40代からの健康とキレイを

簡単な運動食事でサポートする

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士☆沙也

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

食事・運動の両面から

オールインワンで

健康とダイエットのサポートを

させていただきます

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

 

再び、ジムで個別栄養相談をしてきましたよ~

 

 

 

 

 

夕方から夜ラストまでの時間だけでしたが

 

6人の方のお悩みを聞いてきました

 

 

 

 

 

2回目の人と、はじめましての人、

 

ちょうど半々でした

 

 

 

 

 
 

2回目の人は、

 

初回の時のアドバイスを受けて

 

食生活の改善等に取り組んでくださっていて

 

とても嬉しかったです!

 
 

 

 

その上で、新たな疑問やお悩みが

 

出てくる感じですね

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方は

 

なんとお二人が20代!!

 

 

 

 

 

若いわ~~~

 

 

 

 

若いのに悩みなどあるのかしら!?

 

と思ったら

 

健康なおばあちゃんになりたい

 

ですって!!

 

 

 

なんて意識が高い若者たちなんでしょう

 

 

 

 

私の方が嬉しすぎて

 

チカラが入ってしまいます~

 

 

 

 

でも、私だけが頑張って話しても意味がないので

 

そこは冷静に。。。

 

 

 

 

本人が理解できるように

 

かみ砕いて

 

今の問題点であったり

 

どうしたら理想に近づけるかを

 

丁寧に限られた時間の中で伝えます

 

 

 

 

内容をてんこ盛りにしても

 

忘れてしまっては意味がないので

 

その人に一番必要で大切なことを

 

選んで伝えます

 

 

 

 

 

人によって

 

姿勢改善の話を中心にしたり

 

血糖値が上がるとなぜ良くないのか、

を説明したり

 

血流改善の大切さを伝えたり

 

私がするのは食事のハナシだけではありません

 

 

 

 

食生活を聞き取って

 

その人にとって必要なことや

 

足りていないことを話します

 

 

 

 

場合によっては一緒にスクワットすることもあります

 

スクワットも姿勢が大事ですからね~

 

 

 

 

20代の方には

「血糖値とは」からスタートしました

 

 

母親が糖尿病家系で

父親が高血圧家系だから

 

と心配されていたんですよね

 

 

でも、血糖値って何!?

という状態だったんです

 

 

正しい知識は大事です

 

 

 

知識があれば回避できることも多いんです

 

 

 

皆さん真剣に聞いてくださり、

 

また積極的に質問をしてくださり、

 

とても楽しく有意義な時間を

過ごすことができました

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加