石油一滴もない非原油算出国➡中東97パーセント依存症➡隣国プーチンの9国にも依存せよ。2009xmas-uca

ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく。
   
                                         
  営業せきやんの憂鬱ブログ     
               

リベラルランキング


誕生日の花       ユ ズ 
      花言葉は         健康美
ミカン科
ユズ(柚子):本ユズ | nae-ya|herbal tree shop |ハーバル ...ハナユ/はなゆ/花柚 - 庭木図鑑 植木ペディア

冬至の前後にユズ湯に入る週間が今は少なくなってきているのかもしれませんね
子供達の楽しげな歓声が風呂場から庭にまで響いてきたことを思い出しました

 

さわやかな香りたちたるユズの湯に
   幼き子らの湯を飛ばしいき       鳥海昭子



平成までは

 

12月23日【#天皇誕生日

今上天皇(1933年(昭和8年)生まれ)の誕生日を祝うための国民の祝日。
米国から見れば、東京裁判宣告の斬首暗示の日。

65年前の今日。1958年12月23日、東京都港区の芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われました。
設計した内藤多仲は東京帝国大学の建築学科出身。
鉄塔の設計を多く手がけた内藤は「塔博士」の異名を持ち、東京タワーは「タワー六兄弟」と呼ばれる作品群の「五男」に当たります。

1910年に東京帝国大学を卒業(建築学)、1913年に早稲田大学教授

Image


この頃の東京タワーは、まだ「特別展望台」はなく、資材置き場だった。
怪獣映画『モスラ』でも、ミニチュアて再現された東京タワーで確認出来る。
姉妹の右に止まっているスクーターには「BSエバーソフト販売株式会社」とあるけど、
ブリヂストンの子会社で、フォームラバーを扱っている。

Image

平成天皇陛下の歴史認識や現状認識の誠実さと、

象徴天皇としての責務に対する真剣な思いが伝わってきた素晴らしい会見。

天皇陛下、その人間らしさ - BBCニュース

この天皇陛下の真っ当な思いに触れ、

日本国民や安屁政権は

現状の自分たちの歩みを真摯に顧みると共に、最後の天皇誕生日に平和と平穏への誓いを噛み締めなければならないだろう

 

  

Manabu~ no Twitter: "平成の、国民に寄り添った天皇皇后両陛下 ...

昭和天皇御製を読む 816】【天皇陛下御製を読む 277】【美智子 ...

新防衛大綱については、テレビ各局の報道番組で何度も特集され、
中谷元と森本敏が出ずっぱりで「統合作戦室」の説明をしてきたのに、誰からもそれを
「大本営の設置」だと指摘する声が上がらなかった。共産党からも。左翼リベラルからも。
どこまで不感症になっているんだろう。

昭和天皇の数々の"史上初"記録とは? 生誕120年の「昭和の日」に ...

大本営の設置だから、

防衛官僚が大綱への明記を躊躇したんだ。

大本営、戦時における統帥機関の統合です。

戦争を始めるんだ。

昭和天皇御製を読む 816】【天皇陛下御製を読む 277】【美智子 ...

 

国家機関としての天皇と象徴としての天皇の二つは、決して矛盾したり対立するものではない。
日本国憲法が定めている国家機関としての天皇は、
あくまで象徴としての天皇以外のものではない

明治から令和まで5人の陛下を寸評すればどうなる | アゴラ 言論 ...



青木理

「外国人労働者についても『社会の一員として私ども皆が温かく迎えることができるよう願っています』

と言及されている。

発言に政治的な意味合いを持たせてはいけないが、

陛下が真っ当なメッセージの発信者になっていること 自体、日本の病を映し出している」
 

1948年12月のこの日

巣鴨刑務所で東條英機・廣田弘毅ら7人のA級戦犯に絞首刑を執行お墓のはなし | 合資会社 宮田石材商会 | 創業300年の信頼と実績天皇陛下の誕生日とA級戦犯の処刑 | 戦車兵のブログ

次期天皇に就く皇太子誕生日に死刑執行メッセージ性

 

大森博子 Hiroko Ohmori🐟⛅ on Twitter: "1948年12月23日 昭和23年 巣鴨刑務所(現・サンシャイン60のある所)で 東條英機・廣田弘毅ら7人のA級戦犯に絞首刑を執行。一度に三人ずつ処刑。 https://t.co/NbMFod3kbe" / Twitter

。「寫眞週報」第二百四十九號(昭和17年12月2日)の表紙より,大東亞戰爭一周年を迎えた東條英機。   

23日朝平成天皇会見をサンディーモーニングで観たが

想起されることは・・

この国でテレビが国家の未来に活躍してた時代の事


凡な散髪屋の男が、戦争で上官に睨まれ、捕虜を銃剣で殺せと命じられる。
ほとんど死んでいた米兵の腕を刺して、失神した情けない男がB級戦犯の絞首刑犯となりそんな馬鹿なという思いも適わず刑は執行された。

『今度生まれ変わるなら、私は貝になりたい……』『今度生まれ変わるなら、私は貝になりたい……』 に対する画像結果

 昭和33年、フランキー堺の主演でテレビドラマ化、

戦争責任・犯罪とは何かを日本人に問いかけ強い衝

撃と感動を与えた『私は貝になりたい』。

原作となった加藤の巣鴨獄中手記「狂える戦犯死刑囚」「戦争は犯罪であるか」等と共に獄中から家族に宛てた手紙22通を収めた本書は昭和史の貴重なドキュメント戦争の実態を白日の下に曝した人間の真実の叫び。

 

1956年

ファン投票で出走馬を決める第1回中山グランプリ(現在の有馬記念)開催。http://www.nnh.to/image/Wikipedia.pngwikipedia - 有馬記念

     

12月23日【#東京タワー完成の日】1958(昭和33)年12月23日、東京都港区芝公園に東京タワーが完成、完工式が行われました

上皇さま 87歳の誕生日 新型コロナの人々への影響案じられる


1613年12月23日[宣明暦]
2代将軍徳川秀忠が2回目の「キリシタン禁令」を全国に

画像


1855年12月23日
「日蘭和親条約」締結。日本とオランダの間の国交を正式化


1868年12月23日
明治政府が富くじ興行禁止を布告

1871年12月23日、欧米諸国視察と条約改正交渉を目的とした岩倉使節団がアメリカに向けて旅立ちました。
一行は初めての女子国費留学生5名も帯同してて、その一人・山川捨松は後の東京帝大総長・山川健次郎の妹です。
捨松は留学生仲間の津田梅子と交友を育みました。
Image
1876年12月23日
オスマン帝国で初めて憲法を制定


1901年12月23日
オーストラリアで連邦移民制限法成立。労働賃金の安さを理由に、非白人の永住を禁止。白豪主義的な移民制限法。


1908年12月23日
フランスとベルギー、フランス領コンゴ、ベルギー領コンゴの境界画定。アフリカ・コンゴの勢力圏協定締結。(フランス・ベルギー協定)


【百年ニュース】1920(大正9)12月23日(木)  東京帝国大学に青山胤通の銅像が設置される。
青山胤通は元医学部第三内科教授。美濃苗木藩士青山景通三男。1882東京帝国大学医学部を卒業。
ベルツの推挙により翌年ドイツに留学。ベルリン大学に学ぶ。
1901医科大学長。明治天皇の侍医,宮内庁御用掛を務めた

画像画像

画像画像

 

1948年12月23日 昭和23年
巣鴨刑務所(現・サンシャイン60のある所)で東條英機・廣田弘毅ら7人のA級戦犯に絞首刑を執行。一度に三人ずつ処刑画像

なお、ウェッブ裁判長は死刑制度が廃止されていたオーストラリア出身で、23年にもわたる裁判官生活で死刑を言い渡すのはこれが初めてだったために、「極東国際軍事裁判所は、被告を絞首刑に処する」の部分の口調はある意味の興奮があったという。
画像
馴れ合い解散。衆議院で与野党の話し合いにより第二次吉田内閣の内閣不信任案を可決し衆議院解散。
画像

12.23  刑死後 72年
広田弘毅 1878-1948

弘   広い包容力
毅   強い意思力
(論語=泰伯-7)

左遷された
オランダの一句

[ 風車
[ 風の吹くまで
[ 昼寝かな

弘毅でも
風の縁なく
風車は回らず

風車の国で雌伏
モスクワで稼働

城山描く落日は
燃え続けるが…

第1150夜
https://1000ya.isis.ne.jp/1150.htm
画像画像


1956年12月23日
石橋湛山が55代内閣総理大臣に就任し、石橋湛山内閣が発足。岸派の抵抗で組閣が遅れ石橋首相が一時全閣僚を兼

画像画像

歴史に「もし」は禁句ですが、もし石橋湛山和尚が病気による短命内閣とならず、長く続けていたならば、岸首相登場(長州閥の復活)があったかどうか、今となってはただただ無念ですね。ご当人が一番無念でしょう画像歴史

1224  没後 82年
A.Berg 1885-1935

メモ
吉田秀和の評価の要点
="私の好きな音楽"より

シェーンベルクと並び
20世紀における最も
宗教的な音楽家である

この作品は‥"死の浄化"=
永遠の生命へ救いあげる
べきものと観じる音楽だ

"Violin Concert"
諏訪内晶子 (2003)
https://youtu.be/1Qd9t18ene8

画像画像画像画像


 


[縁  日]
不空羂索観音菩薩 - 毎月23日(真言「おん はんどまだら あぼきゃ じゃやでい そろそろ そわか 」)
「不空」とは「むなしからず」、「羂索(けんさく)」は鳥獣等を捕らえる縄のこと。従って、不空羂索観音とは「心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する観音」を意味す
画像
八幡神(八幡菩薩) - 毎月23日
日本で信仰される神で、清和源氏、桓武平氏など全国の武家から武運の神(武神)「弓矢八幡」として崇敬を集めた。誉田別命(ほんだわけのみこと)とも呼ばれ、応神天皇と同一とされる。また早くから神仏習合がなり、八幡大菩薩と称され、神社内に神宮寺が作られた
画像画像

「広重名所江戸百景/柳しま」(安政四年1857)横十間川、北十間川も健在だしなーそんなに大きく変わってないのが江戸の近さを感じて嬉しい。#浮世絵 #亀戸 #押上 #曳舟 #錦糸画像画像

[明治24年国会議員一覧]

34小幡篤次郎 おばたとくじろうImage小幡篤次郎 幕末-明治時代の教育者。豊前中津藩士。藩校進脩館の塾頭となる。江戸で福沢諭吉に学び、慶応義塾塾長。東京学士会院会員、貴族院議員。福沢諭吉とともに交詢社の設立や時事新報の創刊に尽力し、「学問のすゝめ」初編の共著者としても知られる。著作に「博物新編」「英氏経済論」などImage12月23日【#東京タワー完成の日
1958(昭和33)年12月23日、東京都港区芝公園に東京タワーが完成、完工式が行われました
画像

 


本日の六曜は

【先負】Image 万事に平静であることが良い。何事もゆっくりやろう。午後からが『吉』、大事なことは昼過ぎてから。


22日・閣議決定

許せない!

完成品武器の輸出。国家方針大転換
みんなこれを許すのか? 「殺傷能力ある武器」輸出解禁、
自衛隊「パトリオット」を早速アメリカに

国会で議論ないまま「三原則」改定
東京新聞


此の国は、米帝の植民地国です。
首都上空の・制空権は米国です。

アベ殺し、へいわ憲法殺し

Meet Ambassador Rahm Emanuel - YouTube

国家方針決める・支配者・は
選挙で選ばれ、その互選
総理大臣ではありません
令和4年2月4日 エマニュエル次期駐日米国大使による表敬 | 総理 ...
此の国の真の支配者です。

ディープステートの起源

 

 ディープステート起源はフリーメイソンから始まります
初代米国大統領ジョージ・ワシントン、
作曲家ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト、
作曲家デューク・エリントン、
宇宙飛行士エドウィン・バズ・オルドリンなど、
彼らは、全員フリーメイソン。

数世紀もの間、秘密の儀式を守り抜いてきた世界最大の秘密結社です。 フリーメイソンの起源は中世の石工組合(石工のことを英語でメイソンという)から始まったとされていますが、より起源を遡ると「テンプル騎士団」にあります。 テンプル騎士団は、中世ヨーロッパで活躍した騎士修道会であり、聖地エルサレムの巡礼者の防衛を目的として、
1096年に創設されました。
正式名称は「キリストとソロモン神殿の貧しき戦友たち」で、
日本語では「神殿騎士団」や「聖堂騎士団」などとも呼ばれます。
Image


ヨーロッパ全域に広がったテンプル騎士団は聖地がイスラム教徒の手に奪い返されて本来の目的を失った後も活動し続けましたが、

1300年代初頭にフランス王フィリップ4世の策略によって壊滅状態となりました。 当時、慢性的な財政難に陥っていたフランスにおいて、
富裕なテンプル騎士団に目を付けたのです。 フィリップ4世は、最大の債権者であったテンプル騎士団からの債務帳消しをもくろみ、テンプル騎士団の資産を没収する目的で、
彼らを捕まえたのです。 テンプル騎士団員のほとんどは捕らえられ、彼らが反キリストや
悪魔崇拝、男色にふけっているなどの不当な容疑がでっち上げられ、異端として断定され、
罪を自白するまで激しい拷問が行われました。
Imageその後、フィリッ
プ4世は口封じのため、投獄されていた指導者たちの処刑を指示し、
総長ジャック・ド=モレー以下の団員のほとんどが生きたまま
火炙りにされました。 そして、テンプル騎士団は1312年に解散させられたのです。

Image わずかに生き残った団員たちは、総長ド=モレーの頭蓋骨と
2本の骨を持ち帰り、その総長の骨を旗のシンボルとして、
彼ら団員たちは海を渡って「海賊」となりました。 テンプル騎士団の汚名が晴らされたのは、壊滅から600年後の
1907年、ドイツの歴史学者によって完全な冤罪であったことが証明されました。
ド=モレーら、歴代総長23名のうち19名の名に、このド (de) が付けられています。

このドは、フランス革命以前に貴族であった者の子孫を意味しています。

彼らは「Dの一族」と呼ばれます。 団員たちは、総長ド=モレーの意志を受け継ぎ、その復讐を誓いました。

それが、「Dの意志」と呼ばれるものです。 ※画像は、テンプル騎士団最後の総長、ジャック・ド=モレー
Image彼らは海賊として活動していましたが、
後に海賊をやめ、石工として働き始めました。 その石工職人の集まりが、フリーメイソンとなったのです。 ド=モレーの意志を継ぐフリーメイソンのメンバーには、
そのDの名前が付けられます。

GB7BqaOaQAAF9fZ

ウォルト・ディズニーは、じつは本名はウォルト・D・イズニーであり、
Dの名前が付けられています。 現代の形のフリーメイソンが誕生したのは、18世紀の啓蒙時代の頃。 その後、グランドロッジを結成し、入会の儀式やそのほかの式典を行うようになりました。 しかし、フリーメイソンの中枢は「イルミナティ(DS・カバール)」によって
乗っ取られてしまいました。



あ!工作員でいたなぁ~「Ⅾの者」Image 池田名誉会長も「D」作ですね

そういう意味だったのか



また閉会後の閣議決定ですか ここがテーマに関わらず一番の問題点なのに

自民党が武器輸出の新たな拡大を了承。
夕方にも閣議決定という。

「抑止力」が十分でないから大軍拡が必要と煽りながら、
米国に輸出するほどの余裕があるらしい。
武器輸出は国際紛争を助長するから行わないとしてきた原則を、

与党協議と閣議決定で投げすてるなど許されない



戦争ができる国。 ウクライナは自国で自給できるから何年も戦争できる。
日本はガザ地区と同じで、戦争となれば食糧輸入できなくなり、

あっという間に国民は飢える。


Image


ここまで来ると連合は労働組合と呼べるのだろうか

立民は共産との会合不参加を 連合会長 https://jiji.com/jc/article?k=2023122100944&g=eco… 連合の芳野友子会長は21日の記者会見で、立憲民主党に対し、

民間団体「市民連合」が仲介する
共産党との会合には今後参加しないよう求めました。



芳野は勝共“連合”
反共丸出し&野党共闘憎しで

立憲民主党を験すようなこんな発言が果たして組織の総意なのか。
連合の組合員が給料から納めている組合費や現場の真面目な要求以外の何かが働いているとしか思えないのは私だけですかね~

 

芳野は勝共“連合”

 

そもそもなんで立憲民主党は
殺傷兵器輸出に賛同するの?


Image


防空ミサイルのPAC2、PAC3は防空ミサイルなど「ライセンス生産品」、米への輸出容認へ ...
米企業が部品の生産停止して、
世界で日本企業だけがライセンス生産している

日本企業が供給しなければ世界の防空に影響します
ライセンス生産のPAC3 許可元の米へ輸出容認 ウクライナ間接支援 指針見直し 自公了承|あなたの静岡新聞 (at-s.com)
 

武器、弾薬ライセンス生産品輸出を巡る議論

武器、弾薬ライセンス生産品輸出を巡る議論

しんぶん赤旗2023/12/21。

なんと、高額な戦闘機の開発に関わる物品なら、
政府は消費税を免税しようとしているとのこと。

インボイス制度でフリーランスからは消費税をむしり取っておいて、
減税もしないでおいて、

超高額な戦闘機には税金免除。こんなのおかしいでしょ!


Image

皆さんに衝撃的な結果とお伝えした東京23区の世代別移動人口の

傾向が東京新聞の一面トップに掲載されました



「半数は年収1000万円超」東京23区で激増した子育て世帯の懐事情 「豊かになった」と歓迎できない理由:東京新聞 TOKYO Web

 

tokyo-np.co.jp

 

オイルショックも起きるかも!ってところまで来てるから
それは必要なのかな。

中東に97%もエネルギーを依存してるから
もっと増やして対話出来る仲までいけば

日本はまだ生き残れるだろうな

Image



朝ドラブギウギ
Image

怒り倍増ではなくもっともっと日本国民は怒らなければいけない。

 

「映像の20世紀」で第2時大戦中

ドイツ占領化さ中のフランスでドイツ軍人の相手として
食料か金銭を得たと思しきフランス人娼婦が

同じフランスのレジスタンス連中にボッコボコにされて髪の毛を
ハーケンクロイツ型に無惨にカットされた姿が映し出されていた。

 

彼女は多分、フランスに不利になる情報提供者までには至っていない人だったと。

 

「裏切り」とは裏切られた側にとってそれほど憎まれるべき行為。

 

コイズミなど

「自民をぶっ壊す」と

いってその自民に進次郎を継がせる行為

竹中とのコンビで郵政をユダ金に売り渡した超一級売国奴!!

 

最も奴は偽日本人枠である!!!余計腹立つ!!!


オイルショックも起きるかも!

ってところまで来てるからそれは必要なのかな。


中東に97%もエネルギーを依存してるから
もっと増やして対話出来る仲までいけば

日本はまだ生き残れるだろうな



 

日本、11月のロシア産LNG輸入量はほぼ倍増 日本は11月、前年同月と比較して
#ロシア 産液化天然ガス(LNG)の輸入を46.9%増加させた。

財務省が発表した2023年11月分の
#貿易 統計で明らかとなった。 このほか、統計によると、

ロシアからの魚介類の輸入は18.3%、
穀物は34.3%増加させた。

一方、石炭の輸入は67.1%減少。

非鉄金属鉱石の輸入は86.2%、

非鉄金属は69.3%減少させた。 日本からの輸出は、

自動車が44.9%減少、

プラスチック製品が80.3%減少、

鉄鋼製品が89.7%減少、

紙類・紙製品が56.9%減少した。

一方、医療製品の輸出は52.6%増加した。 11月全体として、ロシアからの輸入は前年同月比で26.7%(968億円)減少し、
日本からの輸出は60.9%(222億円)減少した。
最新情報が気になる?
それならスプートニク日本(
@sputnik_jp)をフォロー!



河野太郎が、記者会見で、

マイナ保険証が使えない医療機関についての国への
報告を求めるかのような発言をしました。

医療団体から反発の声が上がっています。 「紙の保険証を」と言われたら国に連絡を…
医療団体「許せない」
https://tokyo-np.co.jp/article/297587

マイナカードから保険証を解除する機能
4年前に仕様書に盛り込んで発注していたのに、

実現せぬままだったことが分かりました。

Image



「パーティー券裏金参議院選挙資金に提供
が、
公選法違反に当たる可能性があることについて、

コメントあり
【安倍派は裏金「不記載」どころか選挙に流用か…

高まる「議員本人」公選法違反で立件の可能性】





流通機構。巨大化で、




爺ちゃん、ばぁちゃんの町の小売転廃業。

Image


どうも、資本主義生産様式化の生活スタイルは

全てが画一化で

自然の異変の前には脆いね。

 

大雪警報出てるからImageImage

不要不急の外出を控えてくれ?

キックバック貰ってる政治家と違って生きるの大変なんだよ!
凍結、吹雪、雪道の中を命がけで外回り仕事してるんだよ。
   新潟                       万代橋?
ImageImage
新潟中央区Image

不正政治家は雪かきでもしてみろ

Image