783k-yuki-ani500x70

ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ   
           


リベラルランキング

 

 



今日の誕生日の花   プリムラ(トキワコザクラ)
 花言葉は   富貴 神秘な心

サクラソウ科

 トキワコザクラ(常盤小桜・サクラソウ科) : 徒然画像日記1/10 今日の誕生日の花:トキワコザクラ(プリムラ・オブコニカ ...
「兵(つわもの)どもが夢の跡」とでもいうように、城跡に大輪のトキワコザクラがかたまって咲いていました。まるでずっと前から 咲いているような気がしました。


  昔から咲いてるように城跡の

トハワコザクラ花を競へり   鳥海昭子

               




79年前の今日。1945年1月10日に撮影された日本軍の「風船爆弾」。
アメリカ海軍機に撃墜されたのち,カリフォルニア州モフェット基地にて,再度膨張させたもの。
画像ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

79年前の1945年1月9日,台湾の高雄港にてアメリカ軍の爆撃を受け,

炎上する日本軍の艦艇。ニューラルネットワークによる自動色付け。

 

   トランプというのは、恐ろしい、
政治戦略と、軍略の天才頭脳 

ずっーっと敵たちを自分の陣営の中深く攻め込ませて、
自分の本陣の前まで、攻めさせて、そこで バシーンと一挙に撃滅する。

上杉謙信のような戦国大名だね。
軍事の天才。

トランプの、釣り(fishing )作戦、囮(おとり)作戦

島津義弘の「野伏せ」ダネ。

 最後の最後で、イタリアの、ヴァチカン の ローマ・カトリック教会が、
遂に引っ掛かった。

ドイツのフランクフルトのCIAのコンピュータ・ファームの、ドミニオン社のサーバーから選挙データは、
ずべてヴァチカンに集められていた。

 

幼児性愛のカルトの、悪魔の儀式で、幼児たちを生贄総本部ヴァチカン。

トランプのいる

テキサスは、新CSAの 本拠地となる。

CSAというのは、 南北戦争(内乱、1841-5年)の、時の、南軍の、政府である 
南部連邦
( The Confederate States Alliance )のこと。
それの、新しいバージョンが、「ニュー南部連邦」。

このコトバは、もう、この数年、「テキサス独立論 」と共に、公然と使われている。
この新南部連邦軍が、ワシントンや、ニューヨークに、攻め上がる、ということ。

つまり、「第2次南北戦争」という 内乱、内戦の可能性が、今もある。

ゲイツは、シアトルから、カナダの方に、
敵が思いもよらない手に出る。
決して卑怯なことをしない。
そして土俵際で寄り倒す。 


https://www.youtube.com/watch?v=y68lVoHk-p8

 


山間の百姓の実家での幼少期の想いで楽しみ。
庭の端に、大相撲の土俵があったーー。
村の神社の土俵は表向きでの遊び。

我が家で密かに、しこ踏む。兄らの体を借りる。
強さ、餓鬼大将の秘密は、見えぬところでのヒタスラの鍛錬。

起重機明歩谷、
白の弾丸房錦。
鹿児島出身もろ差し 鶴ヶ峰昭男。

ラジオで取り口を想像する。。
そして・・・
村で唯一の庄屋ッち、に、テレビが来た。

金曜日の夜8時から9時の力道山
平時の夕方の大相撲。庭にむしろひき、大喝采。


初場所2日目

鶴竜。解説でしたーー



関脇鶴ヶ嶺

Kinsho@コロナウイルスに負けるな❗️がんばろうニッポン🗾 on Twitter ...

鶴ヶは部屋を起こし、井筒部屋
3人の息子が弟子。


2男の逆鉾が井筒部屋を引き継ぎ、横綱を生み出す。
父親の元鶴ヶ峰の井筒部屋に兄弟3人で所属して
井筒三兄弟で鳴らしました。

鶴ヶ峰・栃錦 : 将門Webくるくるおばけ@ブログ「大相撲取組内容」 on Twitter: "七日目の中 ...

長男は十両関取鶴嶺山と3男の錣山親方現役は寺尾。
錣山親方は宮崎に部屋の弟子を連れて新富町でけいこ場場所開催します。

コロナ禍の大相撲が挙行されますね。大丈夫かね。

4場所連休の横綱鶴竜は鶴ヶ峰の孫弟子。

師匠逆鉾サカホコと鶴竜。

もろ差しの名人として鳴らした元関脇 逆鉾の井筒親方は2020年秋場所9日目の16日、
すい臓がんのため入院先の病院で亡くなりました。58歳 


大相撲は、興業です。
江戸時代、町々に大相撲がありました。
まぁ質実剛健の薩摩藩風土でしょうか。

今の宮崎市街地は江戸時代は、草っぱら川の湿地地帯
大淀川右岸の赤江のみが街でした。

ここは伊東家飫肥藩領地。
海上輸送の本格基地で繁栄。

大阪文壇ともつながり、日向俳壇を構成。芭蕉碑もあります

あと宮崎の都市部は、20キロ西部の天領の地・国富町本庄町。
大相撲の本庄がありました。
遊廓、置屋の花街も構成。大商家和泉屋と枡屋

豊臣秀吉の島津攻めのときの、九州平定」天正14年(1586)7月から同15年(1587)4月にかけて行われた ...
「九州平定」天正14年(1586)7月から同15年(1587)4月にかけて行われた 1587年 – 89年 九州征伐 | 戦国時代勢力図と各大名の動向ブログブログ 敬天愛人 義門寺と豊臣秀長、山頭火:2019年GWの旅2(宮崎編1)
豊臣家の本陣はココ本庄町貞和2(1346)年の創建義門寺にありました。

九州征伐】天下統一目前!秀吉の九州攻め!島津義久・義弘vs豊臣秀吉 ...
秀長の軍令書を彫った石版


 義門寺前
一、當手軍勢亂妨狼藉之事
一、陣取放火之事
一、伐採竹木之事
右之條々堅停止畢、若違犯之輩有之者、可處嚴科者也、
 天正十五年五月三日 中納言(花押)




実はココが力士・しこ名発祥の地です「逆鉾」サカホコ
初代の「逆鉾」サカホコの墓地があります。

鶴竜も2代目井筒親方も「逆鉾」の墓標の前で頭垂れました。

大相撲史に燦然と輝く大黄の歴史に酔いました。

 

鶴ヶ峰の井筒部屋に兄弟3人、井筒三兄弟
左から2男、「逆鉾」、長男、鶴嶺山、右、3男寺尾。

寺尾の歴史。両国のちゃんこ鍋は相撲一家で育ったオーナー自慢の品


大相撲 佐渡ケ嶽部屋
現在の相撲界隈一の猛げいこの佐渡ヶ嶽部屋現役時代、取組前に仕切る羽黒岩=1977年5月、…:追悼 2016 写真特集 ...
大鵬連勝に黒星ツケた(テレビ以前故誤審)戸田=羽黒岩

羽黒岩が死去 「世紀の大誤審」で大鵬の連勝45で止める/スポーツ ...

元羽黒岩の戸田智次郎さん死去 大鵬の連勝45で止める:朝日新聞デジタル

強すぎた大鵬連勝止めた戸田=羽黒岩は宮崎延岡出自。
関取十両力士松恵山チャンコ松
。ボランテア老人ホーム慰問。相撲甚句。岩満アコーディオン。
その甥っ子の琴恵光 部屋頭。琴恵光 充憲 - 力士プロフィール - 日本相撲協会公式サイト
戸田の父君は市職員・社会党延岡市会議員でブログ主、選挙運動員でした。

佐渡ヶ武・親子三代お相撲さん

2ch大相撲 : 【画像】琴櫻、親子三代の写真佐渡ケ嶽親方の長男が入門!父「琴ノ若」→祖父「琴桜」継承の道 ...
 

 

日刊スポーツ

 

60人・・ものすごい数の休場者が出てるのに場所をやること自体が疑問だし、
力士は特異な体型でリスクのある人が多い。
怖くても出ろという根性論はおかしいと思う。気の毒。

コロナ恐怖で引退琴貫鐵「休場には診断書」協会説明(日刊スポーツ

コロナ恐怖で引退琴貫鐵「休場には診断書」協会説明(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「琴」は猛稽古部屋だね。
追悼の森/琴桜傑將さん死去猛牛のアザナ53代横綱琴櫻は 鳥取倉吉出自。ブログ主には1972年自治労倉吉大会の記憶。右の人解らぬ人は相撲を語るなかれ。
Kotozakura Masakatsu Bronze statue.jpg琴櫻傑將 - Wikipedia

母校の倉吉市立成徳小学校前に存在する倉吉記念館
琴櫻の顕彰碑(左)と土俵入り姿の銅像(右)



大相撲と言う雑誌に美人妻特集
当然だわね。宮崎岩下家の長女が横綱夫人・女将さん
尾鈴寒らんの産地。日本愛蘭会会長の岩下さん家よく遊びました
女優岩下志麻より美人を見るのが楽しみで。

愛すべき我が師匠 (第53代横綱琴桜 佐渡ヶ嶽親方) | 琴富士の ...
アリャァ宮崎一の美人ダッタァな

宮崎と倉吉繋がり。
日々、このブログに倉吉からご訪問下さる。

宮崎駅1000台超えるモナコパチンコは岩下家経営です。9日。22時まで居ました。

モナコパレス1000宮崎駅前店 | DMMぱちタウン パチンコ・パチスロ店舗情報

武士の国では、以下の、こうですがね。

 

 

「檄」の「真秩序」「純正◯相撲道建設」にしみじみするけど、

分配の総量が減ると〈正しさ〉が立ち上がってくるんだろうか。

将棋界の分裂(1935)も時代背景やこうした横軸から見ると良かったかな

90年前の1932年1月9日,春秋園事件。

日本相撲協会の体質を不満として,西方の関取全員が協会を脱退した。写真は「春秋園」の一室での天竜三郎。ラジオ名解説で知っていますね。

ニューラルネットワークによる自動色付け。

          

写真に凝りました.給料2万円弱の頃。
ペンタックス魚眼レンズ5万円もしました。
写真展、参加作品までに昇華できませんでしたが
 1951年6月13日号/奈良光枝 修学旅行 上野
x1088344043.1

アサヒカメラ 昭和32年8月号

アサヒカメラ 昭和32年8月号 表紙モデル・児島明子(〈木村伊兵衛 ...昭和28年(1953年)のアサヒカメラから
選評者が上と左を切って女生徒2人をもっと主体とした構図の方が良いと評しています。
興味がある方は線の外側を隠して見てみてください。
構図の取り方は写真撮影の難しい所ですね

アサヒカメラ 1931年11月号
朝の風景 古谷とめ子(大分)
月例懸賞第一部B級三等

o0791056215279242898
明治初期の易者だそうです(中央の男性)。

雰囲気ありますね。
道路上に店を出して占いをする、いわゆる大道易者です。
刀を持っているので、廃刀令(明治9年 1876年)以前の写真ではないかと
よく分かりません。

アサヒカメラ 1931年11月号
朝の風景 古谷とめ子(大分)
月例懸賞第一部B級三等




















明治初期の易者だそうです(中央の男性)。 雰囲気ありますね。 道路上に店を出して占いをする、いわゆる大道易者です。 刀を持っているので、廃刀令(明治9年 1876年)以前の写真ではないかと よく分かりません。 に対する画像結果関連する画像の詳細をご覧ください。historical girls' clothing fashion costume styles Asian countries Japan明治初期の易者だそうです(中央の男性)。 雰囲気ありますね。 道路上に店を出して占いをする、いわゆる大道易者です。 刀を持っているので、廃刀令(明治9年 1876年)以前の写真ではないかと よく分かりません。 に対する画像結果




昭和2年(1927年)の日活映画「東洋武侠団」です。監督は内田吐夢。
血沸き肉躍る冒険活劇でこの年大ヒット。

いちばん左の浅岡信夫がワイルドでいいですね。
原作は日本のSF作家の草分けと言われている押川春浪(1876-1914)です
戦前~戦後のレトロ写真 no Twitter: "昭和2年(1927年)の日活 ...。   東洋武侠団 | 映画 | 日活

 

 

 

 

日本のSF冒険活劇の第一人者と言っていい押川春浪ですが、
こちらに詳細を描いたサイトがありますので是非ご参照を
https://cakes.mu/posts/19308
明治少女に大人気! 暴れ冒険作家・押川春浪
2018年1月20日
。かなり無茶苦茶な行状のマッチョ系男子だったようです明治少女に大人気! 暴れ冒険作家・押川春浪

押川春浪の少女活劇小説が熱狂的に支持されていたり、時代がもう少し経って松本かつぢの「謎のクローバー」みたいな覆面少女が大暴れして悪をやっつける漫画が掲載されたりで、当時の女の子たちは「淑やか・一歩下がる・男に従う」を完全に打破した、溌剌とした強い少女に憧れていたんだろうなあ…  




 

 


 

昭和35年(1960年)の広告より。
メガネ肝油株式会社の「メガネ リバオレンヂ」という栄養補助飲料です。
オレンジジュースに肝油が入ったもの。
味は変わらずビタミンAやDが補給できるとの事です。
メガネ肝油株式会社は現在のワカサ株式会社ですね。今も肝油を売っています。
北多摩薬剤師会 おくすり博物館 肝油

 

昭和11年(1936)のキリンレモンのポスター。

多田北烏という画家の作だそうです。
キリンレモンは昭和3年発売されました
。戦後「キリンレモンガール」なるものが募集された結果、
当時15歳だったジュディ・オングが選ばれました。
#昭和史   

 
きょう1月10日の過去の主な出来事!
★甘藷(サツマイモ)の栽培はじまる (1724)
★江戸に大火がおこる(1794)
★ロンドンに世界最初の地下鉄開通。6キロ(1863)
★クレオパトラの墓、発見(1890)
★NHK教育テレビが開局(1959)
★日本唯一の講談寄席、上野本牧亭閉鎖(1990)など

 

 

1月10日【#明太子の日】 1949年のこの日、明太子販売を開始したのを記念して福岡の食品会社ふくやが制定。


NHK報道以外のきょう1月10日の
誕生花はレンギョウ(花言葉:楽しい語らい・情け深い・希望・豊かな希望・遠い記憶)や
ストック(花言葉:愛の絆・変わらぬ美・永遠の美しさ・見つめる未来・思いやり)だそうです。   
 


BC49年1月10日
ユリウス・カエサルが、元老院の命令を無視してルビコン川を渡りイタリアに侵入。
「賽は投げられた」(cross/pass the Rubicon)

1776年1月10日
トマス・ペインの政治評論パンフレット『コモン・センス』(常識)発行。アメリカ独立の機運を高める。初版が1部2シリングで販売され、1000部印刷された初版はたちまち売り切れた。その後3ヶ月で12万部を売り切り、その年の末までに56版を数え15万部が売れたという。
画像画像
1863年1月10日
ロンドンのパディントン~ファリンドン間5.5kmで世界初の地下鉄が開業

画像
1873年1月10日
明治政府が「徴兵令」公布。免役規定に反対する一揆が起こる

「一家の主人たる者」や「家のあとを継ぐ者」、「嗣子並に承祖の孫」(承継者)、
「代人料を支払った者」(当初は270円、1879年に400円へ引き上げ)、
「官省府県の役人、兵学寮生徒、官立学校生徒」、「養家に住む養子」は→徴兵免除とされた。このため、徴兵逃れに養子になる等の徴兵忌避者が続出し、徴兵免除の解説書まで出版されたりもした。
この結果、二十歳以上の男子の3%~4%くらいしか徴兵できなかった。
改正の度に対象が広がり、末期には国会議員でも徴兵されることに。

1927年(昭和2年)の全部改正の際に、題名も「兵役法」に変更され、1945年(昭和20年)に敗戦により廃止された。
1907年 1月10日
南商会、長野県諏訪湖氷滑場開場。榛名湖は1912年2月開場。


1912年 1月10日
フランスで内閣総辞職。1.14 ポワンカレ内閣成立。


1931年1月10日 昭和6年
文部省、中学校令施行規制を改正。中学校師範学校に公民科を設置し法制・経済を公民科に、柔剣道を必修とする。


1934年 1月10日
オランダ人の共産主義者マリヌス・ファン・デル・ルッペ、1933年のドイツ国会議事堂放火の罪でライプツィヒの断頭台(ギロチン)で処刑(斬首は当時のドイツにおける従来の処刑法であった)。画像画像画像画像

1948年1月10日

【知事人事】
高知県知事(公選)、桃井直美就任
元官選岐阜県知事の桃井直美が高知県知事の川村和嘉治が公職追放となったことを受け、自由党と民主党の推薦を得て知事選に出馬。12万票以上の差をつけて当選。財政再建、復興事業の促進、
物部川水系電源開発、高知大学設立支援、高知県文化賞の創設など


[縁  日]
金毘羅 - 毎月10日(真言「おん くびらや そわか」)
画像
01.10 没後 98年
大隈重信  1838-1922
尊皇攘夷の佐賀藩士
→政治家/教育家=早


福沢諭吉  1834-1901
洋楽傾斜の中津藩士
→思想家/教育家=慶


渋沢栄一  1840-1931
武州豪農出の俄幕臣
→論語+算盤=実業家


三者三様の同時代人
比べてみるも一興か…

画像Image画像画像

十日戎(とおかえびす) 十日ゑびす。七福神の一柱である恵比寿様を祀る神社の祭礼で、主に西日本で行われる。商売繁盛を願って多くの人々が参拝し、縁起物を飾った笹や熊手を授かる。多くの神社では前日の宵戎から翌日の残り福までの3日間行われるが、前々日の宵々戎から行う神社もある。


初金比羅

毎月10日は金比羅の縁日で、一年最初の縁日は
「初金比羅」と呼ばれる。
Image

[縁 日] 金毘羅 - 毎月10日(真言「おん くびらや そわか」) 日月燈明仏- 毎月10日 天照皇大神- 毎月10日(本地は大日如来) 摩利支天 - 亥の日〔本日〕(真言「おん まりしていえい そわか」)

ImageImageImageImage
[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より 1月10日 徴兵令布告〔明治六年〕 兵の勝敗は人にありて器(き)にあらず              頼山陽「日本外史」
[明治24年国会議員一覧] 51 鳥海時雨郎 とりうみ/とりのうみ じうろう 出羽鶴岡藩領飽海郡蕨岡上寺村(現遊佐町)生まれ。東之院の門に入り漢学を修めたのち常世長胤のもとで皇学を学び、→Image
大物忌神社禰宜少講義となる。森藤右衛門、松本清治らと尽性社を結成して自由民権運動にも関与し、同志と共に両羽新報を創刊した。山形県会議員を務め、副議長および議長を歴任した。第1回衆議院総選挙で立憲自由党所属で出馬、当選。1期。

絵は摂津名所図会より「久々知 妙見祠」伊丹市

画像


【年寄りはダメだね。1月15日。旗日。【#成人の日
1月9日 国民の祝日に関する法律では「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としている。
日本の国民の祝日。

あれから二年。 三保の女子高生は 日本一映える 成人の日を迎えた

 

画像

画像

 

1月9日

みずから生き抜こうとするのかぁ

大変な事の方が多いかもしれないけど
楽しい事だっていっぱいあるからね

成人の日おめでとうございます~

 

 

1月10日【#明太子の日】 1949年のこの日、明太子の販売を開始したのを記念して福岡の食品会社ふくやが制定しました。

本日の六曜は【先負】

万事に平静であることが良い。何事もゆっくりやろう。午後からが『吉』、大事なことは昼過ぎてから。

 

 

Image

 

 

被災地には精一杯手を差し伸べなくてはいけない。
でもこの惨事の裏で何が進められ
ているか注意を払わなくてはいけない。
気が付いたら国民投票、そのまま改憲ということになるから。


【速報】キシダのリボン、どっかで見たなぁと思ったら、、 この統一集会のビデオだったわhttps://twitter.com/i/status/1744554713788698677


被災者や被害者を舐めてるな


画像

統一教会 ではお葬式とは言わず 「#聖和式」と言います。
死は聖なるものであり崇高な出来事だとし、
黒いリボンや単色の弔花の代わりに、白いリボンや華麗な色の花で飾ります。 彼的には弔意を示しているつもりらしい

画像画像画像画像
それで空気も読まずコスプレで改憲を言い出したのか

国会議事堂の正門付近に不審物 爆発物処理班が出動し確認作業 警視庁 ?

んえじくさじ なたっまじは 


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/a

rticles/000331660.html?display=full

昔のドイツで、似たような事が•••以下省略

バーゲニングパワー(交渉力)
(なんでこんな言い方したし) 

こやつ全く反省してないし自分には権力があり、
敵に回すと痛い目を見る的なこと書いてあんな


《われわれには交渉力がある》
特捜部の捜査が迫る中、世耕前参院幹事長が森功氏の取材で明かしていた心の内




世耕は安倍派5人衆について次のように語っていた。 「5人は岸田政権で官房長官や経産大臣、政調会長、国対委員長、参院幹事長に就きました。われわれには官邸や他派閥に対するバーゲニングパワー(交渉力)があります。
松野さんは官邸の要、西村さんは花形閣僚の経産大臣で、→
萩生田は政策決定の責任者、
高木さんは衆議院の法案通過のポイントを握っていて、私は参議院側を押さえている。
塩谷(立)さん下村(博文)さんが官邸に『俺の意見を聞け』と言っても
どうにもならないけれど、私を無視すると参院を敵に回しちゃう」

 


旧角栄邸で火事。活動再開の真紀子に黙れという脅しの悪寒


線香の火ごときであの大豪邸が燃え尽きるまで
燃えるかっての

ガラスが割れた音=ガソリン入りの火炎瓶のテロ
だろう


◆ 河野一郎邸焼き討ち事件

 1963年7月15日の朝、大物右翼であった野村秋介は松野卓夫とともに、神奈川県平塚市にあった、自民党の政治家・河野一郎(当時は建設大臣)の私邸に侵入した。河野は名神高速道路の開通式に出席するため関西へ出張中で不在だったが、野村が河野の秘書の紫藤研一らに対し拳銃を突きつけて脅迫。家人全員を家の外に逃がした後で、松野が応接間の中にガソリンをまき、野村が点火。新築したばかりの河野邸の木造平屋建て(一部二階建て)251平米の建物は全焼した。
 
◆ 加藤紘一宅放火事件

 2006年(平成18年)8月15日午後5時50分頃、山形県鶴岡市の元自民党幹事長加藤紘一の実家から出火し、加藤の実家と隣接する事務所が全焼した。実家に住む加藤の母は外出中で無事だった。
 
 出火直後、現場に倒れていた男が病院に搬送された。男は腹に切り傷を負い、煙で気管支を熱傷をしており、使っていたレンタカーから右翼団体「大日本同胞社」幹部(以下Aとする)であることが判明[2]した。山形県警察の捜査で、Aは加藤の実家1階の無施錠の玄関から侵入し、寝室にガソリンを撒いて火をつけた後で、包丁で割腹自殺を図ったことが判明し、現住建造物等放火罪と住居侵入罪の容疑で逮捕された。

火を使わずに本物のような光を灯すLED線香(電子線香)。
火を使わないので、仏壇を火事に巻き込む心配がありません。

 

 この記事では、建築・リフォームライターで仏具にも詳しい皆長佑飛さん監修のもと、

LED線香の選び方とおすすめの商品をご紹介します。

リモコン付きや線香を寝かせて使う横置きタイプ、

香りが出るものなど、さまざまな商品を厳選しました。
 

 

https://my-best.com/3522



国民愚弄と言うか、しょせん、やる気がないのだろう
〝改革〟を麻生、
菅に頼る「驚くべき茶番劇」

 


※2024年1月6日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年1月6日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし


あり得ない人選(C)日刊ゲンダイ

 



 

菅は麻生に「次の総裁選では石破を支持してくれ」と懇願しているようです。

党内ナンバー2派閥の麻生派が支持すれば圧勝でしょう。

そして国民的人気も高い石破の政権は
長期盤石となるに違いありません。



菅はそうして主導権を握り、
ポスト石破にいよいよ神奈川自民を持ってくるつもりです。


河野太郎、小泉進次郎です。



石破によって金権や独裁体質を払しょくした後は

デジタルイノベーションだ、ライドシェアだマイナンバーカードで
デジタル行政だと騒ぐのでしょう。



進次郎が総理になった暁にはメディアは大騒ぎし、
クリステル夫人の外遊やファッションや子育てなど
連日売り込むでしょうから、

自民党の悪事や問題点が忘れ去られて

何事もなかったようにされてしまうのが大変怖いです。




麻生は財務省政権を続けるために
茂木を次期総理に想定して現状維持を図るようです。


菅の説得は実るのか、

石破・神奈川自民政権が立ち上がることはあるのでしょうか?

画像画像


小沢一郎

「腐敗が加速するだけ」
自民党刷新本部に麻生太郎氏ら起用した岸田首相を猛批判

https://msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E%E6%B0%8F-%E8%85%90%E6%95%97%E3%81%8C%E5%8A%A0%E9%80%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91-%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E5%88%B7%E6%96%B0%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%81%AB%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E%E6%B0%8F%E3%82%89%E8%B5%B7%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B2%B8%E7%94%B0%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%82%92%E7%8C%9B%E6%89%B9%E5%88%A4/ar-AA1my87y?ocid=socialshare&pc=LCTS&cvid=b576da92df604ef184453a686c3f1bea&ei=3

自民党には自浄力などあるはずがない。
都合のいいように置き換えるだけだ。岸田を見ればよくわかる



【目白御殿全焼】田中真紀子さん

「昼ごろに線香を2本たいた。

ろうそくの火は消した」



#立憲民主党 に如何に優秀な議員が居ようと、

自民党と繋がる支持母体の経団連の為の労働組合(連合)の言いなりで原発推進・緊縮・武器輸出賛成な限り、

どんな立派な事を言おうが どんどん支持者を失う。


コッチは期待してたのに嘘と裏切りばかりでは

野党第一党とは認めない

画像



知られていない「憲法改正国民投票」のルール。

莫大な資金、広告に支配される危険性ー

求められるCM規制、均等配分、第三者機関の設置―

【話題】闇市で小夜ちゃんがめくっていたのは、戦後すぐに発行された 大ベストセラー「#日米会話手帳」 復刻版が発売されて32Pで550円です。 売り切れ御免画像10niti朝ドラ:「私の歌に背中を押されて、あの子達は死んでいったかもしれない」 あの時の出来事を抱えたままのりつ子さん。
背中を押したのはスズちゃんの言葉で。 

「ほんならこれからは、ワテらの歌で

生かさな」 今日の「別れのブルース」は、

圧倒的な迫力に満ちていました。画像 

#菊地凛子 #ブギウギ

茨田りつ子圧巻の歌唱

 戦争で負った心の傷を歌に込めた茨田りつ子の歌唱に気持ちがグッと来た。

 菊地凛子さんの淡谷のり子さんに対する

敬意の念も伝わって涙が溢れた。画像

 フルバージョンはこちら https://youtu.be/ayi49ZJmgEM
菊地凛子さんのプロフェッショナルな姿が圧巻
Image

                                         
           


リベラルランキング