ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング



おかしいね。意図的に現地対策に向け遅れてる。
報道も、救出救援も。




【死因判明】死亡した海保の隊員5人のうち2人は「全身挫滅」 https://news.livedoor.com/article/detail/25650700/ 警視庁は司法解剖を行った結果、死因が外部からの圧力や衝撃で死亡した「全身挫滅」だったと明らかにした
全身挫滅」を「全身捻挫」と勘違いしてる人そこそこ居たから、
挫滅とはどういうことか知らない方へ 簡単に言えば、圧力で中身が飛び出ることです トマトとかみかんを踏み潰した時の状態が一番近い感じ…かな つまり、それが人間の全身で起きた…ということです お悔やみ申し上げます…





機長は突然後部が爆発したとか証言してるし、
管制官の指示でそこに待機したとかも言っているので、事実がわからないのだ。

Image
国民に知らされる報道からのフライトレコーダーのデータは、全てどこかを経由してのもの。

事実でないものを創作することも可能なのだよね。

Image



4日の総理記者会見
令和6年1月4日 岸田内閣総理大臣記者会見 | 総理の演説・記者 ...


https://twitter.com/i/status/1742882645347045542
「改憲」
この場でゆうことか。
ほんとに何でこのタイミングで憲法改正の話?
緊急事態条項可決に向けて必死感すごい。

今も奴隷状態ですが
憲法で定められると完璧な独裁国家に日本はなりますよ。
https://kaikensouan.com
Image
#緊急事態条項は国民奴隷化条項
72時間の壁。簡単にクリアーの日。
自衛隊は海上から重機と共に被災地上陸

ようやく、4日目から、本格キュジョ活動だわね。


5日目被災地活動ニュースで「誰か居ますか〜?」って声かけてるの見たけど、
外気が寒いんだから
サーモグラフィーみたいな機器で温度変化で探索とか出来ないんかな?
なんか全部アナログ過ぎて万博なんてやる意味ないよな
。披露出来る技術なんてないじゃん。

 


 

 

SmartFLASH「全くスピード感ない」岸田首相 自衛隊派遣の「初動1000人」に集まる疑問…

 

 

七尾市の避難所では、段ボールによる仕切りなどもなく、雑魚寝の状態だ。物資も足りていないという(写真・吉田豊)

識者も“人数不足”を指摘
「全くスピード感ない」岸田首相 自衛隊派遣の「初動1000人」に集まる疑問…識者も“人数不足”を指摘(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

不幸中の幸いだったのは「天候」だろう。 もし「大雪」とかが起きていれば 建物の下敷き・取り残されの要救助者の中には 「凍死者」も出て被害者の人数はもっと増えていただろう。 「季節・地域」を考えると「72時間以内」だったとしても、助からない場合は出てくると思う。

老舗旅館・加賀屋が被災、休業 復旧見通し立たずhttps://mainichi.jp/articles/20240105/k00/00m/020/210000c 石川県七尾市の和倉温泉にある老舗旅館「加賀屋」が、被災し休業していることを明らかにしました。施設では壁のタイルなどが剥落し、断水が続いているということです。

3日記者会見終えて
 フジテレビに90分以上出演 わざわざ作業着をスーツに着替えて フジテレビの司会者と田崎と岸田の嬉しそうな会話
Imageには怒りしかない!

アメリカ軍がやっと今日5日目から救助らしいけどアメリカ軍との美しい友情演出でメデイア占拠されそう…腹立つな
能登半島地震、予備費から47億円支出へ 「プッシュ型支援」に https://mainichi.jp/articles/20240105/k00/00m/010/206000c 岸田首相は「(被災地が)冬場で、北陸地方であることから灯油など燃料費が過去と比べても大きな額が必要になるのでは」と拠出額を過去の災害の約2倍とする背景を説明しました
Image

事実:
『岸田首相は72時間の初動で完全に失敗した』

生き埋め100人超の見通し 石川・輪島市長が言及 能登半島地震 https://mainichi.jp/articles/20240105/k00/00m/040/057000c 輪島市の坂口茂市長は5日朝、毎日新聞などの取材に答え、倒壊した建物の下敷きなどになっている住民らが100人を超えるとの見方を示しました。「救出は声が聞こえるところから優先している」と述べました。


Image
4日目に、自衛隊が現地で、動き出して、
外国報道で現地情況収集してて、
ようやく
日本メデイアも、動き出したね。

ただ、「水」飲料・生活まるで不足で川の水で澄ましてる惨状。


3日目に
船は使えない 》 海自は輸送艦とホバークラフトで重機輸送しています。
もっと早くできたね。

ヘリもドローンもあるよね。
着陸不能でも、パラシュート投下できる。ガザでやってるよね。 陸自は戦争の時、道路が壊れたら、前線への物資輸送を諦めるの?


いまだに、物資輸送は陸路しか考えてない。

だから「道がダメだから」が、支援遅れの理由になる。 何回震災を経験しているんだって話ですよ。 陸路以外に、どれだけいろいろな方法があることか。


 

イタリアでゆる〜く🇮🇹

ro-italia-lintervento-delle-misericordie-live
これ何日後なんだよwと言うから

翌日と言ったらツイ消しして逃げていったわ


Image

名古屋工業大学の北川啓介先生が被災地の能登に入られました。 屋内用のインスタントハウスをお届けされたそうです。

Image

Image

Image

Image

野外用はこういうのがあるみたいです。 https://youtube.com/watch?v=a-IgN3P0OXg

Image 簡易な作業で避難時のプライベートな空間を確保できる画期的な取り組みです。 真の建築家とはこういう方のことをいいます。

半年で壊す木のリングなんかより、こっちに350億使ってほしい

被災地で当日は保存食が配られたが
翌日からは食堂用テントで暖かい食事の提供が始まった。
(2016年の中部イタリア地震
https://misericordie.it/terremoto-cent


ro-italia-lintervento-delle-misericordie-live


世界は #資源戦争 のまっただ中です。

日本の海洋資源や水が狙われています。

 

世界で安全に水が飲める国はたったの16か国である事。

水も大切な資源です。

 

改憲してはいけません

 

米中が

「日本海と東シナ海と尖閣付近の資源を奪いたい為にまさかの仲良く結託し、

大惨事世界大戦の邪魔になる日本の

 

平和憲法

 

を改憲させようとしている事を日本人は理解して下さい

Image


東シナ海にはイラクの油田に匹敵する


1000億バレルの原油埋蔵量が存在する試算が既に出ています

 近年は次世代エネルギーとして期待されてるメタンハイドレートが
産業界の注目を集めていますが、
この「燃える氷」は日本近海に膨大な量が眠っており、

海底にはレアメタルを含んだ鉱物が無尽蔵にあります

 





湯川秀樹は日本の原爆の技術が完成しかけた時に米国に技術を売り渡し→

第二次世界大戦で日本負ける 東シナ海日本海に眠る資源の奪取のためどうしても日本の情報が欲しい米中は 

 

#日米デジタル貿易協定 で日本にデジタルのプラットフォームを置かせず 

 

#RCEP で中国にデジタル情報抜かれる 歴史は繰り返す
Ez01FMRVkAgfTqrEz01FODVEAMT-G3
Ez01FQnUYAIYNuzEz01FODVEAMT-G3


ImageImage

Ez01FR5UcAY-UiJ
国会議員が米中にデジタルで情報盗ませるように仕向けてる以上、

政治は信用できない 

民意でフランス大使館に働きかけ、

日本をインド太平洋構想に巻き込めと

ガンガン言った方がいいですよ
 

日本の強みは資源が無尽蔵に眠る海 

私達は資源が無いと意図的に思い込まされて来た 落ちついて対処すれば良い

 改憲したら米中に資源を奪われる

 

 劇団四季も真っ青の 「米中対立 大惨事世界大戦 〜悪者は日本劇場〜」

に巻き込まれます  Image

この動画必見!
改憲せず仏のインド太平洋構想と共に一帯一路を阻みましょう


#日本の海は宝の山 #米中が日本の海洋資源奪取のために改憲させようとしている #海底熱水鉱床
 

Image

Image




ショックドクトリン「惨事便乗型資本主義」とは、国家の破壊や崩壊、自然災害といった「惨事」に便乗して儲けまくる「災害資本主義」をさす。 戦争,津波やハリケーンのような自然災害,政変などの危機につけこんで,あるいはそれを意識的に招いて,人びとが茫然自失から覚める前に,およそ不可能と思われた過激な市場主義経済改革を強行 すること。 今日本では惨事の失意さめやらぬ最中、どこぞの首相は憲法改正を強行しようとしている  これって…?? ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く https://amzn.asia/d/8RFwObk #ショックドクトリン #惨事便乗型資本主義 #改憲発議絶対許すな #憲法改正で独裁政権

Image


あれ? 志賀原発1号機でも変圧器から油漏洩して、 外部電源275kVから66kVに切り替えている。 https://nra.go.jp/data/000464938.pdf 1月1日の規制庁との発表と違ってきているImage
 

 

https://nra.go.jp/data/000464943.pdf 志賀原発2号機の外部電源(500kV)が使えなくなったのは、変圧器の油漏れ(3500L)か。 Image 油漏れの原因自体は「調査中」になっている。
 

18時過ぎに原子力規制庁が発表。 北陸電力(株)から志賀原子力発電所における原子力発電工作物に係る電気関係報告規則に基づく報告(変圧器からの油漏えい)を受理 https://nra.go.jp/activity/bousai/trouble/houkoku_new/220000107.html



能登はハワイやガザ同様にスマートシティ開発地。
つまりは地上げの放火や侵略という事で、真実探ると発狂したくなる

連中は強引に計画を進めると同時に

我々に正気を失ってあたふただったり無気力になって欲しい訳で、そうなっては駄目できる事をやり続け、ただ、我慢の限界を超える話ではあるが、
リラックス状態を保ち続ける事。  


スマートシティの“大義名分”はSDGs。サステナブルエネルギーを強調するのに原子力発電所があっては都合が悪い。最大震度7.8を記録したのが

原発のある志賀町だったのが偶然と信じるのはまず無理。


ハワイ マウイ島 ラハイナ 輪島市 の 火災同じ 焼け方

それだけでは無い 

ラハイナ 輪島市 共に 地球 温暖化対策 スマートシティー

ラハイナ(DEW)を思い出したが、
実際、アルミホイール(融点660℃)が溶けてる!

 

ハワイ マウイ島 ラハイナ

輪島市 の 火災🔥 同じ 焼け方

それだけでは無い

 

ラハイナ 輪島市 共に

地球 温暖化対策 スマートシティー

でも有る


 

原発を再稼働されてはずい連中

グローバリスト?の犯行か。
そもそも原発を地震国日本に作った連中も悪党。

 

ラーム・エマニュエル駐日米国大使 - 在日米国大使館と領事館エマニエル父はイスラエル・エルサレム出自
つまりイスラエルとの二重国籍を持った「シオニスト」で、自他共に認める「ユダヤ・ロビー」

 

連中は日本政府や日銀を株式会社化し政治家を背後で操り
合法的にやりたい放題してきた。

株式会社のしくみからすると委任関係である役員(日本政府)を
そそのかして悪事を働かせても株主(ロスチャイルド)は
法的に経営責任は基本問われない。

英国のロスチャイルドが逮捕されたことがきっかけで
株式会社としての日本政府は消滅し現在は財務省の管理下という。

日本政府が2度の不渡りを出した(ということになっている)のも
脅されネタか。

 

欧米では一般論としてこのような株主の責任逃れについて疑問を投げかける議論も起こっている。

日本で筍ノコのように設立されているワクチン会社を思い出した。
画像

GDDIcrnbcAAW51A

地震と飛行機事故の影響で、
緊急事態への対応や権力に自由にやらせる風潮が加速するだろう。

一般人はむしろそれを受け入れる。

不安と恐怖と依存心は大衆を動かす上で最も都合がいいから。

憲法改正、緊急事態条項、パンデミック条約、IHR改訂その他、すべての準備は完了している。



自民党政治、刷新する気が全くないと
小学生でも分かるんじゃないかな?

本気で刷新したら
真っ先に要職から弾かれるような連中ばかりじゃないか
Image
 

ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング