こんばんはおねがい

「パリジェンヌが愛用しているような…」をコンセプトにブレスレットをhandmadeしている、OpenyourAppetite!Parisデザイナーのワダトモエです♡




最近とっても暑いですねえーん


毎日ぐったりですアセアセ





私には、

2歳8ヶ月になる息子が1人いますウインク

保育園に入っていなかったので、
基本的に毎日一緒に過ごしていましたニコニコ

(7/18付けで豊島区より認可保育園への入園が決まり8/1より保育園にいっています。只今慣らし保育中です)

{523651FC-538D-42F8-B48F-6D6E7EF428C7}



区の一時保育は、

空いている時しか預けられていないので、


週に1〜2日程預けていましたニコニコ


その日をお仕事DAYにしていて、

まとめて商品の写真撮影をしたり、

製作、

発送をしていましたウインク



息子は産まれた時からよく寝てくれて、
おっぱいも沢山飲んでくれて、
そんなに困った事はありませんでしたニコニコ



が、

来ました、

イヤイヤ期滝汗


と、言うわけで最近暑さ&イヤイヤ期でてんてこ舞いの日々を送っていましたゲッソリ


みんな、通る道ですよねびっくり


少し前、
朝からブチっと切れてしまい、
めちゃくちゃ怒り、
保育園に用事があって連れて行ったのですが、

着くと、


小刻みに震えていて、
怯えた表情をしていて、


私は何をやっているんだえーん

と、思ったのですショボーン

そこで、


もう怒らないと決めましたニコ


あんな怖がってる顔はもう見たくないし、
私も怒りたくないショボーン

怒らないと決めたら、私も気が楽になりましたウインク

イライラした場合は、
◻︎スイーツを食べて気を紛らわせるか
←いいのよママが少しぽっちゃりする位、貴方を怒るくらいなら何ともない事ちゅー
◻︎旅行の計画を立てる等の現実逃避しますウインク


凄く忙しい時は、

寝ずに仕事もするし、

お肌もボロボロ笑



落ち込む事もあれば、

ハッピーな事もありますウインク


それはそうですよねニコニコ

みんなそんな日々を繰り返していると思いますウインク



そこで思うのですキョロキョロ


SNSでキラキラとしているように見える方々、

時には私自身もそう写って見えるかもしれませんニコニコ

決して毎日キラキラとしている訳ではありませんニヤニヤキラキラ


特に子育て中は、予期せぬ事が起きたり、
自分自身では解決できない事もありますキョロキョロ

なので、

SNS上で見える全てがそうだと信じないで欲しいのですキョロキョロ


成功している人は、
それなりの努力をしていますウインク
(仕事や勉強、メンタル、健康、美容etc全てにおいてウインク

全てを度返しして、

美しいところだけを切り取り、
羨む事は、
自分を不幸にすると思うのです。


今ある現状に満足する事、

もし満足できないなら、

努力する事ウインク




私もまだまだ道半ば照れ
ジタバタしながら、毎日過ごしていますてへぺろ

{6B80BA64-6BF1-4CC4-8B2D-A5E15790103F}




{5F1738EF-086A-4F1A-BF14-5B6F24328E9A}



{30B87A44-91F9-418E-B5ED-D60E66B2FCE1}