ブログ・ランキング参戦中。 


よろしく。

 img_6aimg_6a  img_6a                                             

        
ポチよろしく。


           
リベラルランキング
 

 


なかなかブログ環境まずいですね。
邪魔が入りうるさいです。
被災にネトウヨもサヨクもないだろうに。
おなじ文面がウジャ~ウジャ。


とっしい@じぞまえ
@jizomae·

志賀原発のすぐ横に住んでいます。 津波被害はどうも全く無かったようで、
私は避難不要と判断しましたし、志賀原発前の道路も綺麗なままです。
反対側に港があります。 そちらは津波がちょっと押し寄せたみたいです。..


 

Imran khan Fans

 

@Imranfan804

·

志賀原発のすぐ横に住んでいます。 津波被害はどうも全く無かったようで、私は避難不要と判断しましたし、志賀原発前の道路も綺麗なままです。 反対側に港があります。 そちらは津波がちょっと押し寄せたみたいです




ドローンも飛ばさせません。
能登町や珠洲市の状況が余りにも凄惨で、
万博開催に国内外から批判が噴出し支障が出るからではないか、

憶測ではありますが。
ドローン飛行禁止をしている政府は説明をすべきではないか。
国内のメディアも一切口をつぐんでいます。


皆さん、特に選挙に行かぬ有権者の半数の皆さん、
自民党がどんな政党か今回ほどわかったことはないのでは?



統一教会本家本元・安倍派「とり逃がすな」首魁「森喜朗」

appicon-192x192

産経新聞が元日に〈森元首相の関与有無 解明へ〉と報じ、
永田町が騒然としています

安倍派の産経が

「ブルータス、お前もか」

 

 

11日目にして


断水5万7千

停電1万3千

孤立2500人



外務大臣訪欧汽車で入国「ウクライナ支援」


20240108-00010001-abemav-000-1-view

どこじゃぁないだろう。コノ唐変木。

20220630


 



大地震後11日目、政権と能無し知事がどんなに劣悪か!

被災地は今も水なし、トイレなし、電気なし、暖房なし!

人手がないと言い訳し、一方で県外者には応援に来るなと!

悪夢の維新知事・馳・自民党政権!




いや、素早い動きあるよ!

 目下ウクライナ訪問中の、上川とかのバンバ、ナ!ナント!

国民の血税から53億円を、317824c4
瀕死息も絶え絶えのゼレンス氏にプレゼント決めたよ。
そいも議会がいう事聞かない黴臀政権に言われて、
代わってプレゼント。

 

【アメリカ崩壊】バイデン政権はもうウクライナ支援できないが
岸田政権はまた追加支壊】
これが相当ヤバい…


 

この53億、能登被災地住民救援に使えば、みんな一息つけたんに。
”鈍くさい”どころか、変な方向に素早いんが、


既死駄であり飢皮だ。妙な連中だよ、素早しっこい方向が違うよ。

 

 馳浩知事 今月13日に岸田総理と被災地入りか



Image

やっぱり。総理職だわな。岸田が動いた。


2次避難所、

他県含め、


被災地住民の「より安全地・被災地外の他県へ




岸田首相が迫られる「大阪万博か、復興か」…
ついに経済界の重鎮からも「延期」の声

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/334417
2024/01/10 日刊ゲンダイ

 



副会長同士で意見が違う(右から、年頭会見をする経済同友会の新浪剛史代表幹事、夢洲を視察する大阪の吉村洋文府知事=昨2023年12月)(C)共同通信社

 

 観測気球なのか。2025年大阪・関西万博の開催をめぐり、
経済同友会の新浪代表幹事の発言が波紋を広げている。

 

「(能登半島地震の被害は)大変厳しい状況にある」
「人命第一、これが政策としてしかるべきだ。
そういうことであれば
  世界は理解してくれると思う」

 

防災の観点から中止一択


岸田首相には新浪氏の発言は“追い風”?(C)共同通信社


 岸田首相は昨年の国会で、万博について「中止も延期も考えてはいない」と明言していた。
震災対応を最優先するという言い訳が立つ今なら、万博の延期もしくは中止を言い出すのではないか。ジャーナリストの横田一氏がこう言う

画像



 

一刻を争う事態です。
通常の救援が困難なときこそ、国の出番でしょう。 自衛隊ヘリが行くところは、習志野の降下訓練じゃない。
救助はまだかまだかと凍えながら待っている人が
大勢いる能登の被災地だ。


なぜ空路がダメなのか? その理由を知りたいですね。 ヘリなら学校のグランド位のスペース有れば離着陸可能だと思いますが

被災地での瓦礫撤去に対応する全国で2017年当時に一台しか無かったレッドサラマンダーという
ブルドーザーですが、現在は複数台あるかと



此の被災地状況に、

11日、自民党政治刷新第一回会議


政治資金規正法の厳罰化や、外国人のパーティー券購入禁止などが注目されます 顔ぶれなどから。実効性に疑問が浮上しています
    GDiwsq6bIAACJCn
 

コワーイ…(||゚Д゚)ヒィィィ! 睨んでる。政治刷新本部幹事長に木原誠二。刷新される人でしょう 
自民党は組織的犯罪集団 #検察がんばれ

裏金事件で逮捕の池田佳隆容疑者“データ破壊”証拠隠滅で墓穴の不可解…何を隠したかった?

Image


議論されるべきは、

統一教会・安倍派の問題だろう。

身内のみの組織ギロン意味ないし。

日大でさえ第三者委員会創設してるぞ。

 

画像


まずこっちから説明・・・

Image

Image

 

裏金事件で逮捕の池田佳隆容疑者

裏金事件で逮捕の池田佳隆容疑者
“データ破壊”証拠隠滅で墓穴の不可解…何を隠したかった?

 

 

あらゆる産業で一番重要なのが医療だそうです
本当にそうなのでしょうか? 必要なのは正月は休みの開業医ではなく 治安を保つ警察
👮 電気💡水道🚰道路🛣️を復旧する土木、
食料
🍽️自衛隊や消防🧑‍🚒ではないでしょうか 消防、自衛隊、土木工事業の皆さんありがとうございます


ImageImage
Image



震災から・・・。厳しい言い方を許して。 こうやって被災地が一つ一つ疲弊するのを
日本は見捨てるのですか?
分散しているから仕方がない?
陸路がボトルネックで空も無理なら、
至急、全海岸線に全船舶を派遣してください。
海自に陸自搭載、米軍支援要請、
あらゆる手段を検討ください。


志賀原発で重大事案が発生し、放射能漏れなどの可能性があるのかもしれない、それなら、初動が遅かったのも、自衛隊派遣人数が少ない事も、政治家が現地入りしないのも、腑に落ちる。


ここ数日、夜半過ぎや明け方4時頃に、
石川・福井・富山のモニタリングポスト


の数値が急に上って 0.1μSv/h を越える。
波長を合わせたかのように一様に。

わずかな増加だけど、ベントでもやっているかな?
https://atmc.jp/pref.cgi?p=17


 

13日岸田現地いり。
 

志賀原発で重大事案が発生し、放射能漏れなどの

可能性があるのかもしれない、

それなら、初動が遅かったのも、

自衛隊派遣人数が少ない事も、


政治家が現地入りしないのも、腑に落ちる。



ここ数日、夜半過ぎや明け方4時頃に、石川・福井・富山のモニタリングポスト


の数値が急に上って 0.1μSv/h を越える。
波長を合わせたかのように一様に。

わずかな増加だけど、ベントでもやっているかな?

https://atmc.jp/pref.cgi?p=17
徒労で終わってほしいわな。



与野党6党首相談、能登視察の当面見合わせ(01/07)
└─ なんだろうねコレ?

 

ライフラインが寸断されて現地の行政機関や自衛隊の救援も大変だと想像しますが、
被災者を助けて欲しい。
政府も国会も当てにならないし信用もできひん!

 

GDexs6wbAAAh4qd

 

 

津波被害毎日現地中継も含め普通にニュースで報道されてるけどそれが見れないそちら様はどちらの地域?
 

 

「能登に向かう道路が渋滞し、困っている。
個人や一般ボランティアが被災地へ向かうのは控えてほしい」(01/05 石川県知事)

 

確かに5日の「のと里山里海道」は行き交う車両で込んでいたよう

被災地の健康、復旧を進めるトップの要請は尊重されるべき。

それから5日経過した。

状況経過について説明はまだない。

行政サイドが望んでいることが伝わってこない。

1/10日までのメデイア報道によれば、

 

・石川県203人死亡、安否不明68人
・断水・停電の区域はその状態が続いている
・道路は通行解除の区間、一般車両の通行禁止の区間あり
・珠洲市総合病院、入院患者の約4割を他病院に転院、
  水・食糧の不足から
・道路寸断で病院に薬届かず「一人の量減らし在庫で持たせるしか」(珠洲市薬剤師)
・石川県七尾市の避難所、ボランティア不足(休み明けでボランティアが仕事に復帰)


 

「ドローン侵入禁止」

「ボランティア侵入禁止」

「一般人の救援物資の搬入禁止」

と言った先の救済・復興方針は今も変更なしですか?

ヘリで物資搬入の見通しは?

今流行のAIドローンなら、善事に利用すれば、
被災地に医薬品・食糧を届けることもできる。
(悪事に利用すれば、爆弾や火炎弾で敵地攻撃もする)

 

被災者救済を第1にすれば、あらゆる手段を尽くすのが長たるの存在理由。
天のひと声のごとく禁止項目を唱えて、言いっ放しになるのは
理解できない。


 

・2024 能登半島地震
志賀町 震度7/2826 ガル
損害額 1兆円前後(未確定)
死者数 203人(安否不明68人、1月10日)

・2016 熊本地震
益城町 震度7/1740 ガル
損害額 最大4兆6000億円(推計)
死者数 273人

・2011 東日本大震災
宮城県栗原市 震度7/2934 ガル
福島原発1  震度6/800 ガル(福島県大熊町)
損害額    約16兆9000億円
死者数    1万5,900人

・1995 阪神淡路大震災
神戸市 震度7/900 ガル
損害額 9兆9268億円
死者数 6,434人

(これら激甚災害の対策は、当然中央政府の仕事なのだが・・・復興税だけではなく)


 

動画:9分14秒 【タカオカ解説】
知ってほしい事実 今被災地では何が…?
異例の対応をとる「人命救助」と「物資輸送」 <能登半島地震から1週間>


https://youtube.com/watch?v=4KqsR3Rgtuk&list=PLw3b2Pgq-sBdndzPod4VOpVTyqRHdBhzX&index=1


人口2万人の輪島市、
面積が山手線内側(約63㎢)の7倍の420㎢ 
※熊本市より広い
海岸線が70キロ(東京駅小田原駅間で72キロ)
市内の1番高い山の標高が567m(高尾山は599m)

こんな広いエリアの山あいに集落が点在してるから救助が大変


安倍派=統一教会の一掃
岸田文雄に期待。



Image


Image

本当に万博IRにかかる10兆円、
被災地に回すべきです。

維新代表はなにか「万博は被災地の希望?」になるとコメントされてますが

「万博中止が被災地の希望」になります

 

Image




なにか、企んでるね。
   『改憲』



地震と震災のパニックで

裏金問題も統一教会問題もウヤムヤにできた。
ペテンの11日、刷新会議開催でチョン。

その上このドサクサで一挙に


改憲を進めることができる。

大惨事は常に政治に利用される。
此の国はあべちゃまの国。


そんな定理の通りに事が進んでいる。

ブログ・ランキング参戦中。 


よろしく。

 img_6aimg_6a  img_6a                                             

        
ポチよろしく。


           
リベラルランキング