2・1午前10;30山王ホテル《米本拠地}愛国の直訴状。「エマニュエル」ッ!弁慶の腰越状「読め」
ランキング参加、応援


よろしく。

 img_6aimg_6a  img_6a                                             

        
ポチよろしく。😉


           
リベラルランキング
 

今日の誕生日の花 ハナアナナス
花言葉                たくわえる  
  パイナップル科

ハナアナナス - Wikipedia
この花は平べつたいピンクの苞から三弁の紫の花を次々に咲かせます。
花言葉「たくわえる」ものは、お金などではなく「生きる力」に違いありません。


いのちなる力はじけてハナアナナス
花のひとつの今朝のむらさき  鳥海昭子
 

 

68年前の今日。1956年1月29日,永田武隊長以下,日本の第1次南極予備観測隊が東オングル島に上陸し「昭和基地」と命名した。

映像は国立極地研究所のアカウントより

https://twitter.com/i/status/1619440993455198208


昭和基地発祥の地〜1次隊上陸点訪問 - 観測隊ブログ

「太平洋上に於ける国語の優勝劣敗」
平井金三君演説(明治末〜大正初め頃か)

太平洋上に於ける国語の優勝劣敗(平井金三君演説・筆記原稿)明治末 ...

「...さうして此漢字漢語のために日本の言葉と云ふものが世界に広まることが出来ない、
日本の言葉が段々滅びて行つてしまふ、
日本の言葉が滅びると云ふことは、日本人が滅びる、斯う云ふことの結局になるのであります」

 

太平洋上に於ける国語の優勝劣敗(平井金三君演説・筆記原稿)明治末 ...
 

904年1月29日
対立教皇クリストフォルスが退位し、セルギウス3世がローマ教皇に就任
対立教皇は、キリスト教の歴史において正当な教皇に対抗してたてられた教皇のこと、或いはローマ教皇であることを宣言しながらも、同時代人あるいは後世の人からその地位が正統なものであると認められなかった人。


1016年1月29日[宣明暦]
三條天皇が敦成親王(後一條天皇)に譲位。藤原道長が摂政に就任し藤原氏の全盛期に

1131年1月29日[宣明暦] 大治6年→天承元年
日照りなどにより天承[てんじょう]に改元(天正(てんしょう)と区別するため濁って読む)
出典:『漢書』「聖王之自為、動静周旋、奉天承親、臨朝享臣、物有節文、以章人倫」。


1334年1月29日[宣明暦]
南朝が建武[けんむ]に改元
出典:簒奪者王莽を倒し、漢王朝を復興して後漢を開いた光武帝の元号建武(25年 - 56年)から。

1634年1月29日[宣明暦]
江戸幕府が、各藩邸から出動して江戸市内の消火にあたる大名火消を設置


1641年1月29日[宣明暦] 寛永18年
江戸京橋桶町から出火、烈風のため97町、屋敷数1924軒類焼。火消役相馬大膳亮落馬し重傷、大目付加々爪民部少輔は煙にまかれて死亡

1861年1月29日
カンザス準州が州に昇格して、アメリカ合衆国34番目の州・カンザス州となる
州都:トピカ
最大の都市:ウィチタ
公用語:英語
州の愛称:向日葵の州 The Sunflower State
州のモットー:苦難を乗り越え栄光へ ラテン語: Ad astra per aspera
画像

1872年1月29日
明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人


1879年1月29日
日本が国際電信連合(現 国際電気通信連合)に加盟

1934年1月29日
官営八幡製鉄所と民間の製鉄5事業者が合併して、半官半民の日本製鐵を設立


1936年1月29日
アメリカ・ニューヨーク州のクーパーズタウンに「野球殿堂」を開設。ベーブ・ルースら5人が殿堂入り


1940年1月29日 昭和15年
大阪府の国鉄西成線(→大阪環状線の一部と都島線)安治川口駅附近でガソリンカーが脱線転覆し炎上。死者181人。以降ガソリンカーの使用を中止、電化路線に
画像

1957年1月29日
日本の第一次南極予備観測隊が南極・オングル島に上陸。昭和基地と命名


1960年1月29日
アラビア石油がクウェート沖のカフジ油田を堀り当てる。海外での油田開発は日本初


1964年1月29日
第9回冬季オリンピック・インスブルック大会が開幕

1968年1月29日
東大医学部自治会が、インターン制度の運用と医師法改正をめぐり無期限ストを開始。東大紛争の発端


1979年1月29日
カリフォルニア州サンディエゴの小学校で16歳の少女が銃を乱射。2人死亡

1980年1月29日
日本に寄贈された3頭目のパンダ・ホアンホアン(歓歓)が上野動物園に到着
[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
1月29日
愚人の一徳智者の師なり
                     「維摩経義疏」


01.29  没後 30年
井上 靖  1907-91

Memo

"人間" を信じる心を
作品に投影した生涯

'54 "あすなろ物語"
="翌檜"…明日は "檜"

'86 "河岸に立ちて"
= 人育み 文明築く河

'89 "孔子"…師と弟子
="乱世"を生きる知恵

'92 "石涛" …短編集
="河の畔"に生涯凝縮

人物録
https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009250072_00000
画像画像画像画像
1月29日
[聖人暦]
聖ギルダス 500年ごろ-570年ごろ

 

絵は鉢山図会より「品川」
画像

木村唐船が東海道五十三次の宿駅を盆景で表現し(ジオラマ)、それを歌川芳重が描いたもの。現物が残っていないのが残念です。

[明治24年国会議員一覧] 70 島田孝之 しまだ-たかゆき →Image

島田孝之 しまだ-たかゆき 

明治時代の政治家。青森県庁に勤め,野辺地警察署長となる。郷里の富山県に帰り,越中改進党を結成。明治18年富山県会議員,21年同議長となり,この間,民権啓蒙の「北辰(ほくしん)雑誌」を発行。23年衆議院議員(当選4回,進歩党)。富山日報社長などを務めた。Image
1月29日【#昭和基地開設記念日】1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・ オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設したことを記念して制定されました。Image

 

本日の六曜は【赤口】

何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です

Image

松本人志のスキャンダルや裏金問題・.水島総死亡・
 
拉致・林
官房長官宮崎・青島は「スピン」だからね。

この騒動の裏で何が進められているか。

コレ注意した方がいい。


【NHKニュース速報 08:16】 1970年代の東京の連続企業爆破事件 入院中の桐島聡容疑者と名乗る人物死亡


 

今度ばかりは取り返しがつかないよ。『改憲〗



・ヒ・ミ・ツ・・・ですよ。・・ウン?陰謀論。


長い地下廊下で、官邸と山王ホテル繋がってる。
知る人ぞ知る「陰謀論」何だろうね。公然の秘密。皆知ってるし。


厳冬化の列島の国。寒いですね。


いやぁ。。春遠からじ・と、強がりやせ我慢。

ストーブも暖房クーラーも稼働せず。
日本一寒い室内温度の県の宮崎でも、
とりわけ、平均値下げてるブログ主宅の室内温度。

コメント欄がおかしく、管理者の書き込みできません。
パソッコン2台・・・やられました。
ブログ環境危うい時に、YAHOO時代からのブログ友のお言葉は
小健康取り戻し。
有り難い。感謝です。



民族派、三島由紀夫割腹での憂国の情には、政治的立ち位置は違っても、

護国では共通性。

三島市ヶ谷バルコニーで覚醒のこの人鈴木邦夫民族派先導者1周忌は、
売国カルトの安倍一派に消し去られましたよね。
国家のすべからず、あべちゃまのくに化で、国体が溶解中。


池田勇人・経済派・宏池会領主岸田文雄に期待してるが、
安倍の積み残し約束事の政策と割り引いても
これまで総理中でも最悪の日々。だし。

なんなの。

期待した統一教会=安倍派5人衆無罪放免

29日午前9時
    「異例の国会とくべつ議事・一問一答形式方式」

20632a05

細かく分析すると、国家悪・安部派を追放中を確認はできる。

安陪派に政権を渡したくない。

古賀誠前宏池会領主を内閣府迎え、第2次岸田内閣宣言せよ。

dad83f72539f50b8d931d7d56a329d76_1





寒暖差が、自律神経、怪しくしてるのかね。

SNS。ブログ環境脅かされてる無知からの恐怖。

3日連続のIPアドレス変更。何なのよ。

場末の,国家愛のこのブログ怖いらしい・・・
攻撃がひどいですね。



♬ もうすぐ、春ですね (^^♪



崩れ行く国体を護持するに

陣営の、左翼も、ネトウヨ・右翼もないね。

国家が危機にあります。

国家愛
  国家愛あるひとびとは総力上げて、
国体護持に
    29日、「国会」も特別議事です。

国会前デモ。昭和の頃、馳せ参じました。
へぇ~~こりゃぁすごいね。本陣切込み。

2・26事変だね。

    「山王ホテル」ねぇ。


28日寝静まった2;30過ぎでしたかね
熊本で地震。
コレ、おしえうけてましたよ。


 

まりなちゃん曰く、羽田海保日航事故怪しいと

2024/01/25 18:06

12

eigyou444sekiyann

自分は主様の在九州隊
熊本陸自高遊原ヘリコプター部隊こそ怪しいと思ってます、
ヤフーニュースに同隊所属CH47チヌ一ク
能登出動で塩害で機体洗浄したとか、
一々メンテナンスニュース流すか?
志賀原発のベント放射能洗浄したのではないか?
宮古島で墜落したブラックホークも、
ローター四散証拠映像残っている墜落アパッチも同隊所属、
自衛隊内部反🏺のリークでは無いか?



2.1ニュー山王ホテル前行動で

在日米軍副司令官に渡す手紙を公開



【親日の一般人チャンネル様の動画】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43313785


 

副司令官に手渡す主催者からの手紙には、豪華賛同人が名を連ねる。

左右大物を含むので、事後のお楽しみにしていただきたい。
下記文面と動画をご覧になって、
対等な日米関係を望む1人でも多くの人が集まることを期待する。

【Yoshihiro Hoshi 様のnote記事】
https://note.com/yoshihiro_h/n/n5117d9f3c816?fbclid=IwAR0W7FEQ52j1-d_-G9hLQTXvB-4j7DUaLynIA6LtmVx4hG2xDbCxCF0bDV0


 

秘密主義的な「日米合同委員会」の廃止を求めるアメリカ人からの手紙
エマニュエル・パストライヒ
グローバル・リサーチ、2024年1月23日

 

024年2月1日午前10時30分、日本駐留米軍副司令官ジョージ・B・ロウェル4世准将に対し、
機密指令を通じて日米の政策を決定する秘密組織
「日米合同委員会」の解散を正式に要請する以下の書簡を、
公式集会で提出する。一般の方もご参加いただけます
(東京都港区南麻布2-12 ニュー山王ホテル港区南麻布4丁目12)。

 

アメリカ市民からの手紙の文面は以下の通り。

2024年2月1日

トピック 日米合同委員会の廃止について

ジョージ・B・ロウェル4世准将
在日米軍副司令官

親愛なるローウェル将軍
 

私たちは、日米間の建設的、積極的かつ透明性のある協力に献身する米国市民として、
貴殿に手紙を差し上げました。
私たちは、今日の日米関係を支配している
違憲の日米合同委員会(日本語では「日米合同委員会」)について懸念しています。

 

この書簡は、思慮深い日本の市民グループによって起草された、
同じ日米合同委員会に関する別の書簡に添えられたもので、
その問題点を詳しく述べている。

 

秘密の日米合同委員会は近年、悪質な傾向を帯びてきており、
選挙で選ばれた議員や日本国民、あるいは米国市民に対する説明責任を果たすことなく、
秘密裏に政策を決定するためのプラットフォームとして機能している。

 

秘密の日米合同委員会という概念そのものが、
最初から違憲で非倫理的なものだった。

東京の繁華街で定期的に開かれ、選挙で選ばれたわけでもない米軍将校と
日本政府高官が政策を決定するこの不透明な機関は、
日米両国の熟議民主主義と法の支配のプロセスを台無しにする。

その行動は、過去20年間にアメリカの連邦政府と
軍に忍び寄った違憲の秘密統治への危険な傾向を助長し、幇助している。

 

このような秘密統治は、イギリス東インド会社として知られる、
政府、民間銀行家、傭兵がグロテスクに入り混じった大英帝国に起源を持つ。

ジョージ・ワシントンやトーマス・ジェファーソンのような祖先たちが
独立宣言に署名したとき、正当に拒否したのだ。

 

アメリカ合衆国は共和制国家であり、
その政府は1776年の独立宣言と1787年の憲法によって定義されている。

わが国は、裕福で影響力のある個人による秘密の統治や、
大英帝国で行われたような軍の民営化を容認することはできない。

悲しいことに、日米合同委員会はまさにそれを実践している。


 

この説明責任のない秘密機関を同盟国である日本に押し付けることは、
日本の主権に対する侮辱的な侵害であるが、

アメリカ側にとっても違憲であり、建国の背景にある法的・道徳的要請に違反している。

 

あなたが署名した軍人の入隊宣誓には、
"内外のすべての敵に対して合衆国憲法を支持し擁護することを厳粛に誓います "という言葉がある。

米国の市民として、私たちはこの憲法へのコミットメントを共有している。

 

言い換えれば、在日米軍の第一の任務は、憲法に従って米国民に奉仕することである。

憲法を守るには、透明で説明責任を果たす政府が必要です。


 

私たちの尊敬すべき日本の同僚たちは、日本国の主権を擁護する書簡を提出しました。

この書簡には、在日米軍(USFJ)、米軍全体、連邦政府に対する3つの要求が含まれている。

私たちは、これらの要求が正当かつ適切であると感じています。


 

日米合同委員会を廃止すること。
米国の日本国民に対する戦争犯罪: エマニュエル・パストライヒ

日米合同委員会の設立以来のすべての議事録を公開し、
すべての日本国民がアクセスできるようにすること。


日米合同委員会が民主的手続きを経て
日本国民の承認なしに決定した
すべての密約を日本国民に公開するとともに、

そのようなすべての密約が今日から無効であることを
保証するための行動を直ちにとること。


日米合同委員会によって結ばれた密約が、

日本の憲法と主権を侵害し、

米国の憲法をも侵害していることが、

機密解除された文書によってすでに明らかにされている。


 

日米同盟が日米両国民の間で維持され、
両国の憲法に完全に合致していることは極めて重要である。


 

私たちの軍隊は憲法に従わなければならず、そのメンバーは、
日米合同委員会やその他の場所で出された、憲法の文言や精神に反する秘密指令を

拒否しなければならない。

コンサルタント、企業、銀行、そしてそれらの代表者は、
意思決定プロセスにおいていかなる役割も果たすことはできない。


 

最後に、私たちを透明で道徳的に健全な、生産的で持続可能な経済活動に基づく経済から引き離し、

戦争、膨張、搾取、支配に基づく経済へと引きずり込もうとしている、
軍や連邦政府全体に働く悪意ある力について考えることは、

アメリカ人としての私たちの責任である。

 

武器製造会社(その多くは米国でほとんど税金を払っていない)の
武器を売るために軍人が違法かつ違憲に使用されていることであれ、

超富裕層を代表するコンサルティング会社やロビイストが軍に要求していることであれ、

私たちはこのような説明責任のない統治と際限のない領土拡張を止めなければならない。

過去5千年の歴史的記録は、際限のない軍拡がどのような悲劇的結末をもたらすかを
正確に物語っている。

 

米国の統治は20世紀、国家安全保障という曖昧な概念によって憲法と連邦法が破壊され、
危うくなった。

その結果、帝国主義の経済的・構造的要請に従いながら、
憲法が定める共和制を守るふりをする国家安全保障国家が確立された。


 

日米合同委員会の存在は、
米国が共和制国家ではないことを米国人と世界に宣言している。

世界帝国のように振る舞い、同盟国であるはずの
日本をクライアント国家として扱うことは恥ずべきことである。

 

私たちは今日、日米合同委員会に関して行動を起こすことを求めます。
そして、この書簡へのご回答をお待ちしております。

敬具

 

日本の同僚および同盟国からの書簡の文面は以下の通りである。

2023年2月1日

ジョージ・B・ロウェル4世准将

在日米軍副司令官

親愛なるローウェル将軍
 

「この攻撃は在日アメリカ海軍の司令官であるカール・A・ラハティによって命じられた」


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=362292


 

れいわ新選組は日本で一番マトモな政党だ
とはいえ、陰謀を全否定する姿勢がよくない

今回の震災たが、与野党合議しで決めた「被災地視察見送り」なんか、
巨大な権力に忖度した陰謀そのものだろうに


新参者で政党渡り鳥の 「さかぐち直人」
なんかをボランティア本部長にし、

「陰謀論お断り」なんて言論の自由を封殺しているようじゃ、
若者は付いて来ないだろうよ



 

日本の憲法は日米合同委員会より下にあり独立国とは言えない。
横田の基地に米国から誰が入国しようと
日本政府に知らせる義務はない、

例えテロリストが横田からに入国しても
日本の警察も政府も知ることはないのだ、

羽田の離着陸も米軍の航空域にかからないようにしているのは
米軍占領の証、
この国の官僚も政治家もアメリカに従属しなければ務まらない、

それを変えられるような夢のような手紙が米軍副司令官に渡される、
戦後ずっとアメリカの属国の国が真の独立国となれるような夢の話。


前の戦争で300万人も死んで、周辺の国々に
散々酷いことをして
原爆を2発も落とされたのに、それでまた改憲だとか、国民は血を流せだとか、
軍事産業の国有化だとか騒いでいる。

やっぱ日本は民度が低い国なんだよ。

 

菱山南帆子

萩生田光一にNO!緊急の集会は100名が集まりました!! 

「萩生田事務所も行かないとならない!!」

と怒りの声。
通行人の方も次々とチラシを受け取ってくださり、

八王子の怒りのボルテージかなり上がっています。
このまま維持するためにもまたこの集会はやります!

Image

Image

Image

Image

 

自民党の4000万も問題だが、

某なんとかの公設秘書自殺

娘さんの告白とその文章内容は闇が深すぎる。

知ってることとすべて符合しているが、

信者や工作員は裏にかくれてるものを受け止める

ことはできまい。


外部の批判を聞かない政党に未来はないな。




リベラルランキング