rainenmo-htb-kanran-ani



@ブログ・ランキング参戦中。 


よろしく。

 img_6aimg_6a 


ポチよろしく
           
リベラルランキング

日の誕生日の花      ロウバイ 
   
  花言葉は          慈愛心・思いやり   


 

 

ロウバイ科

毎年好評の「ロウバイ」の花が見ごろです! |京王電鉄株式会社 ...

 

ロウバイにはウメに似たいい香りがあります。仕事納めの日帰宅して玄関を開けると一年の疲れをほぐしてくれるようにロウバイが香っていました 

  

   

ロウバイの甘く香れる玄関に

御用納めの夕べ靴ぬぐ 鳥海昭子

花の歳時記イロイロあるようですね。


12月28日の誕生花 - ザクロ 花言葉 - 優美・成熟美・慈愛 画像


楽しき人生でした。波乱万丈。
イロイロ、職の経験して。
職人さん世界を覗き見れました。

もう腕も・・腰も・・コリャァ全身打撲ですなぁ・・・ナァ

ようやく、仕事納め、お休みに。大工の仕事納め : お茶にしませんか 



79年前の1944年12月28日、現・パプアニューギニアのマヌス島にて浮きドックに収容されたアメリカ軍戦艦「アイオワ」。ニューラルネットワークによる自動色付け。

   82年前の今日。1941年12月27日,モスクワ付近で降伏するドイツ兵たち。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。                     

画像
82年前の1941年12月28日、ロシアのナロ・フォミンスク付近で架橋作業を行なうソビエト兵たち。

                          

戦前の沖縄。1935年に撮影された写真。かご一杯に積んだイモを頭に乗せて売り歩く糸満の女性。

                   

 

戦前の沖縄。1935年に撮影された写真。当時,沖縄で運行されていた人力車。




 

 

311東北震災にまつわる不思議な話 “時空の揺らぎ”現象が起きていた~

:大気中や地表に発生する“電子霧”が存在する。

その電磁気的強度に応じて、まれには時空間ワープ・・

 


1065年12月28日
ロンドンのウェストミンスター寺院が竣工
画像



1180年12月28日[宣明暦] 治承4年
南都焼討。平清盛が平重衡に命じ東大寺・興福寺を焼き払う

1210年12月28日[宣明暦]
守成親王が即位し第84代天皇・順徳天皇に

画像

1682年12月28日[宣明暦] 天和2年
江戸・駒込大円寺が火元の大火。死者3000人以上(天和の大火、お七火事)


1846年12月28日
アイオワ準州が州に昇格し、アメリカ合衆国29番目の州・アイオワ州となる
 州都:デモイン
 最大の都市:デモイン
 公用語:英語
 州の愛称:鷹の目の州 The Hawkeye Stat
画像


1881年12月28日 明治14
「陸軍刑法」「海軍刑法」制定
学校などを利用して集会を行う場合の取締りを府県に命じる

1883年12月28日 明治16
「徴兵令」改正。徴兵期間を予備4年、現役3年、後役5年に延長



1887年12月28日
改正「出版条例」公布。文書・図画の他、脚本・楽譜にも版権を付与し保護


1888年12月28日
文部省が学生の活力検査を毎年4月に行うことを決定。身体測定の始り

1897年12月28日 明治30年
衆議院で内閣不信任案が上程。可決が確実視されることから松方首相は直ちに衆議院解散を断行するも、
選挙後の政権運営の方策が全く見出せず、即日辞表を提出した。衆議院を解散してそのまま内閣総辞職を行った例は大日本帝国憲法・日本国憲法を通じてこの時だけ。

1908年12月28日
イタリア・シチリア島一帯で大地震。地震と津波により死者15万人

1877年創業/人形町・水天宮前の江戸甘味處つくしの「風鈴(ぷりん)」硬め濃厚しっかり卵感、美味の極み!歌舞伎界にもご贔屓が多いそう。さもありなん。 #人形町風鈴 #人形町つくし #江戸甘味處水天宮つく

画像画像画像
1909年12月28日 明治42年
[駅開業]
沢 伊那電車軌道(→伊那電気鉄道→飯田線)が松島(→伊那松島)-辰野(→西町→廃止)間で開業した際に、沢停留場設置。
→羽場 伊那電車軌道(→伊那電気鉄道→飯田線)が松島(→伊那松島)-辰野(→西町→廃止)間で開業した際に設置。
伊那新町 伊那電車軌道(→伊那電気鉄道→飯田線)が松島(→伊那松島)─辰野(→西町→廃止)間で開業した際に、南新町停留場として設置。
→宮木 伊那電車軌道(→伊那電気鉄道→飯田線)が松島(→伊那松島)─辰野(→西町→廃止)間で開業した際に、宮木停留場として設置。

1945年12月28日 昭和20年
旧「宗教団体法」を廃止し「宗教法人令」を公布・施行。信教の自由を保障。
1939年,宗教団体法が制定され,一般の宗教団体も法人となりうるようになったが,神社についてはその対象から除外していた。しかし45年の敗戦を契機に,神道に対する国教的扱いが廃され,→
同年12月,神社を含むすべての宗教団体を対象として法人格を取得させるための宗教法人令が制定・施行された(同令に基づくものを旧宗教法人という)。そして,48年に日本国憲法が施行され,信教の自由,政教の分離が明確にされたことを受けて(憲法20条,89条),51年4月に新たに宗教→
法人法が制定・施行された(同法に基づくものを新宗教法人という)。





【百年ニュース】1920(大正9)12月28日(火) 秋山好古(陸士旧3期)が教育総監に就任。陸軍大臣,参謀総長と並ぶ陸軍の要職。大正初期から陸軍の将官人事はこの三長官の合意が必要とされた。秋山は前任の大谷喜久蔵(陸士旧2期)から同職を引き継ぎ,1923(大正14)年3月まで在任した
画像画像
画像画像

 

法然を師と仰ぎ、生涯に亘り「法然によって明らかにされた浄土往生を説く真実の教え」を継承し、さらに高めて行く事に力を注いだ。自らが開宗する意志は無かったと考えられる。90歳で寂。末娘覚信尼が親鸞の廟を建てた。のち大谷の姓を授かる。
 

1846年12月28日 アイオワ準州が州に昇格し、アメリカ合衆国29番目の州・アイオワ州となる 州都:デモイン 最大の都市:デモイン 公用語:英語 州の愛称:鷹の目の州 The Hawkeye State画像


1948年12月28日
アメリカの文化人類学者ルース・ベネディクトの日本研究書『菊と刀』が日本で出版


1950年12月28日
日本輸出入銀行が発足。国際協力銀行の前身


1968年12月28日
イスラエル軍がレバノンのベイルート空港を夜間奇襲


1969年12月28日
プラハの春を指導しソ連介入で失脚したチェコスロバキアのドプチェク第一書記がトルコ駐在大使に左遷


1972年12月28日
北朝鮮で前日に制定された新憲法に基づき、金日成が新設の国家主席に就任


1974年12月28日
「雇用保険法」公布。それまでの「失業保険法」を廃止
対立を続けてきた日本共産党と創価学会が、敵視政策撤廃などの10年間の協定を締結←今では考えられない歴史の一コマ



1986年12月28日 昭和61年
山陰本線余部鉄橋から回送列車が突風で転落。車掌と橋下の工場の従業員5人が死亡。日本国有鉄道としては最後の大規模事故

画像1989年12月28日 平成元年
オーストリア・ニューカッスルでM5.6の地震。死者13人。オーストラリア史上最悪の自然災害
12月28日の江戸後期
[武家]
五時、のしめ麻で在府大名登城、月次御礼。
寺社並諸職人歳暮御祝儀登城。
連歌師一同参上御礼。
画像
[市中]
日本橋四日市にて正月かざり道具売り(25~30日)、弓矢・はご板売り(26~30日。中橋・尾張町一丁目・十間棚・神明前・糀町四丁目・浅草萱町)

12月28日は、女優・高峰秀子の命日。
「戦争中から戦後にかけての何年かが、ちょうど私の青春時代だった。戦争が終って、明るい電灯の下でモンペを脱ぎ捨て、スカートをはいたときの感動は忘れられない思い出である。」(『あぁ、くたびれた。』河出書房新社、P52画像

12.28   没後 83年
ラヴェル  1875-1937

バスク系フランス人

'05 "鏡" =Debussy 先取り

'22 "展覧会の絵" =編曲
*Mussorgsky のピアノ曲

'28 "ボレロ" =バレエ曲
*静かな単舞→群舞

'31 "ピアノ協奏曲"
*バスク風+Jazz blues 調

G. Dudamel 指揮
"Bolero 2010"
⇒https://youtu.be/mhhkGyJ092E

画像画像画像画像

12.28  没後 10年 杉原 輝雄  1937~2011 命削って生涯現役 通算63勝('62~'08) 逆算してナンボの 日本人のゴルフを 徹底追求し続けた ゴルフ界の "ドン"
画像

[明治24年国会議員一覧] 39冷泉為紀 れいぜいためもと →
画像冷泉為紀 れいぜいためもと 

明治時代の華族。冷泉為理(ためただ)の子。宮内省御用掛,御歌所参候,伊勢神宮大宮司などをつとめる。明治23年貴族院議員。有職(ゆうそく)故実に精通し,神前結婚式の創始に貢献した。伯爵。画像【麋角解】(おおしかのつのおつる)大鹿が角を落とすころ。

七十二候のひとつで二十四節気の冬至の次候にあたる。12月27日~12月30日ごろ

【今日まで】しめ飾り、松飾り、門松は12月28日までに飾る。29日は「二重苦」に通づる、30日は晦日、31日は「一夜飾り」で忌み嫌われることから、門松やしめ縄は28日までに飾るのが良いと言われています。
12月28日【煤払い(#大掃除)】 1年分の汚れを落とし、新たな年に歳神を迎える準備をし、新年を新たな心持ちで始められるようにする意味がある。Image

本日の六曜は【友引】 何事も引き分けになる。午前と夜は『吉』、夕方は『大吉』です。大事なことは朝夕夜に。Image
コールドムーン! 2023年最後の満月が夜空にImage

電車ガラガラ?満員御礼? みんなのとこはどっちかな?? 仕事納めの人は早くない?イイナァー
 

https://twitter.com/i/status/1739067937154347147

Image

 

報道ステーション どうかしてる 壊れたクリスマスケーキ 
トップニュースで長時間を割く
「未曾有の冤罪」大川原化工機事件の判決 柏崎刈羽原発運転禁止解除 裏金事件 今日は重大ニュースが盛りだくさんだと思っていたのに


何故、国会で審議しないまま、
こんな決定が下されるのか? おかしいだろう。




迂回輸出も、輸出ですよね。
すぐは、報復されなくても、結果は、後で継いで来るね!

 

当然でしょう。日本のメディアが懸念報道しないのが不思議。

露外務省報道官は27日、

日本が「パトリオット」をウクライナに提供すれば

両国関係に「重大な結果」もたらすと発言。
日本は防衛装備移転三原則改正し

「パトリオット」を米国に輸出する方針を決めた。

(米国は自国保有PをUに提供)

 

いよいよ日本おしまいって感じだが


画像


その前に脱税では? 東京国税局女性職員3人が風俗店勤務 報酬計500万円超。

ソープランドなどの風俗店に勤めるなどし、計約200万円を受領。


いよいよ日本おしまいって感じだが、その前に脱税では? 東京国税局女性職員3人が風俗店勤務 報酬計500万円超。ソープランドなどの風俗店に勤めるなどし、計約200万円を受領。
bt-nextappicon-192x192

柿沢議員28日にも逮捕 江東区長選、買収疑い 東京地検 https://sankei.com/article/20231228-PIBNDSBNLNNIPH64N7BCII73QM/


柿沢議員28日にも逮捕 江東区長選、買収疑い 東京地検
東京都江東区長選を巡る公職選挙法違反事件で、木村弥生前区長(58)=辞職=の票の取りまとめのために区議らに現金を配るなどした疑いが強まったとして、
買収疑いではなくて実質脅迫でしょう。自民党はもはや犯罪者集団です。
#買収疑い

Image

 

 

 

朝日新聞デジタル武蔵野市長に自公推薦・小美濃氏が初当選
武蔵野市長に自公推薦・小美濃氏が初当選(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



 

勝てる勝負を落とした理由をきちんと理解しなければ、
次の勝てる選挙も落とす。もったいない。 これ以上自民党に高笑いさせてはいけない…
#武蔵野市長選 #江東区長選


安倍派とともに消えゆく
安倍元首相が主導した「5大国策プロジェクト」




 二極化・格差社会の真相


 

 いよいよもって万事休す。


半世紀以上も経って何の進歩もない証拠が「月の石」で。


 





懐メロ的な発想しかないのか

(1970年の大阪万博でアメリカ館に展示された「月の石」)/(C)共同通信社

 

 2025年開幕予定の大阪・関西万博に、「月の石」を再展示する

プランが浮上している由。

アポロ12号が持ち帰り、1970年大阪万博のアメリカ館で展示されて、
当時の観客に長蛇の列をつくらしめた、アレだ。

 


 対中国の覇権争いに躍起の米国は、

自国の優位を誇示できれば何でもいい。



片や目玉不足で不人気の万博に、



せめて懐メロ好きな客だけでも増やしたい日本側、の様相か。




このひとたち

交代だろ


画像



📣‼️吉本興業の大崎洋前会長は、元ダウンタウンのマネージャーです> 大崎洋前会長は、今、『大阪万博イベント検討会議』の座長でございます。 全部繋がるでしょう? 吉本興業・大崎洋前会長、別々に退社報告した松本人志と浜田雅功は「同じこと言うとった」












【悲報】松本人志による性加害問題、テレビは総スルー

 ジャニーズ問題の時から全く反省してない模様







つか、散々女を輪姦してきた事を正直に書いてるような人間を
性教育番組の司会に抜擢するNHKどうなってんだよ。



画像


#ダウンタウン #松本人志 #松ちゃん #輪姦常習犯

画像


一気に底が抜けたらしい。 安倍派から関わったタレントまでみんな終わりのはじまり。





画像



GCT4yRtaMAADOA7


画像

吉本興業のNSC第一期生としてお笑い芸人界トップに上り詰めた
ダウンタウン松本人志。クズ芸人(スピートワゴン小沢一敬)を
女衒(ぜげん)として利用し女遊びに狂奔。画像Image 若手漫才コンビとして頭角を現す頃から女癖の悪さは有名でビジュアル検索クエリイメージ、吉本画像           
画像画像

興業によるメディア支配に守られこれまで事件化しなかっただけ。  
#文春砲
松本人志らの性暴行疑惑を報じた週刊文春の報道について、

吉本興業が先ほど自社のホームページで、週刊文春に対して、
名誉毀損で法的措置を検討と発表。

名誉毀損で訴えるのであれば、きちんと記者会見を開き、
松本人志や吉本興業の幹部は記者の質問に答えるべきだろう。
画像

吉本は、安倍政権&維新べったりで好き放題やってきた過去があるので。 「名誉毀損で訴えるのであれば、きちんと記者会見を開き、松本人志氏や吉本興業の幹部は記者の質問に答えるべきだろう。」 Image

年末に向けて、松本人志が出演する特番がすでに組まれているだろう中で、週刊文春の報道は来週以降も続くのか。

画像 週刊文春は、2015年に2回にわたる松本らの高級ホテルへの女性たちの呼び入れ、性加害疑惑を、複数の女性や女性の元交際相手の証言などを基に掲載しているが、

この2回の事実とも、松本人志氏は「合意の上だった」などと主張するのだろうか。 そもそもなぜこのような形で、後輩芸人が複数の女性たちを
高級ホテルに呼び入れているのか。

こんなことを松本は、常時やっていたのか、もしやっていたとしたら、なぜ、携帯を女性たちから没収しているのか。

質問したいことだらけである。


https://twitter.com/i/status/1739785563857965300


不倫報道出たら全部認めるという過去発言もあったが これは松ちゃんの意思なのだろうか? https://twitter.com/i/status/1739847685107302725
https://twitter.com/i/status/1739685802387603571


吉本興業のコメント↓
https:// yoshimoto.co.jp/info/1371/


 

森永卓郎 ステージ4の膵臓がん公表 森永卓郎が膵臓がんのステージ4 であることが27日分かった。

とのこと。 命懸けで"ザイム真理教"と"日航123便事件"の闇に切り込んでいた

森卓さんを心底応援して何度もポストしていた凄くショックです...。..


画像


【年内をもって】ハリセンボンが吉本興業退社を発表、
「来年芸歴20年という節目もあり」決断
https:// news.livedoor.com/article/detail/25603761/... 画像


「足並み揃えようと二人で話し合い、決めました」とし、「私たちはハリセンボンとして、芸人を続けていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます」と伝えた。


 

ずる賢い人だらけ

ImageImage
ImageImage





日本から統一協会 韓鶴子に 給料が支払われている そうだ 韓鶴子「日本からの給料2.5億円」証拠文書入手 #週刊文春
そもそも「週明けの強制捜査」 ↓ 「強制捜査は周内」 検察が「証拠隠滅」のための猶予を与える忖度 統一教会への解散命令は自公で今なお阻止 支持率16%にまで落ちた内閣の閣僚たった12名で 「殺傷能力のある武器の輸出」を閣議決定

画像

国民投票が実施されると100%改憲されます。

そうなると感染症の防止などを理由に緊急事態条項が発令されます。

それと同時に言論は統制され、
政治批判は取り締まられるでしょう。

現に改憲草案には

「公の秩序を害する活動は認められない」

と記されているのです。(本書より)
画像

今月に入って改憲や緊急事態条項について

ツイートした野党の党首はゼロ。

あなた達は何のために政治家をやっているのですか?


4年前に日米貿易協定を採決する時には、

エリカ様の麻薬騒動がスピンに使われたわけですよ。

改憲の発議を控えて、

今度は松本人志のスキャンダル

が使われているのだと思うよ。

ドンピシャのタイミングだもんね。





ポチよろしく
           
リベラルランキング