また東京へきちゃった | はるかぜ日和

はるかぜ日和

⁎⁺˳✧༚ 50代専業主婦とがんサバイバーの夫と猫ちゃんの暮らし⁎⁺˳✧༚

どうも、すぱーくるです音符

 

また東京へ来ちゃいましたニコニコ

 

息子が〜また出張で8日間程いない上に、出張から帰った次の日から2泊3日で旅行に行くというので〜

 

「海外から帰って洗濯とかお掃除とか大変だし、次の日から旅行ならお母ちゃんお掃除、お洗濯いたしますよ…トイレもなんか水が漏れるんですよね?管理会社さんに連絡して直してもらいますよ…いかがですか?」と、悪魔の囁きで、部屋に上がり込む許可をもらい、今回もホテル代を8泊分うかし、ひとりごはんツアーを開催していますニコニコ

 

朝ごはんは、空港で昨日握っておいた玄米おにぎりをパクついて…

 

中身は梅干しキラキラ

 

お昼は天丼の気分だったので〜

 

 

上天丼 1130円(税込)

海老2匹、白身魚、鶏肉、オクラ、茄子、さつまいも、玉子天ととても豪華ハート

どの具材もぷりぷりだし、肉厚キラキラ

赤だしも玉ねぎ、きざみ揚げ、茄子と具沢山

ひじきの煮物も付いてたけど、なんだろう?すごく爽やかなひじきキラキラ 微かに柑橘系の味が…

美味しくいただきましたよだれ

 

夕ご飯は〜 ハンバーガーでっスよだれ

 

プレジデントバーガーdouble (税抜3000円) お高いけど、食べる!食べた!

 

最近また話題のトランプさんが、来日した時に食べたハンバーガー

 

160gのパティが2枚、320g

 

52歳!食べま〜す飛び出すハート

 

粗挽きの肉肉しいパティ!

 

肉を食べると長生きするんだよね(持論)

うちの父、ステーキが大好きでステーキばっかり食べてたから長生きできてる(持論)

うちの祖母もお肉食べてたから長生きしたし…

 

まあ、お肉ばっかり食べる言い訳ですけどね フフフニコニコ

 

で、帰ってベットに寝転がってたらなんか揺れてる?

 

小刻み…というか、ゆすられてるようにゆらゆらと…

 

地震?

 

震度1!?

 

マンションの10階ってこんな揺れるの?驚き

結構長くゆすられてましたネガティブ

 

いやはや、怖いなぁ〜魂が抜ける

まあ、実家と違って津波も来ないけど、揺れが怖いな〜

けど在宅避難地区だし、防災用品、非常食もいっぱい買ってるし… 

大丈夫…だと思います。思いたい!

 

そう言えば、さっきポスト見た時に、なんか、区の防災ハンドブック引換券が入ってて、ネットでも見れるから見てみたら… 

 

こんなん想定されてた…

 

死者151人、負傷者7275人、建物全壊棟数1942棟、出火件数23件www驚き

 

下一桁まで想定って…

どの場所での予想? ここにいたら死んでるだろうな〜?ケガするだろうな〜?的な想定ですよね?

言えないのはわかるけど、その死者数、具体的すぎてホント、どこの場所での想定なんですか?

 

あっ…ひとりごはんの美味しいブログのはずが…

不安なこと考えちゃったね…ネガティブ

  

もう22:00じゃん無気力

 

まあ、Uberでデザート頼もうかとカートに入れてたの、頼まなくてすんで良かったと思うことにしよう。

 

明日はお掃除しなきゃな〜

美味しいものも食べるよ〜よだれ

 

それでは、またねにっこり