裏金、盗人集団・自民党 

派閥解消論で誤魔化されたらたまらない

783k-yuki-ani500x70
 ブログ・ランキング参戦中。 


よ@ろしく。

 img_6a        
「ポチよろしく。」


           
リベラルランキング
 

今日の誕生日の花    クンシラン
      花言葉は   貴い 望みを得る

ヒガンバナ科  

クンシランの育て方 - ガーデニングの図鑑
クンシランの大きな鉢を見ると、元気だった頃の父を思い出します。多くの花の中でクンシランほど、男性をイメージする花はないといつも思うのです。


父在りし日の匂いして陽だまりの

クンシラン今日をいきおいて咲く 鳥海昭子

昭和3年(1928年)の雑誌『平凡』より。岸田劉生のイラストです。
51年ぶりに発見された幻の作品―岸田劉生《黒き土の上に立てる女 ...岸田劉生 - 平凡社

 

日本一有名な少女と云われ

てるわ❗🤨確かに…



今日も絵の勉強ƪ(˘⌣˘)ʃƪ(˘⌣˘)ʃƪ(˘⌣˘)ʃƪ(˘⌣˘)ʃ ...

 

麗子さん✨も画家で著書もあるのよ。

実際の麗子さんは2枚目(9歳の頃)です。 

日本という国は最初から噓で始まっている。> 「神様がお作りになった」

 

昭和16年12月20日発行の絵本「日本ヨイ國」。
「神様がお作りになった尊い国です」など全開。
お母様方へも「日本の国がいかに優れたるよい国であるかということを、それぞれの画面に配して編集しました」…


823年1月19日[大衍暦]
空海が教王護国寺(世界遺産・真言宗総本山東寺)を下賜される
本尊は薬師如来。寺紋は雲形紋。 東寺は、平安京鎮護のための官寺として建立が始められた後、嵯峨天皇より空海に下賜され、真言密教の根本道場として栄えた
画像画像画像


1948年1月19日
社会党大会、社会・自由・民主・国民協同4党政策協定の破棄が決定される。

1950年1月19日
日本社会党が第5回党大会で主導権争いにより左右に分裂。4月3日に再統一

1968年1月19日
アメリカの原子力空母「エンタープライズ」が佐世保港に入港


1969年1月19日
反日共系学生が半年前から占拠・封鎖していた東大安田講堂が、機動隊の出動により封鎖解除


1970年1月19日
学校給食に米飯が許可される


1977年1月19日
「東京ローズ」ことアイバ戸栗ダキノがフォード米大統領の特赦によりアメリカ国籍を回復


1978年1月19日
TBSテレビで音楽番組『ザ・ベストテン』の放送開始
フォルクスワーゲン社が、42年のロングセラーだった小型車ビートルの国内生産を打ち切り
画像
1983年1月19日
初のGUI環境を持ったパーソナルコンピュータ「Lisa」がアップルコンピュータから発売

1984年1月19日
太平洋側で大雪。東京は15年ぶり22cmの積雪で交通網が大混乱




#観音菩薩
#今日の慈言

旗を

上げようとすると

だれかが それを

下ろそうとする

下ろされることを

恐れていたら

旗揚げは

できないよ


#慈言集画像
01.19  没後 33年
Mravinsky  1903-88

偶数番号4作

'60  Tchaikovsky No.4
=大地の匂い

'83  Beethoven  No.6
=微笑ましい演奏

'82  Shostakovich No.8
=初演指揮者に献呈

'87  Brahms No.4
=生涯最後の演奏

'73演奏姿
https://youtu.be/DwNZXJlTMww

同 Rehersal
https://youtu.be/u3Qd5q5uz_s
画像画像
画像画像


 

01.19 生誕 213年 E. A. Poe 1809~49 "詩人ポオ" に親しむ "読む人間" 大江健三郎著 16歳の時日夏耿之介訳の "アナベル・リイ" に覚醒 ⇩ "ポー詩集" 阿部保訳 精選18作品・詩論・解説 ⇩ "ポー詩集" 加島祥造編訳 入門詩~本格詩~バラード ⇩ "ポー評論集" 八木敏雄訳
ImageImage詩作の哲学・詩の原理他
ImageImage
[縁  日]

馬頭観音菩薩 - 毎月19日(真言「おん あみりと どはんば うんはった そわか」「おん あみりとどはば うん はった (天台宗系) 」)
 あらはしゃ のう」)
画像画像


[聖人暦]
聖カヌート4世殉教者 1043年ごろ-1086年

絵は歌川広重 「東海道五拾三次 蒲原 夜之雪」広重傑作として有名

画像


19日【#家庭消火器点検の日】1と19で「119」となることから全国消防機器販売業協会が1991年に制定しました。画像

本日の六曜は【友引】 何事も引き分けになる。午前と夜は『吉』、夕方は『大吉』です。大事なことは朝夕夜に

 

 


シナリオ予測が


ダメ

岸田クーデター




政治資金法違反で、先ずは萩生田を逮捕。
関連で
西村・松野・世耕・高木を逮捕。

国税法違反で森を取り調べ、

更に国家資金横領で二階を訊問追及。

このパターンしか、最早、我が国再生の道はない。



実は、国の岐路が掛かった同様な選択肢を問う場面がかって一度だけあった。


澤地久枝『雪はよごれていた』1988,日本放送出版協会、P1)

雪はよごれていた―昭和史の謎 二・二六事件最後の秘録 | 澤地 ...

88年前の帝都東京を震撼させた事件。

2・26の叛徒一味を捜査した坂本俊馬憲兵大佐が、
寺内陸相・匂坂法務官(検事)等へ送付した
「軍上層部内ノ叛軍一味徒党検挙計画案」と題する意見具申書の内容。


同具申書冒頭は

「大臣告示下達に伴う叛乱幇助により、香椎中将を検挙し之に関連して
真崎、荒木両大将及山下少将を検挙し、
爾後此四人の訊問追及により計画の全貌を暴露し逐次一味を検挙す」
とあった。

坂本大佐の具申通りにいけば、、その後の我が国の進路は、

悲惨な300万人が犠牲になる方向とは、又多少違う可能性もあった。

が実際は、統制派が本叛乱を利用し、軍上層部の総対的な責任を

ウヤムヤにする形で蓋がされ、

以後は一瀉千里に戦争拡大に向かった。



坂本さん匂坂さんから見れば、無念残念切歯扼腕の思いだった。


雪はよごれていた―昭和史の謎 二・二六事件最後の秘録 | 澤地 ...

今回も会計担当とかの子鼠の数匹でシャンシャンでよいのか。

新年検察少壮若手から年賀状、“巨悪は倒す”とあった。

今、我が国の浮沈を問う選択肢が、眼前にある。

 

記録 ミッドウェー海戦 (ちくま学芸文庫 サ-52-1) | 澤地 久枝 ...

そうか、それで腐敗国家
ウクライナと仲がいいはずだ。


<腐敗した政府には、腐敗した地検特捜が似合う>

検察と裁判所が腐ると、政府もウクライナのように腐っていく。
似たもの同士に見える。

関わる人が皆「今だけカネだけ自分だけ」の世界で、看板が見かけだけのナンチャッテな人員の組織は、結局何もできない。   

さすがにウヨ寄りのヤフコメでさえも、幹部逮捕は必要だ!と大騒ぎ。


共謀なんか立証しなくても、本人が経理責任者に騙されたのだということを立証てきない限り連帯責任があると判断するべきだ。


 


※2024年1月18日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年1月18日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし

 


相変わらず当事者感なし(自民「政治刷新本部」、有識者との会合に臨む岸田首相=17日)/(C)日刊ゲンダイ
能登半島地震の視察は2カ所訪問併せてたった90分(岸田首相=左)、右は安倍派5人衆(左上から時計回りに松野、西村、萩生田、高木、世耕5議員)/(C)日刊ゲンダイ


 

安倍派の事務総長経験者の立件を見送る報道が相次いでいるが、
組織ぐるみの犯罪であり得ないような決着だ。

企業献金という利権政治集団の大ボスや裏金中抜き議員らによる
「政治刷新」もいい度胸。国民愚弄政党を待ち受ける選挙での鉄槌。 
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/334703 #日刊ゲンダイDIGITAL

nikkan-gendai.com

 

森友・加計学園問題でも桜を見る会問題でも「安倍さんは知らなかった」「周りの者が勝手にやった」と主犯の安倍晋三は免罪されて来たが、

とうとう「安倍派」の悪事までもが
「安倍さんは知らなかった」
「むしろやめさせようとした」
という無理スジの嘘で押し切ろうとしている。
これに反する風潮は歓迎ですね。

Translate post

【安倍派裏金問題】「桜を見る会」前夜祭パーティー問題での安倍元首相の手法と同じ 「バレなければいい」という体質が蔓延|NEWSポストセブン

From news-postseven.com


大穴の開いてる政治資金規正法で罰せられないのなら 個人所得の「脱税」で摘発せよ。 (郷原弁護士)
国民の大多数が 
#検察は巨悪を眠らせるな と訴えているのに潔い処分が断念された場合、ならば選挙で落選させれば済むとは未だ思えない。巨悪に出馬する資格が与えられ、それ以前に政策の仕切役を続投させる理不尽に納得出来ない。 #検察は仕事しろ 鉄槌を下すのはまずは検察から。 三権分立厳守で。

 

#検察は仕事しろ画像 国家犯罪

「何の説得力もない」政治刷新本部に怒りや呆れの声 安倍派10人中9人に裏金疑惑

2024/01/15 TBS NEWS DIG

「疑念を持たれている議員が議論してまとめたものに何の説得力もない」

しかし岸田総理は…

岸田総理
「特定の人間を排除するというような、排除の論理は適切ではないと考えています」
安倍派の議員を外す考えはないと強調した岸田総理。その理由についてある自民党幹部は…

自民党幹部
「今さら除外する方が印象悪い。最初の人選が誤っていたことを認めることになるから」

今回の対応に有権者は…

大穴の開いてる政治資金規正法で罰せられないのなら

個人所得の「脱税」で摘発せよ。 (郷原弁護士)

 





こりゃお先真っ暗だな。この国の近未来。
てっきり安倍派=李家の追い込みがかかったかと思ったが

 

安倍一味である吉本の松本人志にしても
あれがワクチンについて喋ったことに対するペナルティだとすると

文春は正義ではなく、DSの手羽先に過ぎないってことだし

 

じゃあ、安倍死は偽装って・・ことにね。
トランプはバリバリのシオニストだというし・・ね。

 

日本人を結果的に救う可能性があるのは
正気に戻っている北朝鮮だけなのか・・

なんてこった
これから金融大恐慌が起こっても、
日本人に手を差し伸べてくれる者はいないってことだね。

3権力分立。民主主義の基本がない国。

 

どんな危機に陥ろうとも、最後には正義のヒーローが現れる

世界に誇るコンテンツ

マンガや映画に洗脳されていたようだ




 

Image





           
リベラルランキング