今頃地獄で閻魔さまに👅を数百回抜かれている
画像
画像

150万アップ??? ベア1500円も上がってないぞ?

岸田「よく8年8ヵ月も首相をやっていましたね。私は1年足らずで疲れを感じます。朝から晩まで説明や会議に追われ、全てを把握しきれず理解もできない」
安倍「100%理解するのは無理ですよ。私なんて20~30%。大事なポイントだけ間違わなければいい。聞き流して後で必要な時にまた聞いたっていい





2月はウクライナ大統領選挙。「実施したくないと」ゼネスキー筋。
「30日朝速報」

ウクライナ軍総司令官、解任報道
 大統領と摩擦続く

 

ウクライナ軍のザルジニー総司令官=8月、キーウ(ロイター=共同)

 

ウクライナ軍のザルジニー総司令官=8月、キーウ(ロイター=共同)

 政府は情報否定
ウクライナ軍総司令官、解任報道 大統領と摩擦続く 政府は情報否定 - 産経ニュース (sankei.com)

ウクライナ汚職指数ランキング122位/180か国中 エネルギー価格高騰の一番の原因のこの戦争、それでも支援しますか
画像




最も最悪なオチはウクライネオチス殲滅戦が

コロナ騒動の誤魔化しの為の限定戦争という

オチなのは事実だなーー

しかし冷戦時から続いた代理戦争の殻は破っているが

プーチンの年齢を考えると死に逃げされそうなのも

事実


 

北大西洋極悪連合が完膚なきまでに叩きのめされ敗北し
全裸スキーが処刑される事

 

汚メリカもロシアから原油や金属を輸入してるようだし
支配層同士が死ぬ気で本気で敵対してないと待遇は改善されない

 

戦争は2014年、アメリカが仕組んだマイダン革命から始まってます。
プーチンのウクライナ侵攻は、その戦争を止めるためのものです。

 

アメリカの目的は、ロシア打倒!
同時に欧州打倒!

世界の支配者はアメリカ一国のみ!
世界はアメリカに儲けの総てをよこせ!


という、なんとも幼いド・キチガイ論理から始めたアメリカの戦争です。

■ケイトリン・ジョンストン(Caitlin Johnstone):
米軍は自由ではなく世界支配のために死ぬ (2021/5/31)
http://eritokyo.jp/independent/US-world-domination-Ike15.htm

■欧米はなぜウクライナでの勝利に必死なのか? (2023/1/24)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2023/01/post-75cc83.html
↑↑
上記記事の下部の記事翻訳者の文章も興味深かったので、その分のみコピペ。

 

ロシア制裁を言いながらヨーロッパ諸国を困窮させ
中国制裁を言いながら日本のハイテク産業を窒息させる

宗主国別名元祖統一協会。(★アメリカのことです)

---日刊IWJガイド(https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51815)---
 

「日米オランダ3ヶ国が『先端半導体製造装置の一部の対中輸出制限で合意』!?
米国の狙いは日本と欧州の半導体産業の弱体化!?」

 

はじめに~岸田政権の自滅的米国追従が止まらない!
日米オランダ3ヶ国が「先端半導体製造装置の一部の対中輸出制限で合意」!?

 

輸出制限の狙いは、               ←★★★
半導体製造の前工程製品で世界シェア9割を占める ←★★★
オランダASMLと日本の東京エレクトロン!     ←★★★

 

米国の狙いは前工程におけるボトルネックの締め上げ!
しかし、ウクライナ紛争と同じく

米国の狙いは日本と欧州の半導体産業の弱体化!? ←★★★

米国によって落とさせられた「日の丸半導体」の歴史を忘れるなかれ!!←★★★

***************

他国(日本も含む)の生き血を吸って肥え太るアメリカ。

とっとと潰れてしまえ!

>ヨーロッパの台所世界一の穀倉地のウクライナを盗りにいくは

必然的といえる。

ロシアが取りに行ってくれてよかった!
アメリカはウクライナを遺伝子組み換え作物に
変換中。

なお、ロシアでは遺伝子組み換え作物は禁止です。

たぶんアメリカは、ロシア、中国がいないと、世界中に昆虫食を広める恐れありhttps://twitter.com/TomokoShimoyama/status/1528143286271090690?cxt=HHwWhICxgZ6Oh7UqAAAA

🇺🇦ではクーデター後、160万haの農地が #モンサント 等のバイオテク企業に売却され(2015)、

IMFの条件付き貸付(GMO農業へ農地解放)と相まって、


欧州の穀倉地帯だっ
た農地が遺伝子組み換えに占拠される事態

が進行。

 

#ソロスの自由経済 やIMFもこうして🇺🇦を内部から乗っ取り中💢 https://www-popoffquotidiano-it.translate.goog/2015/02/10/ucraina-conquistata-delle-company-occidentali/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en-JP

画像

確かイラクでも戦争後にGMO植えられましたよね。
軍さん複合とGMOはセットですよね。
遺伝子組み換え食いたくないし。

放映してほしいよね。


NHKの「シブ5時」岩田明子D-TpakeUIAAjENp

クリミア二度とウクライナ領にならず」、
クロアチア大統領がEU非難AA16Utzy

[サラエボ 30日 ロイター] - クロアチアのミラノビッチ大統領は30日、

クロアチアがウクライナに軍事支援を提供することに


反対姿勢を示し

2014年にロシアが「併合」したクリミアについて
二度とウクライナの領土の一部にはならないと発言した。



2.1ニュー山王ホテル前行動で在日米軍副司令官に渡す手紙を公開


【親日の一般人チャンネル様の動画】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43313785



ブログ・ランキング参戦中。 

ポチよろしく。


   

リベラルランキング             


リベラルランキング


                                            
 


783k-yuki-ani500x70