日大アメフトOB森喜朗。「麻薬」利権元締めアホー太郎。天皇家係累。検察の逆襲「安倍派に行けるか」オヤ?「解散」の大義。あったね。

 

@ブログ・ランキング参戦中。 


よろしく。img_6a  img_6a                                             

        
ポチよろしく。


           
リベラルランキング
    

 


 カタバミ科
img_0_m1
img_1_m2
       
 夜になると、祈るように葉を閉じます。病と闘っていた頃また葉を開くあしたを思い、希望を感じたのです。

    

 

81年前の今日。1942年11月30日、ルンガ沖夜戦。ルンガ沖夜戦 - Wikipedia

連合軍側ではタサファロング沖海戦と呼ばれる。ルンガ沖夜戦海軍戦記(ルンガ沖夜戦)ルンガ沖夜戦 - Wikiwand

57db1d4d7bbfd912089bf73a7a943ec6
写真は夜戦で被雷し、大損害を受けて翌日ツラギに帰投した重巡洋艦「ミネアポリス」。
ミネアポリス (重巡洋艦) - Wikipedia

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。駒場渡辺研究室成果

ルンガ沖夜戦 | 半藤 一利 |本 | 通販 | Amazon

854年11月30日 仁寿4年→斉衡元年
石見(いわみ)国(島根県西部)から醴泉(れいせん)の瑞(ずい)を献上されたことを祥瑞(しょうずい)として斉衡[さいこう]に改元。
出典:『孫氏瑞応図』
勘申者:不明


1786年11月30日
神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃止を宣言画像

1852年11月30日 嘉永5年 江戸滞在中の鹿児島藩主島津斉彬、弟久光に米艦渡来を予報し、非常警戒を命じる。
ImageImage
1872年11月30日
イングランド対スコットランドのサッカー公式国際試合開催。初のサッカー公式国際試合

1875年11月30日 明治8
府県職制公布、県治条例廃止


1885年11月30日 明治18
千住大橋鉄橋落成

画像



架け替え前の江戸時代からの木橋
画像
さらに前
画像

1892年11月30日
福澤諭吉の後援で北里柴三郎が大日本私立衛生会伝染病研究所を設立
瀬戸内海で日本海軍の水雷砲艦「千島」がイギリス商船と衝突し沈没。賠償を巡り、日本政府が初めて外国の法廷に出廷する



1939年11月30日 昭和14年
野村外相、アンリ・フランス大使に仏印経由援蒋行為の停止・軍事監視団のハノイ派遣等申入れ。
中央物価委員会、絹織物の公定価格の4割値上げ決定。
辻善之助「日本仏教史 上世篇」刊。
ソ連軍がフィンランドへ進撃。冬戦争が始る。


1947年11月30日

封建的・反民主主義的な芝居の上演禁止の全面解除により、東京劇場で『仮名手本忠臣蔵』の通し狂言が興行開始
職業安定法公布(12.1施行)。日本国憲法に規定された勤労権を保障し、職業選択の自由の趣旨を尊重しつつ、職業紹介や労働者供給について定めている。


1948年11月30日
「国家公務員法」改正。公務員の争議行為を禁止。人事院を設置


1948年11月29日 昭和23年 東京裁判のウエッブ裁判長、昭和天皇に直接戦争責任ありと言明。
ImageImage
1949年11月30日

パリで対共産圏輸出統制委員会(ココム)設立

1950年11月30日
トルーマン米大統領が「朝鮮戦争で原爆使用もありうる」と発言


1962年11月30日
兵庫県の阪神海岸線(出屋敷~高洲間1.0km)がこの日限りで廃止


1963年11月30日
都電14系統杉並線(荻窪~新宿駅西口間7.3km、青梅街道上)がこの日限りで廃止。都電撤去第一号。この路線は旧西武鉄道の西武軌道線を東京都が買収したもので、都電14系統として東京都交通局によって運営された。この路線は営団地下鉄丸ノ内線に取って変わった(現・東京メトロ丸ノ内線

画像

1965年11月30日
愛媛県の伊予鉄道森松線(伊予立花~森松間4.4km)がこの日限りで廃止

1966年11月30日
バルバドスがイギリスから独立



1967年11月30日
南イエメンがイギリスから独立


1968年11月30日
第2次佐藤栄作第2次改造内閣が発足
総理:佐藤栄作
法務:西郷吉之助←西郷どんではない(笑)
外務:愛知揆一
大蔵:福田赳夫
文部:坂田道太
厚生:齋藤昇
農林:長谷川四郎
通商産業:大平正芳
運輸:原田憲
郵政:河本敏夫
労働:原健三郎
→建設・近畿圏整備長官・中部圏開発整備長官・首都圏整備委員会委員長:坪川信三
自治・北海道開発庁長官:野田武夫
内閣官房長官:保利茂
総理府総務長官:床次徳二
行政管理庁長官・国家公安委員会委員長:荒木萬壽夫
防衛庁長官:有田喜一
経済企画庁長官:菅野和太郎
科学技術庁長官:木内四郎
→内閣法制局長官:高辻正己
内閣官房副長官:木村俊夫、石岡實
総理府総務副長官:鯨岡兵輔(12.3-)、弘津恭輔西郷はえせ同和行為で羽振りの良かった尾崎清光と繋がり、私設秘書や在日朝鮮人、暴力団などを使って議員会館内で債権者に暴力や恐喝を行う事件を起こし、その容疑は国会でも問題にあがり、西郷は自由民主党を離党している。→
1971年の選挙では手形乱発事件の影響で無所属で出馬し落選、1974年の選挙も自民党で出馬したが落選し引退。
1986年勲一等旭日大綬章受章。
1997年10月12日死去、享年9
1画像


1969年11月30日
巨人の金田正一投手が引退。日本プロ野球史上唯一の通算400勝を達成した。引退後はロッテオリオンズの監督や日本プロ野球名球会初代会長を務めた。
出場1053試合 2054打数 160得点 406安打 53二塁打 8三塁打 38本塁打 589塁打 177打点 7盗塁 打率.198 出塁率.238  本塁打率 54.199四球 8故意四球 12死球 367三振 39併殺打 打率.198


六斎日:仏教の教えで、毎月8日・14日・15日・23日・29日・30日の6日間は行いを慎むべき日とされる。中でも30日は四天王が人々の善悪を調べる日とされ、その結果によって苦楽どちらかの世界に送られるといわれている。

[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より 11月30日 其身にそまりてはいかなる悪事も見えぬものなり             井原西鶴「日本永代蔵」  Image 意味:恥ずべき事が身についてしまったならば、それが悪事であってもそうとはわからなくなるものである。
11.30 生誕115年 伊藤信吉 1906~2002 "天下末年" "語り継ぐ八月 - 戦争考" 戦争というもんは 十年ごとにきっとやってくる -中略- 今年めぐって来た八月。 来年めぐって来る八月。 それは魔の日が二度と  あってはならぬと 八月を語り継ぐ そのための 八月である。 朗読⇒https://youtu.be/QOud4OTO8voImage
Image

聖德太子が四天王寺を建立する際に西の鎭護として祀ったとの縁起が。 十日えびすは全國に知られています
尤も、現代学校現場教科書。聖徳太子写真消えました。違ってたとか。
わけわからんブログ主です。

妖怪カルテ

【五徳猫(ゴトクネコ)】鳥山石燕の『百器徒然袋』にある日本の妖怪。2本の尻尾を持つ猫が、五徳(囲炉裏で鍋・やかんなどを乗せる台足)を冠のように頭に頂き、火吹き竹を持って囲炉裏で自分で火を起こしている姿で描かれている。

34e94c1ce24ed678c57a9659f383641d
11月30日の江戸後期
[市井]
浅草本法寺熊谷稲荷眷属(けんぞく)祭


[縁日]
釈迦如来 - 30日(真言「のうまく さんまんだ ぼだなん ばく」


画像

絵は摂津名所図会より「箕面山聖天宮]

画像

シルバーラブの日 1948年、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出。当時川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻され、その後2人は結婚。「老いらくの恋」が流行語になった。
本みりんの日 「良い味醂(い[1]い[1]み[3]りん[0])」にちなみ、本みりんのメーカーで構成された全国味淋協会の「本みりんの日」事務局が制定。日本の伝統的調味料である本みりんの優れた調理効果をより多くの消費者に知ってもらう目的がある

明治24年国会議員一覧] 11 新井章吾 政治家。栃木生。栃木県会議員。東京にでて自由民権運動に参加。大井憲太郎らの大阪事件に連座して投獄。出獄後衆議院議員(当選7回)。Image
Image
スマホ全盛。写真情報ぼう大なる利用。
[記念日]カメラの日 1977年、小西六写真工業(現コニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売したことにちなむ。「ジャスピンコニカ」の愛称で呼ばれ、誰でも簡単に撮れるということでそれまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した

この父と娘は、35年間同じ場所で写真を撮り続けました。ですがある時、すべてを変える出来事が起こったのですExploding headFamily (man, girl)

wackojaco.com

父と娘の35年間の軌跡を写した写真

11月30日【#鏡の日

いい(11)ミラー(30)の語呂合せで制定されましたImage

本日11月30日の六曜は【先負】 万事に平静であることが良い。何事もゆっくりやろう。午後からが『吉』、大事なことは昼過ぎてから。画像

対米従属・元凶。
キッシンジャー米
元国務長官 死去 (100歳)
米中の国交樹立に寄与←NHK

https:// www3.nhk.or.jp/news/html/20231130/k10014273071000.html... #nhk_video

29日日大アメフト「大麻3人目逮捕・廃部」問題

学生から、廃部撤回の嘆願書が出たニュースがありますね。

ただ、このタイミングでどうなんだろうね。

日大悪質タックル問題】内田前監督を懲戒解雇!しかし、日大では ...
経営陣が紛糾中。

トップの理事長がパワハラで1千万払うこととの
副理事長の訴訟沙汰。検察出自らしいー。
此の国一のマンモス大、アチコチ問題がね。

今次の大麻・総元締め利権、
あのユダヤの国建国偉人・妻は日本人。ユダヤに起因してて、吉田茂・麻生太郎に繋がってる事。EhIitDwVkAAxbk0



イスラエル+麻薬+マフィア+日本DS+アメリカCIA+イルミナティ=全部繋がってるから🚨

⚠️世界のマフィアの元締めアイゼンベルグは日本に住んでた日本人です=

日本DSは日本に籠城しているマフィアの総本山

⚠️イスラエルという国のアイゼンベルグ法=
アイゼンベルグ家は完全無税=マフィアの元締めだから無税です法


⚠️アイゼンベルグの部下の麻薬密売人家系の継承


吉田茂→麻生太郎家 岸信介→安倍晋三家 ↓ 日本とイスラエルのマフィアは繋がってる。
イスラエルは傀儡国家。衛星国。

本当のラスボスは、安全な日本に隠れている。日本人は全員人質。

ジャーディンマセソン商会横浜支店長 吉田健三(麻生太郎の曾祖父) アヘンで中国をアヘアヘにした。

ジャーディンマセソン商会は、東インド会社(ロスチャ)とズブズブ。 ロンドンのシティともズブズブ。 その麻薬利権の大元にアイゼンベルグがいた。

アイゼンベルグ、1940年に来日。 ノブコと結婚→日本国籍。 ノブコの母方のコネで、新日鉄社長永野茂雄と出会う。


全米マフィアを統一した「マーダー・インク殺人株式会社」の背後はロシアンマフィア。 アメリカとロシアンマフィア、両方のボス。
中心人物はアイゼンベルグ。
Image
第二次世界大戦後にイスラエルを建国した。
ImageImageImage
イギリスの議員

アンドリュー・ブリジン氏 日本では大々的に報道されない 今後待ち受ける恐ろしい事に対して 演説されてます。 WHO来年5月 パンデミック条約創設 同時に国際保健規則(IHR)改正 これを行う予定になってます。よよよ (@yokoyojire) / X予定通り合意されると WHO加盟国は2025年4月以降は パンデミック時WHOの指示に 完全に従う事になる。 新たなワクチンが出来たので強制摂取‼︎ 新たな治療薬が出来たので処方‼︎ 新たな治療方法での処置命令‼︎ 加盟国各国の認可制度は関係なくなり WHOが全ての医療行為並びに感染症対策を統括 それに従わなくてはいけなくなる 従わない場合は罰則を受ける事になる。 ワンヘルスの世界になるという事‼︎ その時、泣き言を言っても反対しても 時既に遅し
WHOに健康を譲渡したくなければ 今ある選択の自由を守る行動を とって行かないと終わりを認めたも同然。 
https://bitchute.com/video/8jO1ezGI


ブログ主には、解ってて、ce6f7e22

「ソコかよッ!」つっこまれそ^^。maxresdefault

 


日大アメフト部は、廃部撤回の嘆願じゃなくて、学生の自主運営からもう一度やり直すべき。

今回の事件でアメフト部OBや校友の顔に泥を塗ったわけで、

まずは自主運営でアメフトへのやる気を見せて欲しい。



https://twitter.com/i/status/1730009906588041544


男のロマン・ラグビー。今回の発端は「違法タックル」日大アメフト部危険タックル問題、内田前監督と井上前コーチは ...
何試合か経験あるブログ主。
ただ、
競技中に血がたぎりでなく『作戦」としてね。いただけないね。

ノーカット】「私からの指示ではない」反則の指示否定 日大 ...
日大は名門。

昭和の頃の「マシンガン戦術」で、無敵の日大だったんだがね。

フォワードも、なしに、前線を下げて、
一斉のパス回しで
野武士的全員で、上がってく,

応援観衆と一体となった

総攻撃だったよね。

さながら絵巻

福島・「相馬の馬追い」ダワネ

あの選手の中に「サメの脳みそ」「森喜朗」・安倍派・大陸系
‣清和会が、いたんだよね。

相撲部などは
60年安保闘争 日本の歴史 雑学の世界
岸信介の護衛隊で芝田晴彦 (oscar) on X: "60年安保闘争を妨害したのはヤクザと ...
60年安保に対峙した岸信介政権研究 新安保条約成立と国民皆保険創設の功罪|NEWS ...写真・図版(1枚目)| 日大悪質タックル「内田前監督、井上 ...
「井上」日大理事長に君臨していくわけだわね。

日大の理事長について|龍安寺 道


授業料値上げの前に不正会計糺す。

。 
  

学生運動の高揚に
機動隊導入で学生運動鎮圧。

マンモス大ゆえの生活総合力
購買部利権。
ドロドロとしたものが根底にあり、
日大】「鯛は頭から腐るというが…」トップ層の意識が「常識から ...
「麻薬一部には、蔓延、暴ききれぬだろうね。」


■馳がIOC委員105人に

 配ったアルバム代金は

 105×20万円=2,100万円!7b43dd2

 

 コレ ど~思ってます?

 2,100万円だけだとおもってますか?
ae98a0ea

 

 ニセ ウキペディアによると
 

 『・・・日本人の誇る文化

 おもてなし・贈り物の習わしの一例

 *贈り物は 箱に入れ

  箱の底には 小判を敷き詰め

  お届けすること!

 ・・・・が定形

 

 原発マフィアは 富山県などで

 いまだ小判を敷き詰めて渡しているが
 

 現在では どこでも

 小判に代わり紙幣が用いられている』

 ・・・とある
村上憲郎 (@noriomurakami) / X
 

 当然 馳が配ったアルバムは

 箱に入っており アベが指示する

 カネが敷き詰められていた!


29日:首相、機密費運用は「現状を維持」

官房長官、馳知事発言の説明拒否
https:// asahi.com/articles/ASRCY4CVHRCYUTFK006.html?ref=tw_asahi...
石川県の馳浩知事が東京五輪の招致に内閣官房報償費(機密費)を使ったと発言、撤回した問題で、
岸田文雄首相は29日の参院予算委員会で、使途を一切公開しない現在の運用を維持する考えを示した。

 

 アベ曰く 『馳 金はある 機密費もな』221ca5970b13449b9e68e8cae1707124


コレ・・・

 ようするに アベは

 『金に糸目はつけるな』と指示している
 

 ・・・東京オリンピックは

 金で買った オリンピックなのでアル!


 


 別件 

 未亡人製造機器オスプレイが

 火を噴き落ちたみたいですね!

 岩国➡沖縄 屋久島沖に墜落

2023年11月26日、
米海軍の空母「カール・ヴィンソン」(CVN 70)、
ミサイル駆逐艦「キッド」(DDG 100)、
ミサイル駆逐艦「スタレット」(DDG 104)、
海上自衛隊の護衛艦「きりさめ」(DD 104)、
韓国海軍の駆逐艦「世宗大王」による多国間演習
が行われました。(写真:PO2 Isaiah M. Williams)
🇺🇸🇯🇵🇰🇷
画像
赤道ギニアの代表が、日本について画像

「核兵器の非人道性を語るのなら、なぜ核抑止という政策をとり、国連総会における投票行動でも核兵器国と同じ行動をとっているのか?」と質問🙋

 




cc140e01


“黒い五輪招致”疑惑の馳浩知事に怪しい政治資金…

衆院議員時代から有権者へのバラマキ常習か


@


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/332609
2023/11/29 日刊ゲンダイ

【支持率低下で解散断念】

岸田首相に迫る“2つの影”

 早く選挙をやってほしい公明党・創価学会、
岸田おろしに動く菅元首相・二階元幹事長

しかし、岸田首相にはもう解散する力はないし、
仮に岸田政権のまま選挙になれば


自民党も公明党も玉砕になってしまう。

公明党も学会も、岸田首相では選挙を戦え

ないということがわかっているのでは」

https://www.news-postseven.com/archives/20231127_1922759.html?DETAIL

自民「3連敗」、
東京多摩の地方選挙で 自公共闘の青梅市長選敗れる

首都で自民に逆風…
首長選連敗・不祥事 萩生田都連会長立て直せるか


沖縄で3連敗、自民県連会長は辞意
地方選連敗、自民に焦り=「政権逆風が影響」の声も
カルトヤクザジミンいらん。

発売の「週刊文春」。特捜部のターゲットは安倍派です。画像

自民・安倍派は「パー券裏金疑惑」に後手後手対応…
“素人”金庫番が派閥のアキレス腱に

自民党 派閥のパーティー券裏金疑惑で、安倍派の対応の遅さに注目が集まっています。
2ページ目)自民・安倍派は「パー券裏金疑惑」に後手後手対応 ...
安倍派の収支報告書には、代表者・会計責任者の「松本淳一郎」とーー。
氏は政治のプロではなく、“素人”。

特捜部の取り調べに余計なことまで話すのではと、


派閥内では不安の声が

自民・安倍派は「パー券裏金疑惑」に後手後手対応…
“素人”金庫番が派閥のアキレス腱に
@


ポチよろしく。


           
リベラルランキング