ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング




1月9日 17:59 震度5弱
【新潟県】新潟県中越 画像
マグニチュード4.1(4枚目)
画像
佐渡付近で起きた地震としては大地震後最大
画像 https:// youtube.com/live/p4BlozZ4lRM... https:// weathernews.jp/s/topics/202401/091759地震/... #地震 #防災 #減災
画像画像

17:59頃佐渡付近の地震は速報でM6.0。この規模とすると佐渡付近ではこれまでの余震で最大。 気象庁報道発表資料1月8日より
画像

世界最大規模の原発(柏崎刈羽原発)は
最大電力消費地である"東京"電力の管轄なんです。

リスクは遠い地方におっ被せて
「イデオロギー」と雑に一括りにするのは余りにも傲慢すぎやしませんか?
https://
twitter.com/ojimakohei/sta

もしも 珠洲原発 などというものが動いていたら、今頃日本はどうなっていたでしょう?

日本地図を見ながら考えよ。 140字以下(配点100点)
画像
tus/1744209765398684036


画像
画像


今回の地震で富山と岐阜も揺れが強かったから、2011年以降で震度5弱以上が起きてないのは
愛知と三重だけになったらしい


画像

そこユーラシアと北米プレートの継ぎ目だから
でかい地震きたら
南海トラフ一直線。絶対揺れないでほしい
画像

 

震度5弱以上の地震がいちばん多いのはどこ?(1920年から2023年まで) ❶位 東京(66回) ❷位 福島(65回) ❸位 茨城(59回) ❹位 北海道(52回) ❺位 宮城(51回) ❻位 熊本(44回) ❼位 新潟(37回) ❽位 岩手(33回) ❾位 静岡(31回) ❿位 長野(30回) ⓫位 青森 (26回) ⓬位 千葉(25回) ⓭位 栃木(24回) ⓮位 鹿児島(23回) ⓯位 山梨(21回) ⓰位 埼玉(18回) ⓱位 大分(17回) ⓲位 神奈川・兵庫・沖縄(15回) ㉑位 石川・秋田・宮崎・広島(13回) 25位 山形(11回) 26位 和歌山・群馬(9回)

28位 奈良・鳥取(8回) 30位 三重・山口(7回) 32位 福井・京都・愛媛(6回) 35位 高知・島根・徳島・長崎(5回) 39位 滋賀・岡山(4回) 41位 愛知・大阪・香川・福岡・佐賀(3回)


46位 富山・岐阜(2回) これまで一番地震が起こらないとされてきた富山県でも、大きな地震が襲いました。 地震が少ない地域も安心してはいけません。 地球上の地震の20%が日本です いつおこるかはわかりません。 どこに住んでても対策が必要です👇

@画像
お~~~い
9日が終わろうとしてるんだぜ

トップがコレかよ。輪島功一のパンチ8ドラッカー病と同じかよ。
地獄のリング出自の知事さんよ。

画像今頃こんな馬鹿なこと言ってる 馳知事
「ヘリ部隊で運ばざるを得ない事が分かった」

画像

72時間のタイムリミットがあったのに 今更こんなこと言うの 無能を通り過ぎて加害者だよ 死んだ被災者にどうやって詫びる? 馳よ

このセリフ被災地の現場で言えますか? 「万博は被災地に夢や希望を」
維新・馬場代表の発言に
「的外れ」集まる猛批判「余計に維新は嫌われる」



馳 知事って維新じゃん 一連の山本太郎叩きの流れを見ると 山本太郎を叩くために 世論誘導するためにわざとやってんじゃないのかと まさかね ないとは思いたいが インフルエンサー動員したりなんかあまりにもおかしいよね


 

道路の復旧作業が進まないのもこいつのせいだった



ヘリが少ない 初動が遅い この2つにバイトが群がってくるな この辺りが広まるのを嫌がってるな


ヘリコプターが活用されていないという指摘に
政府を擁護するリプライが密集している様子を見ていると、

不思議な気がします。

だって専門家だったら
「ヘリを飛ばせるかどうか」
の可否なんか自明のはずで

「絡む」理由がない。この辺りが

「政府が決して触れて欲しくない点」
しょうね。

原発の主電源喪失と燃料の水漏れ これですかね。

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7747




【能登地震】志賀原発に到達の津波は3メートル 
北陸電は当初、水位の変動なかったと説明


やられてるんだろう。「原発」←ブログ主独断。

せっかくの最強の精鋭部隊「第一空挺団」Image 彼らに与えられた目的は大きくふたつ ・侵略に対する即時対応 ・大規模震災における救援活動 特に後者はできる限り早期に展開し活動する →72時間の重要性を熟知している!

@jgsdf_1stAbnB

首相、防衛大臣が命じてくれていれば

派遣できない
理由が・・・

原発冷却水の海水がない!!

 

 

 

 

毎日新聞


志賀原発、冷却水あふれポンプ一時停止 
北陸電力「安全上問題ない」志賀原発、冷却水あふれポンプ一時停止 北陸電力「安全上問題 ...

志賀原発、冷却水あふれポンプ一時停止 北陸電力「安全上問題ない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


「有意な水位の変動は確認できなかった」→「前面海域で約3メートルの水位上昇」
「漏れた油は3500リットル」→「実際は5倍強の約2万リットル」 訂正が続く電力会社。

これが日本で原発を持つ会社の姿ですか。

なんで国土地理院は、ちょうど志賀原発の    ところだ ・・け雲Image
がかかった写真を切り張りして使ってるの?

画像




初めてです。このわかりやすい映像を見たのは。
 

政府が滋賀原発の情報を国民に伝えられない理由が分かったような気がします


原発は真水の冷却水で原子炉を冷やし、
熱くなった冷却水の熱を海水で取り除いています。

海水を取り込めなくなると、原子炉を冷やせなくなります。 志賀原発から7キロ北まで陸化していました。



海底が隆起? 防波堤の外まで陸になり、海ははるか先に… 能登半島地震で一帯の漁港に異変:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

もっと南まで陸化していたら、どうなっていたでしょうか
 

海外支援「一律に受け入れず」 岸田首相(時事通信) #Yahooニュース

志賀原発が壊滅状態になっていることが世界に知られたくないのか?

東京新聞 1月4日の記事 「志賀原発の周辺15カ所で放射線量を測定不能」 故意に測定できなくしているのか?


志賀原発上空、石川テレビによる空撮。原発施設の損傷部分がブルーシートに覆われている。
1月6日撮影。
#原発やめろ 元動画 https:// youtube.com/watch?v=4Aj8x5hCBbo...



NHK、 『これまでのところ』異常は確認されていないと報道。 柏崎刈羽原原発 と 志賀原発。 やっと出たが、『これまでのところ』という枕ことばつき。

たった10か月前の記事。 石川県にある志賀原子力発電所の敷地内を通る断層について、
「活断層ではない」とする北陸電力の主張が、
原子力規制委員会の審査会合でおおむね了承されました(NHK、2023年3月3日)
https://
www3.nhk.or.jp/news/html/20230303/k10013997331000.html...
「北陸電力が再稼働を目指す2号機の審査が進展することになります」

画像
2016年3月には、原子力規制委員会の有識者調査団は北陸電力志賀(しか)原発の敷地内断層は「活断層」と評価していた。 「新規制基準は、活断層の真上に原子炉など重要施設を造ることを認めていない。北陸電が結論を覆せなければ、1号機が廃炉になる可能性が一層強まった」

いま,NHKはじめ「メデイアの役目」
北陸大震災発生から34日前の2023年11月28日、
経団連の十倉会長は志賀原子力発電所を視察し、

「早期の再稼働を期待したい」
などと述べていた。

報道記者は十倉会長のところへ行って

「今も同じ考えですか?」と訊いたらどうか。 こんな知性ゼロの我利我利亡者がこの国の支配層



もし原発で大事故が起きていたら
(自民党の希望通りだったら、そのうち志賀原発でやるだろう)、 能登半島の人達は、いったいどうやって逃げられるのだ??


画像

1月5日の能登空港の状況。
飛行機は発着していません。
滑走路の亀裂は,この解像度では視認できないようです


石川県作成被害状況まとめ https://

pref.ishikawa.lg.jp/bousai/bousai_g/notohanto_eq/kirokushi/documents/honpen2.pdf


 

能登半島地震は他県の迷惑ボランティアで大渋滞はデマ。#note







殿さまの血筋


佐竹武士だね。


自衛隊投入は「後手後手」 能登地震で秋田知事



【震度7 志賀原発で何が?】燃料プール 水あふれ主電源失う 北陸電力「安全性は確保」
小渕優子選対委員長が
GCTQIDqa4AARBfy


『Dappi』運営の

amnb
野党誹謗中傷
会社との取引継続

判明で立民議員が怒り
「看過できない」(中日スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/099b03fb64d03899557494df6cbf972342d4fc79?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20231227&ctg=dom&bt=tw_up@

汚いカネの流れをドリルで隠滅した恐ろしい女。

汚淵優子さん(笑)

証拠隠滅は〝癖〟。
a642e53c5a9937

必ずまたやる。
o0480036015275214265(1)

HDDならドリルだが、記憶媒体は小型化している。

画像
冗談抜きに食べてしまうかもしれない。 ae98a0ea
とにかく小渕優子は何でもやる。
すまし顔の汚い世襲女。たちも筋も悪い。
画像排除が急がれる。

#ドリル優子 #自民党が滅びなければ日本が滅ぶ https://


画像


画像
cc140e01

画像


歌手の八代亜紀さん死去 73歳

https://hochi.news/articles/20240109-OHT1T51166.html

oricon.co.jp/news/2309888/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003...

昭和のノスタルジー「舟唄」「雨の慕情」
平成の人のアニメキャラ。

エヴァンゲリオンも絶品


とっても!! ラッキーマン - 八代亜紀 TV Size (youtube.com)

八代亜紀歌うラッキーマンの歌

画像

 

八代さんの所属事務所によると容態が急変。昨年12月30日に亡くなった#八代亜紀

 

田中眞紀子の父・田中角栄の豪邸が全焼...
裏金問題の報復と言われる理由に恐怖した...
政界の暗黒部分が露呈した事件...田中眞紀子が本音を語った毒舌言葉に驚きを隠せない...

 


 

...政界の暗黒部分が露呈した事件...
田中眞紀子が本音を語った毒舌言葉に驚きを隠せ画像画像ななな

画像

画像



2a9a929d

 9日から訪米麻生太郎副総裁
麻生太郎自民党副総裁がアメリカ訪問

大統領選挙にらみ議員外交 - 日本経済新聞

https:// nikkei.com/article/DGXZQO

UA080DC0Y4A100C2000000/...

何やら、嫌な予感

 
画像画像

情報知ってたね。
まっちゃん「休止宣言」

法律不遡及の原則も通らない時期ですね。 文春砲!

ほんとだ! 2017年法改正後!!


 

発売の「週刊文春」。

3人の新証言。こんどは2019年も。


画像


 

 画像画像

 

ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング