森、二階、菅まで届くか?「火の玉になって国民の信頼回復に取り組む」「秘書が」「会計が」は通じない 年の瀬の強制捜査 大疑獄の幕開けか

 

 

ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。

                                                       

                                     

                                            
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング
 


infuru-chuui-ani




岸田総理 国賓待遇でのアメリカ訪問 3月上旬


あーあ、国費待遇だってよ。また勘違いして、
不良在庫のオスプレイとか古い武器弾薬とか
全部買わされるよ。


Image
言い値で買わせていただきます!


ロシアは、隣国、国連の常任理事国、

そしてこれまで友好関係にあった国。


ウクライナとの戦争を戦う国だ。  言葉にならないほど無念なことだが、
死文化決議が1995年になされたと言っても

国連憲章107条から旧敵国条項さえ削除されていない。此の国。 日本は世界平和に貢献していく」旧敵国条項の削除、米へ異例の ...  岸田政権は、バイデン政権の言うことだけ聞いて
隣国の声は、無視するのか?

その危険性を認識しているのか?

それは、日本の平和と安全、国益に照らして正しい態度なのか?  
#日本がロシアを敵対視する理由はない

またSu-34叩き落としてやるよ。 楽しみに待ってな。
Image

最低でも2014年からのロシア、ウクライナ間で何が起きたか、

その真実と経緯を知れば、

ロシアの軍事侵攻を侵略と決めつける事はできないのではないか。


🎙🇷🇺M.V.ザハロワ

@MID_RF

: 🇯🇵米国の対空ミサイルシステム「パトリオット」用のミサイルを移転するという日本政府の決定は、軍需品輸出の自由化を意味する。 ❗️岸田政権は戦後憲法の平和主義に関する項目を一貫して解体する方向性を改めて示した。 詳細📄https://t.me/rusembjp/16097

Image

日本政府から情報は得られず
ロシア大使館から知らされる事、この国の異常さが際立ってきました。

いつも情報をありがとうございます。


ロシアはウクライナに兵器が輸出される事に
警告しているだけでない・・・と思う。
アメリカの言いなりに今まで積み上げた外交をいとも簡単に変え、

憲法違反も簡単にする様になった日本に対して

本気で怒っての警告と見るべきです。
アメリカの言いなりで進めば、超音速ミサイルをいつ撃たれても不思議ではない


いい加減にしないと
敵国条項を適用され
ミサイル打ち込まれるぞ〜?
アメリカは日本を助けないからな?

●戦争研究所、手のひら返し

 

ウクライナが勝てない現実とメディア報道の虚実

 

潮目が変わる時期がある。


今回のイスラエルとガザの紛争の後、ウクライナ問題に関する

西側の大手メディア報道の流れは大きく変わった

(日本の報道だけはそうでないようだが)。


 

 2022年2月から、ウクライナ擁護とウクライナ支援で動いて

いた西側の主要メディアは、



すべてのニュースを反ロシアで固めていった。



それは、19世紀ロンドンの『タイムズ』紙が行った

「反ロシア」の世論操作とよく似ていた。
ロンドン・タイムズを創刊号より収録するデータベース:The ...



 

 西側のニュースソースは、ウクライナ政府とアメリカ政府に

依存していた。



だからこそ、一方の当事者側の希望的観測だけが1人歩きし、

現実に起こっていることは十分考慮されず、

一方的な方向からのみメディアは発表し続けてきた。



それは、ウクライナへの支援を西側の国民に納得させるために

都合よく行われた操作でもあったといえる。

ウクライナ問題を語る世界の7人のリーダー / 幸福の科学出版公式 ...

■「ウクライナ善人説」が闊歩した結果

 

結果的に西側では、「ウクライナ善人説」が闊歩し、

「民主主義を守る正義の戦い」と位置づけられ、

ウクライナ支持の声は日増しに増大していった。

 

こうした戦争報道は、しばしばわれわれを迷妄にみちびく。
X.jpg

負けている戦いが、勝っている戦いに変貌し、

人々に勝利を確信させ、無謀な戦争の拡大へと駆り立てる。


そこで失われるのは尊い人命であるが、好戦的議論が戦争を

継続させ、停戦のタイミングをずらしていく。



ウクライナの戦争責任者、陸軍の司令官ザルジニー
インタビュが、ビジネス誌各誌が予想する「ウクライナ侵攻」の影響は? 週刊 ...

『エコノミスト』誌や『タイムズ』誌に掲載された。

プーチンの侵攻を先読み! 開戦から術中に嵌めまくる"ウクライナ ...


そのインタビュー記事は、2023年6月4日から始まったウクライナの攻勢が、結局多くの犠牲をともなって成功しなかったことを明らかにしていた。


 

 戦争当事者が戦争の最中、自らの失敗を認めるなどということは通常ではありえない。

しかも、勝利を確信させ、さらなる武器援助をゼレンスキー政権が拡大しようとしていた矢先である。



 西側メディアが真のジャーナリズムに立ち返ったのか。

いやそうではない。

イスラエルとガザの紛争という新たなる戦争が起き、
アメリカも、二兎を追うことが財政的に不可能になってきたからであった。

 

早速ウクライナへの支援のストップが問題になった。

もう少しでの援助で勝利が得られれば、援助の切り捨てなどはありえない。


とすると、勝利はありえず、もはや負け戦であり、支援が無駄であることを認めざるをえなくなったということかもしれない。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a36378cbd4c7def5be0c3b7443e034ce6b08b700?page=1

 

盛んに政治家の立件の難しさばかりを書いて
いる新聞もあるが、
これでバッジ族をあげられないなら、

いよいよこの国もオシマイだろう。

常態化していた利権屋集団の大がかりな
“贈収賄”に切り込む必要。

画像そして、
裏金のゆくへ。

裏金の究極の到達点

統一教会だろうと
ココのブログ主は睨んでいる。



https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/334082

nikkan-gendai.com

#報道1930

泉房穂 「一定の金額以上というルールはおかしいと思うんで、
違反は違反ですから、徹底的に捜査するべきであって、いわゆる
『トカゲのしっぽ切り』的に2人3人って報道になってますけど

間違っているんです、⇒
#モーニングショー

 

画像

⇒1月の中旬下旬で国会開くからそれまでという議論もありますけど、そうじゃなくてちゃんと徹底的に捜査を続けるべきであって、ぜひマスコミとしてもすぐに金額のことで『いくら以上』と言いますけど、そんなん一千万円でも駄目は駄目ですし、⇒⇒捜査をするんであれば国会が開会した後も捜査を続けるべきであって、検察もちゃんと頑張った方がいいと思いますね、一種の『見せしめ的』にやってる気もするから、そうじゃなくて抜本的にちゃんとやり続けてほしいと私は切に願いますね」++++++++++++++++++++++


↓ 田崎史郎

「金額で線を引くのはおかしいですけど数十万円でも摘発したら安倍派の議員はほとんど関わってしまうでしょ、
そうすると90人ぐらいいなくなったら大変ですから」
susirosamuneshin_20200905-thumb-autox210-9096

泉房穂 「いや大変でもないですよね組織的なことやってきたんだから、いなくなったって誰も困らないですよ」

↓ 玉川徹

大変なのは自民党であって、国民側は10万だろうが百万だろうが一千万だろうが同じでしょ、って感覚だと思いますよ」 ↓

↓ 泉房穂 「逆に、綺麗に一掃してもらって、新たな方が立候補されて、
新しい政治が始まった方が日本にとっては
『日本の夜明けが始まる』と思いますから、検察も中途半端に、
俗にいう官邸と手打ちするようなことはせずに、⇒



⇒基本的に検察も行政機関なので、検察は正義の味方じゃないですからね、検察も基本的には忖度文化ですから、究極の忖度するのが検察ですから、どっかで『この議員はいいよ』という形があるのであれば、それは良くなくて、ちゃんとやってほしいと思いますね」 ↓


 

片山さつき議員

子ども食堂も含めて予算を付けて来たのも我々、自民党。
で、まだ足りないと思うし、日本において寄付っていうのが
進まない文化がある
」 寄付に頼るなよ。
Image

子供は大人が貧困だから貧困なんです。
子供が勝手に貧困になって
子供食堂が出てきた訳でない。

親を富ませて子供食堂を減らす努力をするのが
政治だろ。






こんな政治腐敗が青年将校たちの決起に繋がったのだろうな かつての日本人は死をも恐れぬサムライだった




「秘書が」「会計が」は通じない 
年の瀬の強制捜査 大疑獄の幕開けか


 


※2023年12月28日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2023年12月28日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし


裏金化は20年前から行われていた(池田佳隆衆院議員の会館事務所に家宅捜索=右)/(C)日刊ゲンダイ

 

 

このままでは〝世界のカモ〟米国が岸田首相「国賓招待」のウラ

 狙う7・5兆円のウクライナ支援



「台湾有事」の中心的役割

 

news.yahoo.co.jp

 

来春、岸田文雄首相を国賓招待し、議会演説も用意するという話が米国側から出て調整が進め


 

このままでは〝世界のカモ〟米国が岸田首相「国賓招待」のウラ 

狙う7・5兆円のウクライナ支援と「台湾有事」の中心的役割

(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 


【回顧2023】福井県立大学名誉教授 島田洋一 このままでは、日本はますます「世界のカモ」となりかねない。









ジャップ戦後の黒幕、
笹川良一と児玉誉士夫の若き日の写真。

https://i.imgur.com/Ls5ygPe.png


ダウンタウンの松本と浜田にそっくり。
そういうことや、アホらしい。

面白さ、なんて編集の側でいくらでも作れるし



人志


松本人志の実家は創価です。
特に母親が熱心に活動しているそうです。


彼女は息子に関するインタビューで

「人志は朝は学校に行く前に、夕方は学校から帰ってくると真面目に勤行していました」

と答えています。
松本人志「おかんと歩く時は手をつなぐ」 88歳の母との ...

松本自身も創価の勤行は熱心にやっているようです。

松本の母は創価であると雑誌に書かれたときは、

「松本家はもとから創価で、私は知っていて嫁いだんです。
創価学会だったら何がいけないんですか?」


と開き直るようなコメントをしていますが、

巨大宗教「連鎖没落」(週刊ダイヤモンド 2023年10/7・14合併号 ...
創価がメディアに隠然たる力を持っているのを利用して
息子の不祥事をもみ消しているのだとしたら問題でしょう。



ジャニーズから一斉にスポンサーが引きテレビの降板が続出しているが、吉本も来年は同じ目に遭うだろう。


だいたいM1グランプリで優勝した連中は中川家ら一部を除いては、どこが面白いのかわからない芸人ばかり。

どうせ事前に松本に忖度してのし上がってきたのだろう。



M1グランプリは審査や選考に疑問が続出している。

とろサーモンとかいうコンビがSNSで批判したことが
話題になったり、

初期から審査員を務めた
上沼恵美子やオール巨人

らが次々と降板している。さもありなんだ。



とにかく来年から吉本の没落が始まる。


 そもそも松本人志の危険な女性スキャンダルは今にはじまったことではない。

これまで表面化しなかったのは、このコンビノ元マネージャーである大崎洋・前吉本興業会長や幹部がもみ消してきたからである。

これに加えて吉本興業は大企業であり、株主には在京各テレビ局、
関西のテレビ局、電通、その他大企業がいる。

また、経産省が所管する政府系ファンド「クールジャパン機構」は
吉本興業と共同事業を行っており、
表に出ているものだけではなく裏のものも含めればかなりの血税が
吉本の事業に使われている。



 我々の血税が惜しみなく使われている大企業が、性犯罪者を擁護するなど断じて許されることではない。

コンビそろって女性スキャンダルにまみれたものが万博のアンバサダーとは日本の恥もいいところである。



 吉本興業の創業者たちが、山口組と深い関係にあったことは知られている。

以前に島田紳助が山口組幹部との交際が発覚し芸能界を引退した。

しかし、吉本興業が公共放送や血税を使った事業を展開したいのならば、現在のコンプライアンスに従うべきであり、守られないのなら事業を撤退させるよりほかない。これはまだ第一弾のスキャンダルであり、これから次々とスキャンダルが暴かれていくだろう。

少なくとも、危機管理能力と社会倫理が著しく欠如した社長は責任を取って辞任すべきだ。


 ジャニーズ事務所の性加害問題を報道しなかったテレビ局は
いっせいに反省の色を見せたばかりである。

テレビ局が吉本興業に忖度してこのスキャンダルを検証して
報道しないのならば、

我々民衆がマスコミを批判し、不買運動を大規模に展開すべきだ。

一芸人のスキャンダル問題で終わらせず、民主主義社会の健全化に
かかわる重要案件として我々は取り組むべきだ。



森永卓郎

経済アナリスト・森永卓郎さんに聞く!何が足りない? ニッポン ...
「そもそも“恵まれた高齢者vs貧困な若者”という図式が間違ってる。

日本は世界的に見ても『高齢者の貧困率が高い』貯蓄も年金も少ないためです。裕福な高齢者は一握り。実は高齢者も若者も貧困状態にある」 これが現実だ
#ザイム真理教 自公維政権に騙されるな。
 
ザイム真理教 それは信者8000万人の巨大カルト 通販|セブン ...
大阪万博・財務相認知。


そうです。何のためにやるのか意味不明。

それって、一点突破へのカムフラージュ・・デショよ。


2024年は『改憲』される年。





日本製のパトリオットミサイルを不足している米国に輸出する話に、

ロシアは日本製ミサイルがウクライナで使用される可能性や、

米国のウクライナへの武器支援を有利にすることになり、


ロシアに対する敵対行為だと批判している。

日本国民としても明白な憲法違反を繰り返す
日本政府を絶対に許さない


画像

  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング