40代からの健康とキレイを

簡単な運動食事でサポートする

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士☆沙也

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

食事・運動の両面から

オールインワンで

健康とダイエットのサポートを

させていただきます

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

痩せるには

 

食事9割 運動1割

 

なんて言われますよね

 

 

 

人によっては

 

食事8割 運動2割

 

と言う人もいますが

 

 

 

 

どちらにしても

食事が大事、ということですね

 

 

 

もちろんそうなんです

 

 

 

 

そこは否定しませんが

 

 

 

 

運動が1~2割必要でもあるんです

 

 

 

8~9割が食事なんだから

 

食事だけ整えたらいい

 

というわけではありません

 

 

 

 

「痩せたい」とは言っても、

 

体重が減ればいい

 

体脂肪が減ればいい

 

だけではないと思います

 

 

 

 

食事と運動、そのバランスが

食事の方が大きいだけであって

 

運動も少しは必要ということなんです

 

 

 


 なぜ?


それは健康を維持するためです

 

 

 

キツイ運動でなくても

適度に体を動かすことは

これから先の健康のためには

 

とても大切なことです

 

 

 

そういう意味では

 

ウォーキングなどは誰でも無理なくできて

 

とてもいいですよね

 

 

 

 

日々の生活にウォーキングを取り入れている方も

 

多いと思います

 

 

 

 

でも、効率よく痩せたいと思うのなら

 

ウォーキングよりおススメしたい運動があります

 

 

 

 

それは、

いつもいつも私が言う

 

「インナーマッスルを鍛えること」

 

ですね

 

 

 

 

 

「体幹トレーニング」

 

でももちろんいいのですが

 

普段運動しない人や、

 

運動が苦手な方は

 

 

 

体幹以外の部分に負担がかかったり、

 

腰を痛めたりすることもあるので

 

 

 

体幹トレーニングをする前に

 

インナーマッスルをしっかり意識して

使えるようになっておくといいと思います

 

 

 

 

インナーマッスルを鍛えることを勧める理由は

 

  1、身体が引き締まる

 

  2、基礎代謝が上がる

 

  3、姿勢が良くなる

 

  4、疲れにくくなる

 

  5、身体の負担が減る

 

などが挙げられます

 

 

 

 

つまり、

先にインナーマッスルを鍛えると

 

まず日常生活が楽になり、

 

他の運動を取り入れやすくなるのです

 

 

 

 

仕事に家事に、生活してるだけで疲れるから

 

運動なんて無理だわ

 

なんて人にもおススメです

 

 

 

 

筋トレのようにしんどくないので

 

みんなやればいいのに、

 

と私は思います

 

 

 

 

ちなみに私は

 

インナーマッスルを鍛えることで

 

縮んでいた身長が元に戻りました!!

 

 

 

 

身体を伸ばし、姿勢が良くなったことで

 

戻ったのだと思います

 

 

 

 

元の身長より伸びることはありませんが

 

ちびっこの私としてはとても嬉しいです

 

 

 

 

 

一緒にインナーマッスルを鍛えませんか?

 

鍛えると言っても

簡単な体操を短時間行うだけなので


手軽でおススメですよ

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加