成田・新生児フォト・マタニティフォト・ロケーションフォト・出張撮影

千葉県成田市近郊で活躍するフリーカメラマンのブログ。スナップ撮影、プロフィール、ポートレート、ウェディング、マタニティ、自宅サロン、お教室撮影など幅広く活動中。

☆What's New☆
撮影場所はあなたのお好きな場所で
ご自宅やご自身が生まれ育った家で、いつも遊んでいる近所の公園で
はじめてデートをした思い出の場所で、家族でみんなでドライブをしたあのビーチで,,,
皆様があまり緊張することなくリラックスできる場所に出張いたします。

 



テーマ:

こんにちは。

フォトグラファーりょうです!

 

 

七五三ロケーション

撮影ラッシュが続いております。

 

 

 

掲載許可を頂いた方のみ順次

ブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

さて先日千葉県香取市にある香取神宮にて

6才女の子七五三ロケーション撮影を

させていただきました。

 

関東の東を護る、強力な開運パワーを持つ神社とされ

とても気の良いパワースポットとなっていて

僕も大好きな神社です。

 

 

 

 

小学生のお兄ちゃん2人も一緒にお祝い!

 

こうやって写真を撮らせてもらえるのは

男の子はいつまででしょうかね。

 

 

 

 

子供の成長は親にとって

嬉しくもあり少し

寂しさもありますね。

 

広い境内をお散歩しながら

和やかに撮影させていただきます。

 

 

 

 

木々の木漏れ日や

紅葉が美しいです。

 

こちらはアンティークのお着物だそうで

とても鮮やかで素敵でした。

 

 

朝早くから

着付けやヘアセット、メイクで

お子さんも大変ですが

元気に笑顔を見せてくれました。

 

 

手も上手に洗って

お参りの準備です。

 

ところどころ撮影ポイントで

立ち止まりながら

撮影を進めていきます。

 

 

 

 

小さいお帽子の髪飾りはお着物に合うものを

ミンネ作家さんにお願いして

製作していただいたそうです。

 

 

おしゃれですね!

 

 

お母さまのお着物も素敵でした。

 

 

 

普段は撮影されないという

お父様とお母さまの2ショットも♪

 

 

 

 

せっかくなので見つめ合ったり

微笑み合ったりと

 

 

 

ご結婚10周年ということで

お2人とも照れながらの撮影でした。

 

 

 

シンプルに素直に家族っていいなぁと

しみじみ思いました。

 

 

S様ご家族の皆さま

とても楽しいお時間をありがとうございました!

 

 

 

 

撮影を皆さんで楽しんでいただけて

本当に良かったです。

 

 

 

 

三歳は髪を伸ばす
「髪置(かみおき)」


五歳は初めて袴をつける
「袴着(はかまぎ)」


七歳はそれまでの紐付きの着物に代わって
大人の装いをする
「帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)」

 

 

七五三は、幼児から少年
少女期への節目となる
七歳・五歳・三歳のお子様が

 


今まで無事に成長したことへの感謝と
これからの健やかな成長を
神社・寺などにお参りする行事です。

 

 

 

亜友未10月雨の日七五三撮影/埴生神社&川豊別館

亜友未7歳女の子七五三撮影/千葉県香取神宮

亜友未七五三撮影/千葉県成田市「川豊別館」にて

亜友未七五三撮影/千葉県亥鼻公園出張撮影

亜友未3歳女の子七五三撮影/千葉県香取市出張撮影

亜友未七五三ロケーションフォト/千葉県成田市

亜友未七五三ロケーションフォト/千葉県佐倉市麻賀多神社&城址公園

 

 

 

 

千葉県成田市近郊で活躍

日常をオートフォトに Ryo photography

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

フォトグラファーりょうです!

 

 

 

七五三ロケーション

撮影ラッシュが続いております。

 

 

 

掲載許可を頂いた方のみ順次

ブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

さてさて台風が近づいていた時期に

七五三撮影をさせていただいたO様。

 

 

場所は千葉県成田市埴生神社です。

ご祈祷中も撮影がOKな神社です。

 

 

日曜でしたが、天候の影響もあり

貸し切りでした!

 

 

 

 

神主さんも途中撮影のために

中断していただいたり

ゆっくり撮影することができました♪

ラッキー♪♪

 

 

 

 

2人とも緊張しながらも

榊を上手にお供えできました。

 

 

 

 

 

 

慣れないお着物で頑張りましたね!

 

 

 

 

大抵の方は雨で残念だねと思うかと思いますが

実は僕、雨の日の撮影大好きなんです!笑

 

 

 


雨粒のキラキラ
濡れた地面が

鏡のように反射してくれます!

 

 

 

 

七五三ロケーションフォトは

やっぱりイイですね!

 

 

 



その日の気候、光、家族の愛、

 


季節感、祝福のエネルギー
お子さまの様子全部うつります♪

 

 



おじい様、おばあ様や
親戚の皆さまで
お祝いしてくれたこと

 



雨が楽しくて
はしゃいでた事

 




大好きな美味しいものが

たくさんな日♪

 



ご家族皆さんの
思い出の一ページに!

 

 

男の子のお着物は

おじい様、お父様が代々

お召しになったお着物だそうです!

 

 


男の子はパパとかっこよくポーズ!

 

ひょうきんな顔もいい!

 

 

 

女の子はママと仲良く。

 

 

美人さんです‼

 

 

女の子は髪飾りや小物が可愛いですね。

 

 

 

会食場所は「川豊別館」です。

風情ある建物がお着物とマッチます!

 

 

 

 

埴生神社でお参りした後に

うなぎが美味しくて

個室もある川豊別館にて

お食事スタイルがとてもおススメです。

 

 

 

O様ご家族の皆さま

穏やかで楽しいお時間を
ありがとうございました。

 

 

 

 

三歳は髪を伸ばす
「髪置(かみおき)」


五歳は初めて袴をつける
「袴着(はかまぎ)」


七歳はそれまでの紐付きの着物に代わって
大人の装いをする
「帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)」

 

 

七五三は、幼児から少年
少女期への節目となる
七歳・五歳・三歳のお子様が

 


今まで無事に成長したことへの感謝と
これからの健やかな成長を
神社・寺などにお参りする行事です。

 

 

 

 

亜友未7歳女の子七五三撮影/千葉県香取神宮

亜友未七五三撮影/千葉県成田市「川豊別館」にて

亜友未七五三撮影/千葉県亥鼻公園出張撮影

亜友未3歳女の子七五三撮影/千葉県香取市出張撮影

亜友未七五三ロケーションフォト/千葉県成田市

亜友未七五三ロケーションフォト/千葉県佐倉市麻賀多神社&城址公園

 

 

 

 

千葉県成田市近郊で活躍

日常をオートフォトに Ryo photography

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

フォトグラファーりょうです!

 

 

撮影の被写体モデルに
よく選ばれるムスメですが
ポーズとか表情とか
上手くなってきました!笑

 

 


お姉さんになってきました。

 

 

 


この日モデルのお礼に
パパにプリキュアの
雑誌?!買ってあげました。

 

 



キュアパルフェが
好きなんだそう。

 

 


ムスメが好きなので
パパも頑張って
ついていきます!

 

 

 

撮影場所は

自宅から車で2,3分の近場です。

 

 


実際の見た目はしょぼくても

望遠レンズの効果で

ガラリと印象的な雰囲気になります。

 

 

 


スマホでもiphone Xでも出来ないと思います!

 


Camera:1DX
Lens: EF70-200mm F2.8L IS II USM

 

 

 

 

千葉県成田市近郊で活躍

日常をオートフォトに Ryo photography

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

フォトグラファーりょうです!

 

 

 


子供のドレスやワンピースなどの
フォーマルウェアを中心として
ハロウィンコスチュームなどで人気のショップ
【キャサリンコテージ】にて

 

 


2017ハロウィンイベントで
グランプリに選んでいただきました!

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
絵本の世界そのものみたいな
ステキなお写真!
撮り方も着こなしも、この衣装にぴったりです
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


コメントいただきました♪
嬉しいです‼

 

 

 

特設ページより
ご覧いただけます。

 

https://www.catherine.ne.jp/instagram_cp_hw/index.html

 

 

 

 

 

 

千葉県成田市近郊で活躍

日常をオートフォトに Ryo photography

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

フォトグラファーりょうです!

 

 

 

七五三ロケーション撮影ラッシュが続いております。

 

 

 

 

掲載許可を頂いた方のみ順次

ブログでご紹介させていただきます。

 

先日撮影させていただきました

3歳七五三お祝いの女の子です。

 

 

 

 

 

 

ご祈祷中も撮影OKの神社でしたので

ご祈祷中の様子もバッチリカメラに!

 

大好きなパパにギューと

くっついている姿がとても可愛かったです。

 

 

 

 

ご祈祷中は不思議そうに

目をパチパチさせていました。

 

 

 

最初は緊張していた様子でしたが

僕がぬいぐるみを出すと

にっこり!

 

 

 

 

たくさんの笑顔を見せてくれました♪

 

こんな表情も!

 

 

 

お子さんのどの表情も愛おしいと思う

親心がわかるので

なるべくたくさんのカットをデータに入れています。

 

 

 

 

モデル風に無表情も好きですよ!

 

 

 

 

紅葉のきれいな時期に

みんなでお祝いしたんだよ!って後から会話できる

そんな良さがロケーションフォトにはありますね!

 

 

 

 

思い入れのある神社やお寺にて
自然な姿や
一日の出来事を物語(ストーリー)として
記録してほしいという
ご依頼が増えております。

 

 


パパとママはカメラを持たなくて良いので
お子さんや神事に集中できますよ!

 

 


ハロウィン、クリスマス、お正月と
何かと忙しい時期ですが
お子さまの健やかな成長をお祈りして
ご家族で思い出に残る楽しいひと時を♪

 

N様ご家族の皆さま

楽しいお時間をありがとうございました!

 

 

 

 

そして七五三おめでとうございます!

健やかにすくすく成長してくださいね♪

 

 

 

亜友未7歳女の子七五三撮影/千葉県香取神宮

亜友未七五三撮影/千葉県成田市「川豊別館」にて

亜友未七五三撮影/千葉県亥鼻公園出張撮影

亜友未3歳女の子七五三撮影/千葉県香取市出張撮影

亜友未七五三ロケーションフォト/千葉県成田市

亜友未七五三ロケーションフォト/千葉県佐倉市麻賀多神社&城址公園

 

 

千葉県成田市近郊で活躍

日常をオートフォトに Ryo photography

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)