THE ROSE #大ちゃんリーダー Smile SUNDAY | THE LEGEND Official Blog

THE LEGEND Official Blog

THE LEGEND公式ブログです。
メンバーが日替わりで更新します。



【The Rose】

人は言う 愛は川のよう
柔らかに生きる葦さえも沈めてしまう
人は言う 愛は鋭い刃のよう
魂が傷つき血を流す
人は言う 愛は飢えのよう
それは終わりのない苦しみ
私は言う 愛は花のようだと
そしてあなたは その花の種

傷つくことを恐れては踊ることは出来ない
夢から覚めることを恐れては チャンスを掴めない
何かを奪われることを恐れては 何も与える事ができない
死を恐れては 生きる喜びも分からない

寂しすぎる夜
道が長すぎてあきらめたくなる時
愛は幸運な人や強い人にだけに与えられると思った時
どうか思い出してほしい 冬の厳しい寒さを
雪の下で耐えている種は 太陽の愛を受けて
春には美しいバラの花を咲かせることを


これは僕が大好きな歌、



BetteMidler(ベットミドラー)の「THE ROSE」



こんな時代だからこそ音楽と歌詞が身に染みる。





先日、薔薇達と会ってきた。















この与野公園(さいたま市中央区)の薔薇園には170種類、3000株以上の薔薇達がいる。



毎年「ばらまつり」があるのだけど、去年今年とコロナで中止、。


それでもバラ達は美しく力強く咲いていた。


この薔薇の種のように、冬のように厳しい時期はジッと土の中で力をためて、春が来た時に美しい花を咲かせたい。